GU#39プレビュー、LoNトーナメント、有害ウィンドウ、アバターのバランス

投稿日時: 2007-10-6 7:20

猫

1.GU#39: プレビュー
Game Update 39プレビュー
認めてください、皆さんは近日のライズ・オブ・クナークの拡張パックに興奮していて、漏れてくる各々の詳細を見張っていました。皆さんが忘れていたことはEQII開発チームはライブゲームにも一生懸命に取り組み、さらにもう1つのGame Updateを予定していることです! Game Update 39は10/17(水)(日本時間 10/18(木))にライブサーバーに行くように予定されていますので、ライズ・オブ・クナークの前にEverQuest IIにやって来る機能を少し見てみる時間です。

ギルドバンクの改良



ギルドバンクはもうすぐノーラス中でもっと素晴らしい柔軟性とコントロールをギルドに提供します。それぞれのギルドバンクのタブは中身についてのコメントとともに独自の名称を持つことができます。またギルドのリーダーはバンクの引き出し制限を満たす目的で、スタックの引き出し(またはその部分の引き出し)を1つのアイテムの引き出しとして認めるように個々のタブを設定することができます。

採取アイテムでレシピレベルを表示!



採取アイテムは新しいわかりやすさを向上し続けます! レアアイテムはすでにキラキラした背景で区別されたことに加え、すべての採取アイテムは「調べる」やポップアップのツールチップに対して、どのレベルのレシピで有効に働くかを表示します。

シャード・オブ・フィア!



死者のおとないに気付く前にさえ、シャード・オブ・フィアは最悪の悪夢をもたらします。プレーン・オブ・フィアからの残存物が姿を現し、フィーロットにあるフィアのゲートからアクセス可能になっています。この新しいレベル70のグループゾーンで、あえて恐怖と対面しますか? またシャード・オブ・フィアは持続インスタンスの技術も含み、グループがコンピューターから離れる必要があれば、段階で進めることができます。

Game Update 39はライズ・オブ・クナークの拡張パックがライブへ行く前にさえ、EverQuest IIに一連の改良をもたらします! 今月末の新しいコンテンツをチェックする予定を作るか、チェックするためにまっすぐテストサーバーへ向かってください!

近日の恐怖の到来に備えたり、ただこのプレビューについて雑談したければ、EQIIの公式フォーラムでそうすることができます!


記事: Game Update 39 Preview


2.LoN: 今週末も公式トーナメント!
[SOE] Paladon01 says:
レジェンド・オブ・ノーラス トーナメントのテスト(続き)!

メジャーなレジェンド・オブ・ノーラスの3回目の週末で土曜日と日曜日(10/6〜10/7)にぜひ参加してください! 今週末に再びトーナメントの受付を準備して、皆さんのヘルプに感謝いたします。3位入賞者とただ参加しただけの何名かに報酬を配布する予定です。今週末の以下の2つの機会に参加してください。

10/6(土)  ※日本時間10/7(日) 3:00AM
レジェンド・オブ・ノーラス〜ストレステストのトーナメント
11:00AM PDT(サーバー時間)
エントリー料: 無料
コレクションにあるカードを使ったベストなデッキを作成し、トーナメントに持参してください。
1位は選んだルートカードを勝ち取ります。
2〜4位はそれぞれ3個のブースターパックがもらえます。
5〜16位はそれぞれ1個のブースターパックがもらえます。
トーナメントを終えた10名の参加者からランダムな1名もレジェンド・オブ・ノーラスのブースターパックがもらえます。

10/7(日)  ※日本時間10/8(月) 3:00AM
レジェンド・オブ・ノーラス〜ストレステストのトーナメント
11:00AM PDT(サーバー時間)
エントリー料: 無料
コレクションにあるカードを使ったベストなデッキを作成し、トーナメントに持参してください。
1位は選んだルートカードを勝ち取ります。
2〜4位はそれぞれ3個のブースターパックがもらえます。
5〜16位はそれぞれ1個のブースターパックがもらえます。
トーナメントを終えた10名の参加者からランダムな1名もレジェンド・オブ・ノーラスのブースターパックがもらえます。

