シャード・オブ・ヘイトの動画、プロモの週末、友達の輪、家の間取り、おまけ

投稿日時: 2008-4-3 11:14

猫

1.GU#44: シャード・オブ・ヘイトのプロモ動画が公開!
シャードオブヘイトの最新プロモムービーが登場!
1UPのGameVideos.comにてゲームアップデート44で登場するシャードオブヘイトのムービーが独占発表されました。ビデオをご覧になるにはGameVideos.comからどうぞ!


動画を見る

記事: シャードオブヘイトの最新プロモムービーが登場!


2.LoN: プロモの週末――4/5(土) 6:00から
今週末はLoNプロモ週末です!
この春初の大規模LoNプロモウィークエンドが4月5日より報酬と共にやってきます!エバークエスト及びエバークエストIIプレイヤーの皆さんはこのプロモ週末の期間中、レジェンドオブノーラスブースターパック、スターターデッキ、コンボパックのドロップ率上昇をお楽しみいただけます。最後の対戦からのリカバリーの最中にそれらのパックを開け、他のプレイヤーとトレードし、ゲームロビーにて最新のレジェンドオブノーラスデッキを作りましょう!

レジェンドオブノーラスプロモ週末は、日本時間4月5日朝6時より4月8日深夜2時まで行われます。エバークエスト及びエバークエストIIプレイヤーの皆さんは、以下の新カードBlackburrow Troublemaker (3P4)とIcewell Commander (3P5)を見つけてください!



記事: 今週末はLoNプロモ週末です!


3.【友達の輪】 ギルドEsperanzaのRayfasさん
プレイヤー友達の輪インタビュー Rayfasさん!
Q.  Rayfasさんのメインキャラクターのクラス、種族は何ですか?
A.  ミスティックのハイエルフです。



Q.  Rayfasさんお勧めのクエストや、これは必見と言うアイテムは何ですか?
A.  今は無いですが昔に廃止されたクラスを紹介するクエストが都市での立場等がわかりよかったです、全種類やっておくべきだったと後悔しています。できれば復活させてくれませんか?

つづく

記事: プレイヤー友達の輪インタビュー Rayfasさん!


4.ミス&ミスターノーラス2008: 画像をうまく投稿できていない方へ
[SOE] Momochi says:
現在数名の方の画像がアップロードされていないため、優勝者を決定するプロセスに進むことが出来ません。

ミスよりエントリー番号7のOkosanさんm、そして29番のDorotheeさん、ミスターよりエントリーNo5のOkosanさん、画像のアップローををお願いいたします。

記事: ミス&ミスターコンテスト2008ルール


5.家の間取りを変えたい
[SOE] DominoDev says:
家の壁の仕切りを取り除くことは残念ながらできません。ベースとなるゾーンのアートはアート課がゾーンを作成したときに永続的に制作され、それ以降は変更されません。ちょうど本当の家のように建築後に家の仕切りを削除することはなかなかの努力で、たぶんできません――ゲーム内の家でも同じです。実際、私のようなデザイナーでさえ変更できません!

違う形状の家をお探しでしたら、ベストなオプションは別の都市で他の家のサイズや場所を調べてみることです。(EQ2Traderさんはこちらにすべてのサイズと価格の良い一覧を持っています: eq2.eqtraders.com/articles/a...tr=040000000000

また種族がかなり違うサイズであることや、どの家具も標準的な形状でデザインされていないために、家具に座れるようにすることさえ、かなり大きな作業の量を必要とします。できたら楽しいでしょうが、そうすることは簡単なことではなく、そのために必要な作業の量を考えると、この件に努力を配分することに意味があるかどうかわかりません。確実にこの機能は近い将来に見られる可能性が高いものではありません。

記事: Re:Zwei Anregungen: Housing & Questen


6.【EQ2 Stratics記事】 テクニカルディレクターJoshuaさんにインタビュー!(後編)
テクニカルディレクターJoshua Kriegshauserさんにインタビュー

