プロモーションの週末、アップデートノート、カードリスト日本語化計画、ミスティックのAA、ダメージレートの計算式、ウェポンスミス

投稿日時: 2007-9-26 14:22

猫

1.LoN: レアカードも当たる!「プロモーションの週末」――9/29(土) 6:00AMから
[SOE] Virrago says:
すべてのEverQuest®とEverQuest® IIプレイヤーは集合してください! ゲームで相手を打ち負かしたり、レジェンド・オブ・ノーラスのブースターパック、スターターデッキ、コンボパックを拾うよりももっと楽しいことは何でしょうか? えーと、さらにもっとそれらのカードを得られる機会はいかがですか?

「レジェンド・オブ・ノーラス〜プロモーションの週末」のご紹介は、9/28(金) 2:00PM(PDT)に始まり、9/30(日) 11:59PM(PDT)に終了します。(日本時間: 9/29(土) 6:00AM〜10/1(月) 15:59PM)。この特別な週末の間、EQとEQIIプレイヤーは相当に増加したカードパックのドロップ率を楽しめるだけではなく、2枚のまったく新しいカード(Hatred(1P1)とSwitch(1P2))を手に入れる機会があります。



しばらくはこれらの2枚の新しいカードはこの3日間のプロモーションの週末の間しか入手できないので、手に入れるチャンスを見逃さないでください!

レジェンド・オブ・ノーラスのプレイヤーにとって大きな得点を得られる素晴らしい時間であるだけではなく、ノーラスの世界へのこの素晴らしい新しい追加でどんなわくわくがあるかを見学する完璧な機会でもあります。楽しいひと時になるでしょう――特にカードを得られる機会が増加しているので!

それでは、この週末はEQとEQIIの敵と戦って、ルート、ルート、ルートしてください! そして究極のレジェンド・オブ・ノーラスのプレイヤーになるという道を進み続けるためにカードの賞金をご利用ください!

記事: Legends of Norrath Promotion Weekend Sept. 28-30


2.アップデートノート(2007.9.25)
[SOE] Soffrina says:

ゲームプレイ
  • バイルズの円盤が、クエスト『犯行は計画的に』完了時に、約束通りプレーヤーの手に渡るようになりました。
  • 二刀流のプレヤーがより上級のプロックチャンスを得ることを妨げていたエラーが、修正されました。
  • ホット・キーを押してから、実際にそれが発動するまでの時間のズレは、もう生じません。
  • くじ引きによるルートが行われている際に、グループのルート方法を変更しようとすると、そのくじ引きは中止になります。

ローカライゼーション・アップデート・ノート
9月25日

アイテム
  • 日本語サーバー2周年記念特別ハウスアイテムのチェスボードが、突然家から消えてなくなるという事件は解決いたしました。ご迷惑をおかいたしましたことをお詫び申し上げます。

表示器
  • パワー残量が正しく表示されるようになりました。

翻訳
  • 街の床屋さん達が、ついに日本語をマスターしました。お気軽に話しかけてみてください。
  • 各言語の入門書の日本語翻訳が完了しました。
  • ゲーム・アップデートで変更・追加された英語テキストの翻訳作業は、現在も進行中です。修正が加わる度に、ゲームに盛り込まれます。


記事: アップデート・ノート


3.【EQ2 Guide Site】 カードリスト日本語化計画が完成!
Oracle says:
こんにちは、Oracleです。第1版のLoNの全てのCardの翻訳が終わりました。
翻訳作業に、ご協力してくれたMomochiさん、ありがとうございます。

全てのLoN Cardの翻訳 Listは、コチラからどうぞ

記事: LoN Card List 日本語計画開始 その5


4.GU#39: ミスティックのEoF AA「ウェポンマスタリー」に不具合
[SOE] Aeralik says:
ミスティックのペットは見られるどんなボーナスも得ていないので、うまくいけばGU39用の修正を調査しています。ただし、有効性の増加は必ずしもペットのTierの増加を意味するとは限らないことを覚えておいてください。これらのペットはソロや小グループ中にプレイヤーをヘルプすることを意図されており、そのためにもっとハードなグループやレイドのインスタンスで生き残るとは限りません。AAはこれまで通りペットに攻撃的なブースとを提供しているはずなので、そのための修正を調査する予定です。

記事: Re:Can we get an update concerning the missing LU37 Mystic patch.


5.ダメージレートの計算式
quasigenx says:
サイドノートとして、誰かDR(ダメージレート)の実際の計算方法を知っていますか? たぶん間違っている理由を説明するのに役に立つと思うので。

[SOE] Aeralik says:
(最小ベースダメージ+最大ベースダメージ) / ベースディレイです。

記事: Re:Weapon DR is useless? How to evaluate weapons?


6.次の消耗品アイテムはウェポンスミス?
[SOE] DominoDev says:
はい、カーペンターは甘やかされています、何年も放置された後に。 カーペンターの消耗品の計画はありません(もちろん修理キット以外にです。修理キットにはいつも悩まされていましたが、現時点ではそれらを削除するつもりはありません)。

たぶんウェポンスミスはいくつかの素敵な消耗品を望んでいることでしょう…。

記事: Re:Request (Carpenter): Consumable house items

勝手にまとめ

  • 相当に増加したカードパックのドロップ率を楽しめる

お見逃しなく!

著作権、および商標・登録商標