GU#42、ベストなエピック攻略法、エピックアート、公式マガジン「EQuinox」、メンテナンス、おまけ

投稿日時: 2008-2-5 23:20

猫


【速報(12:51)】 GU#42: 予告編ムービーが公開!
[SOE] Gnobrin says:


動画を見る

編注: Firefoxでは開けませんでした!


▲エピック武器も見れる「Game Update 42」の予告編ムービー!

記事: Game Update 42 VIDEO!


【速報(12:48)】 GU#42のリリースは明日!
[SOE] Gnobrin says:
準備してください、位置についてください!

Game Update 42が明日の朝にやって来るので、目覚まし時計を早朝にセットしてください! エピックを入手する最初の人になるでしょうか? ハウス用マネキンを手に入れる最初の人になるでしょうか? 容赦ない雷光でカラナを打ち負かす最初の人になるでしょうか?

ゲーム内でお会いしましょう!

記事: Re:Information regarding Update 42!


【速報(11:02)】 GU#42のリリース日が未定に。
[SOE] Momochi says:
ゲームアップデート42の日程は現在のところ決まっていません。近日中に発表いたします。

記事: Re:大規模アップデートのGU42ハイライト


1.GU#42: 今日はアップデートなし
[SOE] Gnobrin says:
アップデートが2/5(火)にある(そして以前は1月下旬と述べられていた)というコミュニティ関連スタッフからの説明が過去にありましたが、その情報はこのアップデートのサイズと深みのせいで正しくありませんでした。このアップデートはまもなくリリースされる予定ですが、今日ではありません。

その日付と時間について有力な情報が入り次第、皆さんがGame Update 42に完全に準備ができるようにここに投稿するでしょう!

記事: Information regarding Update 42!


2.ファンサイトEQ2Flames、「ベストなエピック攻略法」コンテストを開催!――賞品にGeForce8800GTX
LFG says:
EQ2FlamesはRoKエピックと近日のファンフェアを祝って、コンテストのスポンサーになります!
勝者はいずれかのうち選択したものがもらえます:

1. 米国本土のどこからでも次回のファンフェアへの往復の航空券+Paypalによって支払われる$100(約10,700円)
2. PayPalによって支払われる$400(約42,800円)
3. このすごいビデオカード:



最新のファームウェアリリースで未開封のボックスに入った新品です。

ルール:
1. 参加するために18歳以上であること。
2. 引き分けはありません。引き分けとなった場合、引き分けとなった人たちで勝者を決める2回目の投票があります。
3. www.eq2flames.comの適切なクラスの部門でスポイラー(攻略法)を投稿してください。
4. (a)12クラスの異なったスポイラーが投稿された時点、または(b)エピックがゲームに最初に導入されてから2ヵ月が経過した時点のどちらかで、それまでに提出されたすべてのエントリーに対して、EQ2Flamesでコンテストの世論投票が行われます(同じクラスのエピックについて別のスポイラーを書いたり、投稿することもできますが、コンテストはスポイラーが12クラスについて投稿されたときにスタートします)。

上記のコンテストに生じるすべての権利はLFGに帰属します。提出された内容の品質によって賞品を追加したり、増加したりすることがありますが、上記で述べられた内容から下げることはありません。

ありがとうございます。

記事: CONTEST: Best ROK Epic Spoiler


3.GU#42: エピックコンセプトアートのご紹介
エピックコンセプトアートのデスクトップスクリーンショットとトレードスキルアートご紹介
ゲームアップデート42で実装されるエピック武器のコンセプトアートです。大小サイズが選べます。どうぞご活用下さい。


▲未発表のアートも掲載中!

記事: エピックコンセプトアートのデスクトップスクリーンショットとトレードスキルアートご紹介


4.公式マガジン「EQuinox」第2号は3月発売予定
EQuinox雑誌のための記念撮影ショット無事終了!
先週末、Equinoxに提出するための写真撮影会及び座談会が行われ、アントニアに集合してくださった初心者の皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。体験版でプレイしているというプレイヤーさんも参加いただき、楽しい懇談が出来ました。私が撮影したスクリーンショットをご紹介します。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。第2弾Equinoxは3月に発売予定です。



記事: EQuinox雑誌のための記念撮影ショット無事終了!


