第17回「庶民の家(HoC)」のログが公開

投稿日時: 2005-3-26 2:54

猫

EQ2 Stratics主催で定例の「House of Common(庶民の家)」が開催され、そのログが公式フォーラムに公開されました。一般プレイヤーが直接、開発チーム(Moorgard、Cao、Gallenite、Blackguard…など)に質問できる有意義なチャットです。今回のテーマは「The Bloodline Chronicles」で、さまざまな質疑応答があったようです。

Ebonwolf発言: Bloodline Chroniclesは、LDoNのようなインスタンスですか?
Moorgard発言: Bloodline Chroniclesはインスタンス版のゾーンを含むが、それらはストーリー進行上の一部で、自動生成というよりは、総合的に手作りのものである。プレイを通して、ストーリー上のイベントを含んでいる。

Pishu発言: 職人は、報酬としてレシピを受け取るようなクエストはもうありますか? 現在、すべてのクエストは、お金、または装備品が報酬のようですが。
Cao発言: トレードスキルに関するプレイ改善の第1ラウンドが終了すれば、特に職人向けのクエストに注力する予定である。これらには、遺産クエストを満たすための、短く、ストーリー中心のクエストなども含まれるだろう。数ヶ月のうちにゲームに登場し始めるので、チェックしてほしい。

Enid発言: Adventure Packの新しいスペルは、ほとんどが遊びですか?それとも戦闘中、あるいはユーティリティとして使えるものですか?
Cao発言: Bloodline Chroniclesで手に入るアーツ、スペルは、レベル30-45範囲のプレイヤーにとって使い道、興味のあるものだろう。それらは、それぞれのクラスのレベルで、プレイヤーに対して戦闘の選択肢を増やすものとなる。新しいエフェクトでさえも、EQ2のスペルと戦闘システムに何かを期待させるバーを引き上げることになるだろう。

Cookie発言: Bloodline Chroniclesの最初のパートを何度かプレイすることで、Factionを最大にする(そして、すべてのスペルを手に入れる)ことはできますか?もしくは、入手可能なスペルを手に入れるために、レベル50のRaidをする必要がありますか?
Cao発言: Adventure Packは、ストーリー進行にプレイヤーが浸るような製品である。その終盤で、プレイヤーは個人の行動の結末を見ることなる。Bloodline Chroniclesの組織でFactionを上げることは重要であるが、プレイヤーはアビリティにアクセスするため、一連のクエストを完了させる必要もある。

Xalmat発言: Bloodline Chroniclesで、ダークエルフのモデルをアップグレードする予定だったことを読んだ覚えがあります。これは本当?
Gallenite発言: そうだったらクールだが、そうではないと思う。Adventure Packは新しいプレイ可能なモデルや、既存のモデルをアップグレードする内容は含んでいない。しかし、開発チームは、ある人が「プレイ可能なダークエルフとして、新しいバンパイアを選択できれば…」と考えていることは理解できる。けれども、それら以外に新しくプレイ可能な種族を作成する積極的な予定はない。

(その他、質問多数!)

記事: HoC March 17th EQII Dev Chat Transcript

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