【IGN記事】 EverQuest II: Rise of Kunarkプレビュー
投稿日時: 2007-10-8 20:51
EverQuest II: Rise of Kunarkプレビュー
2007年10月5日――オリジナルのサーナクの長く音信不通だった従兄弟(EverQuest II: Rise of Kunarkの新しくプレイ可能な種族)も同じくサーナクと呼ばれ、実際に目的を探している遺伝的に強化された兵士たちで構成されています。一族の主な拠点はゴロウィンにあり、上方に位置する火山から出る蒸気によってパワーを供給されています。サーナクとそのスタートエリア(ティマラスディープ)はこの4番目のEQII拡張パックの大きな呼び物の1つになっています。
ゲームには新しく2つの他のファクションがあります(イクサーとドラゴン)。イクサーはしばらく追い出されていましたが、大破砕のイベント(EQとEQIIの間に起きた月の爆発)によって破壊されてもなお、以前の故郷を取り戻すために元気を回復しました。爆発の他の影響は、地面を亀裂させた位置のずれた構造プレート(イクサーの元の棲み処「カビリス」を襲ったもの)や、深い峡谷へと崩壊した絶望の沼(Swamp of No Hope)の一部のようなエリアで気付かされます。
そしてヴィーシャンの霊峰にはぶらぶらしているドラゴンがいます。1つの特に創造的なレイドは、ドラゴンXygozが眠っている間にその夢に対してパーティを戦わせるというものです。漂うカラフルな泡をくぐり、太ってほとんど漫画的な魚人間を特長とする緑の洞窟エリアであるチェルシス(Chelsith)での別のハイレベルなレイドもあります。
以前の繰り返しから他の大きな変更の1つは、いくつかのロード画面を遠ざけるために複数のゾーンがもっと大きな1つのゾーンに固められていることです。その代わりにもっとダイナミックな雰囲気の移行があります。例えば、ドレッドランド(Dreadlands)、フィリオナ・ヴィー(Firiona Vie)、ストーンウッド(Stone Wood/旧名バーニングウッド)へと注意して道を進んでいる間、空は変化し、霧がかかってきました。
コンテンツのほとんどがハイレベルのプレイヤー向けなので、キャップはレベル70から80まで拡張されました。またユニークなアイテムを求めてエピックのクラス特化のクエストを完了したり、(50ポイントから上に)それぞれのチェインで合計70ポイントまで完成させ、アチーブメントのチェインをさらに深く探究したりすることができます。それにも関わらず、明らかに多くのコンテンツ(話されたのはたぶん数百以上のクエスト)がサーナクのエリアに注がれているので、新しいタイプのキャラクターを試すか、新しいレベルキャップに競争するかに関係なく、EQIIはその信者さんたちを持ち続けるはずです。
記事: EverQuest II: Rise of Kunark Preview
(おまけ)【EQ2-Daily.com】 LoNカード一覧をリリース!
Cyanbane says:
やぁ皆さん、今夜ひと仕事を仕上げました。現時点では、以下でカード一覧を分類することができます。
アーキタイプ、ファクション(ライト/シャドウ/中立)、カードタイプ(アイテム、ユニットなど)、全部で一番クールなのは属性(ペット、炎、ノール、アンデッドなど)で分類できることです。
ぜひチェックして、ご意見をお知らせください。どんな提案でも歓迎以上です…(画像のバッファリングはすでにリストにあります)。
www.eq2-daily.com/Legends-of-Norrath-Cards/Oathbound/FullSet.aspx
もっとずっと多くのものがやって来ます…、これはさらにクールなことへのただの枠組みにすぎません…。
▲レジェンド・オブ・ノーラスの第1セット「オースバウンド」の全カードを画像付きで一覧できるサイト。「ヘイトレッド」「スイッチ」も追加済み!
記事: New Features on LON Card list on EQ2-Daily.com