クナークのバッドボーイズ、/toggleコマンド、ハウスアイテム、起動パッド、LoN

投稿日時: 2007-12-25 7:51

猫

1.【10トンハンマー記事】 クナークのバッドボーイズ
クナークのバッドボーイズ
EverQuest IIは半年に1回から1年に1回の拡張パックリリースに移行したので、豊富で刺激的な終盤のゲームを制作することが不可欠です。この終盤のゲーム体験の良い部分が新しいクナークゾーンに居住するmobのボスです。これらのノーラスの王たちはグループが倒してみたいものであり、ギルドにエピック級の誇りを与えるものでもあります。

4番目のEverQuest IIの拡張パック(ライズ・オブ・クナーク)はオリジナルのEverQuestからその豊富で新しいキャラクターと多くの旧友たちを連れてきます。どのmobを見ることができて、どのmobがその土地で競合するレイドギルドに狩られることになるのでしょうか? どんなストーリーラインをたどることになって、どんな悪いことが起きるのでしょうか? それを見つけるためにぜひ読み続けてください!

※回答はScott "Gallenite" Hartsmanさん(前EverQuest IIシニアプロデューサー)です。

Savanja: まず、クナークのゾーン中でどのくらいのボスを見られるか話していただけますか?
Hartsman: インスタンスのレイドについては(グループだけが関係する場所)、合計で19体の個体の「ボス」とヴィーシャンズ・ピークに住む12体がいます。ただし、小グループのコンテストmobに興味があるなら、棒を振ることができるよりも多くのグループ用のボスに加えて、それらのmobもいます…、棒を振って当たればですが。それぞれの名前と倒し方をお話ししましょうか? いえ、今回はやめておきましょう、でもたずねてもらってありがとうございます!

Savanja: 少しの謎は受け入れられると思います! RoKベータでは、親切に背後を取られてしまったどちらかと言えば印象的なエピックのゴリラを見つけました。屋外には他にどんなコンテストmobが徘徊していますか? これらのバッドボーイズの1体に遭遇するアイデアを得られますか? Spawnレートはどうでしょうか?
Hartsman: あぁ、はい、一度ならず皆さんや…私を倒した巨大なゴリラ「Tangrin」ですね。3体の新しいアバターや既存のアバターのバフ版(T8版)を含め、もっと多くがやって来ます。準備中のヴェンリルの将官やクンツァージャングルのx2のコンテストmobもあります…、すべてはまもなくサーバーに到着するでしょう。アバターが戻ってきたときは、以前よりももっと頻繁にSpawnする予定です。アバターは別として、コンテストmobのRespawnは幅広くさまざまあります(1日からおよそ5日まで)。

Savanja: メジャーなmobのボスはたぶんRoKのレイドゾーンに含まれるのでしょうか? どのボスのレイドで経験を始めればいいか、どのレイドがもっとも挑戦的にデザインされているか話してもらえますか?
Hartsman: ほとんどの方は「シューガの墓」「処刑の王座」「守護者のレルム」のレイドゾーンで始めてみたいと思うことはありそうです。これらのゾーンはライズ・オブ・クナークで「もっとも簡単」(この用語を許してもらえるなら)です。その後、次のセットはVenril SathirとSelrach Di'Zok(Di'Zok Overking)になるはずです。そして、「運命の間」とLeviathan(リバイアサン)へ進み、最終的にヴィーシャンズ・ピークとトラカノンになります。ヴィーシャンズ・ピークのボスはライズ・オブ・クナークでもっとも難しく、レイダーたちが大多数の時間をそこで費やすと確信している場所です。

Savanja: ヴェンリル・サシールについて、どうやってセビリスに進撃したのか、トラカノンへの影響はどうだったか話してもらえますか?
Hartsman: それは誰にたずねるかによります。ヴェンリルに聞けば、エピック級の戦いでトラカノンを倒したと話すでしょう。一方でトラカノンに聞けば、リング・オブ・スケイルの長の座に就くためにセビリスを放棄したと話すでしょう。ただし、私に聞くなら「歴史はいつも勝者によって書かれるものです」と答えます…そうでしょ?

Savanja: トラカノンはヴィーシャンズ・ピークの中にあるねぐらに住処を作ったと聞きました。ヴィーシャンズ・ピークとトラカノンへのアクセスを得るためにパーティがどんな試練を体験しなければならないか、もう少し聞けないでしょうか?
Hartsman: ふーん、もっと内部の情報を、ですか!? ただ情報を読むのではなく、ゲームをプレイして欲しいのですが、「トラカノンのねぐら」へのアクセスを得るには、レイダーはヴィーシャンズ・ピークでそれぞれのドラゴンとその守護者を倒さなければならないと断言することはかまいません。

Savanja: 新規が取り残されるのは好きではありません! ティモラス・ディープの屋外エリアにある低レベルのプレイヤーにどんなボスが降りかかろうとしていますか?
Hartsman: グループに独自の戦闘スタイルや個性を持ち込みながら、効果的な狩りのパートナーを見たり、育てる楽しみがあるように、みんな新人さんが大好きです。そのエリアで語ろうとしているストーリーラインを通じて旅をしていくにしたがって、確かに何体かの鍵となる個体を追加しました。

Savanja: ティモラス・ディープは低レベルの挑戦的なエンカウンターを含むインスタンスを得ましたか?
Hartsman: 新しい冒険者が探検すべき相当な量のエリアで、ティモラス・ディープにコンテンツを置く努力をしました。そのスペース内では、インスタンスを使わずにサーナクと他のプレイヤーが必要とするすべての冒険のポイントに加え、ストーリーラインの全体的な感触を得ることができました。それはインスタンスが決して無いことを意味するのでしょうか? 「決して」は長い時間ではありませんが、現時点ではそのゾーンの実現方法にかなり満足していて、多くのプレイヤーから同様のフィードバックを受け取っています。


▲ヴェンリル・サシールのコンセプトアート。

記事: The Bad Boys of Kunark


2.経験値を止めてもレベリングが速すぎる
[SOE] Grimwell says:
Grimwellの「1回限りの経験値ボーナス縮小解決センター」では、皆さんのための対策があります!

