GU#42、トラカノン、クエスト修正、ルートトーナメントの週末、ノーラス紙芝居、おまけ

投稿日時: 2008-1-21 4:09

猫

1.【べるめもスクープ】 GU#42が2/5(火)に延期?
[べるめも] Bell says:
GU42は2/5に延期なのかな。
さて、いよいよEpic武器とマネキンが登場するようです。
Epic武器は2ステージが実装されるようですが、何ステージまであるのでしょうか・・・。

Tevalian says:
予定:
08/1/29(火)(欧州は08/1/30)にスケジュールされていましたが、08/2/5(火)(欧州は08/2/6)に延期されました。

期待されるコンテンツ:
  • PvP令状
  • PvPアーマー
  • レベル80のアバター戦闘
  • 2ステージのエピック武器クエスト
    見た目とパワーの両方で、これらはEQ2開発チームが制作したことのないようなアイテムになる予定です。
  • マネキン

    マネキンは愛しているけれども使い古してしまった装備を展示する機会を提供すると思われるアイテムです。
    「この展示ケースに追加するために以下のスロットにアイテムをドラッグしてください。ここにドロップされたアイテムはインベントリーに残ったままになります。」の行は、a) 1つ以上の展示ケースを持てる、b) 銀行スペースを空けるヘルプにはならない、c) それぞれのマネキンがたった1個のハウスアイテムとして数えられる(展示されているアイテムの数によらない)、ということを思わせます。
  • 未完成の言語クエスト用に修正されたクエスト

訳注: 上の内容はSOEの正式発表ではありません!

記事: GU42は延期?


2.LoN: トラカノンでプレイできない
Alfonse says:
最初だと思う質問があるのですが、(トラカノンで)プレイできません。

ドローデッキにアバター、7枚のクエスト、50枚のカードがありますが、「Your deck doesn't meet the format, or else contains cards that I do not own.」と出て、レイドをオープンさせてくれません。

デッキビルダーと部屋の作成では緑のチェックマークになっていました。



[SOE] Paladon01 says:
連鎖してこの問題を跳ね上げる前に、早めにいくつかの情報を得ようとしているだけですが…。

「Hosted Raid」のプレイ形式を使っていますか? 「4 versus Host」を選択していますか?

トラカノンレイドのホストとして機能するようにこの形式を選択していない場合に、表示されているそのエラーが提供されます。お知らせください。回答を待つために少しこのスレッドをモニターします。

Alfonse says:
「Hosted Raid」のプレイ形式を選択しています。

[SOE] Paladon01 says:
(原因を)調査中で、今日の遅くにアップデートがあるはずです。

記事: Re:Trakanon Hosted Raid Challenge!


3.RoK: クエスト「直ちに報告を!」がクリアできない ※PvPサーバーのみ
[SOE] Kander says:
この件での問題はKilriss Zeschも銀行家だったということでしたので、特定のフラグされた都市にいない限り、銀行家を削除するというコードによってそのNPCはPvPサーバーから削除されました。で、銀行家となる新しいキャラクターをダナックに配置し、Kilriss ZeschはGU42の時点で話せるように戻っているはずです。

GU42の後、ここでスタックしている人はこのクエストを削除して、新たにスタートすることをお勧めします。今日までこのクエストでの他の問題を聞いたことがなく、PvPサーバーだけの問題でした。

記事: Re:Quest "Direect Reports!"


4.DoF: クエスト「コート・オブ・コイン: 商売きりもり」がアップデートされない
Farr says:
これはクエスト「コート・オブ・コイン: 商売きりもり」(か似たもの)の質問です。

コート・オブ・チャンピオンでSpawnするPrefector Kamalを「解雇」しなければならない最終パートにたどり着きました。彼を倒すと、彼とその一味がDespawnしてしまいます。「Kamalを倒した」と出ますが、このエンカウンターは報酬を与えず、クエストのアップデートもありません。(後略)

[SOE] Jindrack says:
修正が次のGUで入るようです。

記事: Problem with Kamal on Court of Coin


5.LoN: 米国の祝日で「ルートトーナメントの週末」が1日延長
[SOE] Paladon01 says:
何人かの人はマーティン・ルーサー・キング・ジュニア記念日で1/21(月)がお休みなので、1月の「ルートトーナメントの週末」を月曜日の9:00 PM PSTまで延長することに決定しました。
訳注: 日本時間1/22(火) 14:00まで延長)

お楽しみください!

