ニード・ビフォー・グリード、GU#43、マネキン、ウ―師の教え、エピッククエスト、ギルドStrike

投稿日時: 2008-2-25 13:43

猫

1.GU#43: 「ニード・ビフォー・グリード」について
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
「ニード・ビフォー・グリード」システムは実際はただの余分なボタンです(優先順位の付いた)。現在はアイテムに対してロールするか、しないかのどちらかです。ニード・ビフォー・グリードでは、誰かがアイテムを「ニード(必要)」としている場合、優先的なロールを与えるという「クジ引き」の追加の層を持っています。グループで1名だけが「ニード」を選ぶと、その人はそのアイテムを入手します。多くのグループは自分たちで練り上げたシステムを持っていて、それは素晴らしいことです。が、少しだけそれを簡単にしたいと思いました。

「ニード」を定義したり、使えないアイテムにニードのロールをできるかどうかを決めることを非常に詳細に話し合いました。そしてグループの「ニード」の定義が何であるかを決めるべきではないと決定しました。トランスミューターでトランミスミュートのためにアイテムを収集する必要があったら? レベル76で最低使用レベルが78のアイテムがドロップしたら? 欲しかったルート品のどの部分も持っていたら? 別キャラ用の余分なアイテムを拾うためにグループに参加していたら? など…。これらはすべて正当であり得る(し、正当でないこともあり得る)「ニード」な状況です。これまで通り自主制は必要で、グループを組んでいる人々を信用する必要があります。特にあるプレイヤーがすべてのアイテムにグリードなロールをする状況を防止することはできるはずがありません。

「ニード・ビフォー・グリード(欲張りな人より先に必要な人)」と呼んでいますが、「リアリィウォント・ビフォー・カインドオブウォント(ちょっと欲しい人より先に本当に欲しい人)」と考えるほうが良い方法かもしれません。古いロットのルールはそのまま残ります。もし新しいシステムを使いたくなければ、それは大したことではありません。みんながアイテムをパスして、死体がそのまま残ってしまう状況を見ていたので、これはただ別のルートオプションを提供するように意図されています。まぁまぁ欲しい場合はただ「グリード」を選び、誰も「ニード」をロールしなければ、店売り/ブローカー/マネキン用にそのアイテムをもらえるチャンスがあります。

編集: 書き忘れていた「ニード・ビフォー・グリード」の1つのナイスな機能は、ニード・ビフォー・グリードに対する優先度を設定できることです。ドロップする全アイテムをニード・ビフォー・グリードにしたい場合は「すべてのアイテム」を選ぶことができますし、アイテムの「レアリティ(トレジャード以上、レジェンダリ以上、フェイブルド以上)」を選ぶこともできます。その品質以上のドロップ品は、自動的にニード・ビフォー・グリードのロールになります。ただし、その品質以下のアイテムはラウンドロビンになります。

記事: Re:New Need Before Greed Option In GU43


2.GU#43(UI作成者の方へ): 新しいダイナミックデータが追加
Shae says:
長い再使用タイマーのスキルがもう一度使えるようになったときに知らせてくれるマクロやUIモジュールを作成する機能の不足。戦闘の最中では、小さなスペルアイコンの光が戻ったことに気付くのは難しいです。画面のどこか(チャットウィンドウや新しいゾーンに入ったときに似ている巨大で移動できるマーキーでさえ)テキスト通知ができるオプションがあればナイスだと思います。

[SOE] Rothgar says:
これは実際にGU43でライブへ入ります。(プレビューにあった内容以外にも多くの素材を見てください)

アビリティが使用にあたって準備ができるまでの分/秒の数値を表示するすべてのホットバーのボタン用のダイナミックデータを追加しました。UI作成者の方はこれを直接的にツールバーに統合したり、別のウィンドウに配置したり、ロジテックG15キーボートのLCDディスプレイに送信することさえできるようになりました。

記事: Re:What bugs you the most?


