ギルドリーダーさん大集合、アップデートノート、テストPvP、新セキュリティシステム、LoN

投稿日時: 2008-2-29 1:34

猫

1.ギルドリーダーさん大集合!――開催日は3/21(金) 1:00で調整中!
[SOE] Momochi says:
GLの皆さんお返事ありがとうございます!現段階で6名のGLさんの参加が決まっています。

予め皆さんに日程を調整していただきたく、私から日程の提案をさせていただきます。

日時:日本時間3月21日(金)春分の日
時間:金曜日の深夜1時より約1時間

この日程で進めて行きたいと思いますので調整をお願いいたします。もしこの日に都合が悪いGlさんはお早めに私までお知らせ下さい。

記事: ギルドリーダーさん大集合!


2.Momochiさん、暖かい励ましでEQ2プレイヤーズを毎日更新!
[SOE] Momochi says:
暖かい励ましありがとうございます!
皆さまにご満足いただけるよう今後も改善できるところは改善をしていきます。EQ2Playersでは毎日記事を更新していきますので、こちらもどうぞお読み下さい。

記事: ランチパッドのニュースバナーが更新されている!


3.テストサーバーのアップデートノート(2008.2.27)
[SOE] Gnobrin says:

ルートオプション
  • ユーザーがすでにロアアイテムを持っているとき、グループはそのグループメンバーがロアアイテムを持っているのでスキップされたことをチャットテキストで通知されます。
  • すべてのプレイヤーがスキップされると、アイテムは宝箱に残ったままのはずです。
  • 望むならその時点でユーザーがそのアイテムを壊し、もう一度宝箱をルートすることができます。


[SOE] Gnobrin says:

ゲームプレイ
  • Strikethroughは成功した回避でもう動作しません。

ダージのエピック
  • イントレピッド・ラメンテーションのProcは適切にデバフされた軽減力を考慮します。

テストPvP
  • Test PvPサーバーはPvPサーバーになっているはずです。

編集: 現時点で経験値は50%にリセットされました。

記事: Test Update Notes: Wednesday, February 27th 2008
記事: Test Update Notes: Wednesday, February 27th 2008 (Pt 2!)


4.【お知らせ】 テストPvPサーバーが再開
[SOE] Kirstie says:
誰でもキャラクターを作成できるテストPvPサーバー(Test PvP)をちょうど再開しました。やって来ると思われる質問にあらかじめ回答しておくためにいくつかのお知らせがあります。

  • ライブサーバーからTest PvPサーバーへのキャラクターのコピーはただいまオンになっていませんが、今週末か来週早くまでに戻ってきます。
  • ライブサーバーからのキャラクターのコピーはTest PvPサーバーへのみ適用されます(Testサーバーへコピー、Test PvP/Testサーバーからのコピーはサポートされません)。
  • テストプレイヤーはPvP変更を試してみたい場合、Test PvPサーバーにコピーを作成できるはずです。
  • 現在はTest PvPサーバーにバフ用ボットを追加する予定はありません。
  • Test PvPサーバーにコピーされたすべての以前のキャラクターは消去されました。
  • 将来のTest PvPサーバーですべてのキャラクターを消去することがありますが、この日付は決まっていません。
  • Test PvPサーバーに作成されたキャラクターは、Testサーバーのキャラクターとともにテスト環境で許されるキャラクターの合計にカウントされます。
  • Test PvPサーバーはTestサーバーと同じバージョンのEQIIを稼働していますが、PvPルールセットになっています。
  • Test PvPサーバーについての内容は変更される場合があります。

お楽しみください。

記事: Test PVP Open for play


5.サイトEQ2FlamesもDDoS攻撃の被害!
LFG says:
今朝、EQ2FlamesはDDoS攻撃によって極端な遅延とダウンタイムに見舞われました。

サイトを維持するためにできることをすべて行っています。

(チャンネルは)どうぞそのままで。

記事: EQ2Flames under DDoS attack


6.クレジットカードの新セキュリティシステムについて
クレジットカードの新セキュリティシステムのご案内
皆様にクレジットカードを安全にお使いいただくため、ソニーオンラインエンターテイメントはVisaとMasterCardとパートナーを組みます。数週間以内にSOEは皆様がステーションストアで購入される際に、VisaとMastercardの照合を開始します。

Q.今後はSOEのお客様にどのような影響があるか?
A. 新規申し込み、現在の課金の変更や、ステーションストアからの購入の際に、お客様はVisaとMastercardの安全システムに登録することを促されます。アプリケーションがポップアップし、セキュリティプログラムへの誘導されます。

Q. このVisaとMastercardのセキュリティシステムへの登録にはいくらかかるか?
A. オンライン購入のためのVisaとMastercardセキュリティーは完全に無料です。

Q. なぜお客様はソニーオンラインエンターテイメントに個人情報を提供しなくてはいけないのか?
A. お客様からこのセキュリティシステムのために頂く情報は、SOEのどのサーバーにも保存されません。このシステムはVisaとMastercardが提供しているものです。VisaとMastercard会社が、お客様のセキュリティのために、頂いた情報を保持します。

流れ:

注文ページ

VisaとMastercardの登録ページで、全ての情報を入力してください。このページは安全なサイトでVisaとMastercardのみがお客様の情報を入手します。

