全サーバーメンテナンス、初心者さん座談会、ミス&ミスターノーラス2008、レンジャー、戦闘ログ、インタビュー
投稿日時: 2008-4-1 3:18
【Winwin Situationスクープ】 次期拡張パックは「ゴースト・オブ・ベリオス」
速報: ゴースト・オブ・ベリオス!
さて本日、新しい拡張パックの独占ルックを入手しました。この新しい情報をお届けすることに興奮しています。
近日の拡張パック: 「ゴースト・オブ・ベリオス(The Ghost of Velious)」
1.拡張パックは主として残されたままになっているベリオス大陸のまだ溶けていない地域で起きます(コールダイン族が事業を行った場所です)。
2.新しいプレイ可能な種族: オスミール(Othmir)。知的で、腹を立てているカワウソ人の種族であり、初めての水中種族です。
3.新しいスタートゾーン: コバルト・スカー(The Cobalt Scar)
4.サメ(Shark)を含む、驚きの新しい輸送手段!
5.プレクサス(Prexus)とまったく新しい神を含み、3人の神々が帰還します。新しい神はGrimwellさんによるもので、ユーザーに追加のクラウドコントロール機能を与えます。
で、先週からずっとコンピュータとインターネットの問題(地元の工事のせいで遅れている)でストレスを感じていました。それで今日的中しました…。今日は本当に怖かったです。天気は150%最悪でした。竜巻が自宅の非常に近くに到着して、インターネットは完全にダウンしています。運良く、友達がエイプリルフールのちょっとした何かを置くためにコンピューターを貸してくれました。
とにかくネットがアップして、明日は普通に走ると思うので、シャード・オブ・ヘイトのお話しでもアップしたいと思います。皆さんとそれを強くシェアしたいです。コンピューターとインターネットがうまく動作してくれることも希望します。
そのときまで、ドッキリの神様が皆さんとともにありますように。ドッキリにご用心!
(訳注: 翻訳したけど、エイプリルフールのネタだったぁーっ!)
記事: BREAKING NEWS: The Ghost of Velious!!!
1.【お知らせ】 今夜、全サーバーメンテナンス!――4/1(火) 20:00から
SOE 全サーバーメンテナンスのお知らせ
日本時間4月1日午後8時より約6時間の間、SOEのすべてのゲームサーバー及びコミュニティサイトのメンテナンスが行われ、この機関はゲームへのログインが不可能となり、フォーラムやEQ2Playersの閲覧がご利用いただけません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
記事: SOE 全サーバーメンテナンスのお知らせ
2.テストサーバーのアップデートノート(2008.3.31)
[SOE] Gnobrin says:
クエスト
- 「ブラッドラインクロニクル」クエストのシリーズ中に所属サイドを切り替えた人もクエストを継続でき、選んだ側からシリーズで7番目のクエストを受けられます。
ユーザーインターフェイス
- スペルアイコンはキャストやリカバリー中にもう色付けされません。
テストサーバーのみ
- 凶悪なベリネ商人がドレッドランディングの港で弾薬の商品を売り歩いています。レンジャーの矢の変更をテストしてみたい場合は会ってみてください。
記事: Test Update Notes: Monday, March 31st, 2008
3.【初心者さん座談会】 4/25(金)に開催予定!
[SOE] Momochi says:
前回はGLさん座談会にて非常に楽しいゲーム内イベントを行いましたが、今回のスポットライトは初心者の皆さんです。初心者の皆さんに集合していただき、質疑応答やお互いの紹介などの座談会を行います。もちろんベテランプレイヤーの皆さんにも自由に参加していただき、初心者の皆さんへの質問に答えていただけます。
初心者さん座談会は日本でゴールデンウィークが始まる4月25日(金)深夜に行います。今からスケジュールにマークを!
この座談会に協力してくださるベテランプレイヤーさんもお待ちしています。初心者の皆さんはゲームのプレイ方法や日頃疑問に思っている事をぜひこの機会に質問してみてください。
記事: 初心者さん大集合!ゴールデンウィーク企画
4.ミスターノーラス2008
エントリーNo.19 Makkouさん
今日も森の秩序を守るためパトロール中。悪い人はいないかな?
エントリーNo.20 Guruguruさん
っつーことで、駆け込みラトンガっ!
記事: Re:ミスターノーラス2008!
5.ミスノーラス2008
エントリーNo.26 Bellさん
オシャレ装備集めが大好きなラトンガです。くりっとした目がチャームポイントです♪
エントリーNo.27 Rippsさん
趣味は遠くから人を見くだす事です・・・
エントリーNo.28 Kayukiさん
ローピング・プレーンの墓地にて・・・胸元を飾るネックレスがお気に入りです。
エントリーNo.30 Corvoさん
締め切り延長してたんですね。 投稿してみます。
記事: Re:ミスノーラスコンテスト2008!
