GU#44、友達の輪、LoN Japanカップ、人材募集、ギルドXanadu、ギルドホール、レンジャー

投稿日時: 2008-4-8 9:18

猫

1.GU#44、いよいよ明日! その前にメンテナンス――4/9(水) 5:00から
[SOE] Momochi says:
SebilisサーバーがGU44のメインテナンスのため04/09 5:00amより約2時間ほどダウンいたします。

記事: EQIIサーバーメインテナンス(04/09 5:00am)に関するお知らせ


2.【友達の輪】 ギルドAbsolute OneのBoohさん
プレイヤー友達の輪インタビュー Boohさん!
Q.  Boohさんのメインキャラクターのクラス、種族は何ですか?
A. ハーフリングのガーディアンです。ハーフリングがとにかく好きです。ちっちゃくてずんぐりむっくりした体系とか。そのくせ足がでかいし、足毛あるしね。なんか可愛いおっさんぽくて憎めないです。



Q. 最近のゲームアップデートへのご意見をお願いします。
A. 今のようなペースでアップデートされることはいいことだと思います。やはり、ながく同じ状態でゲームをしていると飽きてきますし、そういったマンネリを防止する意味でもアップデートで何らかの変更があることは、プレイヤーにとってもうれしいことです。いろいろゲームシステムの調整等でご苦労もあるかと思いますが、これからもプレイヤーのために続けてくださいねー。(今後もゲームアップデートは約1か月に一度程度行われます!お楽しみに!By Momochi

つづく

記事: プレイヤー友達の輪インタビュー Boohさん!


3.魔力込めの指輪(知性)でProcが正しく反映されない問題
shiegmaru says:
【完璧な魔力が込められたファイアーエメラルドの知性の指輪】 を愛用していますが、以前から気になっていた件があります。(症状が出始めたのは、エピックウエポンが実装された頃からかな〜?)

この指輪は、PROCで【フラッシュ・オブ・インテリジェンス】と云うのが発動し、INT+27 集中力・支配・破壊スキルなどが各+15されますが、PROCが発動すると、他の装備品のSpel Dmg Bonusが反映されなくなってしまいます。(中略)

PROCが終了(45秒後)すると元に戻りますが、発動している間、弱体化されるって云うのは完全なバグだと思われますので、修正依頼をお願いします。

記事: 生産品 指輪 PROCの不具合?


4.LoN: 「Japanカップ」の開催時間(深夜スタート)について、Oracleさんがお詫び
Oracle says:
こんにちは、Oracleです。私の説明不足から、皆様に多大な、ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。大変、申し訳ございませんでした。LoN Japan Cupの開催時間については、もう一度検討し、再度、お知らせしたいと思います。

Legends of Norrathの日本で行う大会について、皆様のご意見、ご要望は、大歓迎です。
主催者とし、至らない部分は多いと思いますが、Legends of Norrathを盛り上げるため、皆様のご協力、お待ちしております。

また、LoN Japan Cupに対する回答が遅れたこと、再度、お詫び申し上げます。

記事: LoN Japan Cupに関するお知らせ


5.SOE、「EverQuest II開発チーム」の人材を募集!
[SOE] Autenil says:
当社はEverQuest IIチームに参加していただけるスキルのあるプログラマーとアーティストを募集しています!

EverQuest IIに情熱があって、プログラミングを愛しているなら、ぜひこれらの機会をチェックしてください。
グラフィックプログラマー――EverQuest II
シニアプログラマー――EverQuest II

才能がアーティスト側に沿っているなら:
シニアキャラクターアーティスト――EverQuest II

Station.com 就業チャンスのページでは、上記や他のエキサイティングなSOEのチャンスを見つけることができます!

[SOE] Lydro-EQ2 says:
デザインで活躍したければ、何名かのデザイナーも募集中です。
シニアゲームデザイナー――EverQuest II
ゲームデザイナー――EverQuest II
アソシエートゲームデザイナー――EverQuest II

記事: EverQuest II: You love the game, now join the team!


6.【EQ2Traders】 RSSフィードサポートのお知らせ
Niami says:
最近になって当サイトの玄関ページのニュースについて、RSSフィードの要望がありました(しばらくEQサイト用の準備をしていましたが、要望されるまでEQ2側にその機能を追加するところまで手が回りませんでした)。主なサイトをチェックしているときにブラウザのバーで表示される小さなオレンジと白のアイコンをクリックすることで、玄関ページのニュースを最新の状態にできます。



記事: April 07, 2008 - RSS Feed!


