Game Update #44: ライブサーバーへ導入!…シャード・オブ・ヘイト、弓表示、新型ウォーグ、VPアーマー改訂、など
投稿日時: 2008-4-8 16:32
[SOE] Gnobrin says:
青字: テストサーバーからの変更・追加点。
ハイライト
- シャード・オブ・ヘイトがマエストロに対して気力を試してみたいハイレベルなレイドグループ用にオープンしています。
- 世界への憎しみの流入が明らかに増加した敵意でノーラス全体に影響を与えています。
- メレー武器の代わりに表示することで、装備中の弓を引き立たせるように選ぶことができます。
- 2つの新しい武装ウォーグが発見されました。可能性がある所有者はクナークで新しい獣を探すべきです。
ゲームプレイ
- シャード・オブ・ヘイトへの入口がネリアックとネクチュロスの森でアクティブになりました。
- ケイノス人の対抗者に打ち負かされないように、フリーポート西区のトレードフォーク・コアリションは生産者にもっと快適な施設を提供するため、本部を改築しました。
- 「ペルソナ」→「オプション」へ行き、「遠隔武器の表示」をチェックすることでメレー武器ではなく装備した弓を表示するように選ぶことができます。
- シンの村のモンクの挑戦はレベル70以上のプレイヤーに経験値を提供するようにスケールします。
- いくつかのアバターのエンカウンターはプレイヤーにもっと良い体験を提供するように再バランスされました。
ルート
- レイドリーダーはレイドウィンドウで名前を右クリックし、「ルーターの追加/削除」を選ぶことで、指名したレイドのルーター(ルート担当)を作成することができます。
- 指名されたレイドのルーターは、グループのルート方式が「リーダーのみ」に設定されているときにレイドリーダーであるかのようにルート品を割り当てることができます。
- 「リーダーのみ」のルート方式でグループリーダーがアイテムをルートすることが簡単になります。
乗り物
- クナークで2種類の新しい武装ウォーグが利用可能です。
- 乗り物は壁に登っている間は自動的に削除され、平らな表面に着いた途端に戻るはずです。
- 浅い水たまりが馬、サイ、ウォーグを追い払うことはもうありません。
戦闘
- 遠隔の弾薬(矢)はTierのスタートを表す最小レベルを持つように調整されました。遠隔武器は弾薬が相当に武器よりも低くない限り、そのレベルにスケールダウンされることはもうありません。例えば、すべての「フェライト」の弾薬は使用にあたってレベル70となります。レベル80の遠隔武器はレベル70にスケールダウンするのではなく、計算ではレベル80が使われます。レベル80アイテムの全体的なダメージは同じままです。
- 戦闘テキストはダブルアタック、フラーリィ、遠隔のダブルアタック、などかどうかを表示します。
- メレーのヒット率はオレンジの評価色のmobに対してやや向上しているはずです。
アイテム
- 筋力の魔力込めの指輪は遠隔攻撃からProcします。
- すべての低いフェイブルドのレイドのアーマーセットについて軽減力が増加されました。足、手、腕、肩、頭部はもっと高いドロップのチャンスがあります。
- Di'Zok CeremonialシリーズのクロスアーマーはTranquil Swiftclothシリーズにもっと匹敵するようになります。Rilissian Vital Stirke、Di'Zok Mental Strike、Regimental Elixir of Combatの毒はもっと効果的になります。
- 折り畳み式釣竿はインベントリースロットから使用できます。
- 必要としないコレクションアイテムは灰色の評価色になります。
- フェイブルド版「巨鷲のタロン」はもう少しダメージを与えるはずです。
- ディゾックの炎の弓は7秒のディレイになり、もう少しダメージを与えるはずです。
クエスト
- 「ティノニウムの試練」のアップデートに必要な入団者の数は4に減少されました。
- 「An Old Memoir」のページ8と9のドロップ率が増加しました。
- スワッシュバックラーのエピッククエスト用のPirate Jonesのエンカウンターは少し簡単になっているはずです。
- ジャルサスの荒野でクエスト「船乗りは死後も船乗り」に参加している人は、海岸でNecromancer Corporissと話すためにクエストアイコンによってミスリードされることはもうありません。
- エンチャントランドのDeputy Hoppleは求めていた2倍のアップルマフィンを持っていこうとすることはもうありません。
- Exchangeサーバーのプレイヤーはガイドによって配布されていたために以前は利用できなかった3つのクエストを入手することができます。コモンランド、アントニカ、エバーフロストでNPCを探してください。
- 「ブラッドラインクロニクル」クエストのシリーズ中に所属サイドを切り替えた人はクエストを継続でき、最後に選んだ側からシリーズで7番目のクエストを受けられます。
トレードスキル
- 採取ツールのバフはツールを使うことでアクティブになり、キャンセルすることができます。効果は死亡しても持続します。
- それぞれの生産共同体の支配人からもらえる「トレードマンサービス」クエストはシンプルなマントも報酬します(すでにクエストを完了した人は支配人からそのアイテムを購入できます)。
- 5つのスタート都市の支配人は、以前に援助してくれた生産者用にいくつかの新しいクエストを提供します。
- レベル50〜59のすべての生産品とマスタークラフトの胴と脚のアーマーは魔力込めができます。
