Game Update #38: ライブサーバーへ導入!…ブリッスルベイン、新・二刀流、見た目スロット、アンレストの館、など

投稿日時: 2007-9-12 15:57

猫

[SOE] Grimwell says:

青字: テストサーバーからの追加・修正点)

ハイライト
  • うわさはブリッスルベインが帰還したと伝えています。これはただの冗談でしょうか、それとももう1人の神がノーラスに帰還したのでしょうか?
  • 二刀流の指定は削除され、もっと多くのバラエティを可能にするシステムで置き換えられました。
  • インベントリーウィンドウに新しい見た目タブがあります。ここで着用したアイテムは利点を伝えませんが、キャラクターの見え方を上書きします。
  • アンレストの館は持続的なインスタンスになっています。

二刀流の変更
すべてのクラスにとってもっと良い武器の選択を考慮するために、武器の二刀流の指定は削除されました。これらの武器は「片手(One Handed)」「右手(Main Hand)」「左手(Off Hand)」のどれかになります。

これらの武器のダメージは既存の片手武器と一致するように増加されました。2つの武器を振り回している間は、二刀流の武器で存在したものと比較してダメージで小さな正味の利益をもたらすように33%ずつメレー武器のベースディレイが増加されます。例: 3秒ディレイの武器は二刀流をしている間は代わりに4秒ごとに行動します。またこれらの武器はもっと有益なProc率を得られるように、特殊な効果を発動するかどうかの決定のときに長いほうのディレイを使います。

両手武器のダメージレートも両手武器が魅力的なままでいられることを保証するためにわずかに引き上げられました。

  • すべての二刀流の武器は、片手、右手、左手のどれかです。
  • 2つの武器を振り回している間はベースディレイが33%ずつ増加されます。
  • 両手武器はわずかにもう少し多くのダメージを与えます。
  • いくつか強力な武器は「右手」にフラグされていますが、クラスが二刀流できるなら大多数の武器はどちらの手でも利用可能です。

ブリッスルベインの帰還
自分はいたずらの常習者、ばかなことの学生、楽しいことのファンでさえあると思いますか? 誰かに悪ふざけをしかけるアイデアは良いときのアイデアのように聞こえますか? もしそうなら、偉大ないたずら者「ブリッスルベイン・フィズルソープ」の優秀な信者を作れるかもしれません。最近になって、いたずら好きの道化師や空想家のバード、機敏なローグたちは、大好きないたずらの生みの親の迫りくる帰還についてうわさを広めていました。

もし本当にブリッスルベインが戻り、ノーラスに帰還した他の神々は別にして居場所を取り戻したとすると、なぜ今まで待ったのでしょうか? 王族のトリックスターたちはどんな種類のいたずら好きな計画を信者たちに待ち構えさせているのでしょうか? 旅立ってからまだ姿を見せていない他の神々はどうでしょうか? これらの質問への答えはブリッスルベインだけが解くことのできる謎の中で確かに包まれています。

ミスチーフ(いたずら)のマスターに献身することに興味のある人は、エンチャントランドの港にいる自称ブリッスルベインの預言者、Tobel Patadashと話しをするべきです。ただし、ギグルギバーのゴブリンたちは同じく「本当のブリッスルベインの預言者は誰なのか」という途方もない意見を持っていることをお伝えしておきます!

見た目
  • レベル20に届くとすぐにインベントリーウィンドウの新しい見た目アイテムのスロットにアクセスすることができます。
  • 見た目タブで適切なスロットに着用したアイテムはキャラクターの外見を上書きします。
  • 見た目タブに着用したアイテムはアイテムを装備しているキャラクターにどんな利点も伝えません。
  • 都市の報酬のような一部のクロス(布)のアイテムは誰でも着られます。

グループ/レイド
  • プレイヤーがレイドに参加/退出するとき、レイドにいる他のメンバーはレイドのチャンネルに通知を受けます。
  • グループ間でプレイヤーを移動/入れ替えすることはどのような通知も表示しないはずです。
  • 新しいメンバーが参加/退出するにしたがって同じグループにいるプレイヤーは2つの通知を受けます(1つはレイドチャンネル、もう1つはグループチャンネルです)。これはログ解析がプレイヤーの参加と退出を追跡できるようにデザインによるものです。

ゲームプレイ
  • アンレストの館は好きだけど、でもちょうど時間がない? えーとレスト(休憩)もアンレスト(不安)もどちらも得られます、アンレストの館は持続的になったので!
  • 船に慣れた足取りがサービスを見る準備ができていると信じるすべてのレベルの冒険者は、ケイノス港のAdmiral Marc Grenichとフリーポート西区のLivia Monteliusに会うべきです。水中での神秘的なイクサーの存在を調べてみたい人に栄光が待っています。地平線の向こうにあるものは? 見るためにぜひ参加してください!
  • トリビアルルートはクエストアイテムをもう含まないので、クエストアイテムは灰色のエンカウンターでドロップするようになります。
  • レベル1〜9のゾーンにある採取できるシュラブ(潅木)はもっと潅木のように見えます。
  • オートランがオンでの横移動はキャラクターの向きを変えるのではなく実際に横移動させます。
  • NPCエンカウンターは以前よりももっと確実に寝かしたプレイヤーを攻撃することを避けてきます。

