GU#44ビジュアルプレビュー、アップデートノート、ウェポンスミス

投稿日時: 2008-3-28 10:43

猫

1.GU#44: ビジュアルプレビュー
ゲームアップデート44 プレビュー
不吉な憎悪がまたノーラスの世界に忍んで来ました。その新しい悪意に、フリーポート、ケイノス、ケレティン、ネリアック、ゴロウィン、そしてヘイブンなどの主な都市の住民たちは、喧嘩や乱闘などを日常的に頻発させ、お互いに無茶をやりだしています。地元のガードやこれらの都市の市民軍は見た目の平和を維持するために全力で努めています。


▲シャード・オブ・ヘイトの出現で、街では争いが絶えない!(ライブイベント)

プレイヤー達は愛の指導者たち(グッドの都市に点在)を援護し、これらの影響を受けた土地に平和を取り戻すために協力するか、憎悪の信望者(エビル若しくはニュートラルな都市に点在)を援護し、憎悪を更に深めそのシャードのドアを更に広げるかの選択できます。

シャードオブへイトそれ自体は始まり、最近の戦闘の理由となっています。憎悪の流れをせき止めるため、または自分で貯蔵したお宝や名声を要求するため、悪魔のような世界に踏み出す術はありますか?



敵の頭を粉砕したり切断することより、絞殺することによる死に頼っている者たちは、これよりその武器が装備されているのを見つけることでしょう!"Persona"メニューの中の"Options"サブメニューで一列に並んだ武器を見せることが出来ます(帽子かフードを見せる選択が出来るようになる感じです)レンジャーの皆さん、流行の素敵なエピックを見せるチャンス到来です!



大権力者の法令により、フリーポートはケイノスの弱いトレードスキルの皆さんにより影が薄くなることは無いでしょう。その指令に従い、西フリーポートの"Coalition of Tradesfolke"はロード D'Lereの油断ない眼の元に優れた商人たちのためにより良い施設を提供するため彼らの本拠地をアップグレードしている最中です。ハンマーを上げたり、針を扱ったり、鍋をかき回したり、その他どのようなトレードでも行い、フリーポートにトレードスキルが普及することを見せしめましょう。



今回より2頭の乗り物が現れます!ワーグは大抵ノーラスを駆け回るのに必需品となりますが、今回の新しい2頭は冒険の困難に立ち向かうためより良いアーマーや装備を持っています。一頭は特に戦闘用に飼育され、もう一頭は魔法を使うときによりよく働くように調教されています!



記事: ゲームアップデート44 プレビュー


2.アップデートノート(2008.3.28)
[SOE] Momochi says:
キャラクター転送サービス時の不具合が解消されました。

記事: ゲームアップデートノート 3月28日


3.ミス&ミスターノーラス2008――締め切りまであと3日!
[SOE] Momochi says:
ミス&ミスターノーラスコンテストは今月末の3月31日が締めきりです。2008年のミス&ミスタータイトルを獲得するのはあなたかもしれません。思い切って参加してみませんか?
今週末の最後の駆け込みをお待ちしています

記事: ミス&ミスターコンテスト2008ルール


4.GU#43: 「Statue of a Di'Zok Warrior」が作れない問題
[SOE] Momochi says:
今日のレポートにて報告しました。バグレポートありがとうございます。

記事: Statue of a Di'Zok Warriorが作れない


5.ヴィーシャンズピークがメモリリークでクラッシュする問題
[SOE] Momochi says:
こちらの問題も今日のレポートで報告しました。

記事: Veeshan's Peak Memory Leaks


6.【LoN初心者講習会】 来月のジャパンカップもお楽しみに!
[SOE] Momochi says:
初心者講習会に少し遅れて参加してきました!Oracleさん、講習会進行お疲れ様でした。

講習会後、私も混じってプレイヤーの皆さんとマルチプレイマッチを一戦楽しみました!白熱した戦いになりましたね!観戦してくださった皆さんもありがとうございました。
来月のJapanカップをお楽しみに!

記事: 第1回LoN初心者講習会日程発表!