記事: Extending the January Loot Tournament Weekend Until Monday 1/21 at 9:00 PM PST


6.【ノーラス紙芝居】 第2話「乱入者」
ojiji says:
「まてぇい!」
突然部屋のドアが蹴破られる。そこに現れたのは



もんくさんだった。

もんく「おいおいブーストラッターのおっちゃんよ、アンタ俺に何回クエストさせれば気が済むんだ?そろそろまともなクエストをよこしな!」
ブートストラッター「ぬ、こいつはいつもワシにクエストをせがむヤツ!今までお使いでお茶を濁していたがとうとうブチきれたか!!おい君!君の初クエストはこいつを倒すことだ!」
名もない冒険者「え・・、でもこの人ヤバそうですよ?」
ブートストラッター「ターゲットウインドウとConsiderを使ってよく見てみろ!!コイツは今Lv1にメンターしている!!!」
もんく「う、し、しまった!」
名もない冒険者「スキ有り!!」



あなたはもんくを倒した!
ブートストラッター「よくやった、と言いたいところだが、あの程度でうろたえる様では先が心配だのう。まぁいい、本題に入ろう。え?今のクエストの報酬?ははは、チン!って音がしたぢゃろう?まだまだ話は始まったばかりぢゃよ」

つづく

記事: Re:新企画!ノーラス紙芝居


(おまけ) Funcom社、「Age of Conan」の公式サイトを刷新!――まもなくオープンベータを開始へ
Eidos社とFuncom社の新しい「Age of Conan」ウェブサイト
刷新されたwww.ageofconan.comのウェブサイトを出荷――4つの新しいビデオも利用可能

米ダラム――2008年1月18日付――Funcom社とEidos社は「Age of Conan」用の新しいウェブサイトが出荷されたことを明らかにすることを誇りに思います。便利であるようにwww.ageofconan.comに位置し、サイトは新規/既存のファンもどちらにも魅力的な「Age of Conan」の世界でエキサイティングな一面を提供します。いくつかの新しいビデオ、ゲームからのベストなスクリーンショット、人気のあるリンクなどで埋められ、新しいサイトは新規/既存のファンに楽しく情報に満ちた体験となっています。


▲DirectX 10、マルチコアCPU、7.1サラウンドに対応する「Age of Conan」。Vista時代のMMORPGが登場!2008/3/25(火)に発売予定。


(参考)「Age of Conan」のオープンベータについて
「Age of Conan」掲示板のPharamondさん(Funcomコミュニティマネージャ)は、CESでのコミュニケーション不足によって反論があったオープンベータの話題を解明しています。

「CESのショーでコミュニケーション不足/誤解があったように見えます。

当社は出荷が近づくにつれてゲーム用のオープンベータを計画していますが、それは他の多くのゲームのベータ部分と同じように、特定のパートナーを通じて、適用/登録のプロセスが必要となります。

プレイヤーを次々に受け付けて(ゲームの)画面をロードしていくのではなく、どんなときでも処理しやすい個数になるようにリリースするキーの数を制限する予定です。「処理しやすい個数」とは、数百ではなく数万の意味です。

また技術的なテストベータの数も増員していますし、もちろん出荷に向けて増員していくにつれて、フォーラムのベテランさんや現在のもっと多くの人々をクローズベータのステージに招待しています。

ですからはい、もっと広範囲なオープンベータがありますが、それは適用/登録のプロセスが必要となり、当社が言いたかった「ボタンを押したらキーがもらえる」ほどシンプルなものではありません。」

記事: Eidos and Funcom new Age of Conan website
記事: Conan Open Beta Confirmed

勝手にまとめ

  • Funcom 「Age of Conan」 ← 春の期待作
  • EA 「Warhammer Online」 ← 夏の期待作
  • SOE 「The Agency」 ← かなり謎ゲー

SOEピンチ!

著作権、および商標・登録商標