マネキン、ジャーナル、ミシカル、レジスト率、アサシン、EQ2llinks、ギルドEternal Force Blizzard

投稿日時: 2008-2-19 5:37

猫

1.GU#42: これからの「マネキン」について
[SOE] Rothgar says:
マネキンについてフィードバックをありがとうございます。楽しんでもらえて嬉しいです。

アダマンタインのテーブルのように物を上に置かせない多くのハウスアイテムへの修正に加え、GU43ではマネキンについていくつかの修正があります。

現在プレイヤーに対してメレー武器ではなく弓を表示することを明示する機能を「すべきこと一覧」に持っています。この機能によってマネキンにも遠隔武器を表示することをもっと簡単にするオプションを追加することができるようになります。ただし、これが実装される特定の日付はありません。

(マネキンの)コンテナの議論については、いくつかの他のスレッドでも何回も持ち上げられました。たぶんこれまでにそのすべてに返答したと思いますが、もう一度述べます。

マネキンの背景にあるアイデアは、ハウスやギルドホールでアーマーや武器を表示するためのクールな方法を作成することでした。大多数のプレイヤーが本当に持ってみたいアイテムがあり、それらのアイテムを入手することをあまりにも難しくしたいとは思いません。けれども、保管スペースを増加するといった種類の機能は一般的にデータベースとサーバーのパフォーマンスに悪影響を与えることがあります。ですから、これらのアイテムは常にもっとレア、もっと高価、もっとステータスが必要などとしたほうがベターです。サーバーとストレージの条件に影響が出始めるか、1人が持てるマネキンの個数を厳しく制限するかになってしまうので、これらの2つの機能(マネキンにアイテムを保管)を結び付けることを嫌っています。

別のスレッドで述べたように、(サーバーの)ストレージをヘルプするために実装するのを見てみたい解決案を社内で提案しました。その間、実装しようとしていることについて話し合っていることや考えていることをぜひ知っておいてください。

マネキンへの将来でたぶん見られそうな機能は、別の体型と形状、特定の姿勢にしておく機能です。しかし繰り返しますが、これらの機能の特定の日付はなく、ただのお知らせしておきたい内容です。

記事: Re:Mannequins :: Additional feedback from the live perspective


2.ジャーナルの数を増やしてほしい
[SOE] Rothgar says:
残念ながら、たぶん近いうちにジャーナルの大きさが増えることはありません。実際のところ、単体のキャラクター用に保管しているデータ量はかなり巨大です。未完成のクエストがそのデータの大部分を構成しています。クエストが完了されたときは同じくらい多くの情報を保管する必要はないのですが、ずっと未完成のままでいると、どのステージが完了されているかや他のすべての詳細なデータを維持する必要があります。開くことのできる未完成のクエストの数を増やしていたら、ほとんどのアクティブなキャラクターが(サーバーの)スペースを埋め尽くすまでにそれほど時間はかからなかったでしょう。これは確実にキャラクターをロードしたり、セーブしたりすることに要する時間に影響を与えます。

ゲームサーバーは、mobが殺されたり、NPCが「やぁ」されたりするときはいつでもクエストがアップデートされるかどうかをチェックできるように、キャラクターが開いているあらゆるクエストを追跡しなければなりません。したがって、もっと多くのクエストを開くことができるようにすることは、もっと多くのクエストをチェックすることになるので、サーバーのメモリの使い方や応答時間にも影響があります。

プレイヤーの皆さんが「(ジャーナルの数を)80から100に数を変更することは簡単じゃないの」と何回も思われたときにしばしば舞台裏で考慮される多くの事柄があることをわかってもらえるように、このスレッドに返答しました。

その上でパフォーマンス、メモリの使い方、データベースの使い方にはいつも改良をしようとしています。Autenilさんは最近これら(低メモリ対策など)に取り組んでいて、もうすぐ登場するナイスな改良を行っています。

記事: Re:Is it time to increase the capacity of our quest journals?