アイテム
「調べる」ウィンドウをきれいにする努力で、以下の効果は追加された効果ではなく属性として表示され、テキスト説明のサイズが減少されました:
- フローイングソート
- リジェネレーション
- DPS
- メレーのダブルアタック
- 遠隔のダブルアタック
- メレー/遠隔/スペル/ヒールのクリティカル
- +スペルダメージ
- +ヒーリング
- +スペルダメージ/ヒーリング

  • スクロール・オブ・ファイヤーシードはもうフラグされたロアではありません。
  • アイテム「ノーム男性の機械的な恰好」は変身を持続するために装備する必要はもうありません。
  • 遠隔武器はプライマリやセカンダリスロットで装備されている武器についてProcをもう発動しません。
  • +ダメージと+ヒールのアイテムは変更されました。キャストタイムで標準化するのではなく、キャストタイムが0.5秒より大きく、リキャストタイムが2秒より大きい場合、非・範囲スペルでは完全な利点を得ます。
  • 範囲スペルは発動したリアクティブスペルのようにターゲットごとに1/3の量を得ます。
  • ライフタップはこれまでと同じように機能し続けます。またダメージはスペルが時間とともに行うダメージ/ヒーリングの量にもとづいて前もって適用されます。
  • +アーツダメージもシステムに追加され、ブルーザーのBrutalityラインはレイドワイドにこれをバフします。
  • ワールドにあるほとんどのウィジェット(機械/装置)を使うにあたって2秒の使用ディレイがあります(例: クエストの装置など)。
  • 修理屋は修理ウィンドウの「全て修理」のオプションを使うときに一般的なインベントリースロットにあるアイテムを修理します。

ギルドステータスアイテム
  • ギルドステータスのアイテムを売却する際、ギルドはレベル相応のアイテムの売却によってのみ成長します。高いレベルのギルドのメンバーはこれまで通り個人のステータス取得のために低いレベルのアイテムを売却できます。
  • どんなレベルのギルドがこれらのアイテムの売却から成長するかを教えるテキストの説明がステータスアイテムの一番下にあります。一般的にもっとも近い10レベル範囲で見つけられるアイテムはギルドを成長させます(例: レベル50のギルドは、T6のクリーチャー以上からドロップするレベル51のアイテムより上から成長を得られます)。
  • ステータスアイテムを買い取るNPCへ行き、ギルドがあまりにも高いレベルである場合は、標準の青緑色ではなく黄色でステータスポイントが見えます。それらは個人のステータスのみ与えるアイテムです。

クエスト
  • Gnome Observatronsはそれを必要とするクエストを表示します。
  • Disk of Bylzeはツールチップで提供するクエストを表示します。
  • ブラッドラインクロニクルのクエストラインを完了するとマスターストライクにヴァンパイアを追加します。

トレードスキル
  • いまからトレードスキルのクラスをリセットする生産者はマーラの島にある新しいクラスの生産クエストを完了することができるようになります。以前にリセットした生産者はこれまで通りブローカーの近くにいるRai Faela Nurwinに話すことで生産ツールを交換することができます。
  • 完璧な生産品のチェインとプレートアーマーの見た目はもっと安定しています。
  • レベル20以上の生産者はちょっとした仕事を手伝って、少しの報酬を稼ぐために地元のトレードスキル共同体の本部で支配人の生産者と話すことができます。
  • トレードスキルのレシピ本の商人は70巻までのすべての基礎本を在庫に置き始めました。
  • ネリアックとケレティンにいるトレードスキルのファクション商人はいくつかの新しい家具アイテムを在庫に置き始めました。
  • レアな採取アイコンは過剰なきらきらでもう一度利用可能になっています!
  • Condemning Smite 中級3は副産物の瞬く埃をもう生産しません。

アチーブメント
パラディン
  • Smite Evilは悪のペットに動作するはずです。
  • Group ArmamentのアチーブメントはRaid Armamentに改名され、レイド全体ですべての非ファイターに影響します。
  • Doom Judgement: ダメージボーナスはランクごとに5%から7%に増加しました。

レンジャー
  • Fettering Poisonは正しくスネア量を増加します。

ガーディアン
  • Unyielding Will: ランクごとに180秒から75秒に再使用速度のボーナスを調整しました。

シャドウナイト
  • Doom Judgement: 再使用速度のボーナスはランクごとに20秒から8秒に調整されました。

スペル/アーツ
  • ブラッドラインクロニクルからのスペルラインはもっと他のスペルラインに類似した望ましさに相当するように調整されました。
  • 以下のファイターのグループバフはすべてのレイドの仲間に影響します:
    • ガーディアン: Call of Command
    • バーサーカー: Screaming Rage
    • パラディン: Vigor of Trust
    • シャドウナイト: Contract of Shadows
    • モンク: Swiftness
    • ブルーザー: Brutality