- ティノニウムのスツール用の失われたレシピがカーペンターによって復元されました。
- それぞれの都市ファクション用の「トレードスキル入門ハンドブック」は生産職をrespecする場所についての情報を含んでいます。
- プロビジョナー製の飲み物「Jester's Cap」と「Queen's Masquerade」からの効果はゾーニングを通じて続きます。
- レシピ本はそれぞれのレシピの最終製品を使えるクラスによってフィルターすることができます。
スペル
フロッグロック
- Fervor of Marrはプレイヤーに適切に適用されるはずです。
プリースト
- プリーストは「キュア・カース(Cure Curse)」と呼ばれる新しいレベル80のスペルを自動的に受け取ります。このスペルでしかキュアできない特殊効果を持った特定のエンカウンターを警戒してください。
ガーディアン
- Call to Armsラインは遠隔スキルを含みます。
テンプラー
- Redoubtラインは遠隔スキルを含みます。
レンジャー
- タカはもうステルスを解除しません。
- Focus Aimラインはグループのメレー武器スキルと武器の精度をバフするグループ要素を持っています。
- 攻撃スタンスのProc、メレーベースのアーツ、より速い再使用の遠隔攻撃でダメージを改善しました。
- Bleeding Cutラインは効果時間が24秒に下げられました。
- Trick Shot、Double Shot、Leg shotラインはキャストタイムが0.5秒に減少されました。
トルバドール
- HarmonizationはJester's Capの免疫をもう増加しないはずです。
ダージ
- Cacophany of Bladesラインは遠隔攻撃からProcします。
アチーブメント
サモナー
- Minion's Wardingはゾーンした後にインビジをもう解除しないはずです。
ガーディアン
- Lay WastesのアイコンはAssaultラインと再使用タイマーを共有することがもっと見てわかるように取り替えられました。説明文はこのことも説明しているはずです。
ゾーン
アントニカ
- 悪のプレイヤーはいつもサンダリングステップの近くにevacするはずです。
コモンランド
- 善のプレイヤーはいつもネクチュロスの森の近くにevacするはずです。
チェルシス
- チェルシスのすべての5体のボスNPCが出現します(これまで出現していた5体のうち2体以上に増加)。
カラディム
- 多くのカラディムのパトロール隊は再出現時間が増加されました。
ナスサー沼沢
- Tangrinが再調整されました。
チャードックとセビリス
- チャードックとセビリスのネームドNPCに調整が行われました。レベル85以上だったものがレベル84に下げられ、ヒットポイントが相当に増加され、DPSがわずかに増加されました。さらに特定のNobleはレパートリーにアビリティが追加されました。それらのNPCはレベル71〜75の上級スペルをドロップするチャンスもあります。
ヴィーシャンズピーク
- ヴィーシャンズピークの多くの住人たちの個人的な宝物がパワーにおいて増加されました。
- すべてのヴィーシャンズピークのセットアイテムは追加のフォーカス効果が与えられ、ステータスが増加されました。
ヴェンリル・サシールのねぐら
- ヴェンシル・サシールは既存のドロップに加え、第1Tierアーマーセットの胴をドロップするチャンスがあります。
コルシャの神殿
- オーバーキングは既存のドロップに加え、第1Tierアーマーセットの胴をドロップするチャンスがあります。
クライアントの詳細
- メモリが少なく稼働しているときには、クライアントは自動的に低メモリモードを作動させます。低メモリモードは遠くのテクスチャを劣化させ、しばらく描画されていない地形をアンロードします。低メモリモードは一般的に目に見えないはずです。
- パフォーマンス設定はパフォーマンスに大きな影響を与えることなく、低い品質設定でもっと良い描画になるように少し調整されました。
- 草(Flora)は「画質やや優先」の設定以上でのみ描画されます。
- オブジェクトは低い設定でもそれほど早く消えません。
- クライアントはLARGE ADDRESS対応になります。つまり3GB以上のRAMを持っていて、「Windowsの64ビット版で実行している」、または「3GBのユーザーアドレス空間をサポートするようにboot.iniを修正している」場合にメモリー不足になる可能性がずっと低くなります。
- カラープロファイルの変更:
- デスクトップのカラープロファイル設定がある(またはガンマ曲線が変更された)場合、クライアントは終了時に設定を復元することについてもっと良くなります。
- クライアントは独自のものでカラープロファイル設定をもう上書きしません。代わりにオプション → ディスプレイ → カラー補正にあるガンマ値はデスクトップのカラープロファイル設定を補正します。これはクライアントのカラー補正のすべての設定がデフォルトのまま残っている場合(ブライトネスが0.0、コントラストが1.0、ガンマ値が1.0)、クライアントはデスクトップのカラープロファイル設定を使うことを意味します。
- クラッシュはカラープロファイル設定の復元することについてもっと良くなるはずです。
ユーザーインターフェイス
- スペルアイコンはキャストやリカバリー中にもう色付けされません。
記事: Game Update #44: Tuesday April 8th, 2008
勝手にまとめ
弓を選び直したいレンジャーの人は、最新版ACTじゃないと正確にDPSを計れないよ〜。