LoN開発者チャット、新型ステーションランチャー、Webmoneyの問題

投稿日時: 2007-11-7 10:00

猫

1.【MMORPG.com主催】 レジェンド・オブ・ノーラス開発者チャット
EverQuest II――レジェンド・オブ・ノーラス開発チャットログ
MMORPG_Taera: こんにちは、irc.forthegamers.orgのMMORPG.com主催ライブチャットへようこそ! 主催者でMMORPG.comコミュニティマネージャーのLaura "Taera" Genednerです。今日参加してくださるのはレジェンド・オブ・ノーラスのチームの皆さんです!(中略)

[SOE] Merakon: SOEデンバーのシニアゲームデザイナーPaul "Merakon" Dennenです。(中略)
[SOE] Scarlatch: SOEデンバーの開発部、Scott Martinsです。
[SOE] Paladon01: どうも、Kyle "Paladon01" Heuer、SOEデンバーのアソシエートプロデューサーです。
[SOE] Acadia: やぁ! Acadiaです。SOEデンバーのアソシエートプロデューサーです。
[SOE] Minerva: Minervaです。SOEデンバーのコミュニティ関連マネージャーをしています。

MMORPG_Taera: Leedsboi86さんの質問: こんにちは、ソニーの皆さん。で、この製品は新しいカードタイプのゲームですが、成功すると思うところはどこですか? ポケモンのカードゲームのようなライバル製品が失速している状況で、この製品が輝くところは?
[SOE] Scarlatch: SOEデンバーは多くのオンラインコレクトゲームとオンライントレーディングカードゲームを開発しました。レジェンド・オブ・ノーラスはすでに成功しています――EQとEQIIから強力なプレイヤーベースがあり、本当にうまくいっています。
[SOE] Scarlatch: そして皆さんの興味があると思いますが、次の拡張セットに加え、ハイエンドな組織型の対戦プログラムについて、今週にクールな発表がやって来るようにさせています。

MMORPG_Taera: neschriaさんの質問: 新シナリオは作業中ですか?
[SOE] Merakon: はい、neschriaさん。次の拡張パックのリリースでまったく新しいシナリオが登場する予定です。

MMORPG_Taera: Scorn_Arkaneさんの質問: 開発者として、プレイヤーはどんな機能、コンテンツの部分に期待していればいいですか?
[SOE] Merakon: マルチプレイヤーの対戦に期待してください。

MMORPG_Taera: Thornpawさんの質問: EQとEQIIでブースターパックの通常のドロップ率を上げる予定はありますか?
[SOE] Merakon: たぶん毎日のドロップ率は上がりませんが、プロモーションの週末ではレートを調整することを考えています。

MMORPG_Taera: Thornpawさんの質問: トーナメントを埋めるのに長い時間がかかることは、多くの人々にとってプレイするというオプションになっていないと思います。これらの有料のトーナメントがもっと多くのプレイヤーに利用できるように、どんな変更が期待できますか?
[SOE] Scarlatch: 当社もすごいと思っていますが、LoNには本当に様々なプレイヤーベースがあります。いままでにTCGをプレイしたことのない多くのMMOプレイヤーが参加し、激しく競い合う対戦に飛び込む準備がまだできていません。とはいえ、数週間以内にブースターのドラフト形式を導入する予定ですので、多くのプレイヤーにアピールできるはずです。またそのトーナメントで提供される発表と賞品はかなりのトーナメント対戦を引き付けると思います。

MMORPG_Taera: Spellshaperさんの質問: こんにちは、皆さんはLoNで良い仕事をしています。でもまだ米国外の人々にとって主な問題があります。さて、1EPのトーナメントとトーナメントパックが米国外のプレイヤーにとって本当の、あるいは長期の解決案ではないと感じますが、長期的な解決案はありますか?
[SOE] Scarlatch: インターナショナルのプレイヤーにとってのオプションを調査していますが、残念ながら分かりやすい問題ではありません。ストアでトーナメント専用のプロモを購入できるようにしたり(今週はルーカンのプロモパックがストアにあります)、インターナショナルのプレイヤーが参加できるコンペの環境を提供したりすることで、初回の苦情の大部分に対応しようとしました。

MMORPG_Taera: Cerivelさんの質問: ダメージエルフのアバターとアビリティを実行済みにする0コストの戦術を含み、強すぎる初回のダメージコンボに対応する予定はありますか?
[SOE] Merakon: パワー型のウッドエルフとノームのクエスト型アバターを変更する少し前に述べたように、アバターのバランス調査は進行中のプロセスです。ですから「ダメージエルフ」も調査していますが、まだ発表はありません。実際、最新のトーナメントの結果はアバターの使用がかなり入り混じっていました。
[SOE] Merakon: 購入したり、集めたり、トレードしたりしたカードを変更する話になると、チームはずっと保守的になります。これまでのところ、変更が必要なカードはないように思います。

(ルートカードのバランス 略)

MMORPG_Taera: Leedsboi86さんの質問: 新しいカードを追加する以外にゲームを新鮮しておくために、将来にゲームにどのような改良をするつもりですか?
[SOE] Merakon: 新シナリオとストーリー、マルチプレイヤーモードのような新機能、新しいプレイ形式(トーナメントもあれば、カジュアルプレイもあります)などです。もうすぐこれらの一部に期待してください…。
[SOE] Scarlatch: 次の拡張セットで登場するたくさんの新しいクールな素材があります。
[SOE] Scarlatch: ネタバレは金曜日に始めます。

(トレードウィンドウの個数制限について 略)

MMORPG_Taera: Leftyさんの質問: ドラフトトーナメントがライブに行くのはいつですか?…ギルドチャットのコマンド/ウィンドウの予定は?
[SOE] Paladon01: ドラフトトーナメントについてはとても興奮していて、今週に(社内で)テストしていました(現時点では無敗です。笑)。16日(金)にライブに行くように予定しています――ので、さらに詳細な情報に注目してください。ギルドチャットの情報については…、調査しているものですが、予定はまだ持っていません。

(つづくけど、おしまい

記事: EverQuest II - Legends of Norrath Dev Chat Log


2.新型ステーションランチャー、RoK後にリリースの予定
[SOE] Momochi says:
ステーションランチャーは現在最終ベータテスト段階で、RoKが発売された後にライブになる見込みです。これによりゲームのダウンロードが非常に便利になります。
日程など詳細がわかり次第今後お伝えしていきます。

記事: New Station Launcher


3.Webmoneyが使えない問題――WebmoneyでRoKが買えるかどうか不安!
[SOE] Momochi says:
Webmoneyは、現在最優先修理項目として担当部署が修理に取り組んでいます。
修理日程など新しい情報が入り次第お知らせいたします。皆様には大変ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。

physht says:
来週にはRoKの発売が控えてるのでWebmonyが直るのか直らないのか予想でいいので今すぐ教えてもらいたいですね。
間に合わないのであればパッケージを通販で購入するしか方法がありませんので。

記事: Webmoneyによる課金ができない

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