6.GU#44: レンジャーの調整が難航中――他クラスのProcまで二転三転
[SOE] Aeralik says:
もうすぐ来るはずの今日のアップデートがあります:
スペル
レンジャー
- Bleeding Cutラインは効果時間が24秒に下げられました。
- Trick Shot、Double Shot、Leg Shotラインはキャストタイムが0.5秒に減少されました。
ダージ
- Cacophany of Bladesは再び遠隔からProcするようになります。
アイテム
- フェイブルドの巨鷲のタロンはもう少しダメージを与えるようになるはずです。
- ディゾックの炎の弓は7秒のディレイになり、もう少しダメージを与えるはずです。
Bleeding Cutラインの変更はDoTがより速く刻まれるので、短い戦闘をもう少しヘルプするはずです。Trick Shot、Double Shot、Leg Shotの短いキャストタイムも早く打ち出すことができ、さらに速いリキャストタイマーがあるので、こうした短いグループ戦闘で役に立つはずです。弓への変更も同様です。皆さんはディゾックの弓が好きみたいなので、7秒のディレイでさらに強力になり、フェイブルドなエピック待ちの平均的なレンジャーにとって少しダメージをブーストするはずです。ヴォル・ドラスも同じくアップグレードされ、ミシカルを入手する前の別のオプションとなりますが、たぶんフェイブルドな巨鷲のタロンがミシカル抜きのベストになります。
記事: Re:Arrow Changes
7.GU#44: ヴィーシャンズピークが生産ゾーンに!(※ネタ)
[SOE] DominoDev says:
えーと、ヴィーシャンズピークはグループの生産ゾーンに改修中です(レベル70以上の生産者はインスタンスなT8の採取ノードも見つけられる予定です)。ネームドはエピックのアップデート用にそのまま残りますが、生産レベルが75以上であれば非アグロになります。ルート品は0.01%のドロップ率がある「クロマティック・リフレクティブシャード」に変更される予定で、少なくとも故郷の都市の3つの生産共同体で50,000ファクションを獲得した人にファクションのレシピ本を使ったフェイブルド品質の装備に加工できるようになります…。Gnobrinさんの次回のプレビューにもう少し詳細があります。[*]
[*] おー、待って。まだエイプリルフールではないので…、忘れてください…。
記事: Re:Game Update 44 preview!
8.GU#44: 戦闘ログの表記に変更――DPS解析ツールは最新版で!
Poison-X says:
少なくともこれに気付きました:
[人名] double attacks [MOB名] for #### [打撃/斬撃/刺突] damage.
[人名] critically double attacks [MOB名] for #### [打撃/斬撃/刺突] damage.
[人名] tries to [打撃/斬撃/刺突] [MOB名], but their double attack misses.
[人名] tries to [打撃/斬撃/刺突] [MOB名], but [MOB名] parries the double attack.
[ACT Developer] EQAditu says:
(ACTの)日曜日のアップデート版はフラーリィとスペルのダブルアタックとともに上記の行を正確に解析することができます。
記事: lu44 log changes
9.【MMOFury記事】 EQ2開発ディレクターにインタビュー!
インタビュー: SOE開発ディレクターJohn Hayaseさん
「EverQuest」の関連製品はこれまでにリリースされたもっとも称賛されるMMORPGの1つになりました。MMOFuryは、SOEサンディエゴスタジオで開発ディレクターであるSOEのJohn Hayaseさんと少しの時間を過ごしました。EverQuestの成功についての考えと最近発表されたSOEの再編成に関するうわさを解明します。
MMOFury SOEはSCEI傘下での再編成を発表しました。これはEverQuest IIに何か直接の影響がありますか?
John Hayase 再編はEverQuest IIに影響しません。
MMOFury Station Exchangeシステムは再編成の公式の有効日の前日に新しいシステムへ変換されます。これは予定調和ですか? それとも偶然ですか?
John Hayase 2つの決定はお互いに独立して行われました。
MMOFury 短期間のうちに「インクイジター」がリリースされましたが、受け取ったフィードバックの全体的な感じはどうでしたか? 回答に満足していますか?
John Hayase プレイヤーコミュニティによるレジェンド・オブ・ノーラスの採用にとても満足しています。受け取ったフィードバックはとても役に立ち、それにもとづいて有意義な変更を行っています。
MMOFury 2008年にリリース予定になっている多くの「大物打者」がいますが、EQ製品がMMOのリーダーという評判を継続するために何をしていますか?
John Hayase 当社の目標はコミュニティに耳を傾け、プレイするための素晴らしいゲームを提供することで、敷かれている基礎を作り上げることです。制作しているすべてのゲームに多くの時間をエネルギーを注いでおり、プレイヤーの皆さんがそのゲームの1つ1つを楽しんでもらえることを願っています。
MMOFury EQ3を予想してもいいですか?
John Hayase したいものは何でも予想してください。 今は今年遅くのEQとEQII用の素晴らしい拡張パックをお届けすることと、忠実なプレイヤーの皆さんをできるだけハッピーにすることに注力しています。
MMOFury EverQuest関連製品はこれまでにリリースされた最高のオンラインゲームとほとんどのゲーマーに考えられています。新しいコンテンツのアップデートを思い付くとき、そのことが開発チームに重荷になりますか?
John Hayase 10年以上もやってきた仕事がそのような称賛に値すると思うことは素晴らしいことですが、それをあれこれ思案することに多くの時間は使いません。毎日プレイヤーの忠誠心を獲得していく必要があることがわかっていますし、その辺りをとても真剣に受け止めています。
MMOFury 取り沙汰ですが、EQ2にとって今から夏までに開発チームから期待できることは何ですか?
John Hayase チームは新しい拡張パックを作業し続けていますし、夏中もライブアップデートとイベントを行っていく予定です。今夏遅くのファンフェアで見られるたくさんの素材があり、ファンの皆さんとそのすべてをシェアできることを楽しみにしています。
記事: Interview With SOE's John Hayase
勝手にまとめ
- 新しい拡張パックを作業し続けています
早く商標登録してくださいよーっ!