RoKベータ、LoN、クエストジャーナル、LoNのポート番号、テストPvPサーバー、ヘイト転送、持続インスタンス

投稿日時: 2007-9-17 23:03

猫

1.RoK: EQuinoxの予約でベータに参加される方へ
[SOE] Gnobrin says:
(クナークの)ベータ用にEQuinoxをご予約された方、またはもっとも最近のファンフェアに参加にしてライズ・オブ・クナーク用のベータを提供された方は、ベータが実際にオープンされたときにご連絡します。これはただプレイヤーの「プール(要員)を満たす」という当社の問題なので、それからそれ以降の時間とともにクナークに投げ込まれていくことが可能です。さらに質問がありましたら、私にプライベートメッセージしてさらに光を当てられることを嬉しく思います。

記事: FOUND: a new land!


2.LoN: 英語でつまづいている人にもおすすめ!
[SOE] Momochi says:
昨日と今日と、空いた時間を利用してLoNをプレイしてみました。
チュートリアルをとって基本を勉強しておいたのですが、実際にプレイしてみると最初は良くわからないことが多かったです。ですが、ゲームの進行が各プレイヤーに与えられている時に、使えるカードがハイライトで点滅しますので何をすべきかわかりやすくなっています。今日はRaijinnと遊びで対戦して負けましたが、別のプレイヤーと対戦したときには私は全てのクエストを終え、勝利することが出来ました。やってみると意外と簡単ですので英語で躓いている皆さんもぜひお試し下さい。

記事: LoN ゲームディスカッションスレッド


3.クエストジャーナルと対象のmobが異なる問題
Djephmyque says:
クエストのジャーナルと、実際に倒す対象のMOBが全く異なる事象がありましたので、
この場で報告させてください。(後略)

[SOE] Momochi says:
お待たせしております。この問題は次回のメンテナンスで修正される予定です。

記事: クエストジャーナルと実際の対象MOBが異なる


4.LoN: スタンドアロン版が使っているポート番号
taniz says:
こんにちは、皆さん。

LoNのスタンドアロン版をプレイするためにどのポートを開ける必要があるか誰か知らないでしょうか? EverQuestとまったく同じなのか、それとも?

技術担当がすべてのEQのポートを開くことができない/しないキャンパスにいるので質問しています。

あらかじめ感謝。

[SOE] Acadia says:
15782から15789までのポートを使っています(すべてTCP)。

記事: Lon ports


5.テストPvPサーバーが9/20(木)でクローズ(終了)
[SOE] Gnobrin says:
テストPvPサーバーはこの9/19(水)にクローズされる予定です。EQII開発チームはEQII用の少し異なるオプションを調査する間、テストPvPサーバーに参加していただいた皆さんに感謝したいと思います。現時点では将来の日付にこのサーバーをオンにする特定の予定はありません。変更があれば、皆さんにお知らせするためにEQ2Players.comをアップデートします。

記事: Test PvP Server to close on Wednesday


6.ヘイト転送のスタックについて
Aranieq says:
検索して回答が見つかりませんでした…、少なくとも決定的なものは。

いくつかの矛盾する答えを読んで、まっすぐに「はい」か「いいえ」が得られるかどうか知りたかったです…、スワッシュバックラーとアサシンのヘイト転送はスタックしますか?

[SOE] Aeralik says:
はい、合計で50%までスタックします。またどういうわけか一部の人は「転送を機能させるにはタンクを直接ターゲットする必要がある」と思っていますが、それはまったく真実ではありません。それはただのメンテナンススペルで、現在のターゲットに関係なく転送はいつもスペルのターゲットに向かいます。

(別スレッド)
[SOE] Aeralik says:
はい、それらはスタックします(スワッシュバックラー+アサシン)。ヘイト転送/吸い取りはスタックできますが、50%を上限とします。同じことは50%を上限とするヘイト取得/減少にも適用されます。同じクラスによるスペル詠唱は明らかにスタックしませんが、そうでなければそれらはスタックします。

記事: Swash/Assassin xfer stack?
記事: Do hate transfers stack (work with a swashy and Assassin)?


7.持続インスタンスについて
[SOE] Syzygy says:
(持続インスタンスは)去って、後から戻ることができます――インスタンスを開いたままにするために誰も中に滞在する必要はありません。グループ全体が去る(またはログアウトする)と、インスタンスはその状態を保ってシャットダウンします。タイマーが切れる前にいつでも戻って継続することができます。

中にいる間にグループ全体がログアウトしても、状態を保ってシャットダウンします。ログインして戻ったときには、ゾーンインのところにいます。それからゾーンに戻って入り、継続することができます。通常repopするmobはたぶん不在のうちにrepopしてしまっています。

記事: Re:Unrest a "persistant instance"

勝手にまとめ

  • はい、合計で50%までスタックします。

ヘイト転送のキャップは「50%」とのことで〜す!

著作権、および商標・登録商標