GU#44 生産プレビュー、LoNルールブック日本語版、ミスノーラス2008、キュアカース、レンジャー

投稿日時: 2008-3-25 5:52

猫

1.【EQ2Traders記事】 GU#44 生産プレビュー
GU44 生産プレビュー
何? さらなるアップデートにある生産の内容って?

お約束します、GU43からのアップデートと同じくらい巨大で圧倒される内容はありません。ただし、導入されるいくつかのナイスなものがあります。GU44パッチノートのテスト版に沿って一緒にぶらぶらしてください。この執筆時点では、GU44のリリース日について予定日時がなく、いつもの通り、この記事にある項目はテスト中に変更されることがあります。

パッチノートの抜粋&コメント
ケイノス人の対抗者に打ち負かされないように、フリーポート西区のトレードフォーク・コアリションは生産者にもっと便利な施設を提供するため、本部を改築しました。
フリーポート西区のトレードフォーク・コアリションの建物(フリーポート西区の「地下室」の生産インスタンスの正面)は長い間十分に利用されていませんでしたが、外観の整備を受けました。閉所恐怖症なら上の階で生産することはお勧めではなく、大きな種族は問題になることがありましたが、「地下室」からシーンを変えたい人のために、上の階で生産するオプションがあります(令状NPC、燃料商人など完備です)。

筋力の魔力込めの指輪は遠隔攻撃からProcします。
これらの魔力込めの指輪は「メレー攻撃の成功で」Procしていましたが、メレーと遠隔攻撃の両方をカバーするように「攻撃の成功で」に変更されています。遠隔の戦闘や遠隔のPullが好きな人にハッピーな内容なはずです。

Di'Zok CeremonialシリーズのクロスアーマーはTranquil Swiftclothシリーズにもっと匹敵するようになります。
アーマー用のステータスが(20, 20, 30から)25 スタミナ, 25 英知, 40 知性にブーストされ、(+20から)+45 呪文ダメージになっています。これはT8マスタークラフトのTranquilセットにもっと一致して、見た目以上にもっと有用で望ましいものにしています。

Rilissian Vital Strike、Di'Zok Mental Strike、Regimental Elixir of Combatの毒はもっと効果的になります。
Di'Zok mental strikeとRilissian vital strikeはどちらも1分あたりの平均トリガーが3.0から4.9に引き上げられました。Regimental Elixir of Combatはダブルアタックが2%から4%に変更されました。

採取ツールのバフはツールを使うことでアクティブにされ、キャンセルできます。効果は死亡しても持続します。
これについてはまだ脳が包まれています。ツールを「使う」ために右クリックし、12時間のバフをアクティブしてから、いつもどおりに採取してください。死亡した後で再装備する必要はもうありません。さらに乱雑さが欲しくない場合にはクリックしてオフにすることができます。この最後の箇所は見たところ、レイダーさんからの頻繁なリクエストだったみたいです。12時間ごとにバフを適用することを覚えておかなければならないことにはあまり熱心にはなれないのですが、有利に解釈していきたいと思います。

それぞれの生産共同体の支配人からもらえる「トレードマンサービス」クエストはシンプルなマントも報酬します(すでにクエストを完了した人は支配人からそのアイテムを購入できます)。
「トレードマンサービス」クエスト、やりました? もしそうなら、都市にいるこのクエストを提供する支配人を右クリックすれば、自分のクラスに専用のレベル30のマントを購入することができます。どのクラスも以下に描画した黒いマントに似たマントをもらえます(が、シンボルは自分の生産クラスに合ったものになります)。またマントは+75 炎熱耐性と+5 自分のメインの生産スキル(芸術性、など)を持っています。


▲プロビジョナーのマント。「トレードマンサービス」クエストの新報酬。

5つのスタート都市の支配人は、以前に援助してくれた生産者用にいくつかの新しいクエストを提供します。
2つの新しいクエストが追加されました。「アドバンスド(クラス名挿入)サービス」クエストは、自分のクラスに合ったT5応用レシピ本(プロビジョナー用の上級3巻を含む)と、故郷の生産共同体に750ファクションを報酬します。そのクエストを完了すると、生産クラス用の素敵な「正装」マントとハウスアイテムの本、故郷の生産共同体に1000ファクションを報酬する「アドバンスドジャーニーマンサービス」クエストがあります。上記にリンクしたクエストの記事はかなり最低限のものですが、クエストが全サーバーにリリースされたら書き直す予定です。


▲プロビジョナーの正装マント。「アドバンスドジャーニーマン」クエストの新報酬。

レベル50〜59のすべての生産品とマスタークラフトの胴と脚のアーマーは魔力込めができます。
魔力込めを持っていなかったT7の特定のアーマーセット用の魔力込めの追加を含んでいたGU43を思い出すかもしれません。このアップデートは魔力込めを含むさまざまなTierの特定のセットの修正と見直しを進めるさらなるステップで、T6のさまざまな生産アーマーの種類で胴と脚の部位をカバーします。

ティノニウムのスツール用の失われたレシピがカーペンターによって復元されました。
このレシピは自動的に「カーペンターの応用74巻」に現れます(もちろんすでに記述している誰の本にも)。スツールはテストでは「レントステータス軽減1100」と「家賃減少0.2%」として表示されていますが、家賃減少は意図的かどうか、RoKのファクション家具からのミスコピー/ペーストかどうかの確認を取っているところです。


▲GU#44で追加される「ティノニウムのスツール」。

注目のその他の項目
導入される「矢」の変更もあって、矢を作っている/市場に出しているウッドワーカーさんの関心になっていると思いますが、それは戦闘側の変更で「矢のレベルが(以前とは)違うレベルで表示されている」こと以外、ここではコメントしません(「装備レベル vs 実際のレベル」とその効果、みたいなおしゃべりが始まることを期待されていたかもしれませんが?)。こともあろうに私がそんなことしたら、みんなはショックで倒れてしまうでしょう!

