アップデートノート、EQ2プロデューサー、プロモーションの週末、ゾーンを読み取る問題、生産タスク、カーナー城、LotR

投稿日時: 2007-11-28 5:01

猫

1.アップデートノート(2007.11.28)
[SOE] Momochi says:

クエスト
  • ゴロウィン市民の皆様に朗報です。フィーロットで以前にもらえなかったクエストのうちのいくつかが、この度もらえるようになりました。
  • 『奇妙な生物』、『もう一つの奇妙な生物』及び『もう一つの奇妙な生物、ふたたび』のクエストを共有することはできなくなりましたので、ご了承ください。


記事: アップデートノート11月28日


2.【公式】 EQ2プロデューサーにBruce Fergusonさんが就任!
新EQ2プロデューサーのブルースさんへのDevDiaryインタビュー


オーディオはこちらからご視聴いただけます。

<日本語訳>

EQ2へまた戻られましたね!EQ2プロデューサーに戻るのはどんな気分ですか?
正直チームに戻れて本当にうれしいです。私はEQ2から数年間遠ざかっていましたが、ゲームはどんどんと良くなっていくばかりのようです。今まで数年間は社内で他のプロジェクトに携わっていましたが、またEQ2に戻れて興奮しています。

(中略)

EQ2の将来像は何ですか?
これは私だけのビジョンでなく、ビジョンのかけら全てを才能あるチームメンバーと一緒に共有し、またプレイヤーの皆さんからのインプットやインスパイアを視野に入れています。私の仕事はチーム全員が共に楽しくチャレンジしながらビジョンを作り上げ、現在のプレイヤーの皆さんだけでなく、EQ2を今までプレイしていなかった皆さんへも提供し続けることです。

(気になる全文はEQ2プレイヤーズで! → こちら

記事: 新EQ2プロデューサーのブルースさんへのDevDiaryインタビュー


3.LoN: プロモーションの週末――12/1(土) 7:00から
12月1日から3日まではレジェンドオブノーラスのプロモ週末です!
エバークエスト及びエバークエスト2プレイヤーの皆さん!レジェンドオブノーラスブースターパック、スターターデックやコンボパックで敵を攻撃しませんか?そして今回更なるアイテムをゲットするチャンスです。

今回のレジェンドオブノーラスのプロモーション週末は、日本時間12月1日朝7時より、12月3日午後4時59分までです。このスペシャル週末の期間、EQとEQ2プレイヤーの皆さんは、カードパックのドロップ室の増加だけでなく、Laricel the Gatekeeper (1P6) とSkyshield Maiden (1P7)の2つの新しいカードを手に入れるチャンスがあります。



現在のところ、これらのカードはこの3日間のプロモーション期間のみ入手していただけますので、どうぞこの機会をお見逃し無く!

これは現在LoNをプレイしている皆さんが大きな得点を手に入れる良い機会だけでなく、ノーラスの世界に新しく追加されるアイテムをご覧頂く絶好の機会です。この機会に新しいルートカードを手に入れましょう!

このプロモーションで手に入れたカードを使い、LoNのマスタープレイヤーを目指しましょう!

記事: 12月1日から3日まではレジェンドオブノーラスのプロモ週末です!


4.「ゾーンを読み取っています」が5〜15分も続く問題
[SOE] Gnobrin says:
EQIIプロデューサーチームからの返答と投稿に加えて、自分の過去の投稿でも記述したように、全面的な既知の(ゾーニングの)問題があります。状況が発生するにつれて、問題は調査され、できるだけ早く修正されています。Antonia Bayle、Sebilis、Splitpaw、Nagafenサーバーからの問題を聞きました…、座っている場所からはうんともすんともありませんが、私の領域はフォーラムだけですから、見つかった問題を転送する以外にできることは少ししかありません。

[SOE] Momochi says:
皆様の情報はその都度EQ2プロデューサー始め担当各部署に報告しており、これらの情報が問題の解決に役立ちます。今後も皆様からの詳細情報(問題が起こった時間やその時の状況など)をお待ちしています。

記事: Re:Zoning Issues
記事: 日本時間21時頃から、連日サーバーダウンが続いています。


5.生産タスクで依頼されるスペルがレシピにない!
Shalla says:
セイジとして、レベル70の令状用にアイスノヴァやフレーミングアバターを作成しなければなりません。が、レシピ本にはこれらのスペルの中級3しかありません。

確実にレベル1〜71のすべての本を持っているはずです。

Valorサーバー(ドイツ語サーバー)でプレイしているので、違いがあるかもしれません。

[SOE] DominoDev says:
これはすでに修正されましたが、インターナショナルサーバーにはまだホットフィックスが出ていないようです。月曜日に予定表を見つけてみます。ご不都合にお詫びします!

