公式フォーラム、アップデートノート、友達の輪、ギルドOsanpo、派閥レシピ、CoA

投稿日時: 2008-1-4 6:30

猫

1.公式フォーラムの時間表示が「PST」でわかりづらい
[SOE] Momochi says:
担当部署に確認しましたが、フォーラム時間は全ての言語の全てのフォーラムがその時間で統一しプログラムされているため、もし時間を変更すると日本語フォーラムだけでなく、全ての国のフォーラム時間が日本時間になってしまうということです。
ご面倒ですが、サンディエゴ時間に17時間を加えていただき日本の時間に換算してください。

記事: このフォーラムの投稿時間をJSTに修正してほしいです。


2.アップデートノート(2008.1.4)
[SOE] Momochi says:

ポーション
  • 『エキスパートの予知のエリクサー』を使用の際、対象のクリットが正しくバフされるようになりました。今後作成されるポーションだけでなく、すでにあるものにも反映されます。


記事: ゲームアップデートノート 1月4日


3.【友達の輪】 ギルドHige DanceのBrrowさん
プレイヤー友達の輪インタビュー Brrowさん!
Q.  Brrowさんのメインキャラクターのクラス、種族は何ですか?
A.  クラスはレンジャーで種族はハーフエルフです。

Q.  Brrowさん所属のギルドHige Danceについて教えてください。ギルド名の由来もあれば教えてください。
A. 社会人主体のギルドです、休日がメインだと思いますが、平日もコツコツやってます。ギルド名の由来は・・・・分りません^^;。私も誘われた時は恥ずかしくてためらいましたが、いまやインパクトのある名前なので気に入っています!



記事: プレイヤー友達の輪インタビュー Brrowさん!


4.ギルドOsanpo、RoK T3レイド「リバイアサン」を撃破!
[Osanpo] fylia says:
年末年始、帰省してる間にT3終わっちゃったらしいです。
で、今日はReflag連れて行ってもらいました。
VS→Overking→リヴァイアサン→PRで。ねむい。(後略)


▲RoK T3レイド(運命の間)のボス「リバイアサン」。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


5.RoK: 派閥キャンプで買えるレシピについて
[SOE] DominoDev says:
ランダムに回答:
  • それぞれのファクションキャンプは異なるレシピを売っています(ちょうどそれぞれのファクションキャンプが異なる冒険用のアイテムを売っているように)。現在それらの商人は「amiable」のレベルで小さな報酬を持っていて、「kindly」と「warmly」の両方でさらに何かを追加したいと思っています。
  • PvPサーバーの難易度は残念ながら私の担当ではありません。PvPサーバーの難易度レベルについては事前に質問をあげましたが、行われた決定は現状がそのまま残されるというものです。この件は本当に追加の情報を持っていないので、PvPフォーラムに上げるべき内容でしょう。
  • 煎じ液(Infusion)と煮込み汁(Reduction)は既存の食料とスタックしません。それらの食品は追加ではなく、代替的な短時間ブーストの食料/飲料です。


▲派閥キャンプで「amiable」になると購入できるレシピから作れる「煎じ液」(飲み物)

記事: Re:Bathezids Watch: Faction Recipes


6.GU#42: 生産関係の予定について
[SOE] DominoDev says:
新年おめでとうございます、皆さん!

お気に入りの不平を修正せずに今週していること
  • 雪が降っています! 12/18(火)の時点で、ホリデーのためカナダに帰省しています。皆さん、良いホリデーを! ゲームを壊す何かがあれば、Olihinさんが見張っています。でなければ、1月第2週に会いましょう。
  • サイト「Tairise Tribune」で新しいトレードスキルのインタビューが今週出ます。

近日に登場する将来の素材(たぶん)
  • バセジット、ダナク、リリスでのファクション報酬としてもっと多くのレシピが登場します。
  • 生産クラスのクエストは皆さんの近くのゾーンに向かって進んでいます(あらゆる冒険レベルのハイレベルな生産者を対象とするもの)。
  • クロスとレザーの生産アーマーの見た目を改訂しています。
  • 生産エリアのグランドマスターたちはプロビジョナー用のもっと面白い食品のレシピを含め、「ジャーニーマン・サービス」クエストに続編を発展させています。
  • 採集したレアな毛皮とスタックするように箱からドロップするレアな毛皮を修正しています。

たぶん!
  • アドーンメントの変更(こちらにアイデアを追加してください――確約はなし)。これは長いプロセスで、他のものがまずやって来ることになるでしょう。
  • さらに採集の調整。必要であれば。
  • マスタークラフトの武器と装飾品(ジュエリー)のステータスの改訂――たぶん。
  • レアな泥土(Loam)の需要と、それをどのように扱うか/どうかの思案。

記事: State of the Tradeskills - last edit 3 January


7.昨日のホットフィックスについて(補足)
[SOE] Kirstie says:
このホットフィックスで特に対処された問題はレベル85以上のmobにしか影響しません(1レベルの違いを反映するようにノートを修正するため、戻ってきています)。

少し明確になれば幸いです。

記事: Re:Game Update Notes, Jan. 2, 2008


8.RoK: 痛みの墓所(CoA)の「キュアオンライン」が修正に
[SOE] Morticus says:
調査してみて、ヒーラーにとってもっと(キュアが)煩わしくなくなるようにします。ゾーンがライブに行ったときにそれは意図ではなかったので、いくつかの変更に期待してください。

今日まさしくこの件についてJindrackさんと話しをして、面白いままにしつつ、このディスペルのしつこい性質を削除する代わりの解決策を思いつきました。

記事: Re:Are healers boycotting COA?

勝手にまとめ: GU#42

  • 各クラス用のエピック武器とクエストの導入
  • 家にアイテム(武器/鎧)を展示する機能
  • グループ中にコレクションを採集するとロットになる機能
  • 派閥キャンプに他の職人さん用のもっと多くのレシピを追加

エピックが間に合うといいけど!

著作権、および商標・登録商標