公式フォーラム、初心者向けムービー、LoN対決、魔力込め、AA入れ替えアイテム、Diablo3

投稿日時: 2008-1-5 15:02

猫

1.公式フォーラムの時間表示が「PST」でわかりづらい (補足)
[SOE] Momochi says:
全フォーラムと新フォーラムは実は全く異なる部門が開発管理しており、ほとんどの機能は同じですが一部異なります。ですので、以前は可能だったことが今は出来なくなっていたり、以前は出来なかったことが今は出来るようになっています。これらの変更はプレイヤーの皆さんからのご意見を取り入れて改良されておりますので将来可能になる可能性はありますが、現在のところこの機能は使われていません。フォーラム管理部署には皆様のご希望をお伝えしておきました。

記事: このフォーラムの投稿時間をJSTに修正してほしいです。


2.初心者の人におすすめのムービー
初心者の皆様、これからEQ2を始めてみたい皆様へのムービーご紹介

ムービー1−基本戦術
EQ2の基本がよくわかるビデオです。初心者の皆さんやこれから始めてみたい皆さんにお勧めです。



ムービー2−グループ戦略
ギルドを始めたばかりの皆さんにお勧めのビデオです。グループを組むときの重要なポイントを学ぶことが出来ます。



ムービー3−PVP戦闘
通常環境では物足りなく、他のPlayerと対戦してみたい上級プレイヤーの皆さんにお勧めのビデオです。



記事: 初心者の皆様、これからEQ2を始めてみたい皆様へのムービーご紹介


3.【EQ2 Guide Site】 新企画: RaijinnさんとMomochiさんにLoNで対決しよう!
Oracle says:
こんにちは、Oracleです。来週くらいに、RaijinnMomochiにLoNの2 vs 2 対決を申し込もうと思います。ある意味、この記事は挑戦状です

開始時間が遅くなるので、日程の調整が発生します。もしかしたら来週できない場合もありますが、できる限り来週行えるように詰める予定です。

参加してみたい、もしくは観戦してみたい方がおりましたらOracleiまでご連絡下さい。

記事: RaijinnとMomochiを倒そう!


4.アドーンメントみたいにもっといろいろな魔力込めの製品を作りたい
[SOE] DominoDev says:
元の質問に回答すると、システムがデザインされている方法のせいで、レシピは1つの出力しか持てません。W、X、Yを置くと、特定の効果のセットがあるアイテムZを出力します。Zについて異なる効果のセットが欲しい場合は、異なるレシピを持つことになります。置かれる材料はやや柔軟にできます(例: 特定のアイテム「ブライアーウッドの木切れ」だけを使うか、「めった切りにされたイバラのランバー」「ブライアーウッドの材木」「ブライアーウッドの木切れ」「壊れたプライアーウッド製のシールド」などを含む「切り出されたブライアーウッド」のカテゴリに属するアイテムのどれでも使うこともできます)。ただし結局、出力される最終製品は1つだけです。

ですからはい、魔力込めの製品に異なる出力を与えることは可能ですが、いいえ、それぞれの種類に対して異なるレシピを持つことになるでしょう。

アイテムのステータスを変更したいけれども1つしかレシピを持ちたくない場合、それならレシピの一部ではなく、アドーンメントシステムを使ってください。まずアイテムを作成し、そして余分な効果を追加します(材料と呼ぶか、アドーンメントと呼ぶかに関係なく、本質的にそれは同じ仕様です)。はい、これは実現可能ですが、本質的にはアドーンメントと同じですし、すでに存在する仕様を複製する価値があるかどうかについてかなりの考えを要します。

アドーンメントのスロット制限については、はい、それは変更可能ですべてのスロットに適用できるアドーンメントを持つことは可能です。ただし、アドーンメントのいくつかのケースで、すべてのスロットに適用できるとあまりにもオーバーパワーであるため、そのような方法では存在しません。「+ブロック率」を想像してください。もし可能なら、タンクはどのスロットにもその効果を追加しないでしょうか? もし可能なら、メイジはどのスロットにも「+ダメージProc」を追加しないでしょうか? すべてのスロットに追加できるどんな効果でも誰かがそれをすべてのスロットに追加しようとすると仮定してバランスを取らなければなりません。どんなすごい効果でも既存のアドーンメントのように追加されるスロットを制限する必要があります。そしてたぶん、T8クエストの報酬で見つけられるすごい効果はすべてのスロットで利用可能ではないか、もしすべてのスロットで利用可能だったとしても、プレイヤーは実際にはそのすべてを入手できず、代わりに選択しなければならないことに気付くと思います(私はFyreflyteさんとオフィスを共有しているので、トレジャードなドロップするアイテムについてはいつもこれらの類のバランスの質問を熟考して聞いていて、ときどきすべての潜在的なバランス問題を考えようとすると頭がくらくらします!)。

記事: Question: how hard would it be to change imbuing?


5.トランスミューターの改良予定は?
[SOE] DominoDev says:
変更したいですか? もちろん。
変更すべきベストな方法を思い付いていますか? いいえ。
トップの優先順位ですか? いいえ。

ですがこのスレッドをロックしなければなりません、重複トピックを続けても無意味なので!

記事: Re:Will there be any changes to transmuting?


6.AAを入れ替えるには2つの鏡が必要?
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
保存したプロファイルを変更することができます。

プロファイルを変更するときは、プロファイルが「入れ替わり」ます。したがって、現在のビルド(AAの組み立て)が鏡に入り、鏡にあったビルドがキャラクターに入ります。

現時点では1つのプロファイルだけ保存しておくことができ、1つのプロファイルがキャラクターにあるので、2つのビルドの間で入れ替えることのみ可能です。

[SOE] DominoDev says:
少し鏡のグラフィックが不足していたので、ユニークな見た目を維持するようにもうすぐ着色し直すか、他のグラフィックにしたいと思っています。

記事: Re:Reflective Shard feedback


(おまけ) ブリザード社、「www.diabloiii.com.es」のドメインを取得!――Diablo3を開発中?
[HandGame2] Knuckles_eq says:
いいえ、現時点ではブリザード社によって公式に確認されていません。が、次期プロジェクトのために北米企業の名前を残した痕跡がとても明らかになっています(何ヶ月か前にあった「StarCraft II」の発表でよく似たことが起きたことを思い出してください)。新しい兆候は以下の通りです: ブリザード社が数日前に「www.diabloiii.com.es」のドメインを取得したことがわかった一方で(証拠はこちら)、すべてのデータベース系のブリザード社のファンサイト(ブリザード社によって公認されているもの)が数時間前に「Diablo III」用の打ち込みスペースを追加しました。もう少し分かるまでは、すべては独自の推測です。レポートを続けたいと思います。ソース: Starcraft-ESP



訳注: 元記事がスペイン語のため、Googleで英語に機械翻訳した後、日本語に翻訳しました!)

記事: Diablo III será, casi con total seguridad, el próximo proyecto de Blizzard

著作権、および商標・登録商標