エピック武器、新しい生産クエスト、マネキン、ギルドバンク、ギルドインタビュー、おまけ

投稿日時: 2008-1-25 6:47

猫

1.GU#42: エピックはやって来る!
[SOE] Gnobrin says:
(エピックは)やって来ます。

他のサイトや雑誌からの「特別な」特集ではない限り、通常はアップデートの前にそんなに早くそのようなアイテムを見せたりしません。同じく注意してください、印刷やスクリーンショットで見たものがゲーム中で見られるものに近いものとは限りません。単体の画像で見せられるもの以上にアイテムには多くのことがあるので。

記事: Re:Please, please release some info on the epics!! Just a little like a graphic of a weapon or two!


2.GU#42: ブロウラーのエピックについて
[SOE] Jindrack says:
青い背景のものはモンクのエピック武器で、穏やかに表示され、戦闘中に開きます。赤い背景のものは2つの違う角度からのブルーザーのエピック武器です。けれどもその後部に付着するスコーピオンフックの尻尾が表示されていません。


▲モンクのエピック(青)とブルーザーのエピック(赤)。エピック武器はアニメーションするらしい!

記事: Re:First pics of the monk epic....


3.【EQ2Traders記事】 新しい生産クエストとプロビジョナー上級本
新しい生産クエスト、新しいプロビジョナー本
しばらく前に生産者に自分のクラス用の応用20〜29巻のレシピ本をもらえるチャンスがある「ジャーニーマンサービス」クエストが追加されました。プロビジョナーのケースでは、これはまったく新しい「プロビジョナー上級1巻」(3つの新しい「ファン」消費アイテム用のレシピが含まれる)の形式が取られました。

今回の新しいクエスト(レベル30+の生産者向け)は、生産者にレベル30〜39の応用レシピ本の1つがもらえるチャンスを提供し、このクエスト経由でのみ利用可能な新しいプロビジョナーのレシピ本を導入するという同じパターンに従っています。このクエストについてさらに詳細が知りたい場合は、テスト中の内容はライブへ行く前にまだ変更されることがある警告を念頭に置いて、こちらの記事をお読みください。

この時点で少しの変更が「ジャーニーマンサービス」クエストに生じることも指摘しておくべきと思います――クエストはクエストの完了に対してアチーブメント経験値に加え、適切な生産共同体に250ファクションを提供します。さらに「プロビジョナー上級1巻」からのアイテムの1つが本にある他の2つのレシピと見合うように、レベル35アイテムから(レベル25アイテムに)変更されています。

プロビジョナー上級の詳細
1巻と同じように、プロビジョナー上級2巻は消費型(限定された使用回数)の「ファン」アイテム用の3つのレシピを含んでいます。それぞれのアイテムはレベル35で、主原料としてT4の「光り輝く素材」(魔力込め素材)を使います。


▲ドワーフの戦闘パン。相手にパンを2連打する。


▲女王のマスカレード。善の種族のどれかにランダムで化ける。


▲ワスレナ草。特殊エモーションが見れる!

記事: GU42 Crafting Preview


4.カーペンターとプロビジョナーのアップデートばかり多い気がする
[SOE] DominoDev says:
このアップデートではどの生産クラスにも素敵な楽しみがあると言うことは安全と思っています。もちろん、すべてのクラスがRoKが登場してからアーマラーが受けたような、およそ300個の相当なマスタークラフトアイテムのアップグレードに対する似たような注目を受けたわけではありません。が、これらのことは時間がかかりますし、まだ「すべきことリスト」にたくさんのことがあります。うまくいけばカーペンターの方はこれまでに受けた(そしてこれからも受ける)注目にそんなにがっかりすることはないでしょう。

記事: Re:GU42 Crafting Preview


5.GU#42: マネキンについて(補足)
[SOE] Rothgar says:
マネキンの目的は追加の保管スペースを提供することではなく、集めたアーマーを展示できるようにすることです。マネキンで「アーマーを保管すること vs アーマーを"登録だけ"すること」の長所と短所を熟慮して、アイテムを保管することは他の方法についていくつかの不利がありました。

作ったアイテムを展示したいと思った生産者はマネキンのためだけに余分なセットを作ることを要求されてしまいます。レアな材料を必要とするアイテムでは、これは多くの人にとってコストがかかります。冒険に行くことに限れば、冒険者はバックアップとして、またはレジスト装備に使うためにアーマーを持ち運びます。ですから、ハウスでアーマーを後に残していくように要求されることは実用的ではありません。結局、自分のクールなアーマーのセットを見るために人々がオンラインで一日中立っているはずがないですから。

ダミー人形にアーマーの全セットをドラッグすることができ、ダミー人形は永久にその見た目を記憶しています。これはアーマーを取り除いたり、売却したり、保管スペースを自由にすることを可能にします。ダミー人形に新しいアーマーをドラッグしない限り、アーマーのセットはマネキン上で永遠に不滅です。

記事: Re:Manikin Dummies


6.ギルドバンクのログが不定期にリセットされる問題
[SOE] Zoltaroth says:
この問題でありそうな犯人を見つけました。うまくいけばもうすぐこの問題が修正されるのを見られるはずです。

記事: Re:Guild Bank Log Changes?


7.ギルドインタビューのギルドを募集中
[SOE] Momochi says:
ギルドインタビューに応じていただけるギルドさんを探しています。新規のギルドの皆さんでもベテランギルドの皆さんでもかまいません。
複数の皆さんでインタビューに回答いただいても結構ですので、私までPMなどでご連絡をお待ちしています。インタビューはEQ2Playersサイトで大きく取り上げますのでギルドの宣伝にご利用いただけます。

記事: ギルドインタビューのお願い


(おまけ) IE7への強制アップデートがもうすぐ!――2/12(火)に配信予定
MS、IE7強制アップデートで回避方法を明らかに
Microsoftは、Internet Explorer(IE)が2月12日に最新版のバージョン7へと強制アップデートされるのを回避したい管理者に向けて、手順書を公開した。(中略)

ただし、このアップデートは、アップデートロールアップパッケージの「自動認可」がWSUSで設定されていない場合、回避が可能であることをMicrosoftでマネージャビリティナレッジエンジニアを務めるJC Hornbeck氏はブログで記している。

記事: MS、IE7強制アップデートで回避方法を明らかに


(おまけ) 「World of Warcraft」の登録者数が1000万人突破!
[4gamer] 朝倉哲也 says:
Blizzard Entertainmentは,「World of Warcraft」の登録者数が全世界で1000万人を突破したと発表した。2004年11月23日に正式サービスが開始されてから,37か月で1000万人の大台を突破したことになる。(後略)

記事: 「World of Warcraft」,ついに登録者数が1000万人を突破

勝手にまとめ

  • 1,000万人 × 月額14.99ドル(約1,600円) = 1億4,990万ドル(約160億円)

日本を除く全世界で大ヒット中〜。

著作権、および商標・登録商標