5.Sebilisサーバーの定時メンテナンスのスケジュールが変更
[SOE] Momochi says:
本日よりSebilisのサーバーメンテナンスは毎日ではなく、日本時間の月曜、火曜、木曜、土曜日の朝6時に行われます。ご協力をお願いいたします。

記事: Sebilisサーバーメンテナンスのお知らせ


6.NPCが建物に埋まったり表示がおかしい問題
Miiz says:
名前の位置がズレまくり。
正月頃に見かけた物ですが、最近は未確認です。



[SOE] Momochi says:
担当部署より本日のメンテナンスで修理を施しますと言うことです。メンテナンス後もしまた同じ問題を見かけられましたら、こちらまで報告をお願いします。

記事: NPCが建物に埋まる


7.ヴィーシャンズピークでメレーDPSが活躍できない
[SOE] Aeralik says:
まず、話題の範囲に一致するように他のサイトから私のコメントを引用してください。私は特定の内容について過剰に皮肉を言ってしまいがちなので、もし全部のスレッドを読んだなら、見たまま文字通りを意味するとは限りません。

次にヴィーシャンズ・ピークで「メレー vs キャスター」のバランスを少し取りたいと思っています。どのクラスにとってもオレンジのmobは「ヒットしづらい」ように意図されているので、キャスターはもう少し見合ったところに来るようにヒット率の変更を見込んでください。

3つ目にレンジャーのコメントを支持しています。オレンジのmobに不利に働く仕様でさえ、データはレンジャーがすべてのDPSカテゴリーで優れていることを示しています。個人的にもピックアップしたグループ、ソロ、レイドでレンジャーがかなりうまくこなしているのを見ました。ですから、「仕様が悪い」というのはもっともですが、それはゲームがリリースされてからに対してバランスがとられたその同じ仕様です。矢の問題を調査しますが、修正として矢をただレベル80にまっすぐぶつける類のものにはならないことは念頭においてください。

記事: Re:broken dps raid mechanics


8.LoN: カードリストの一覧(PDF)
[SOE] Momochi says:
USのLoNプレイヤーが作成したカードリスト一覧がLoNフォーラムで紹介されています。カード一覧へはwww.ripchi.com/lon.pdfからアクセスできます。
この一覧は昨年11月現在のものですが、参考にしてください。

記事: LoN ゲームディスカッションスレッド


(おまけ) 2ちゃんねるで「Phara Dar」の攻略法が掲載!
(参考)VPドラゴン「Phara Dar」の攻略方法
Phara Dar(以下PD)とShade of Khalan Dar(以下Shade)の2体を同時に相手する事になります。
PDを削る方法が特殊なため、まずShadeを倒す事になります。
またこのコンテンツではPDのタンクを2人以上出来る構成にする必要が有ります。
Shade用のタンクも必要なため条件は必然的に揃いますが、3名タンクが出来る構成
を推奨します。

まずPDとShadeをそれぞれ戦力を2grpずつに分けて相手します。
どちらも攻撃がとても痛いのでDebuffが両方にうまくかけられるような構成にしましょう。
後ほど理由を説明しますがPDはいくら攻撃しても削れないのでPD担当のGRPは削ることを考える必要はありません。
Shadeをまず倒す事になります。
Shadeは通常攻撃以外に前方AEを持っているくらいなので立ち位置に注意すれば問題なく削れると思います。
50%まで削ると1度強力なRHがかかり、一瞬にして100%まで戻りますが、
もう一度50%まで削ってもそのRHが発動するわけではないので、再度
100%から削っていき倒します。

Shadeを倒すことが出来ればあとはPDを倒すのみです。
しかしShadeを倒すとPDが削れるようになるわけではありません。
PDの削り方を説明していきます。
PDをタンクしているキャラクターに間隔に差がありますが消せないアーケインが付きます。
このアーケインの効果で1タンクでは倒せないようになっているわけです。
効果は対象(PDをタンクしてるキャラ)にヒールをするとPDのHPが大量に回復するというものです。
RH,HoT,Ward,IHの他にProcで発動するヒールでも回復してしまうため、
Buffやヒール能力のついたDebuffや装備にも注意が必要です。
そのためアーケインが付いているキャラにはヒールが出来ないので、STに素早くターゲット
をチェンジする必要が有ります。
確実ではないですが、アーケインが来るタイミングを予想し、来る直前にSTがターゲットをもらい、
アーケインを受けてからMTに戻すという事も可能です。
終始アーケインは付くのでPDを倒すまでMTとSTを行き来する事になります。
攻撃がとても痛くSTorMTが死んでしまう事もあるので、3タンク以上できるようにしたほうが安全です。
PDのスクリプトは消せないDebuffによるヒールのみなので、
この作業をうまくできる様になれば倒せます。


▲Phara Dar(レベル87/エピックx4)

記事: ※2ちゃんねるなのでリンクは未掲載!
画像引用: [NPU] Veeshan's Peak Cleared

著作権、および商標・登録商標