3.マネキンを作るときはどのスキルを上げればいいの?
Maroger says:
ワークベンチを使う場合、アーツはティンカリングか、宝石作成になるに違いありません――私のジュエラーはケイノスにいます。

[SOE] DominoDev says:
いいえ、アーツはレシピに結び付いています(生産装置ではなく)。マネキンは「古代の知識(Geocraft)」か「編み込み(Weaving)」を使っています、正確に思い出していれば。(そして、いいえ、これらはスキルタブに一覧されていませんが、キャラクターはそれらのスキルを持っており、常に現在のトレードスキルのレベルの最大値になっています)。でも望むなら、簡単に織り機で金属加工を使ったり、木工テーブルで調理のスキルを使うようにすることができます。例えばカーペンターは織り機、炉、ワークベンチ、木工テーブルを使えますが、レシピはいつもメインスキル(彫刻)を必要とします。

記事: Re:Making Manequins?


4.SoS: 「ウ―師の教え」、ページ6がぜんぜん出ない
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
この件を調べてみました。ページ6が他のページよりもレアということはなく、全体的にもあまりドロップしていないようには見えません。これが全体的な問題になるのであれば、すべてのページの(ドロップする)頻度を増加することは調査できるオプションです。ただし、今は特にどれか1つのページのドロップ率を増加することをサポートしなければならない十分なデータはありません。

記事: Re:Please fix the Teachings of Wu Collection


5.町に帰ったら、家が・・・・無い!
[SOE] Rothgar says:
どうもこんにちは。

家が消えてしまう理由を思いつくことができません。Catharsisさんが言ったように、正しい場所にいることを確認するため、ペルソナウィンドウをチェックしてください。それがうまくいかなければ、ペティションを送信してください。家がある場所をバックエンドで確認して、何が起きているかチェックすることができます。

記事: Re:house gone


7.RoK: レベル80スタートだからエピッククエストの経験値を損している気分
[SOE] DominoDev says:
冒険もトレードスキルのエピックもレベル80までそのクエストを取得できないので、これはレベルキャップがもう一度上昇するまでどちらかと言えば議論が分かれる点です。で、しばらくはエピッククエストは経験値を報酬しません。経験値キャップに届く前にそれらのクエストができるようにレベルキャップがまた上がれば、いくらかのトレードスキル経験値(と冒険エピックは冒険経験値)を報酬するようになります。たぶんキャップにいる冒険者は(最大でなければ)これらのクエストからアチーブメント経験値を得ますが、アチーブメント経験値はそれほど生産者に役に立たないと感じたので、それが最後に素晴らしいレアをもらえる理由になっています――それらは実際には生産者にとって便利な追加の報酬です。経験値がもらえず、アチーブメントは生産関連ではないので。

ですから、はい、トレードスキルのエピッククエストからトレードスキル経験値を「失い」たくない人は、次のレベルキャップ上昇まで自由に延期してください。これはゲームが皆さんに提供するもう1つの個人的な選択です。 一方で、とにかくそれをやってしまおうと決めた人は、かっこいいマントを表示して、イヤリングで走り回って、「Master」の称号をすぐに楽しむことができます。

記事: Re:Tradeskill "epic" quest


8.ギルドStrike、T8アバター・オブ・フィアを撃破!――ワールドワイド1st
[Strike] Jaraxx says:
さてやっとアバターのポップがあったのですが、それはどれでしょうか? もちろん忌々しいフィアです。これまでよりもさらに嫌らしいですが、何時間も髪の毛を引っ張って見下げた奴を倒しました。



記事: Avatar of Fear Down WW 1st

勝手にまとめ

  • 特にあるプレイヤーがすべてのアイテムにグリードなロールをする状況を防止することはできるはずがありません。

「ニード」を押した人は、「グリード」を押した人に必ず勝つところがポイント!

著作権、および商標・登録商標