バード
  • レジストのコーラス歌: 全体のレイドに影響します。

ブロウラー
  • Devastation Fist: 再使用速度を5分から3分に改善しました。すべてのNPCの種類に対して使用できますが、相手の難易度によってダメージがばらつきます。術者の窒息の効果時間は10秒に設定されています。まだ生きているNPCはさらなるDevastation Fistsに30秒の免疫タイマーを取得します。

ブルーザー
  • BrutalityラインはDPSではなく+アーツダメージを与えます。

クルセイダー
  • Doom Judgement: 5分から2分に再使用速度を改善しました。

クレリック
  • Symbol of Corruption: レジスト率を減少し、パワーコストを減少し、ダメージを増加しました。

ダージ
  • Death's Door: 発動されるダメージはメレー戦闘で攻撃するときだけではなくダージがダメージを受けるといつでも発生します。その発動するチャンスはもっと頻繁に発動するようにもうスペルや武器の標準化を使いません。

エンチャンター
  • Mana Cloak: パワーコストを削除しました。15分から3分に再使用速度を改善しました。3分から30秒に効果時間を減少しました。発動チャンスを100%に増加しました。グループで1人につき最大3回発動します。

ファイター
  • Intercept: このアビリティがキャストされるときに仲間が50%より低いヒットポイントの場合、ファイターは1回ではなく2回のヒットを吸収できます。

レンジャー
  • Miracle Shotラインはレンジャーに視線の通ったターゲットを取ることを必要とします。けれども実際のショットは視線を必要としません。

シャーマン
  • Umbral Trap: 範囲効果になります。3分から2分に再使用速度を改善しました。

ソーサラー
  • Iceflame: 12メートルから35メートルに距離を増加しました。

トルバドール
  • Performer's Talent: 発動されるダメージはメレー戦闘で攻撃するときだけではなくトルバドールがダメージを受けるといつでも発生します。その発動するチャンスはもっと頻繁に発動するようにもうスペルや武器の標準化を使いません。
  • Requiem of Reflection: 発動される効果はダメージを受けるときだけではなく、グループメンバーへのどんな敵対的なスペルの種類のキャストでも発生します。

ウォーリア
  • Unyielding Will: 30分から15分に再使用速度を改善しました。切り替え式です。

PvP
  • ティンカー製のチャームと磁気ジェネレータはプレイヤーに対してもう使うことができません。
  • プレイヤーの評価色が赤であれば、敵対的なスペルはヒットのためにスペルに対して改善されたチャンスをもう使いません。

ユーザーインターフェイス
  • クエストのレベルでクエストジャーナルを並び替えることができます。


記事: Game Update #38, September 12th, 2007


(追記1:09) 【重要】 日本語版のGU#38で注意!
[徒然News] whitefang says:
(引用略) 09/13 5:00amより約2時間ほど予定されているメンテナンスにより、ゲームアップデート38が導入される予定です。理由はわかりませんが、このとき「EverQuest II」フォルダ内の「locale」フォルダに入っている[ ja_jp_dst.dat ] および [ ja_jp_src.dat ] の削除をするようにお勧めとして載せられています。

カスタマーサポート ナレッジベース、要チェック!

記事: 9/13 GU38パッチ時の注意(カスタマーサポート ナレッジベース)


(追記3:04) LoN: スタンドアロン版がリリース!
レジェンドオブノーラスがEQ及びEQ2以外の全ての皆さんに無料でご利用いただけるようになりました!
このたび、エバークエスト及びエバークエスト2プレイヤーの皆さんのみにご利用いただいていた戦術と激しい戦いのカードゲームのファンタジーに皆さんをお誘いします。



Oathboundは、55のデジタルカードスターターデックと15のデジタルブースターパックからなる375以上のデジタルカードを擁するレジェンドオブノーラスの最初のリリースです。この最初のリリースでプレイヤーは命令とカオスのパワーの間で秘密裏に戦いを行います。正義の次元で投獄され、ミステリアスな決裁機関はカオスの勢力に対する戦いにより自由と開放のチャンスをプレイヤーに与えます。指令の大義に忠誠を誓うことにより、プレイヤーはOathboundとなり、ノーラスを血塗られた戦いへと突き進むことを阻止するために戦います。(後略)

レジェンドオブノーラスを始める
http://legendsofnorrath.station.sony.com/で無料でゲームをお試しいただけます。ステーションIDを作成し、単体ゲームクライアントを無料でダウンロードします。

スターターパックをダウンロードし、リプレイできるAIやオンラインゲームで実際に他のプレイヤーに挑戦し、スキルを得ることが出来ます。

デジタルスターターパック(55カード)は9.99ドル(税抜き)、デジタルブースターパック(15カード)は2.99ドル(税抜き)にてご利用いただけます。レジェンドオブノーラスの詳しい情報はhttp://legendsofnorrath.station.sony.com/でご覧いただけます。


▲レジェンド・オブ・ノーラスの公式サイトから無料でクライアントをダウンロード可能!

記事: レジェンドオブノーラスがEQ及びEQ2以外の全ての皆さんに無料でご利用いただけるようになりました!

勝手にまとめ
テストサーバーの内容がそのまま入りました! サプライズ無し。

著作権、および商標・登録商標