アップデートノート、GU#44、Japanカップ、パラディン、種族と洋服

投稿日時: 2008-4-5 20:28

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2008.4.4)
[SOE] Grimwell says:

カラープロファイルの変更
  • デスクトップのカラープロファイル設定がある(またはガンマ曲線が変更された)場合、クライアントは終了時に設定を復元することについてもっと良くなります。
  • クライアントは独自のものでカラープロファイル設定をもう上書きしません。代わりにオプション → ディスプレイ → カラー補正にあるガンマ値はデスクトップのカラープロファイル設定を補正します。これはクライアントのカラー補正のすべての設定がデフォルトのまま残っている場合(ブライトネスが0.0、コントラストが1.0、ガンマ値が1.0)、クライアントはデスクトップのカラープロファイル設定を使うことを意味します。
  • クラッシュはカラープロファイル設定の復元することについてもっと良くなるはずです。

記事: Test Update Notes: Friday, April 4th, 2008


2.LoN: アップデートノート(2008.4.3)
[SOE] Acadia says:

アップデートノート(2008.4.3)
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ゲームプレイ
  • 攻撃用に行使している間にFrenziedのユニットを破壊することは適切な攻撃値を適用します。
  • Radiant Strikeは現在の戦闘にいない相手のアバターにダメージを与えることはもうできません。
  • GuardianのキーワードがあるユニットはDrogan Earth Totemsでレディにされたときにレイドにもう参加しません。

テキスト
  • Resuscitateのゲームテキストは適切に読めます。
  • チュートリアル11は正しく「最終のトライアル」と名称されます。
  • Radiant Strike用のフェーズ対話はダメージを与える相手の戦闘員を選ぶように正しく求めます。
  • Pokeのゲームテキストは適切に読めます。

一般
  • プロモパックはコレクションマネージャで独自のページに移動されました。
  • プロモパックはパックに入っているコンテンツ付きの説明があります。説明を閲覧するにはパックのスクロールアイコンをクリックしてください。
  • ルートカードの説明用のテキストボックスは全体の説明が見えるようにサイズが増やされました。
  • ドラフトトーナメントでは、自動的に更新されたリストで立案されたカードを閲覧することができます。
  • デッキ名はデッキビルダーでデッキを開いたときにいつも現れます。

記事: Update Notes for April 3rd, 2008


3.GU#44: 導入日は4/9(水)の予定!
ゲームアップデート44 まもなく実装!
もし皆さんが他のプレイヤーがGU44についてどのように語っているのか知りたい場合は、US公式フォーラムをご覧ください。のぞき見スレッド そしてプレビュースレッド

ゲームアップデート44は日本時間4月9日に実装予定です!皆さん準備は出来ていますか?



記事: ゲームアップデート44 まもなく実装!


4.【Massively記事】 シャード・オブ・ヘイト、独占スクリーンショット(6枚)
[Massively] Brenda Holloway says:
EQ2の残りのLive Update 44とともに4/8(火) PSTに登場するのがシャード・オブ・ヘイトです。それは去年のシャード・オブ・フィアとアンレストの館に続く、無料でノスタルジックなコンテンツのアップデートです。それらの2つのゾーンとは異なり、シャード・オブ・ヘイトはレイドゾーンになっています。EQ2リードデザイナーの Akil "Lyndro" Hooperさんは親切にも、この小さく致命的なイノルークの占有地の破片で悪意に満たされた通路と路地を案内してくれる時間を割いてくれました。

ネクチュロスの森のダークエルフの区分でシャード・オブ・ヘイトへのポータルを見つけられます――ずっと東に行って、それから北へ向かってください。近くにアバター・オブ・ヘイトが潜んでいるのが見えるかもしれませんが、中に入れてくれます。ゾーンインは安全ですが、あまり動き回らないでください。巡回がゾーンインの近くにやって来るので。



記事: Raiding LU 44 Preview: Do You Feel the Hate?


5.【EQ2 Guide Site】 LoN: 第1回 Japanカップ――4/19(土) 1:00に開幕!

第1回レジェンドオブノーラスJapanカップ開催のお知らせ!
このたびSOEの全面協力で、レジェンドオブノーラスのJapanカップが行われることになりました。主催はLoNガイドサイトでおなじみのOracleさんです。このトーナメントはマルチプレイヤー対戦で行われるため、2名での登録が必要です。お友達を誘ってお早めに参加登録してください。

開催要領

日程:
トーナメント第1日目 4月18日25時
トーナメント第2日目 4月19日25時

優勝チームはじめ上位入賞3チームには、賞品あり!
ルール、登録方法の詳細はLoNガイドサイトにて!皆様のご参加をお待ちしています!

記事: 第1回レジェンドオブノーラスJapanカップ開催のお知らせ! 


6.パラディンと片手武器のディレイ
[SOE] DominoDev says:
やぁ、みんな! 少しマスタークラフトの武器を改良することを考えていて、パラディンが片手武器で好ましいディレイの種類をチェックしたいと思いました。ファイタータイプには「3秒」がかなり人気のあるディレイだと思っていて、その武器を提供することを予定していますが、もっと長いディレイのオプションも必要でしょうか? もしそうなら、好ましい数値はありますか? 4秒? 5秒? それともディレイはそれほど問題にならないですか?

記事: Paladin weapon delays?


7.種族専用の洋服
[SOE] DominoDev says:
キルトや類似の衣装の可能性について、Bruinenさんのようなキャラクターアーティストと実際にいくつか話してみました。残念ながら、キャラクターの骨格修正は進行しているものの、これは起きる可能性が高くなく、ずいぶんかかる長いタスクのたぐいのものです(私の理解では)。

さらに現在は単純に商人にアイテムを売らせないこと以外、1つだけの種族や性別によってさえ装備されるようにアイテムを制限する方法がないので、再コーディングがかかります。それを考えると、たとえ種族特化の洋服を作ったとしても、少なくともなんらかの方法ですべての性別と種族に合わせる必要があると予想されます。なぜなら、種族専用のキルトを着たバーバリアンがダークエルフか何かに変身することに決めたらどうでしょう? たとえ見た目がキルト以外の何かに変わったとしても、アート担当はなんとかしてこれを機能させなければならないので、結局のところ、ほとんどの種族にとって1つのキルトを作るために、種族(20)×性別(2)×外部モデル(2) = 80バージョン近くを実装することになります。ひゃあ。アートチームを代弁することはできないし、私はこの種類の決定にはまったく関係していませんが、主な障害はこのような(作業量の)要求と思うのが私の印象です。キャラクターの骨格修正がもっと進めば、この種類のことがもっと実現可能になることに全員が希望していますが、現時点ではまったく実践的のようには思えません。

記事: Racial Clothing

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