GU#38のおさらい、友達の輪、カードのドロップ、おまけ

投稿日時: 2007-9-11 9:14

猫

1.Game Update #38のおさらい
GU#38 システム
  • 新・二刀流:
    • 「二刀流」武器は廃止され、「片手」「右手」「左手」武器になる。
    • 「片手」武器はどちらの手にも装備可、「右手」は右手専用、「左手」は左手専用。
    • 2本の武器を装備しているときはベースディレイが33%増加される。

  • 見た目スロット: インベントリーウィンドウに見た目アイテムをサポートするタブが追加される。※レベル20から。
  • アンレストの館: 持続インスタンスになる。
  • T4エンジンの最適化: T4エンジンが改善される。
  • 新しい信仰: ハーフリング、バード、ローグの神「ブリッスルベイン」が帰還する。
  • クエストアイテム: クエストアイテムはトリビアルルートに含まれない。※灰色Mobでもドロップする。
  • 「調べる」ウィンドウ: フローイングソートなどの表記が短縮される。
  • ウィジェットにキャストタイム導入: ワールドの機械・装置は使用に2秒かかるように。
  • ギルドのステータスアイテム: ギルドのレベル以下のステータスアイテムはギルドを成長させなくなる。※個人ステータスは追加される。

GU#38 アーツ・スペル
  • ブラッドラインクロニクルのスペル見直し:
    • ブロウラー(Devastation Fist): エピックに固定ダメージ、ヒロイックに25%、ヒロイック以下に100%ダメージに変更。
    • エンチャンター(Mana Cloak): リアクティブなパワーヒールに変更(リキャスト3分)。
    • シャーマン(Umbral Trap): エンカウンター対象の範囲DPSデバフに変更。
    • レベル53に上位版のアーツ/スペルが追加される。※レシピは古代の知識(マージダルの各コートでも販売)。

  • ファイターの強化: GU#37で強化したグループバフがレイドバフになる。
  • バードの強化:
    • レジスト歌がレイドバフになる。
    • ソロ用バフが強化される。※ダージはDeath's Door、トルバドールはPerformer's Talentライン。

  • 宿敵に「ヴァンパイア」が追加: ブラッドラインクロニクルの本編を解き進めると、「ヴァンパイア」のロア&レジェンドを覚える。
  • +スペルダメージ/+ヒール効果の変更:
    • キャストタイムによる平準化が廃止され、初弾にすべて適用される。
    • 「+アーツダメージ効果」が新しく追加される。※ブルーザーのBrutalityラインはDPSバフから+アーツダメージバフに変更。


GU#38 生産
  • 生産品のチェインとプレート: 見た目が変更される。
  • レシピ商人: 1〜70巻までのすべての基礎レシピを販売する。
  • 生産クエスト:
    • レベル20以上の生産者向けのクエストが地元のトレードスキル共同体に追加される。
    • 新アイテムが掲載された「上級編 第1巻」のレシピ本が報酬品。

  • 素材アイコン: 見た目で分かるように多数の素材アイコンが変更される。※レア素材はきらきら付き。

未定
  • スペル統合: 類似したバフ/デバフを1つのスペルに統合する。
  • シャード・オブ・フィア: GU#38のアップデートでシャード・オブ・フィアのMP3が流出中!


ご注意: 上記はテストサーバーの内容で、導入時には変更される場合があります!



2.【友達の輪】 第11回 ギルドHeavens of VimpireのAigaionさん
プレイヤー友達の輪インタビュー Aigaionさん!
Q.  Aigaionさんのメインキャラクターのクラス、種族は何ですか?
A. 以前まではOgre Guardian AigaionでPlayしていましたが現在はFae Shadowknight CharonでPlayしています。

Q.  Aigaionさん所属のギルドHeavens of Vimpireについて教えてください。ギルド名の由来があれば教えてください。
A. Heavens of VampireはEQ2JE発売当初からある古株なギルドです。EQ2で楽しめるコンテンツは全て遊べるようにギルド運営をしています。名前の由来は EQ2を楽しみつくしたい人のためのギルドにしようと思って名づけました。MMORPGをやる人は夜型の人が多かったりRaid等をやるとどうしても夜更かしをしてしまいます。
そこで、夜型→Vampire、楽しい組織→Heavenからこの名前を思いつきました。よくHeavenにsがつくのはおかしいと言われるんですが、発声したときにHeavenよりHeavensのほうが響きがいいのでそうしてます。
現在のうちのギルドはEoFのRaid Contentsを楽しめるように進行中です。Raidをやるのでどうしてもクラスバランスを意識してしまってますがRaidに興味のあるPriestの方おられましたらOfficer陣に連絡して下さい。一緒に遊びましょう〜。



記事: プレイヤー友達の輪インタビュー Aigaionさん!


3.LoN: カードのドロップは正規のルート品とは別扱い
[SOE] Gnobrin says:
いいえまったく。カードは正規のルート品を置き換えません。同じくEQIIをプレイするためにLoNをプレイすることは必須ではなく、LoNは完全にそうする選択です。もしプレイしてみたいなら、勝負して楽しんでください! もしプレイしたくなければ、プレイしている人にそれらのパックをあげてください。そうすればインベントリーでそれらのパックを扱わなければならないことから自由になれます。

記事: Re:Does anyone else think the LoN booster packs are Ridiculously Overpriced?


(おまけ) 有名ブログのOgrebearさん、「RoKベータは今週末にも始まるはず」
Ogrebear says:
(RoKの)ベータはもうすぐ始まるはず・・・今週といっていいくらいすぐに。

EverQuest 2のチームは予定表に従うことがひどく得意です。今年のLive Updateが登場した日を眺めてみると、それらのほとんどすべては最後のものから28日後になっています。RoKはEoFの1年後の似たような日に出るので、RoKベータは(EoFベータと)似たような予定表に従うと結論できるでしょう。

EoFベータはゲームが出る60日前にスタートしました(少なくともカレンダーによれば。でも休日があったかもしれません)。ライズ・オブ・クナークが似たようなベータのスケジュールに従うなら、ベータのサインアップは14日(金)に始まるはずです(1日前か後か)。

KoSはおよそ45日間のベータしかありませんでしたが(ので予想は外れるかも)、追加しているコンテンツの量と長い開発期間をかけている事実を考えると、ベータは60日のままだろうと思われます。

記事: ※個人ブログなのでご迷惑をおかけしないようにリンク非公開

勝手にまとめ

  • 9/13(木) ・・・ GU#38、LoNスタンドアロン版

見た目アイテムと二刀流、カスタムUIの準備をしておくといいかも!

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