7.ギルドXanadu、T8版「アバター・オブ・ミスチーフ」を撃破!――ワールドワイドファースト達成
[Xanadu] Comalv says:
今日はT7でこてんぱんにやっつけた後、ノーラスでついにお尻を見せた長く放置していた敵についてお話しします。アバター・オブ・ミスチーフは実際にはイースター頃(3月下旬)に初めてリバーベイルにその足毛をもたらしましたが、彼の傷を舐める代わりに彼が友人と祝日を過ごしたいと決めてしまったので、そのときはひどくやられました。が、再び現れた昨日は慈悲もまったくなく、つじつまが合わないハーフリングの冗談を終わらせました。このニュースで幸せだった部分は、この撃破がギルドXanaduにワールドワイドファーストとなったことです。ペンギンさんたち、とても大きなおめでとう。(後略)


動画を見る

記事: Be Careful What You Wish For... Reloaded


8.GU#44: ギルドホールと「シャード・オブ・ヘイト」のオープンイベント
Bozidar says:
ギルドハウスで何か発表は?

Lodrelhai says:
公式以外で、ほとんど(まぁ言ってみれば)その種類の発表はありません…。

Testフォルダをロードしてみれば、UIフォルダには「GuildHalls」と呼ばれるサブフォルダがあります。ただし、その中にあるものはマネキンのインターフェイス用のUIファイルのコピーだけのようです。

[SOE] Kaitheel says:
Lodrelhaiさん、まったくその通りです! うまくいけば火曜日に見られますが、「シャード・オブ・ヘイト」のイベントはシャードの中へ足を踏み入れるステップを必要としない序章クエストなので、全レベルに開かれていて、中立の都市は悪の都市に合わせられましたので、このコンテンツでは「ゴロウィンは中立か悪か」を決めなければならないことはありませんでした。

LordZraltik says:
シャード・オブ・ヘイトがオープンするとき、すべてのプレイヤーにライブイベントはありますか? どうして質問するかというと、プレビューの情報にイベントがあるように書かれていたからです。

[SOE] Kaitheel says:
確かにあります! 特徴づけるイベントなしでオープンすることはシャード・オブ・ヘイトにとって正しいとは感じないと思います。イベントに参加したり、とても印象的な報酬を手に入れるために皆さんに多くの時間を提供できるように、そのイベントはGU全体で続く予定です。


▲最新のテストサーバーのアップデートで発見された「GuildHalls」フォルダ。Lodrelhaiさんのスクープ投稿!

記事: Re:Game Update 44 visual preview!
記事: question about game update 44


9.GU#44: 「レンジャーの弓と矢」問題――もう間に合わない! 調整不足のまま導入も
Zarion says:
このアップデートがライブに行く日時について、公式の投稿を見ていないのですが…、典型的にLUは月の最初の週に当たります。このLUはレンジャーと矢/弓の変更で問題に対処する必要がまだあります(すべての弓の利用者に影響しますが、本当に影響を受けるのはレンジャーです)。

問題
  • ミシカル版「巨鷲のタロン」の至近距離撃ちは、テストサーバーで動作していません――これがライブにたどり着く前に修正される必要があります(この問題の個人的な体験はしていません)。
  • 矢の命中率の変更――矢の仕様の修正に加え、レンジャーに使われる2つの主な矢の「命中」ボーナスが相当に減少されました。
  • 矢の命中率が正しく反映されません――ある大規模なテストでは、レンジャーのAAアビリティ「エクステンション」が説明に示されるように「命中率」にブーストを提供していないことを表しています。
  • レンジャーのメレー/遠隔の相違…。これは1つの遠隔武器と2つの二刀流の武器を比較しているので数量化するのが難しいのですが…、複数のテスターは類似したステータス(筋力+ダブルアタック+クリティカル)では、メレーが遠隔を超えている(純粋なオートアタックのダメージで)と報告しています。
    理想的には、ゲームで3番目にベストな弓を装備したレンジャーは(変更を作業している開発者によると)二刀流の武器を装備したレンジャーのDPSを超えるはずです(CoA/メイデン/VoESといったグループインスタンスで)。※両方の武器が同じDPS補正、ヘイスト、遠隔クリティカル率、遠隔ダブルアタック率、メレークリティカル率、メレーダブルアタック率である場合。もっとも悪いケースでもDPSは一致すべきです。

コメントありますか?

このアップデートがライブへ行く準備ができていると感じる人はいますか?

記事: LU44 Ranged/Ranger changes are NOT ready for Live servers (edited for clarity)

著作権、および商標・登録商標