プロデューサーの手紙、プロモの週末、Mayongパック、アーマーの見た目、公式フォーラムのメンテナンス、ギルドOsanpo

投稿日時: 2008-1-26 3:53

猫

1.【EQ2プレイヤーズ】 プロデューサーからの手紙
プロデューサーからの手紙


大興奮!

ゲームアップデート42を目前にして、リリース予定の大量のコンテンツにとても興奮しています。膨大な量の新フィーチャーは、みなさんも私と同様に興味をそそられるでしょう。ここではいくつかの見所を紹介します。

  • 1) 神々が新たな能力と新メンバーを加えて帰ってきます…The Tribunal、Karana、Bertoxxolousです。彼らとの対面はこれまで以上の挑戦となるでしょう!
  • 2) またこのアップデートで登場するマネキンによって、家の中で防具や武器を飾ることができます。ご希望の皆さんは、近辺の生産エキスパートに相談して発注するようにしてください。
  • 3) ブローカーからの好みのアイテム検索がさらに簡単になりました。今後はアイテムのエフェクト名によっての検索が可能になります。
  • 4) ペットオプションウィンドウの追加によって、ペットの名前、表示ステータスやペットの習性を設定できるようになります。
  • 5) インターネット全体を牛耳ることはまだ出来ませんが、接続状況ウィンドウによってあなたのコンピュータと我々のサーバ間に何が起こっているのか(ping値、バイト/秒、フレーム/秒、パケットロス)をお知らせすることが出来ます。
  • 6) あと、誰かがエピックの話をしてましたな。このアップデートにはエピッククエストが含まれています。

まあ、このまま偉そうに5分10分とエピックの特性やゲームプレイ、必要とされるステップや報酬の話を続けるのも私にとっては楽しいですが、それらは読者の皆さんにお任せする、と言うに留めておきましょう。我々はデザイン、アート、コード、品質管理の各チームに至るまで、これらのクエストが皆さんにとって可能な限りエキサイティングで手強く、挑戦する価値のある報酬を含むことを目指して、懸命に働いてきました。また、完了時の達成感を損なわないために、これらのクエストの詳細については秘密主義を守ってきました。勿論、数週間待っていただければ、我がサポートサイトにガイドが発表されるでしょうが、あまりの興奮ゆえにデータさえも可能な限り秘密にしてきたのです。その証拠に、GMにサポートを頼んでも、彼らでさえそのデータにアクセスできない可能性が高いでしょう。

1月末の完成を目指し、スケジュール通りに制作を続けています。これを書いている時点では、品質管理部での最終チェックを進行中で、各セクションへのフィードバックを受け、それを反映しています。2月上旬のアップデートにご期待ください。

その間もチームの通常業務は続き、予算管理やスケジュール、次のライブイベントの企画、次の拡張パックの企画、バグ修正などに追われ、忙しい毎日です。それも毎月同じ話ですが。

楽しい狩りを!

Bruce "Froech" Ferguson

記事: プロデューサーからの手紙


2.LoN: 「プロモの週末」――2/2(土) 7:00から
レジェンドオブノーラスプロモ週末 2/2-2/4のお知らせ
エバークエスト及びエバークエストIIプレイヤーの皆さん!レジェンドオブノーラスで楽しく敵を倒していますか?今回は更なるチャンスをご紹介します。

日本時間2月2日(土曜日)朝7時より、2月4日午後4時59分までレジェンドオブノーラスのプロモ週末が行われます。この期間、EQ及びEQ2プレイヤーの皆さんは、カードパックのドロップ率の増加に加え、Fetid Goo (2P6) and Runnyeye Cook (2P7)の2つの新しいカードを手に入れるチャンスがあります。



記事: レジェンドオブノーラスプロモ週末 2/2-2/4のお知らせ


3.LoN: 「Mayongトーナメントパック」が販売開始!――1/26(土) 7:00から
1/26から2/2までMayong トーナメントパック期間限定発売!
お待たせいたしました!

Mayong Mistmooreと Evasive Foe (2P5) プロモカード、Bridle of the Viridian Cragslither (2EQP1) の内の一つ、若しくは Cloak of Di'Zok (2EQIIP1) ルートカードと、3つの Forsworn ブースターパックが一つになって登場!Mayong トーナメントパックはレジェンドオブノーラスストアにて、日本時間1月26日朝7時より2月2日午後4時59分まで発売されます。


▲必ずもらえるルートカード「Cloak of Di'Zok」(スロウフォール付きマント)と限定カード(1枚)、「フォースウォーン」ブースターパック(3個)が入って1,150円!

記事: 1/26から2/2までMayong トーナメントパック期間限定発売!


4.US版とアーマーの見た目が違う問題 (続報)
Zamiel says:
EverQuest2のPaksフォルダーの中にある、2006年7月〜9月までダウンロードされたファイルを削除してダウンロードし直したところ、レリックアーマーのモデルがUS版と一致しました。

ファイルを一つづつ消せば、どのファイルが悪いのか特定できたかもしれませんが、さすがに大変なのでやってません。

SOEさんのほうで、レリックアーマーのチェインモデルはこのファイルにあるという情報は出せないでしょうか?

