RoKベータ、生産とパワープール、マージダルのレシピ本、上級レシピ、スマートルートのバグ、LoN、開発者インタビュー

投稿日時: 2007-9-15 1:42

猫

1.【重要】 RoK: ベータ受付が開始!
[SOE] Gnobrin says:
皆さんは匹敵するものがないほどの冒険者ですか? 新しく地図に載っていない土地を探検することが好きなたぐいの人ですか? もしこれがすごい冒険のように聞こえるなら、ライズ・オブ・クナークのベータはまさに皆さん向けかもしれません! ぜひ心に留めておいてください、それは楽しいことばかりではないし、気絶するためのものではありません。この冒険に参加することは新天地であとに続く人たちが独自の冒険ができることを保証できるように継続したフィードバックを提供することを意味します。
これからの週と月にわたって周期的にプレイヤーを追加していきますので、申し込みをしたときにただちに追加されるわけではありません。サインアップはベータのプログラムでの受け入れを保証しません。ベータにサインアップするために有効なStation Accountを持っていなければならず、ベータテスターはベータプログラムに参加するためにライセンスおよび秘密保持契約(NDA)に署名することが必要となります。NDAに署名するには、参加者は18歳以上でなければなりません。

もしこれが参加したいもののように聞こえたら、こちらでサインアップしてください!

記事: FOUND: a new land!


2.生産するときは小さなパワープールが望ましい?
Pyronymphy says:
この質問の素人っぽさにお詫びしますが、これはパワープールがトレードスキルに関して議論されるのを見た最初です。(生産するときは)小さなパワープールが望ましい理由を誰か説明もらえないでしょうか?

[SOE] DominoDev says:
こちらで説明されています!

基本的にトレードスキルのアーツはパワーを%で減少させます(えーとパワーを使うアーツは)。パワーのリジェネレーションは固定値です。

例えばアーツを使って5%(のパワーを)失い、飲料からTickごとに5パワーずつ回復するとしましょうか。

合計で100のパワープールを持っていると、いつもフルパワーでいられます(5ポイントのパワーを失い、5ポイント回復するので)。

一方、合計で1000のパワープールを持っていると、パワーを失っていくことになり、やがて枯渇します(50ポイントのパワーを失い、5ポイント回復するので)。

これが高い冒険レベルの人々がときどき生産のときにはパワープールを増加するすべての装備を外すことを選んでいる理由です。必須ではありませんが、パワーを使うアーツを連打することが好きなら(例: 時間制限の令状をしている場合)、それがヘルプになることがわかります。+パワー回復のトーテムを使ったり、パワー回復のあるクラスになったり、それらのクラスとグループを組んだり、メンター下げをする、などといった他のオプションもあります。またはどんなときでもパワーを使うアーツは使わないこともできます(私はそうしています)。好みはさまざまかもしれません。問題が起きていなければ、たぶん心配する必要もありません。

記事: Re:Crafter clothing ? (with the scope of TS dev?)


3.GU#38: マージダルのレシピ本は週明けからトレード不可に。
[SOE] DominoDev says:
ただのアップデートです――マージダルのコートにあるレシピ本は週明けまでトレード可のままで、それから他のレシピと一致するように切り替わり、トレード不可になる予定です(もちろんこれまで通りドロップ品はトレード可です)。それまでにそのNPCを絶滅させることもできましたが、まぁたった7つのレシピで、売っているものを買っておきたい人に不都合をもたらすでしょう。ですからどうぞ、その予定です。

記事: Re:New Bloodlines Spells?


4.GU#38: さらに多くの上級レシピが登場予定!
[SOE] DominoDev says:
GU38からの「ジャーニーマン・サービス」を完了したプロビジョナーが気付いているように、ワールドに導入されているプロビジョナー用の新しいクールなレシピがあります。さらに多くがやってきます。私の前任者であるBeghnさんとFrizznikさんを尊敬して、これらのクール&特別なレシピを命名しました(Frizznikの名にちなんだレシピはまだ利用できませんが、将来に見られます)。が、Beghnは名にちなんだレシピを本当は2つも必要としなかったので、Beghn's Gin and Tonic(ベグンのジントニック)はただのcucumber gin and tonic(キュウリのジントニック)になっています。

置き換えを楽しんでもらえれば幸いです。

記事: Re:Beghn's Gin and Tonic?!?


5.GU#38: スマートルートのバグは次のホットフィックスで修正
[SOE] Rothgar says:
知らせてくださってありがとうございます。これはすでに修正され、まもなくTMホットフィックスされるはずです。

記事: Re:WARNING - Smart Loot, Set Items and New appearance slots


6.LoN: スタンドアロン版とインゲーム版のカードは共通
[SOE] Gordo
カードはローカルなクライアントではなくサーバー上のアカウントに保存されます。EverQuestをプレイしている間にそれらのカードにアクセスすることが可能です。

記事: Stand alone client question


7.【開発者インタビュー】 環境リードTimさん
EQ2開発者インタビュー 環境リードTimさん
まず自己紹介と、お仕事について教えて下さい。
自己紹介ですか?誰も気にしないんじゃないかなあ。皆さんはゲームのことが知りたいんですよね。では自己紹介は簡単に。私はティム ヘイデラーで、EQ2の環境リードです。現在は次期拡張版のRoKの作成をしています。私は、チームはがクナークが素晴らしいコンテンツで溢れる為の最大限の努力をしていることを誇りに思います。

クナークの環境について教えてください。
クナークを一言で述べるなら、それは"広大"ということです。基本的に、まずいくつかのゾーンを選び出し、それらを途切れ無く、そして進行性のあるゾーンに融合させます。ゾーニングを少なくし、より多くのプレイタイムを作り、目的を達成するための探検をより可能にします。それぞれのゾーンではいくつかの注目すべきエリアがあります。例えば、Nathsar湿原はField of Bone、 Swamp of No Hope、Ruins of Cabilis などの名残があります。(後略)



(気になる全文はEQ2プレイヤーズで! → こちら

記事: EQ2開発者インタビュー 環境リードTimさん

著作権、および商標・登録商標