同じく強調しておきたい(まだ)掲載されていない機能があります。「使用クラスごと」というレシピ本で編集フィルタのオプションにアクセスするときに新しいフィルターのカテゴリがあります。これは冒険クラスごとにフィルターすることを可能にします。このフィルターでは、例えば最終製品を使えるクラスにもとづいてスペルのレシピに的を絞ることができます(例: 自分のセイジにミスティック用のT5の初級4をあらかじめ全部作っておかせたい、など)。まず、セイジの基本40〜49巻のみ表示するようにレシピ本のフィルターをセットし、「使用クラスごと」のフィルターをミスティックにセットすれば、ほらこの通り! そのTierでミスティックの初級4を作成するレシピだけが表示されます。


▲パッチノートに未掲載の新機能「使用クラスごと」フィルター。

記事: GU44 Crafting Preview


2.【EQ2 Guide Site】 有志の方で作成した「LoNルールブック 日本語版」をリリース!
Oracle says:
こんにちは、Oracleです。大変遅くなりましたが、LoN ルールブック 日本語版を発行致します。ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

LoN ルールブック 日本語版のDownloadは、コチラから

初心者講習会については、ルールブック発行で力尽きたので、明日考えます。
あー、疲れた

ルールブックについて、これは完全なものではありません。もっと多くの方から、たくさんの意見を聞き、そして反映させ、より使いやすいものにするべきだと考えています。

小さな話かもしれませんが、皆さんのご協力、お願い致します。

何かありましたら、Oracleまで

Thank you


Oracleさんと有志の方が作成した「LoNルールブック 日本語版」。必見!

記事: LoN ルールブック 日本語版 発行


3.ミスノーラス2008
エントリーNo.24 Ranpuutanさん
♪油田の平和を守る為、今日も戦えアラビア仮面〜


記事: Re:ミスノーラスコンテスト2008!


4.ギルドEternal Force Blizzard、新規メンバー募集でレイド動画を公開!
[Eternal Force Blizzard] karaage says:
現在の進行度・・・ということで動画を2つ。
T2ゾーン コルシャの神殿のnamed戦です。

sirpeta.ddo.jp/kikori/petank...uest2/ToKS1.avi

sirpeta.ddo.jp/kikori/petank...uest2/ToKS2.avi

*重いです

今のところこんな感じです。
ご覧のとおり人数不足ではありますがみながんばっております。
お力添えしていただける方いらっしゃいましたらご一報を。



記事: 【Eternal Force Blizzard】 メンバー募集のお知らせ


5.GU#44: 「キュア・カース」って何ですか?
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
今、キュアは「もぐら叩き」ゲームです。既存の有害バフが動作する方法のせいで、それらが有意義であるためにはキュアすることがあまりにも簡単です。これは多くのハイエンドなエンカウンターが非ディスペルのバフを持っていた理由です。カースの有害バフのキュアは長いリキャストとキャストを持ちますので、いつ誰をキュアするかについてもう少し注意深く考えなければなりません。いくつかのキュアを単体ボタンに統合することを考えていますが、そうする場合でもこのラウンドでしないかもしれません。

訳注: キュア・カース・・・レベル80で追加されるプリーストの新しいキュアスペル。GU#44で導入予定。)

記事: Re:Another cure? Seriously?


6.GU#44: レンジャーコミュニティとの話し合いが難航中
[SOE] Aeralik says:
変更の主な目標は、あらゆることが論理的な方法でスケールするように遠隔と矢の仕様を修正することでした。仕様の再検討で気付いた問題は矢をレベル80にぶつけるだけだったのですが、振り子が別の方向へ揺れました。それでその代わりに、誰かが期待していたように進行中の仕組みがもっと自然に進んでいくルートを取りました。短期では、硬鱗の弓のような武器はダメージに損害(弱体)があることを意味します。アイテムの立ち場から、硬鱗の弓はちょっと例外でした。その弓はあまりにも強力で、ヴィーシャンズピークでさえ今日のライブサーバーで普遍的に最高の弓にすることをヘルプしてしまう高い設定がありました。実際問題として、自分もライブサーバーに(その弓を)持っていますので、その弓が受けている変更はよく知っています。ですが、硬鱗の弓はレベル70でT7の弓です。もっと新しいレイドの弓が本来あるべきもっとベターな選択になると期待する人もいます。硬鱗の弓はダメージを受けましたが、その中間でオートアタックをほぼ現状と同じにしておくプレイヤー用のオプションの選択があるように、できる限りレイド弓を改良したいと考えています。

Procの議題については、平準化の最大ディレイを削除しました。ただし、同様に遠隔から発動するダメージProcも削除しました。指輪のProcは利点が素晴らしく、とにかく始めからずっと動作すべきでした。

記事: Re:Arrow Changes

勝手にまとめ
「硬鱗の弓 vs エピック弓」よりも、「T8アサシン vs T8レンジャー」で調整したほうがいいと思うけどな〜。

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