[SOE] Momochi says:
ムービーと現在ゲーム内でご覧頂くMobがアップデートなどで変更になる可能性は十分あります。
ムービーはかなり前に撮影されたものと思われますので、現在はUnyouyoさんが投稿してくださった見た目になっているようです。



▲paksフォルダで一番古いファイルは「2007/9/19 3:55」(自分の場合 )。レリックアーマーの表示が昔のバージョンになってしまう人は、古いvpkファイルを削除して再ダウンロードしてみよう!

ご注意: ファイルの削除は自己責任でお願いします!)

記事: Re:【修正依頼】日本版と北米版ではグラフィックが違う!!【チェインアーマー】


5.公式フォーラムのメンテナンス――1/31(木) 3:00から
[SOE] Momochi says:
日本時間1月31日早朝3時(30日27時)より約3時間フォーラムのアップグレードメンテナンスが行われます。
この時間はフォーラムがご利用いただけませんのでご了承下さい。

記事: 1月31日フォーラムメンテナンスのお知らせ


6.Station Playersのキャラクタープロフィールが更新されない問題
[SOE] Momochi says:
Station Playersのキャラクタープロフィールがアップデートされていない問題について、現在担当部署が調査と修理に当たっております。
大変ご迷惑をおかけいたします。アップデートがあり次第お知らせいたします。

記事: ステーションプレイヤーのアップデートについて


7.ギルドOsanpo、RoK T4レイド「ヴィーシャンズ・ピーク」をクリア!――「ノーラスの運命」が最終章へ
[Osanpo] fylia says:


頑張った。

DPSはDPSで結構神経をすり減らすコレ・・・。



Trakanonはとても不細工だった。


(参考) RoKレイドクエスト「ノーラスの運命」 〜 ここまでのあらすじ ※ネタバレ注意!
第1話(T1レイド)
ロイヤル・アントニカ騎士団とルーカニック騎士団の戦場跡から偶然発見された「マペット人形」。その人形の手がかりを追って、プレイヤーはリーグ・オブ・フリーシンカーの一員であるFiddy Bobickへと導かれる。Fiddyによると、2つの騎士団がクナークを探索している理由は「グリーンミスト・オーブリエット」と呼ばれる古代シッサーの強力な装置を探しているからだという。オーブリエットは未完成だったが、その中に吸収された「緑の霧(グリーンミスト)」はノーラス全土を消し去ってしまうほど強力なものらしい。誰かの手に渡ってしまう前にオーブリエットを破壊しなければならない。Fiddyはまず3つの強力なアーティファクト「グリーンミスト・オーブ」「ワンド・オブ・インターベンション」「ミストミリアン・ソウルキューブ」を取り戻すことを提案する。プレイヤーはすぐにクナークの古代遺跡(守護者のレルム、処刑の王座、シューガの墓)へと向かうが、そこでシューガの魂が現れ、「石への秘密のカギはドロラキスにあり…」と言い残す。

第2話(T2レイド)
3つのアーティファクトを取り戻し、シューガの墓での出来事をFiddyに報告すると、Fiddyはオーブリエットがチェルシスの「運命の間」にあり、そこに辿り着くためのカギが「アミュレット・オブ・ドロラキス」に違いないと分析する。アミュレットはサジリアン帝国のリーダーであるヴェンリル・サジールと、ディゾックのリーダーであるオーバーキングの手にかかっている。

第3話(T3レイド)
無事にアミュレットを手に入れたプレイヤーは「運命の間」へと向かう。が、そこにはさらに強力な「リバイアサン」が待ち受けていた。リバイアサンを倒すにはアーティファクトを使って、「オーブリエット」を活性化させるしかない。オーブリエットから吹き出した緑の霧(グリーンミスト)によってリバイアサンは倒れたが、オーブリエットとアーティファクトは破壊され、そこには奇妙な石「ストーン・オブ・チェルシス」だけが残った。

第4話(T4レイド)
Fiddyにオーブリエットを破壊してしまったことを報告すると、「オーブリエットから吹き出したグリーンミストによってリバイアサンとお前たちが共倒れになるはずだっだのだぁーっ」と、Fiddyを操っていたシャドウビーストが本性を現す。シャドウビーストの呪縛から解放されたFiddyは「影」の本当の目的を思い出した。「その石は…、時の終焉を招く石…、じゃないか!」。リーグ・オブ・フリーシンカーは、マージダルのピーコッククラブで「時の終焉を招く石」のことを知り、その秘密を探っていた。この「時の終焉を招く石」こそが「ストーン・オブ・チェルシス」だった。この石の秘密を解読できるのは、今は亡きコーダダルの女王エリザーレインとトラカノンしかいない。プレイヤーはノーラスに迫り来る「時の終焉」を回避し、この石の謎を解明するため、ヴィーシャンズ・ピークのトラカノンの元へと向かった。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!
参考文献: [公式] "A Fate of Norrath" spoilers
参考文献: [Guide Site] 果てしなきNorrathの旅 その1 ※その8まで
参考文献: ■歌う羊飼い■(EQ辞書)


著作権、および商標・登録商標