*トーナメントでプレイするには登録ユーザでなければなりません。登録ユーザになるには、レジェンド・オブ・ノーラスのストア(お店)で少なくとも1つのブースターパックかスターターデッキを購入しなければなりません。

記事: Legends of Norrath Tournament Testing Continues! 10/6 - 10/7


3.GU#39: 有害ウィンドウ(デバフ専用ウィンドウ)について
[SOE] Zoltaroth says:
先に進み、有害ウィンドウをUIでもっと空いた場所に移動しました。これは既存のレイアウトを使っている人々に置き場所を見つけることをもっと簡単にするはずです。

有害ウィンドウ(このスレッドで述べられているように単純にスペル効果ウィンドウのデバフを取り出して分離したもの)の追加とともに、スペル効果ウィンドウ用の優先順位を再調整しました。

新しいソート順は以下の通りです。

1) 他人が詠唱したもので、3分以下の効果時間のもの
2) 他人が詠唱したもので、15分以下の効果時間のもの
3) 他人が詠唱したもの
4) 自分が詠唱したもの

これは自分のバフを底にフィルターさせ(たぶん自分のバフには詳しいので)、持続する時間をもとに他人のバフを上に配置します。これで他人がかけた短時間のバフを見ることがもっと簡単になるはずです。


▲未掲載の改良として、リアクティブの残り回数、ウォードの残量、毒の残り回数などをスペル効果ウィンドウに表示できるようになった!

記事: Re:A helping hint for the new Detrimental effects window


4.LoN: アバターのバランスについて――ウッドエルフが強すぎる
[SOE] Merakon says:
ゲームプレイのバランス、特にさまざまなアバターのパワーのバランスについて、ここのフォーラムやゲームロビーで明示された多くの関心がありました。

このことについて公式なスタンス(姿勢)をお知らせしておきたいと思います。

「アバターのバランスが取られるのはいつか」ということは皆さんの最大の関心事です。「無料の」プレイで自分のアバターでいつも始められるので、あるアバターと別のアバターの間のわずかなパワーの差でさえ、ゲームの流れやゲームのシリーズ以上に大きな利点を追加することができます。

レジェンド・オブ・ノーラスがリリースされて以来、競争心の強いプレイヤーはこれらのデッキを使う典型的なゲームが当社が予想して意図したよりもずっと早く(勝負を)決められるという理由で、パワージェネレーションのあるウッドエルフのアバターを採用するデッキをデザインさせました。ゲームは短いので、先週のトーナメントでの勝利デッキの1つは「3」以上のコストのかかるカードをまったく持っていませんでした。少なくともウッドエルフが引き起こしているように思われることよりも、もう少しゆっくりと、もう少し不均衡ではない環境を望んでいます。先週末のそれぞれのトーナメントでトップ16のデッキを見てみると、パワージェネレーションのウッドエルフはそれらのデッキの80%を占めました!

アバターのバランスの少し違いが環境的な問題を起こしてしまう事実は、アバターの「カード」をトレードやコレクションにする以上にプレイヤーに作成させるようにした理由の1つでした。(アバターの)調整をして、引き続きモニターを行い、少しずつ調整していくべきと感じています。できるだけすべてのプレイヤーにとって楽しくバランスの取れた環境を作るために。

ですから、明らかにパワージェネレーションのウッドエルフに対する変更を含め、アバターのバランス変更がまもなくやって来ることに期待してください。

ゲームでトレード可能なカードのパワーとバランスについては、ずっと保守的(控え目)なアプローチを取ることも指摘しておくべきと思います。

記事: Official stance on avatar balance

勝手にまとめ

  • パワージェネレーションのウッドエルフ

アイテムカード(Fiery Avengerとか)も見直したほうがいいと思う!

著作権、および商標・登録商標