つづき

大スケールのMMOのリリースはチームがEQ2で行っていることにどのように影響しますか? もしあれば。競合製品をしのぐためのプレッシャーはありますか?
まず最優先なのは既存のお客様に対するものです。ゲームで新規のプレイヤーを見ることは好きですが、新しさのために古いプレイヤーに賭けをするといった劇的にゲームを変更するつもりはありません。ギルド勧誘ツールや近日のギルドホールのように、基本的には独自のものと呼べるような機能を目立たせたり、指摘することが好きです。競合製品には注目していますが、EverQuestのブランドに忠実なままでいるでしょう。

EQ2にかけた時間の中でもっとも誇りに思う仕事は何でしたか?
EQ2にほぼ3年携わっていますが、コードベースのどのエリアにも触れました。誇りに思っていることは、船の輸送、ハウスラグの修正、クエスト共有システム、距離外/パワー不足のアイコンの色付けのようなシンプルなものでさえあります。どのEQ2の拡張パックでも不可欠な部分になれたことは誇りですし、現在作業しているボイスチャットの機能にも興奮しています。

ほとんどの人にとって身近なこととして感じられる質問があります。開発者は本当にコミュニティのファンサイトで見つけられる情報を読んで、話し合っているのですか?
本当に! コミュニティの部署は素晴らしく、しばしばチェックすべき問題が上がったときにデザイナーやプログラマーに知らせてくれます。さらに多くの開発者はコミュニティで活発的で、ファンサイト、ブログ、フォーラムなども読んでいます。

少し個人的な質問をしましょう。オフィスでの典型的な1日を教えてください!
9:30頃、仕事へ行くためにTrek 1500に乗ります。いつも新機能の追加とバグ修正の間ですべきことがどっさりあります。テクニカルディレクターとして、EQ2のエンジニアリングチーム全体に責任があるので、仕事時間のかなりの量は作業を割り当てたり、会議へ行ったりする管理業務を行うことが含まれています。同じくテクニカルディレクターとして、一番難しいバグやクラッシュを引き受けることになるのですが、近日のボイスチャット機能のようにクールなものにも取り組むことができます。

インタビューの締めに、将来EQ2から期待できることを教えてください。
特にシャード・オブ・ヘイト、ギルドホール、統合型ボイスチャットといった発表済みの機能にとても興奮しています。また次回の拡張パックやライブゲーム用の機能にも活発に取り組んでいます。それはプレイヤーと開発者の両方でエキサイティングな時間です!

記事: Interview with Joshua Kriegshauser, Technical Director


(おまけ)【東京IT新聞】 SCE、4月1日付でSOEをグループ傘下に。
SCE、4月1日付でSOEをグループ傘下に
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は3月14日、オンラインゲーム制作・運営会社の米国Sony Online Entertainment(SOE)を、4月1日付けでSCEグループの傘下に加えると発表した。現時点では、米Sony Pictures Entertainmentのグループ会社であるSOEだが、今後はPS3向けのオンラインゲーム分野での連携強化を図っていくという。同社の平井一夫代表取締役社長は、「PS3でお楽しみいただけるエンタテインメントの中で、オンラインゲームやサービスの重要性はますます高まっている。その中で、SOEと従来以上に密接に協力し、新体制の下で広範囲にわたり双方の強みを活かすことにより、ユーザーの皆様により幅広いエンタテインメントの世界を提供したい」と公式コメントを発表。(後略)

記事: SCE、4月1日付でSOEをグループ傘下に


(おまけ)【4gamer記事】 ただものじゃないおじさん「ウィ氏」がMMORPG市場を分析!
[4gamer] TAITAI says:
「これからはオンラインゲーム!」と騒がれたのも,今は昔。昨今,オンラインゲーム業界の停滞感についての議論が盛んになりつつある。(中略)PCオンラインゲームに限らず,コンソール機も含めて,オンラインゲーム界隈の停滞感は,すでに目に見える事象として表れている。(中略)

4Gamer:オンラインゲーム産業繋がりで聞いてしまいますが,現在の北米および日本のオンラインゲーム市場をどう分析されますか?

ウィ氏:まず北米市場ですが,こちらも市場としてはちょっと厳しい状況ですね。MMORPGは,「World of Warcraft」(以下,WoW)の独占市場になってしまっていて,しばらくの間は,新たなタイトルが成功する可能性は極めて低いでしょう。

つづく

記事: 「日本のオンラインゲーム市場は失敗した」――ソウル中央大学ウィ教授が語る,オンラインゲームの危機

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