7.LoN: 「日本語ルールブック」のご意見/ご感想を募集中
[SOE] Momochi says:
LoNルールブックに関するフィードバックを受け付けています。ご意見ご感想をお聞かせください。

記事: LoNルールブックの日本語版


8.ウェポンスミスにてこ入れの兆し!(草案)――まずT8の整備から
[SOE] DominoDev says:
わかりました…、以下は現時点で心の中に浮かんでいるお知らせしておきたいアイデアの初期の考えです。

1つ目は、(アイテムの)進行です。

明らかに問題です。率直にいって、低レベルの武器のステータスと素材のいくつかはまったく意味がないので、T8ではわざと進行を変更しました。長鉾(例えば)は両手武器であるようにデザインされていましたが、アート課(通称Lotusさん)は今まで自分たちの長鉾が片手で装備されていたことを発見してぞっとしました。そのような様々な理由でT8では結果的に変更という結果になりました。

実現したいことは、T8での武器の種類、ダメージの種類、ステータスの組み合わせの選択を調べて、明らかに何かが必要とされる穴を識別して埋めることです(「必要とされる」は、実際には利用者が欲しいと思うかもしれない妥当な部分という意味です――打撃ダメージのメレータンク仕様のイリュージョニストがいて、特にそのために作られた武器を本当に好んでいるかもしれませんが、その種類のことはこの議論で埋める必要のあるアイテム化の穴とは思いません)。

明らかな欠陥やT8で完全に欠けているアイテムを識別し、それらに対処ができたら、それから仕上がったT8のセットを引き継いで、単純にレベル1までスケールバックしていきたいと考えています。そのようにして、例えば「儀式用ダガー」はメイジに望ましいステータスの付いた片手の刺突武器であることがいつもわかっています。ダメージの種類、ディレイ、一般的なステータス、そして名称はすべてのレベルで整合性が取れるでしょう。

2つ目は、効果です。

Fyreflyteさんはトレジャードとレジェンダリのルート品に新しいクールな効果のアイテム化の素晴らしい作業を行いました。残念ながら、(低いレベルでの場合のように同じ進行パターンが続く)生産武器のアイテム化には関係がなく、同じ古い魔力込めの効果だけを受け取りました。それらの効果はナイスになれる一方で、別の効果を追加することも問題外ではありません。(マスタークラフト品を不釣り合いに望ましくせずに)どんな効果が望まれるかは議論すべき別の問題です。Fyreflyteさんは(いつもながら)とても多忙ですが、昼食に誘い出して、知恵を借りることができれば、未使用の予備の効果のアイデアがあるかどうかを確認できるかもしれません。誰かが見たことのあるトレジャードの武器にあった特に望ましい効果があれば、スケールアップしたり、拝借したりすることは可能ですので、遠慮なくそれらの効果を列挙してください。セットボーナスが使えるかどうか(例: 2つのマスタークラフト武器を使うと、ボーナス効果を得る、など)はわからないですが、それについても調べてみます。

RoK以前の武器はほとんどがそれほどクールな効果を持っていなかったので、どの程度までこのような効果が低いTierにスケールバックできるかわからないのですが、人はいつも質問することができます。

3つ目は、レシピです。

マスタークラフトのアーマーのアップグレードでは、アーマーは武器よりもずっと整合性が取れていて、クッキーの抜き型になっていたので、既存のアーマーは簡単にアップグレードされました。ただし、武器は上記に提案されたように適用された場合、相当にアイテムが変更されることになります。打撃武器が刺突武器に変更されたり、ステータスや片手/両手さえ変更されるかもしれません。この変更によって単純に既存の武器のステータスだけを変更できるとは思えません。お客さんは役に立たない武器や購入したのにまったく使えない武器が手元に残るかもしれません。ですから、この変更は(レベル70〜80を除き)新しく作成される武器セットが必要となり、レシピはその時点から新しい武器を作るように変更されますが、古いアイテムは同じまま残ることになります(これはKoS拡張パックの辺りでBeghnさんによって変更されたマスタークラフトのアーマーのときに似ています)。

4つ目は、弾薬です。

すべてのレベル範囲でウェポンスミス用の(弾薬の)レシピを追加することは本当に私の意図ですが、まだちょうどそれを実現する時間がありません。

このトピックについては、もっと多くの考えるべきことや、もっと多くの話し合うべきことがありますが、少なくともウェポンスミスに関する4つの大きなエリアを概説して、進むべきベストな方法についての私の考えを述べたはずです。上記についてのコメント(特に1つ目)は大歓迎です。

記事: Re:Requests from a Master Weaponsmith

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