GU#43プレビュー、早朝メンテナンス、Webmoney、ゾーンを読み取る問題、運命の間

投稿日時: 2008-2-22 6:49

猫

1.GU#43: プレビュー
Game Update 43プレビュー!
Game Update 43はこれまでなんとなくつかみどころの無かった「光りもの」の採取方法の変更に加え、新しいグループのルートオプションがやって来ます!

「光りもの」の変更!
これまでに「ついしなければよかったのに」と思った「光りもの」の採取をしたことがありますか? あなたを採取へと誘惑するその抵抗できないきらきら輝く光は、結局インベントリーで他の同じ5つのアイテムに追加されるコレクションになってしまうのがおちです。ベンダーに立派な価格で売るにはあまりにレベルが低いアイテムだし、ブローカーから購入する人もいないくらいコモンだし。Game Update 43では、光りものの採取をキープするか、残すか選ぶことができるようになります! 自分でそのアイテムを持っていくか、それとも現在のグループ内で他のメンバーとロットするように「光りものの採取」を設定するかのオプションが提供され、「光りもの」のコレクションはもうすぐ宝箱と同じように動作するようになります!

グループのルートに追加機能!
Game Update 43では、さらなる追加のルートオプションが進行中です! すでに「リーダーのみ」「フリー」「クジ引き」のオプションがありますが、「ラウンドロビン」と「ニード・ビフォー・グリード」のオプションがあります!

「ニード・ビフォー・グリード」(必要な人を優先する方式)
いまの「ロット」システムが十分に強固ではないと考える人のために、「ニード・ビフォー・グリード」のオプションを使うことを選べます。このルート選択を使うと、グループ内の誰かがアイテムをルートしたときに、宝箱のそれぞれのアイテムに対して、「ニード(必要)」「グリード(必要じゃないけど欲しい)」「辞退(不要)」のオプションがそのグループにいる人に与えられます。アイテムは、まず「ニード」を選んだグループ内のランダムなプレイヤーに割り当てられます。もし「ニード」を選んだグループ内のプレイヤーがいなければ、ルートアイテムは「グリード」を選んだグループ内のプレイヤーにランダムに割り当てられることになります。

「ラウンドロビン」(順番にとっていく方式)
このグループのルートオプションが選択されたときは、ルートされたアイテムは現在のグループ内で自動的に順番にプレイヤーに割り当てられていきます。

EQII公式フォーラムのこちらでGame Update 43のプレビューについて雑談することができます!

記事: Game Update 43 Preview!


2.【重要】 早朝の定時メンテナンスが終了へ
[SOE] Momochi says:
この度行われたメモリー修理により現在状況の改善が見られるため、1日おきに行われていたサーバーメンテナンスは終了します。
今後は通常のゲームアップデートのメンテナンスとなります。

皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

記事: Sebilisサーバーメンテナンスのお知らせ


3.【重要】 Webmoneyの不具合が解決せず、補償期間がさらに延長!
[SOE] Momochi says:
Webmoneyの問題では大変ご迷惑をおかけしており、本当に申し訳ありません。

WebMoney課金の皆様には、Webmoneyがシステムに戻るまでの対処として、再度プレイ期間を更新させていただきました。どうぞ今一度アカウントをお確かめいただき、不具合が見られる皆様はカスタマーサービスにお問い合わせをお願いいたします。

記事: Webmoneyによる課金ができない


4.「ゾーンを読み取っています」が5〜10分も続く問題
[SOE] Momochi says:
本日EQ2ダイレクターより、メモリーの問題を解決したので、状況は改善されているはずです、というコメントがありました。
もし今夜またゾーンラグやゾーン落ちが見られましたら、このスレッドまでご報告いただきますようお願いいたします。

記事: 日本時間21時頃から、連日サーバーダウンが続いています。


5.「アンレスト」や「シャード・オブ・フィア」でT8前半の上級スペルを入手できますか?
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
次のGame Updateで、グループとしてこれらのレベル71〜75の上級スペルを入手できるさらに多くの場所を追加する予定です。ただし、それらの場所のいずれもクナーク大陸の外にはありません。

記事: Re:KC yes, Why not Unrest and Shard of Fear then?


6.GU#43: T3レイドゾーン「運命の間」に修正
Soldancer says:
このT3レイドゾーン(運命の間)のロックアウトタイマーに最近になって変更がありました。今は「5日タイマー」が最初の雑魚mob(魚人)を倒したときにスタートします。これは不公平だと思います。「魚人の皮」アイテムのチャージ数に限りがあるので、レイドはこのゾーンをやろうとするのに1〜2回の試みしかありません。正確に覚えていれば、雑魚mob(魚人)は8匹いるので、8匹×5回の皮チャージがあることになります。およそpullごとに20チャージが必要となるので、2回目のpull後にはレイドは終了し、もう1回試すには5日間待たなければなりません。

すでにT4フラグを手に入れたギルドは無制限の試みがあったので、これは公平ではありません!(後略)

[SOE] Lyndro-EQ2 says:
「魚人の皮」の動作方法を変更する代わりに、魚人が1日おきにrespawnするように設定しました(皆さんの開始時間が少しずれる場合に備えて、(48時間よりも)やや短めです)。数日でもっと多くの「魚人の皮」を入手するために戻ることができるその方法では、中に入って、ある夜に魚人の皮を入手し、次に魚人を倒す人以外は、ベースポップについてもう一度心配する必要はありません。ただし、その変更はたぶん次のGame Updateまで出荷されません。

記事: Chamber of Destiny: Fish Suit Items need more charges!


7.Antonia Bayleサーバー: 100人いるのに「セビリス2」が出来ません!
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
セビリスの新しいインスタンスは現状が50名に届いた後に出現するはずです。ただし、もっとずっと多くなるまで上限は加えられません(例: もう入れなくなる、など)。その時間帯にもう1つのセビリスが利用可能になっていなかったことは確かでしょうか?

記事: Re:How about making Sebillis instanced?


8.【Allakhazam】 EQIIチームと生チャット!――2/29(金) 9:30から
[Allakhazam] Calthine says:
次回のエキサイティングなAllakhazamの開発者チャットに皆さんを心からご招待します! EverQuest IIの開発者とコミュニティチームのメンバーが参加し、質問の時間をとってくれます! あらかじめ質問を提出しておきたい場合は、私宛にプライベートメッセージするか、EQ2 AllakhazamまたはEQ2のZamフォーラムでチャットメッセージをしてください。

2/28(木) 4:30pm PST
Allakhazam IRCの#EQ2チャンネルで。
訳注: 日本時間2/29(金) 9:30)

Allakhazam IRCは初めてですか? ここに説明があります!

記事: Allakhazam Developers Chat!

勝手にまとめ

  • Game Update 43プレビュー!

ロットと光りものだけでプレビュー書くのは無理あるって!

著作権、および商標・登録商標