滅入ってしまうほどの経験値? クエストの説明を読むにも立ち止まれないほど速いモンスターの刈り上げ? じっくり聞くにはあまりにも遅いNPCの音声対話?

それならまさに踏み出して「/toggle」の新鮮なびんをお試しください! 「/toggle」はお悩みをキュアして、滅入ってしまうほどのボーナス経験値をシャットダウンするような、あらゆる種類のばかげた面白いことを可能にします! おや、前回のベストセラー商品「戦闘/生産経験値のオフ」と「/toggle」を組み合わせれば、レベル獲得を遅くするために当社の製品が一緒に動作することを発見できるでしょう!

望んでいるよりも早くレベルが上がるのはどうして? 「/toggle」をお試しください!


▲「/toggle」で始まるコマンドは、いつのまにか47個に! 「/toggle_bonus_xp」を使えば、ボーナス経験値さえ止めることができるらしい。

[SOE] Grimwell says:
ボーナスを得るものについて明確に。(Kirstieさんありがとう!)

すでに最大レベルではなく、それぞれの種類の獲得について経験値の取得をオフにしていないと仮定して、「緑かそれ以上のmobを倒す」または「プライマリーの生産スキルに対して緑かそれ以上のレシピを完成する」ときにボーナス経験値を得ます。

訳注: ボーナス経験値、メンターボーナス、経験値ポーション、バイタリティはクエストの経験値に影響しません!)

記事: Re:XP Bounus Weekend? NOOOOO!!!


3.「5シルバーの部屋」にもハウスアイテムをたくさん置きたい
[SOE] Rothgar says:
提案をありがとうございます。かなり多くの人が最近になってハウスアイテムの限界数について質問しているのを聞きました。

オリジナルのハウスゾーンはその中にあるアイテムのせいで非常にラグがあったことは知っていますが、それらの問題はしばらく前に解決されたはずです。ハウスアイテムの限界数について、大きな家にアップグレードさせる理由以上に他の理由があるかどうか確かではありませんが、再検討できるものかどうかを確認して、改善に取り組みたいと思います。

まだお約束はできません。が、問題の先頭に立って何かできるかどうか確認してみます。

記事: Re:Suggestion to SOE about Max House Items


4.起動パッドが「アップデート」で止まってしまう問題
[SOE] Rothgar says:
Vistaを走らせていますか? 管理者としてパッチャーを実行していない場合、Vistaではいくつかの既知の問題があります。フォーラムでいくつかの投稿をチェックすれば、これがそのケースならさらに多くの情報が見つかると思います。

Vistaではない場合は、ヘルプになるかどうか調べるためにダウンロードしたファイルのフルスキャンを試してみてください。

記事: Re:Launcher Stuck at 'Uploading'


5.LoN: 新年1月のイベントについて
[SOE] Minerva says:
- 次回の「レジェンド・オブ・ノーラス 〜 プロモーションの週末」は、2008/1/4(金) 2PM(PST)に始まり、2008/1/6(日) 11:59PM (PST)に終わる予定です。この特別な週末の期間中は、EverQuest®とEverQuest® IIのプレイヤーはカードパックのドロップ率の増加を楽しめるだけではなく、2枚のまったく新しいカード「Chocolate Goblin (2P3)」と「Protection of the Dain (2P4)」を入手する機会があります。

しばらくは、これらの2枚の新しいカードはこの3日間のプロモーションの週末にしか手に入らないので、入手するチャンスを見逃さないでください!

- 1/11(金)は、毎月の「ルートカード再配布の週末」があります! 2枚の新しいルートカードがフォースウォーンのブースターパックに追加される予定です。今月のルートカードは「Visage of the Brownie Noble (2EQ23)」と「Insulated Mug (2EQII23)」です。

- 1/18(金)には「レイドドロップ」プログラムが始まります! トラカノンのデッキ用の31枚のレジェンド・オブ・ノーラスのレイドカードがEverQuest®とEverQuest® IIでドロップし始めます。このプログラムは1/18(金)〜2/17(日)まで続く予定です。

- 1/19(土)から1/20(日)までは、レジェンド・オブ・ノーラスで「ルートトーナメント」が開催されます。参加者はJim Leeさんのアートワークによるプロモーショナルカード「Mayong Mistmoore (2P5)」と、2枚のルートカードのうち「Bridle of the Viridian Cragslither (2EQP1)」か「Cloak of Di'Zok (2EQIIP1)」がもらえます。

- そして最後に、1/26(土)〜27(日)は1月の「レジェンド・オブ・ノーラス 〜 チャンピオンシップ予選」があります。これはGenConで開催されるチャンピオンシップの予選トーナメントです!

これらのすごいイベントをお見逃しなく!

記事: he Fun Doesn't End with the Holidays for Legends of Norrath, EverQuest®, and EverQuest® II players!

勝手にまとめ

  • 「/toggle」で始まるコマンド

コマンドがわからないときは、知ってるところまで入力してTABキーを押すと一覧が出るとのことで〜す。

例: 「/a」と入力してTABキーを押すと、/aで始まるコマンドが全部表示される。

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