セキュリティプログラムに登録後、ログインスクリーンでお客様のカードが安全であることを確かめるために再度ログインが必要となります。

Visaの安全ページリンク

MasterCard 安全リンク

記事: クレジットカードの新セキュリティシステムのご案内


7.LoN: 拡張パック「インクイジター」のプレビュー
LoNインクイジター プレビュー!
レジェンドオブノーラスの4つのアーキタイプはは、エバークエスト及びエバークエスト2のいくつかの異なるクラスを含んでいます。現在までのところ、ファイターのアーキタイプはシャドウナイト、パラディン、ウオーリアー、ガーディアン、そしてバーサーカーです。

インクイジターの追加により、今後はモンクとブルーザーにフォーカスします。ゲームにおいて、これは自分のユニットを助けたり、ヒールしたりすることから離れ、防御にフォーカスを移すことを意味します。これからは自分のデッキを攻撃に集中させましょう。



アバターの対戦は確かに面白い戦略で、このアビリティは毎回自分がプレイする時に自分のアバターを次に備えて準備しておくことを容易にします。Wind Walkのようなカードと共にコンボにすることも出来ます。これからは、派なるティのダメージを受け、ダメージボーナスを追加することが出来ます。 Battle Lustカードは、4つのディフェンスと3つのレベルと言う素晴らしい特性があります。自分のアバターへのアタックやダメージとなるたくさんのカードを発見されることでしょう。

つまり、プレイヤーは単にモンクやブルーザーではなく、Oathboundのヒーローなのです!アーマーや武器は、単にスペルのヒーリングではなく、混合し対戦するパワーが与えられたのです。

今まで他のクラスを追加しなかったのは、カードを正確に使用するための"危機的な計算"がネックになっていたからです。それが今回で可能になりました。



このスカウトのアビリティで一番最初に気づかれるのは、"歌"の特性でしょう。'Archery' や 'Stealth'といったほかのカードのように、カードグループの中で検索することが出来ます。

このソングカードは通常のカードのようにレベルや防御のアビリティがありますが、スカウトのアバターが使われるときにトリガーする効果があります。デッキを作成するときにこれらの効果をミックスすることによりより楽しいゲームプレイがお楽しみいただけます。

ここで紹介しているDissensionカードは、歌が"皆に聞かれている"というコンセプトを意味します。このカードの破壊アイテムはコンバットとは結びついていません。歌はスカウトに、プリーストやメイジが時々するようなコンバット以外の影響を相手に与えることを可能にします。

記事: LoNインクイジター プレビュー!


8.【Massively記事】 拡張パック「インクイジター」のルートカードを紹介!
LoN「インクイジター」のルートカードを独占調査
明日、SOEは近日の「レジェンド・オブ・ノーラス: インクイジター」拡張セットにある20枚の新しいルートカードの詳細をリリースする予定です。が本日、当サイトはそのうち5枚の独占調査を配信します。EverQuest用の2枚とEverQuest II用の3枚です。

暗がりにいる人へ、レジェンド・オブ・ノーラスはSOEのデジタルカードゲームです。EQやEQ2の内部で、またはスタンドアロンのクライアントでプレイすることができます。他のプレイヤーと対戦するデッキを構築するためにカードを集めていきます。新しい拡張セットごとに、SOEはルートカードを出荷しています。それらのカードはトレーディングカードゲームでは機能がありませんが、ゲーム内アイテムとしてアイテム化することができます。


▲スロウフォール+クリック発動で巨大化する「海賊マント」。

EQプレイヤー用の新しい2枚のルートカードは「新しい乗り物」と、記述がやや不鮮明ですが水中で呼吸できるように思われる「弾薬スロットのアイテム」です。EQ2プレイヤー用には、術者のサイズを50%増加することもできる上記の「海賊マント」、術者をベリネ(最新の拡張パック「ライズ・オブ・クナーク」の予約特典で登場したハウス内ペット)に変身させる「チャームスロットアイテム」、そしてトレードスキルの経験値を15%増加する「指輪」です。マントと乗り物はかわいく見えますが、指輪はEQ2での生産が戦闘経験値と独立してレベル80まであることを考慮するとかなり良いものです!


▲インクイジターの目玉アイテム「Ring of the Skilled」。クリック発動で生産経験値が15%アップ!

3/7(金)発売予定の「インクイジター」拡張セットの全ルートカードについては、明日LoNのホームページをチェックしてください。

記事: Exclusive look at LoN: Inquisitor's loot cards


9.【10トンハンマー記事】 「インクイジター」のルートカードを独占配信!
レジェンド・オブ・ノーラス、独占ルートカード画像
レジェンド・オブ・ノーラスが昨年の年末に向かってリリースされたとき、誰もこんなに短期間で人気のあるゲームになるとは予想していなかったでしょう。けれども10トンハンマーのスタッフはオリジナルのセットと拡張セットのどちらもオンラインカードゲームの良い見本だと思いましたし、ゲーマーの皆さんもこの考えに同意したに違いありません。そして今、5枚のまったく新しい近日のルートカードの独占画像をレジェンド・オブ・ノーラスのコミュニティに提供できることを誇りに思います! これらのルートカードが十分でなければ、全種類のルートカードを見るために金曜日にレジェンド・オブ・ノーラスの公式サイトをチェックしてください!


タスカーウォーグの幽霊バージョンも登場!


▲フロッグロック(EQ1モデル)のペットと思われるアイテム。

記事: Legends of Norrath: Exclusive Loot Card Images

著作権、および商標・登録商標