「エバークエスト」が映画化、RoK AA、生産令状、ウッドエルフ

投稿日時: 2007-10-10 8:08

猫


(速報22:23) パーペチュアルエンターテイメント社、MMORPG「Gods&Heroes」の開発を中止!
[4gamer] 朝倉哲也 says:
 MMORPG「Gods & Heroes: Rome Rising」の開発中止が,ゲームの公式コミュニティサイトで発表された。
 開発元のPerpetual Entertainmentは,スタートレックMMORPG「Star Trek Online」に注力していくという。(後略)

記事: ローマ帝国MMORPG「Gods&Heroes」の開発が中止に


1.【IGN記事】 ソニーピクチャーズ社、「エバークエスト」を映画化へ
「エバークエスト」映画のスクープ!
2007年10月5日――IGNはソニーピクチャーズ社がソニーオンラインエンターテイメント社の3D大規模マルチプレイヤーオンラインロールプレイングファンタジーゲーム「エバークエスト(EverQuest)」を巨大なスクリーンに招くために、以前のマーヴェルスタジオ社の責任者Avi Aradさんとチームを組んでいることを知りました。

信頼できるソースはスタジオが2009年か2010年のどちらかにテントポール作品(超大作)としてプロジェクトを観覧できると伝えています。Michael Gordonさん(300)が映画シナリオを書くように指名されていることも話されました。「エバークエスト」映画化のとどろきは、最初に2000年に表面化しました。

プロットの詳細は包み隠されたままですが、ファンタジー叙情詩はGordonさんのオリジナルの配球にもとづき、ゲームから何人かの影響力のあるキャラクターが起用される予定です。

IGNはコメントを求めて、ソニーピクチャーズ社に連絡しました。スタジオは報道を否定しませんでしたが、映画化にあたってリリース日時はまだ設定されていないと付け加えました。

エバークエストは、ヒューマン、オーガ、エルフ、獣人のハイブリッドを含め、14の異なる種族が住む――「ノーラス」というファンタジー世界とその月ラクリンで繰り広げられます。ゲーム世界の中には現実の他のプレーンも存在しています。プレイヤーたちはモンスターを倒したり、クエストに乗り出したり、宝物を手に入れるためのアバターを作成します。

昨年マーヴェルスタジオ社と離別して以来、エバークエストはAradさんのもっとも意欲的なプロジェクトとなっています(マーヴェルスタジオ社では「スパイダーマン」「ファンタスティック・フォー」「ブレイド」のようなヒット作品を制作しました)。同氏のもっとも最新の非マーヴェルフィルム作品は「ブラッツ」でした。

[4gamer] 朝倉哲也 says:
Sony Online Entertainmentは,MMORPG「EverQuest」の映画化を進めているようだ。

 海外の芸能情報サイトVariety.comによれば,元Marvel StudiosのAvi Arad氏が,Columbia Picturesでプロデュースするという。
 EverQuestといえば1999年に海外でサービスが開始されてから現在に至るまで,安定した人気を誇っているMMORPGだけに,映画化となれば気になる人も多いだろう。果たしてどのような映画になるのか,興味深いところだ。

記事: EverQuest Movie Scoop!
記事: MMORPG「EverQuest」の映画化が進行中


2.RoK: 「AAが140ポイントになる」って本当?
Xalmat says:
このニュースを信じています、1つの問題を除いて。

ファンフェアで、開発チームはクナーク用にこれ以上のアチーブメントは無いとはっきりと言っていました。

[SOE] Aeralik says:
すべては変更される場合があります。

また拡張パックではスペル統合がないので、なにかクールなものをもらえる以外に心配する必要はないかもしれません。

記事: Re:AA Points will increase with Rok!!!!


3.RoK: 高レベルの生産令状の経験値がクナークで減少に
[SOE] DominoDev says:
ただの見出しです――その時点では深入りするつもりのなかった投稿で多くの方々がお気付きのように、レベル55〜60以上の(生産の)令状から得られる経験値の量がやや高い側にあります。これは多くのことの副作用でしたが、基本的にトレードスキルの経験値のスケールアップの方法がクエスト経験値のスケールアップの方法にうまくマッチしないことに関係していました。

クナークのリリースでそれは修正され、令状からのトレードスキルの経験値はそのレベルの辺りでそれほど飛び越えてしまうのではなく、レベル中でもっと矛盾がないようになります。実際、もっと低いレベルの生産者は今よりももう少し令状から経験値を受け取り、もっと高いレベルのプレイヤーはもう少し少なくなります。数値はまだ設定されていませんが、レベル20〜30でおよそ10%の経験値、レベルキャップに近づくにつれて5%くらいにゆっくりとスケールダウンしていく見込みが高いです(これは実際にアイテムを生産することで得られる経験値を超えたクエスト報酬の経験値です)。

クナークのリリースまでの間は、現在の経験値の割合はそのままになりますので、事前に注意されたと思って、高いレベルでの高い経験値を自由に利用してください!

記事: Tradeskill XP from writs - upcoming change


4.LoN: ウッドエルフが強すぎる(補足)
[SOE] Merakon says:
はっきりさせると、9/29(土)には13名のパワー型ウッドエルフのデッキがトップ16になり、9/30(日)には13名のパワー型ウッドエルフのデッキがトップ16になりました。実際には81.25%です。ただし、この投稿を書いたときには32名中の25名(これは78.125%で「およそ80%」と書いた理由)と思っていたことが思い返されます。結果を二重チェックした今、「80%以上」と書くべきでした。

記事: Re:Official stance on avatar balance

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