3.「ミシカル」ってどういう意味?
digitalbandit says:
ドロップするミシカルアイテムは(サーバーで)1回限りと聞きましたが? これは本当ですか?

[SOE] Rothgar says:
1回限りのドロップは「アーティファクト」として記述されていると思います。「ミシカル」のタグは「フェイブルド」の一歩上という意味にすぎません。

記事: Re:Mythical Loot


4.【重要】 オレンジ色のレイドmobのレジスト率がアップ
[SOE] Aeralik says:
ヴィーシャンズ・ピークで「メレー vs キャスター」のバランスを少し取りたいと思っています。どのクラスにとってもオレンジのmobは「ヒットしづらい」ように意図されているので、キャスターはもう少し見合ったところに来るようにヒット率の変更を見込んでください。

[SOE] Aeralik says:
「巨大な(キャスターの弱体化)」はちょっと大げさです。 加えてこの変更はレイドmobだけで、グループmobには影響しません。ですから、平均的なプレイヤーは変更を見ないでしょう。レイドでは初回に(スペルを)着弾させることがもっと難しく見えるかもしれませんが、mobがいったんデバフされれば、レジスト率はそんなに高くありません。

記事: Re:WARNING: Incoming Caster Nerf (hit rates to take huge reduction)


5.GU#42: アサシンのエピッククエストに不具合
Irondog says:
クエスト: A Mysterious Trinket
ステップ: 箱を開けて中身を暴こうとするところ
バグ:
このステップを完了する前にゾーンをリセットすると…、新しいインスタンスで箱をもう一度出現させることができません。

[SOE] Morticus says:
調査しています、注意を促してもらってありがとうございます。

記事: Assassin Epic Quest Bug Since Sunday - Please fix


6.【お知らせ】 SOE、インターンシップ制度で「実習生」を募集中!
[SOE] Gnobrin says:
SOEは現在さまざまなチームでの数名のインターン(実習生)の役職を補充することを考えています。SOEでの実習訓練は学生さんたちに研究的でプロ的な目標に関連のあるプロジェクトを担当してもらえるようにデザインされた事前に準備された学習体験になっています。実習生はプロジェクトに取り組んで自分のスキルを試しながら、チームの一部として多くの専門的な経歴を持った人々と作業することになります。実習訓練の修了まで頻繁なガイダンスとフィードバックを提供してくれる指導員がそれぞれの実習生に配属されます。

これらは有給のパートタイム待遇(期間はおよそ9週間)で、貴重な実作業の体験を提供し、学生さんたちに将来の就職機会の大きなネットワークを作ることに加え、専門的にも、そして個人的にも成長する機会を提供します。

SOEのキャリアチャンスへ行くことで、利用可能なすべてのインターンの役職を調べてみてください。

記事: Have you ever considered being an intern?


7.【EQ2llinks.com】 全エピックアイテムのリンクと「ブリガンド」の攻略法を掲載
Devastatin says:
全エピックのリンク、コンテストと有名なブリガンドのエピック攻略法を含み、EQ2LLINKS.COMの玄関ページを更新しました。
数分お時間をとって、ぜひ見てみてください!


▲全クラスのエピックのアイテムリンクを掲載中!

記事: Website Updated and new features added


8.【ギルドニュース】 元MastersとDelta Forceの皆さんが新ギルド「Eternal Force Blizzard」を結成!



▲ギルド「Eternal Force Blizzard」のページ。創設メンバーは20名(ユニーク数19)。

記事: ※2ちゃんねるなのでリンクは未掲載!
参考: [EQ2プレイヤーズ] ギルドEternal Force Blizzard


【お詫びと訂正(16:32)】 「新ギルドEternal Force Blizzard結成」の記事の中で、今も引き続きギルドMastersで活動されているメンバーの方を傷つける表現がありました。不快な思いをされた方にお詫びいたします!

著作権、および商標・登録商標