[SOE] DominoDev says:
オーケー、チェックしました。このホットフィックスはずっと前に到着したはずでした。令状クエストを削除して、もう一度依頼していただけますか? いまは別のスペルを作成するように依頼されるはずです。

それでも問題が修正されなければ、連絡してください。責任のあるグレムリンを追跡してみるつもりです。

記事: Bugged - Sage level 70 writs


6.クエストの評価色が同じなら、高いレベルほど得られる経験値の%は少ない
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
レベルごとにクエスト単位で得られる%の経験値はクエストがレベルで高くなるにしたがって減少します。したがって、白色のクエストがレベル71で3%の経験値を与える場合、白色のクエストはレベル76で2%の経験値を与えることになります(正確な数値ではなく、ただの仮定です)。ダンジョンでの経験値が増加したことは別として、ライブやテストサーバーの経験値に調整はしていません。レベル73〜74のクエストがレベル71〜72のクエストよりも多くかかることは意図的です。

記事: Re:Combat AND quest xp nerfed on Test?


7.RoK: 「カーナー城」が早くも見直し!――ユーザーから酷評
[SOE] Saaevdra says:
今週、カーナー城に少しの調整を行う予定です。何よりもまずもっと良いプル場所を考慮して数体のmobを削除し、さらにいくつかのネームドを追加するつもりです。

mobのヒットポイントのレベルについて苦情を見ましたが、これらはベータテスターの要望によってこのレベルに置かれたので、変更するかどうかは確かではありません。数回メインのキャラクターでこのゾーンをプレイしてみて、個人的には難しすぎるとは思いませんでした。可能であれば、もっとご意見を聞いてみたいと思います。

ドロップの問題については、それはカーナーのもの以上に根幹となる問題で、それを扱うための修正が最近になって行われました。すべてのネームドがルート品を持っており、ゾーンの他のmobも同じくドロップでチャンスがあります。うまくいけばその問題は修正されるはずです。

私見ですが、カーナー城は7体以上のネームドmobを使うことができます。
1.お堀の中のネームド

正解です。そこに1体追加する予定です。水中のポップはゾーンに追加された最後の項目で、そこにネームドを追加するはずでした。

2.どこかの角にspawnするネームドのballister
The Ballista Masterは4つのballistaの角のどこかにspawnするチャンスがあります。ところで、すべてのネームドはプレースホルダー(PH)を持っています。

3.正面入り口にいるネームドのドロルバーグ
この建物用のネームドが城壁にspawnします。

4.サイの納屋にいるネームド
The Armsmasterはすでにこの「部屋」にspawnし、サイの近くにあるドアの隣に別のネームドがspawnします。

5.西に1体、東に1体、上の階の城壁をうろつく少なくとも2体のネームド
すでに城壁にspawnするネームドがいます。The drolvarg foremanです。

6.食堂/ダイニングエリアにいるネームド
この場所には同意します。何か追加する予定です。

記事: Re:Karnor's Castle - Unbelievably bad


(おまけ) 日本語版「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」で大赤字!――社長が辞任へ
業績不振のさくらインターネット、笹田社長が引責辞任
 さくらインターネットは11月27日、業績不振の責任を取り、笹田亮社長兼CEO(最高経営責任者)が30日付けで辞任すると発表した。後任には田中邦裕副社長兼COO(最高執行責任者)が昇格する。

 9月中間期、オンラインゲーム事業の「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」の専用実施権や固定資産について3億9100万円の減損損失を計上。同期の最終損益が5億7500万円の赤字になった上、債務超過に転落した。(後略)

記事: 業績不振のさくらインターネット、笹田社長が引責辞任

著作権、および商標・登録商標