【10トンハンマー記事】 エピック武器クエストQ&A

投稿日時: 2007-11-19 10:19

猫

10トンハンマーエピック武器クエストQ&A 〜 EverQuest IIシニアプロデューサーScott Hartsmanさんに聞く
ライズ・オブ・クナークの機能としてもともと自慢されていたエピック武器のクエストについて、EverQuest IIのコミュニティ周辺ではたくさんの議論がありました。RoK出荷の時点で、多くの人がこれらのアイテムを見なかった理由を質問しました。もちろん「包み隠しておいた」とか「RoKにまったく含まれない」とかのうわさがありました。10トンハンマーはクエストの議論と、クナークでのエピック武器のクエストにいったい何が起きているのかを探すために、ひどく忙しいEQ2プロデューサーのScott Hartsmanさんに時間をとっていただくことに成功しました。

TTH: エピック武器の追加はライズ・オブ・クナークの初期の発表で説明されて以来、コミュニティを通じて予告されていましたが、それら(クエストやアイテム)について多くを聞くことはありませんでした。エピック武器のクエストにあまり詳しくない方のために、エピック武器とは何か、そのアイテムが欲しがられる理由を話していただけますか?

Scott: エピック武器のクエストは歴史的にオリジナルのEverQuest「ルーインズ・オブ・クナーク」のもっとも人気の高い機能の1つでした。レイドコンテンツ、グループコンテンツ、いくつかのソロコンテンツを通じて、エピックの冒険にプレイヤーを連れていくクエストのシリーズでした。クラスにとってのもっとも重要な、もっともお薦めの武器を(最終結末で)手に入れることになります。EQ2ではクナークをやっていましたから、開発チームではクラスごとのアビリティに何か似たものを持たせたいと思った人が多くいました。

TTH: カジュアルプレイヤー(筆者も含めて)は初期のEQ2の日々でプリズマティック武器を獲得するために必要とされるすべてを実行できませんでしたが、カジュアルプレイヤーはこのエピックからは締め出されないと聞きました。どういうことか説明していただけますか?

Scott: エピックが機能する方法は1つのクラスを専門に扱うクエストのシリーズとストーリーを持っていることです。ソロとグループのコンテンツをして、感動的なレジェンダリの武器を入手することができます。その後で、もしレイダーであればレイドコンテンツを進めて、エピック武器のフェイブルド版を受け取ることができます。エピックのコンセプトを引き継ぎつつ、オリジナルのEQでその素材を楽しんだ以上のもっと多くの人々の全体に向かって拡張しています。

TTH: ソロ可能なこれらのクエストの一部のパートを見ることに期待できますか?

Scott: クエストの一部は確かにソロ可能です。全体的なラインはそうであるはずはありません。アイデアはプレイヤーにグループを組ませて、一緒に進めたいと思わせることです。すべてのクラスにとって利用可能なクエストを持っていることについて(それからいくつかの重なり合ったゴールを持っていることについて)の素晴らしいことは、進めてみたいと思う多くの人々がクエストの一部を一緒にすることを見られることです。

TTH: エピック武器のもっともエキサイティングな機能の1つはそれぞれのクラスがクラスに特化した武器を持っていることです。武器はそれぞれのクラスに必要なアビリティに仕立てられたステータスがあるのでしょうか?

Scott: はい。通常の武器クエストにかかる作業の24倍も行うことのもう1つの利点は、与えられたクラスと与えられた役割に対してエピック報酬をうまく適ったものにできることです。

TTH: エピック武器のクエストはもうライズ・オブ・クナーク拡張パックの一部ではないといううわさがありますが、これは本当ですか?

Scott: サンディエゴであった山火事でオフィスを閉鎖し、多くの人々がしばらく避難しなければなりませんでした。会社に戻ったとき、すべてのエピックがどこにあって、残りの拡張パックでいろんなものがどこに置かれているかを評価しました。しなければならなかった決断は、もしこのエピックすべてを取り除いた場合、なにかそれに替わるものはあるか?でした。

そして直面したものは1週間で何もタッチされていないバグの数でした。チームがバグ修正モードにいるとき、1週間で1300〜1700のバグを修正することが可能ですから、その1週間を失うことは大きいことです。最終的には明らかにまず総合的な拡張パックの出荷に注力する必要があるところに落ち着きました。エピック武器は、はい、カバンの中に多くのものが入っていましたが、チームがしなければならなかった決断は「1500のバグのあるゲームと、75%は完成しているけれども25%は未完成というエピックを出荷するか」、それとも「できるだけクリーンなゲームを出荷して、それからエピックを(次の)アップデートに見送るか?」でした。

つまり、ちょうどいま見えることはアップデートをホリデーシーズンのすぐ後に出荷しようとしていることです。とても故意にエピックと拡張パックの出荷の両方の品質を犠牲にして急いで外へ出したくないと思っています。

記事: Ten Ton Hammer Epic Weapon Quests Q&A

勝手にまとめ

  • アップデートをホリデーシーズンのすぐ後に出荷しようとしている

11月の第4木曜日の感謝祭の日からクリスマスまでの約1ヶ月間のことを米国ではホリデーシーズンと呼ぶ。by Google

著作権、および商標・登録商標