職人専用マント、エピック武器インタビュー、撮影会、ドラゴンHoshkar、裏切りとナイトメア

投稿日時: 2008-1-30 6:34

猫


【速報(16:56)】 EQ2Vault、パラディンとインクイジターのエピックでのぞき見を公開!
[EQ2Vault] LadyScarlet says:
残りの皆さんと同じように、新しいエピック武器がどのように見えるかを入手したくてむずむずしていました。ここEQ2Vaultでは、幸運にも大いに期待された2つの武器ののぞき見を得ることに成功しました。まず、パラディンのエピック武器として知られる「Truth of Marr」があります:



さらにインクイジターのエピック「Penitent's Absolution」もあります:



これらはただのコンセプトに過ぎないことはわかっていますが、紙上で見えるよりも半分くらいゲームでクールに見えるなら、次のGame Updateでの驚くべき楽しみのせいでくたくたになってしまう気がします。

記事: Sneak Peak at Two Epic Weapons


1.【EQ2Tradersスクープ】 GU#42で「職人専用マント」が登場!
GU42のぞき見――生産マント!
EQ2でのエピック武器の追加は、プレイヤーたちがエピック武器が作業されていることを知ってからずっと憶測と討論のトピックになっていました。まだテストにさえ見られない点に至って、けれども本当に貴重なわずかの詳細がリークされました。数日中にこれは変わるでしょう――来週のGU42でリリースされるエピック武器のさらに多くのプレビューを提供する数々のファンサイトの記事を見ることに期待できそうです。

でもしばらくはEQ2TCがさらにもっとミステリーに覆われた話題を持っています。まだフォーラムにさえ多数のスレッドがなく(エピックと異なり)非常に行き届いた秘密だったもの…。

職人専用マントです。

現時点ではこれらのマントの入手方法についてどんな詳細も持っていません。なし。まったくなしです。でも来週いつかのGU42で発表されることがわかっています。さらにいくつかのマント用のコンセプトアートの初めて公的に利用できるプレビューも持っています。まぁ。まぁどうぞ。



うひーーー!

いろんな「アイボール・ベンダーズ」を探そうとして愛してやまなかったゲーム雑誌とともに80年代へ戻ったように感じています。どのマントがどのクラスへ行くのか(プロビジョナー用のものは知的に推測できますが)、マントの残りの部分はどのように見えるのか、まったく手がかりはありませんが、わずかに見える断片からこれらのマントのディテールや深みが好きです。

記事: GU42 Sneak Peek - Crafting Cloaks!


2.【ドイツEQ2Wiki】 EQ2: エピック武器のインタビュー
EQ2: エピック武器インタビュー

質問1
Diamondaine: エピック武器のクエストは(報酬も含め)どんなEQ2プレイヤーにも利用でき、解明できるのでしょうか?――それともレイドコミュニティのみですか?
Akil Hooper: 全24クラスのエピッククエストは2つのパートに分けられています。最初のパートはグループプレイヤー辺りにデザインされていますが、第2部はレイドプレイヤー辺りにデザインされています。

質問2
Diamondaine: エピッククエストのラインはどんなふうに見えるのでしょうか? はるかに大きなシグネチャクエストのシリーズか、クラス指向の大きなクエストライン、例えばピーコックやクレイモアクエストラインのようなものか、どちらでしょう?
Akil Hooper: 技術的にはピーコックとクレイモアのクエストラインはレイド要素のある長いシグネチャクエストに過ぎませんし、エピッククエストもそうです。ピーコックやクレイモアのクエストラインと比較することは妥当だと思いますが、専門的にいえばエピックはシグネチャクエストと見なしています。

質問3
Diamondaine: クラス特化武器のレジェンダリとエピック(フェイブルド)版の主な違いは何でしょうか? 何人かのプレイヤーは「標準的なステータス」だけが違っていて、どちらのバージョンも同じ外見(と効果)を持ちながら、エピックのものがより優れたステータスになっていることを願っています(例: +35 英知ではなく+50 英知になっていますが、同じ効果)。外見は特別でしょうか? または新しいテクスチャの付いたよく知られた武器(例: EQ1からのエピック)のようなものでしょうか?
Akil Hooper: エピックのレイド版はいくつかの追加の効果に加え、アップグレードされたステータスを持っています。エピックのレジェンダリ版はレイド版と形状を共有しますが、レイド版は本当に抜き出るために余分の付属品を持っています。これらはすべてまったく新しい武器で、ストーリーの一部はEQ1のエピッククエストのストーリーラインと結び付いていますが、武器用のアートはオリジナルでユニークです。

質問4
Diamondaine: クエストのストーリーと武器について。プレイヤーはEverQuest 1からそれらのアイテムを知っていましたか? 旧EQ1エピック武器(v1.0)のように、新しく完全なストーリーで蘇りましたか? それともほとんどのケースで独自のストーリーラインを持った全体的に違うものになるのでしょうか?
Akil Hooper: 繰り返しですが、エピックのクエストラインの一部はオリジナルのEverQuestとストーリーを結び付けていますが、EverQuest IIのエピックは新しいストーリーと新しい起源のある武器になっています。大部分はそれらのアイテムが「エピック武器」と呼ばれることを除き、オリジナルのEverQuestのエピックとほとんど関係していません。

質問5
Diamondaine: 豆をまかせてください…。エピック武器は独自の効果を持っていると思いますが、この効果はプレイヤー(のクラス)指向ですか? それとも、例えば全メイジが同じといった「アーキタイプ効果」のようなものでしょうか?
Akil Hooper: 極めて少数のエピックは効果を共有していますが、効果のほとんどはこれらの武器のためだけに作られた新しいカスタム効果になっています。24個のアイテムのそれぞれがステータスと効果、見た目の両方でユニークで別物になっています。

