お宅スクリーンショット、トレードスキルのアーツの変更、偉大なメイジ

投稿日時: 2007-7-30 5:05

猫

1.お宅スクリーンショット
Ecueさん 「露天風呂」
カーペンターやっと59! レベル上げしながら家具を増やしていって、ようやく部屋らしい部屋が出来てきました。
近くに来た際には、お気軽にお立ち寄りください。にゃんこたちも喜びます~。



記事: Re:お宅スクリーンショット募集スレッド


2.RoK: トレードスキルのアーツの変更について
[SOE] DominoDev says:
お気付きかもしれないし、そうではないかもしれないように、クナークが登場するのと同じ時期辺りでトレードスキルのアーツに必要とされる変更があります。この投稿はその変更についてです。この変更は単にトレードスキルのアーツ(イベントにカウンターしたり、生産を改善するために押すもの)に集中していて、イベントにカウンターしないと起きること(ペナルティと呼んでおきましょう)の間の相違についてではありません。ペナルティは別の日の議論になります。

定期的なフォーラムの読者の方はこの早期の議論のスレッドを思い出すかもしれません。そのスレッドにはたくさんのコメントがあり(それらの多くは議題にさえ )、記憶をリフレッシュするために全部の内容を再読したところです。これはすべてのフィードバックをヒアリングし、多くの熟考と頭をかいた後の第2弾と考えてください。

変更はどんな一般的な問題を修正することを目指しているのでしょうか?

  • 1.改善されたチュートリアル、あるいはまた反応アーツの使い方に関するゲーム内の情報の多くの機能が不足しています。
  • 2.低い品質(「形だけ整った」など)が製品をもう生み出さなくなると、どのレベルでも生産者は「完璧な」を作成する必要があります。特に低レベルの生産者は耐久度のバフの種類を必要とするようになります。
  • 3.トレードスキルのアーツはつねにアップグレードされず、これはイライラの種になっています(例: 低いレベルのものが高いレベルのものより良かったりします)。
  • 4.ナレッジブックはトレードスキルのアーツでぎっしり詰まっていて、その多くはめったに使われません。取り散らかしを減らし、必要とするアーツを見つけることを簡単にすることは良い目標です。

さらにどんな変更でも独自の手法を開発して、そのままの方法が好きな既存の生産者にとって最小限の不都合となるべきです。トレードスキルシステムの完全な書き換えはこの時点で起きる予定はありません。この時点で現実的に起きることは、その動作方法に大きな変化が無く、上記の条件を処理するために既存のトレードスキルのアーツのバランスを取り直すことです。

これらの問題をどのように処理するのでしょうか?

  • 1.多くの方法を通じて生産のインストラクションを改善/追加することはクナークの拡張パックで計画している事柄です。時間の制約によって、これはもっと早期に導入されるか…、または後で改良され続けることもあり得ます。一部のアイデアは以下のものを含みます: もっと多くの紫の「?」のポップアップ、NPCからのもっと良いインストラクションの会話、可能ならゲーム内のリファレンス本、レベルに関係なくいつでも生産の質問に答えてくれる生産エリアにいるゲーム内のNPC、EQ2プレイヤーズのもっと良いガイド、ゲーム内のヘルプ文書。たぶんこれらのすべてが必要とは限らないですが、一部の組み合わせはこのポイントを解決するはずです。
  • 2.低レベルに耐久度のバフを与えることに対して、2つの明確なオプションを公開します。オプションAは、トレードスキルのアーツが与えられる順番でスイッチさせます。つまり、レベル1では+耐久度アーツを得て、レベル10では+進捗アーツを得て、レベル20ではさらに+耐久度アーツを得て…、現在の逆です。オプションBは、レベル1ですべての6つのトレードスキルのアーツを得て、レベル20まで次の6つのアーツを得られません。つまり本質的には、レベル1で現在のレベル1〜10で得るアーツを得て、次にレベル20で現在のレベル20〜30で得るアーツを得ることになります。
  • 3.トレードスキルのアーツは、戦闘のアーツと同じ方法でアップグレードするように変更することが可能ですから、新しいものを入手したときは自動的に古いものを置き換えるようになります。例えば、レベル1で「敏速」(+9の進捗、-3%の成功率)を得たとします。レベル20では、ナレッジブックに別のアイコンを追加するのではなく、「敏速 II」(+9ではなく+15の進捗、成功率のコストは同じで旧「敏速」を置き換える)を得ることになります。したがって、生産の種類ごとにほぼ6つのトレードスキルのアーツを持つだけとなり、もちろん置き換えアーツは本当に改善となることを保証します。
  • 4.上記のポイントは、前記4.の問題も処理します。ただし、アイテムを作成することに必要なアーツを直接的に取り上げることがもっと簡単になるように他のUIタイプを実現することはできるかもしれません。

つまり、以上が動作方法についての一般的な計画です。が、悪魔は彼らが言うように詳細にいます。それぞれのレベルで本質的に同じことを行う9つの異なるトレードスキルのアーツを持つ9つのクラスがあります。

