レジェンド・オブ・ノーラス、友達の輪、初級4とお供え、公式フォーラム、おまけ

投稿日時: 2007-8-24 4:37

猫

1.【重要】 レジェンド・オブ・ノーラスのベータに参加できるチャンス!
[SOE] Grimwell says:
レジェンド・オブ・ノーラスのベータに参加することに興味があるなら、今日はラッキーデーです!

EverQuestかEverQuest IIのどちらかのプレイヤーでレジェンド・オブ・ノーラスのベータテストをしたい場合は、題名の見出し「LON」でeq2beta@station.sony.comにemailを送信してください。emailの本体にStation Account名(パスワードではなく)を含めてください。

ベータの範囲が拡大する際に参加者はこのアドレスにemailを送信した方々を含むようになります。それぞれの方がベータのプールに追加される正確な時期をシェアする予定表はありませんが、これは名前がリストにあることを確実にするもっとも良いチャンスです!

このアドレスへのemailは回答されません。持っているかもしれないご質問のためのベストな場所はレジェンド・オブ・ノーラスの公式フォーラムです。

記事: Interested in Participating in the Legends of Norrath Beta?


2.【友達の輪】 第9回 ギルドVeyronのPinchさん
プレイヤー友達の輪インタビュー Pinchさん!
Q. Pinchさんのメインキャラクターのクラス、種族は何ですか?
A. スーパーPinchはラトンガのコウアーサーです。レベルは最高の70の無敵です。殆ど毎日遊んでます。

Q.  Pinchさん所属のギルドがあれば教えてください。
A. Veyron(世界最速最強の車)のレイドを楽しむギルドに住んでいます。2007/04/20に出来たギルドだけどメンバーも多くなったし、がんばったから、ギルドレベルも55になったんだよ すごいだろー ついでに楽しい仲間いっぱいです。募集もしてます。 ほーむぺじはここhttp://veyron.blog101.fc2.com/
日本語フォーラムでも紹介されたパロディビデオのVeyron警察はこのホームページでご覧いただけます。このビデオへの皆様からのご意見は日本語フォーラムでお待ちしています。



(気になる全文はEQ2プレイヤーズで! → こちら

記事: プレイヤー友達の輪インタビュー Pinchさん!


3.「初級4」がお供えできないのは見落とし(バグ)
gizzardgulper says:
こんにちは。先日、「完璧な」生産品の武器を神にお供えすることができましたが、初級4のスペルをお供えしようとしたときはそうさせてくれませんでした。一般的に神はお供え品として装備品のみ受け入れることは知っていますが、ルートしたトレジャードのアイテムか、レアを必要とするマスタークラフトの装備品に限定すべきだと思います。装備品のトレードスキルをしている人が自分で作ったレアではない生産品のアイテムのほとんどをお供えできるのなら、他のトレードスキルに対して不公平な利点を持っていると思います。

Prrasha says:
どんな生産品もお供えできません。生産品としてマークされていない初級スペルも含みます。あるトレードスキルに対して利点はないと思います(プロビジョナーは例外。お供えしたり、トランスミュートするためのマスタークラフトを作れないので)。

[SOE] DominoDev says:
実際のところ、生産品はちょうどうまくお供えでき、これは意図どおりTMに動作しています。Illucideさんが「これはそういうもの」と教えてくれて、彼はなんでも知っています! 初級4のスペルがそれに含まれていないのはたぶんただの見落としですので、ゲームで/bugをしてください。そうすればやがてこちらで入念に調査してチェックしようとするところでバグ一覧に進んでいくと思います!

記事: Sacrificing handcrafted items to deities


4.【公式フォーラム】 RSSフィードをサポート――でもバグ付き
Tstorm says:
今日アップデートされた新しいフォーラムのソフトウェアで見たもの:

  • RSSフィード!(人気があったリクエスト)
  • エディターの「Edit HTML Source(HTMLソースの編集)」
  • 特定の期間に検索を制限するための検索での「Search posts within(〜内の投稿を検索)」プルダウン
  • 「llegal group reference」のバグ修正

他にありました?

Nathdorl says:
こんにちは。

このフォーラムのRSSフィードを試してみようと思い、なんとなく使えないことがわかったのですが、これまでに投稿されなかったようです。

例えばテストのアップデートノートを受信しようとすると: forums.station.sony.com/eq2/....m?forum_id=746

RSSフィードはもっとも新しいものではなく、もっとも古い20個の投稿しか一覧しません…これはそこのボードから試してみたすべての単一のRSSフィードに当てはまったので、RSSシステムになんらかの混乱があるように思われます。

[SOE] Grimwell says:
投稿ありがとうございます。フォーラムのチームはそれに気づいていて、修正される予定です。今のところETAはありませんが、幻ではありません(そのとおりです)。

記事: New forum software goodness
記事: rss feeds


(おまけ)【4gamer記事】 SOE社長がオンラインゲームのビジネスモデルについて講演――「今後数年のうちに会員制モデルのMMOは確実に減っていく」
[4gamer] noguchi says:
(前略)Smedly氏は,今後数年のうちに,会員制モデルのMMOは確実に減っていくと考えているという。だが,SOEがFree Realmsのサービスを計画したように,このことはオンラインゲーム運営会社にとって一つのチャンスだと述べるとともに,今後新しいコンセプトを持つタイトルが登場するだろうと予測していた。

(気になる全文は4gamerで! → こちら


▲2008年発売予定の家族&子供向けMMO「Free Realms」。PS3とPCのクロスプラットホームで基本プレイ料金は無料。

画像引用: Free Realms
記事: [GC 2007#010]アイテム課金制vs.会員制。SOEの社長John Smedly氏が語る,MMOビジネスモデルの今後

著作権、および商標・登録商標