西フリーポートで撮影会、ボーナス経験値サンデー、LoNチームとチャット、MobのAI、アップデートノート

投稿日時: 2007-11-1 18:08

猫

1.西フリーポートでハロウィン撮影会!――11/3(土) 1:00AMから
[SOE] Momochi says:
昨日よりハロウィーンイベントが始まりました。よってプレイヤーの皆さんと一緒に西フリーポートでお会いし、記念撮影&座談会を行いたいと思います。
モデレーターのRollRolerさんのお越しもお待ちしていますね。また、楽しい冒険の話を聞かせてください

集合場所は明日お知らせします。日時は日本時間11月3日から4日にかけての深夜1時(金曜日の夜です)とします。(後略)

[SOE] RollRoler says:
記念撮影出席できそうです。
ただLv66とかのガードが巡回してくる場所なので、Good側の方で参加したい方は念密なFPへの侵入作戦を練ることをお勧めします。
ダンボールや変装マスクを駆使してみてください。恐らく屈強なフリーポートミリティアのガード達には無力でしょうが、会場では役に立つでしょう

[SOE] Momochi says:
記念撮影の集合場所は、西フリーポートのTrick or Treatのゴブリンの前とします(コモンランドへの入り口の側の銀行の前です)。ゴブリンの画像や、その他エピソードは、EQ2Playersでご確認下さい。
記念撮影には皆さんなるべく派手な目立つ服装で参加してください


▲撮影会の集合場所。ケイノス、ケレティン市民の方はガードに注意!

記事: ハロウィーンイベント記念撮影会


2.RoKへ向けて「ボーナス経験値サンデー」を実施!――11/4(日)、11/11(日) 17:00からの2日間
RoKクナークへのボーナス経験値をゲットしよう!
クナークへのレースが始まりました!拡張までにより準備を整えるため、11月4日と11日の日曜日 2日間に、“ボーナス経験値サンデー"を提供します。両日とも日本時間の午後5時より、翌日の午後5時までの24時間の間は経験値が50%増加します。グループで集合し、プランを立てて、RoKの発売を待ちましょう。
記事: RoKクナークへのボーナス経験値をゲットしよう!


3.【MMORPG.com】 LoN開発チームとチャット――11/7(水) 8:00AMから
MMORPG.COM主催のLoN開発者とのチャット懇談会開催
LoN開発者に質問したいことはありませんか?この機会にLoN開発チームとバーチャル会話をしてみませんか。MMORPG.com主催の ライブチャットルーム ではLoNカード開発チームが、日本時間11月7日朝8時から9時まで皆様のお越しをお待ちしています。質問と友達を持ってチャットに参加してみましょう!チャットの後も、他のプレイヤーとのLoNディスカッションに参加できます。

ご利用者の皆さんは、どんなIRC clientをお使いでもforthegamers.org oかirc.eu.forthegamers.org (Euro)サーバーに接続し、チャットに参加できます。

LoNに関する情報はこちら

記事: MMORPG.COM主催のLoN開発者とのチャット懇談会開催


4.MobのAIを賢くしても「面白い」戦闘になるとは限らない!
[SOE] Illucide says:
彼の言った通りです。

また腕のいいプログラマーの1人がかつて言いました。「誰もAIを欲しがっていません。プレイヤーはAS(Artificially Stupid: 人工無能)が欲しいのです」と。エンカウンターを本質的にプレイヤーのグループがしているように実行させる――つまり、ファイターのタウントを無視して、プリーストとクロス装備をできるだけ早く倒し、絶妙なギルドチャンネルを通じて「友人」からの助けを求めるようにする――ことは可能です。でもそれはたぶん「面白い」ようにはなりません。

それは本当で、MMOでのPvEプレイヤーはすべての戦闘のエンカウンターの95%に勝つことを見込んでいます(数値はすぐに任意で作りました、たいていの統計値として)。もしmobの動作を劇的に変更したら(確実に単純な変更ではありませんが)、特定のmobの動作や以前にそのエリアに存在していた人口によって、その数値は85%、75%、50%、あるいはもっと悪くなることさえあるかもしれません。そして突然にさまざまなことを再整備しなければなりません。まず経験値報酬です(なぜならこれまでしてきた戦闘の2倍負けるのだから。95%から90%にしただけで!)。報酬品はもっと動作の種類と一致するように期待するかもしれません。そして死亡の仕様も再整備しなければなりません(2倍死亡するということは、負債が2倍、修理コストが2倍、死亡した場所へ2倍走って戻らなければならないことを意味するから)。さらにその変更で意図よりも困難/簡単/違いすぎることになったすべての分布を変更しなければならないでしょう。

ただし、クリーチャーでやってみたいことの1つは、クリーチャーの特殊攻撃を強化して、区別することによって異なるフィーリングを提供することです。

記事: Re:Simple ideas to make combat more fun in EQ2


5.アップデートノート(2007.11.1)
[SOE] Grimwell says:

設定
  • ビデオカードがサポートしている場合、1280×720のディスプレイ解像度がビデオモードのドロップダウンボックスで利用可能になっています。この解像度にアクセスするために.iniファイルをじかに修正する必要はもうありません。
  • EQ2が公式にサポートしない非標準的なモードを使ってみたい先進的な.iniファイルのMOD作成者のために、カスタムの解像度が再び利用可能にされました。EQ2にカスタムのcl_screenwidthとcl_screenheightのパラメータを強制するには、eq2.iniファイルに「cl_validate_resolution false」を追加してください(ご注意: ファイルが存在しない場合、eq2.iniを作成する必要があります)。

ユーザーインターフェイス
  • プリーストの蘇生効果は有害スペルウィンドウに表示されます。


記事: Update Notes: Wednesday, November 1st, 2007

勝手にまとめ

  • 11/3(土) 1:00AM〜 西フリーポートで撮影会
  • 11/3(土) 6:00AM〜 LoN「プロモーションの週末」
  • 11/4(日) 17:00〜 RoK「ボーナス経験値サンデー」
  • 11/7(水) 8:00AM〜 LoN「開発チームとチャット」
  • 11/11(日) 17:00〜 RoK「ボーナス経験値サンデー」

撮影会、レアカード、経験値50%+とイベントが盛りだくさんなのでお見逃しなく!

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