  • カーペンター: 「集中」 +28進捗、-6%成功率
  • アーマラー: 「温度調節」 +18進捗、-6%成功率
  • プロビジョナー: 「味付け」 +18進捗、-6%成功率
  • ウッドワーカー: 「目測」 +18進捗、-6%成功率
  • セイジ: 「模写」 +9進捗、-3%成功率
  • ジュエラー: 「精神集中」 +9進捗、-3%成功率
  • アルケミスト: 「リアクション」 +9進捗、-3%成功率
  • テイラー: 「敏速」 +9進捗、-3%成功率
  • ウェポンスミス: 「焼き戻し」 +9進捗、-6%成功率

これらのほとんどは本質的に成功率に対する進捗が同じ割合になっています(明らかに運が良いカーペンターと、このアーツが作成されたときに貧乏クジを引いたウェポンスミスを例外として)。カーペンターとウェポンスミスのようなわずかな食い違いの組み合わせは、ほとんどの場合にほとんどのクラスのアーツはかなり類似ですが、一部のクラスが他のクラスよりも進捗が難しかったり、速かったり「感じさせる」ようにするものです。

残っている質問は…
それぞれクラス用のすべてのトレードスキルのアーツが本質的に同じであるべきでしょうか?(この例では、カーペンターとウェポンスミスを修正して、他のクラスをそのままにしておく)。これは現在よりも生産者の間にもっとありふれた感じをもたらすかもしれません。

代わる代わるに…、一部のクラスはあちこちで不釣り合いに「ベターな」割合を入手し続けるべきでしょうか? たぶんそれぞれに異なるレベルで――例えば、この例のカーペンターは勢いよくスタートしますが、たぶん次の4つの「集中」のアップグレードは最小の改善になってしまい、ジュエラーはレベル30で改善が大きく飛躍し、セイジはレベル50まで進捗の増加はそれほどではないけれども、他のクラスよりもレベル20から耐久度がもっと良いバフになる、というように。このようにレベル80かそこらでは、どのクラスもたぶんとても類似になりますが、低レベルや中レベルでは他のクラスよりも一部のクラスは進捗や耐久度の追加でベターなままでいることになります。

この問題について考えのある方からオプションをヒアリングすることに興味を持っています: アップグレードが本当にアップグレードになることを保証する方法、全クラスを同じにせずに他のクラスよりもあるクラスが重大に悪くないことを保証する方法。以下に皆さんの2cpをご自由に預金してください。

記事: Tradeskill arts - discussion of changes


3.【EQ2BattleMage記事】 この時代にもっとも影響力のあったメイジ

この時代にもっとも影響力のあったメイジ
メイジのコミュニティは「正真正銘のリーダーがいない」というように独自のセンスを持っていないと言われていました。光り輝く偉大なプレイヤーはいるけれども、それぞれのクラスの個人的な目標によって切り離され、共通の目標に向かってめったに団結しないとも言われていました。これまでの2週間、メイジのコミュニティとその周辺のコミュニティは全員の中でもっとも影響力のあった者を指名して選出するために集まりました。熱心なプレイヤーへのサポートの特性や活動のようなものを兼ね備えた影響力のあるメイジが持っていなければならない価値を議論しました。ほぼ同意されたこれらの特性の中には、安定した公的な活動とクラスの知識、実行力がありました。この2週間でコミュニティの大きなセンスを感じました。偉大なプレイヤーたちによる無私無欲の指名を見ました。これは候補者にとって多くの方がとても熱心に感じたように白熱したコンテストだったことは疑いありません。最後にこの結果を発表することをとても誇りに思っています。

EQ2BattleMage主催の「この時代にもっとも影響力のあったメイジ」は、他でもない率直に大いに支援されたNektulosサーバーのCalaglinさんです。プレイヤーはしばしば愛されたり、嫌われたりしますが、さまざまなコミュニティ、テストサーバー、ベータテストを経由してコミュニティへつぎ込んだ毎年の努力と総合的な素晴らしいプレイ、複数のメイジクラスの知識がつねに尊敬されました。今年はイリュージョニストが「この時代にもっとも影響力のあったメイジ」の称号を獲得しています。

ノミネートされた新しい名前を知ることに興奮して、彼らの中でもっとも影響力のある将来のメイジが現れることを見守りたいと思っています。多くのメイジから偉大なことを見れることを願っています。「この時代にもっとも影響力のあったメイジ」の中では、Calaglinさんがクラスのリーダーです(以下順不同):

  • ウィザード Renavenさん(Ne Plus Ultra of Guk)
  • ウォーロック Gromannさん(Vox)
  • イリュージョニスト Calaglinさん(Dissolution of Nektulos)(通称: Pinskiさん)
  • コンジュラー Ishbuさん(Dissolution of Nektulos)
  • ネクロマンサー Malignxさん(Second Dawn of Najena)
  • コウアーサー Sharpcharmさん(Nerfed of Blackburrow)


記事: The Most Influential Mages of our Time

勝手にまとめ

  • この時代にもっとも影響力のあったメイジ

偉大な理由はよくわからないけど、有名ギルドの方ってことはわかりました!

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