質問6
Diamondaine: リリース後に武器を調査して、プレイヤーベースのフィードバックを聞く予定はありますか?(みんなクールで実用的で、プレゼントとして安いものが欲しいのです…)。
Akil Hooper: (EQ2は)ライブゲームですから、どんなこともずっと固定されたままではありません。他のライブコンテンツのようにリリースした後で調査するつもりです。

記事: EQ 2: Epische Waffen Interview


3.GU#42: 「Some Epics」の表記で混乱続く――ユーモアを解説する羽目に。
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
Froechさんは「エピックのいくつか(Some of Epics)」という意味ではなく、「エピックと呼ばれる何か(Something called Epics)」の意味で使って、それは本心とは別物、恥ずかしそうなふりをしようといました。

全24のエピック(グループとレイド版を数えるなら全48)が同時に導入され、コンプリート可能になる予定です。

[SOE] Froech says:
ふーむ。私の変わったユーモアのセンスは、面と向かって願うほど投稿中では効果的に翻訳されませんでした。面白くしようとしていたのですが。たぶんプロデューサーの手紙を書くときには文の後でもっと非公式な笑顔を使うべきでした。

はい、トレードスキルに加え、それぞれのクラス用の全エピックがこのアップデートで入ります。お約束します!

とはいえ、ゲームの他のすべてのコンテンツと同じように、あちらこちらで調整しないかもしれないという意味ではありません! オンラインゲームをしている素晴らしいことは、うまくいけばもっとベターな方向にアイテムを戻したり、変更したりすチャンスを得るということです。が、それらは全部ゲームアップデートにあります。ギター弾きの皆さん、くよくよしないでください。

[SOE] Froech says:
同じことを質問している別のスレッドに投稿したとおり…(forums.station.sony.com/eq2/...topic_id=404802を見てください)

エピックはあります。トレードスキルのエピックを含み、エピックのすべてです。信じてください。

将来はユーモアを試そうとしてこっけいにならないようにしたいと思います。

記事: Re:GU42 - some good fixes/additions
記事: Re:Does this mean that not all the epic quests are going in this LU???


4.公式マガジン「EQuinox」第2号のための撮影会を開催――2/2(土) 2:00から
[SOE] Momochi says:
前回の記念撮影に引き続き、第2弾EQuinox雑誌に掲載するためのスクリーンショット撮影会を行います。
皆様のご参加&スクリーンショットの提出をお待ちしています。皆様からいただいたスクリーンショットの中から私が一番気に入ったスクリーンショットを、私のコラム記事と一緒に雑誌に掲載したいと思っていますので、奮ってご参加下さい
モデレーターさんもご参加お待ちしています!

日時:日本時間2月1日深夜26時より(金曜日の夜中から土曜の明け方にかけてです)
場所:後日お知らせします。ご希望の場所があればコメントお待ちしています。GoodでもEvilでも参加できる場所にしたいと思っています。撮影に適した明るい場所のアイデアをお寄せ下さい。(初心者さんでも参加できるエリアがいいですね)
目的:雑誌掲載のための記念撮影会&Momochi他プレイヤーの皆さんとの懇談会

初心者の皆さん、特にお待ちしています。もちろんコスチュームなど披露していただいてもかまいません。
多くの皆様のご参加をお待ちしています。

記事: Momochiとの記念撮影会のお知らせ


5.ギルドRat Empire、「ドラゴンHoshkar」の攻略情報を掲載
How to beat Hoshkar(日記)
(前略)大きな丸い島の周りをフロートがグルグル周っており、中央にHoshkarが居座っているという感じの地形です。

素直に島の上で戦闘を開始するとウィングビートというAEで成す術なく吹き飛ばされてしまい、最悪の場合崖の下に落下して復帰に大変な時間がかかってしまいます。
このウィングビートですが、VP内の多くのNamedが用いるそれとは少し性能が異なり、1000未満の細かいダメージが一瞬で10数回Hitするというものでした。
何度か試行錯誤をしていくと、このダメージの回数は一定ではないことに気づき、大きな島の上にいるプレイヤーの人数によって上下するという仮定が
出来上がりました。

Raidの全員がフロートの上にいればその仮定上ウィングビートを回避出来るはずですが、Hoshkarの持つ厄介な特殊能力に、溶岩に触れていると全ての攻撃を受け付けなくなるLava Touchedがあり、島から引きずり出すわけにもいきません。
そこでMain Tankだけが島に残り、フロートと併走しつつHoshkarをKitingするという作戦をとってみると、もともとオートアタックが弱くKiting自体はそれほど難しいことではないようで、アッサリ倒すことが
出来ました。



Main Tankが肉体的に疲れるEncounterです!

記事: How to beat Hoshkar


6.裏切りとナイトメア
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
乗り物は、現在キャラクターがどのファクションにいるかだけを見ています。したがって、キャラクターが裏切りを体験したかどうかに関係なく、善属性の都市の市民であればナイトメアを使うことはできません。ファクションの乗り物は裏切りの過程であきらめることになる利点の1つです。

記事: Re:Betraying and Mounts


7.GU#42: 今日ってアップデートの日?
[SOE] Grimwell says:
はっきりと29日(火)がアップデートの日になっていたと明記されたことはありませんでした。フランスのコミュニティ代表がコミュニティに29日について投稿しましたが、彼女は間違っていて(その日付はまだ固まっていませんでした)、何人かの人をその日に固着させることが起きてしまいました。

ですからええ、今日ゲームにアップデートはありません――プレイヤーズのウェブサイトだけです。ゲームを続けてください!

記事: Latest GU ment to be today? (29th Jan)

勝手にまとめ

  • 職人専用マント
  • トレードスキルのエピック

怪しいキーワードが急浮上!

著作権、および商標・登録商標