GU#37の予定日、友達の輪、謎のプロモーション、アルケミストと魔力込め

投稿日時: 2007-7-27 4:32

猫

1.GU#37: 導入予定日は8/1(水)に決定!
[SOE] Momochi says:
現在のところGU37は8月1日に実装される見込みです。

記事: GU37の予定日


2.【友達の輪インタビュー】 第6回 ギルドFire WingsのServikさん
プレイヤー友達の輪インタビュー Servikさん!
Q. Servikさんのメインキャラクターのクラス、種族は何ですか?
A. ダークエルフのブリガンドです。スカウトが好きで、この他にアサシンとダージもやってます。

(中略)

Q. EQ2の魅力について聞かせてください。
A. ゲームシステムそのものが良くできていて理屈ぬきにやってて楽しいゲームであること、頻繁にコンテンツが追加・改訂されるので、1キャラ育て切ったところで終わりにならず、いろいろな職で遊んでみようという気にさせてくれるところですかね。あと、翻訳が凝っているので、クエストの内容や、ともすれば無味乾燥になりそうなNPCとの会話が、楽しく感じられるところも素晴らしいと思います。



記事: プレイヤー友達の輪インタビュー Servikさん!


3.SOEが謎のプロモーションを実施中――EQ2とVGをプレイしたことがあれば、EQ2の全拡張+2ヶ月無料プレイをプレゼント?
CampersCrispin says:
多くの方が9月15日(土)までの無料プレイについてこのメールを受け取ったと書いているのを読みました。でも多くの方はこのオファーを受け取っていないようにも思われ、どうしてでしょうか? 以前にEverQuest 2をプレイしていない人はこのオファーを受け取っています(Vanguardをプレイしたことのない人でさえ、このオファーを受け取っていました)。どちらも(合計で)1年以上プレイしましたが、このオファーを受け取っていません。ランダムなのでしょうか? MMOの無い夏で、どんなゲームをプレイしようかとEQ2とVGのフォーラムを閲覧していたので、とても残念で少しイライラしました。(サーバーの)統合までVGを切らずに保留することに決めて、EQ2をプレイすることに決めました。するとこのオファーが届き、なんとも騙されたように感じずにはいられません。はい、そんなふうに感じる権利が無いことはわかっていますが、誰かがこの状況について光を落してしまうのではないかと心配しています。

[SOE] Gallenite says:
この件について少し混乱があって、私にできるヘルプを提供したいと思います。

ほとんどの特別なプロモーションは特定の基準を満たす方にのみ該当します。それらの基準を手元に持っていないので、それがどういったものだったかに踏み込みことはできません(何も隠そうとはしていません――プロモーション(特に複数のゲームにまたがっているもの)は開発チームの外の部署で処理されるためです)。

いずれかのプロモーションに選ばれるチャンス(保証ではない)を改善するために皆さんができるベストなものは、以下の通りです:

1) アカウントにアップデートされた利用可能なemailアドレスを持っている。これはもっとも共通の問題です――多くの方はそうしていません。

2) プロモーション(販促)的なemailを受け取ることを選択している。当社はメールリストを販売しません。プライバシーポリシーは優れたもので、実際にメールを送信する人は一度断ったメールを見ないように選択した方々を確認することに細心の注意を払っています。

設定をざっと見るためにこのページの上部にある「My Account」のリンクをたどってください。


▲特定のユーザに送付されているSOEからのプロモーションメール。

当社のEverQuest IIと最新のVanguard: Saga of Heroesに課金されたことのある方にお送りしています。(中略)SOEは3つの拡張パックと3つの冒険パックを含み、お持ちのEverQuest IIの製品に無料のデジタルアップグレードを提供いたします($60/7,200円相当)。(中略)この特別のオファーを利用するには、Station Accountにログインして、2007年9月15日(土) 11:59pm PDTまで無料でプレイしてください。

VGとEQ2の抱き合わせに邪なモノを感じてしまう!

記事: Re:A special offer from Soe


4.GU#37: アルケミストの「塵」合成、「魔力込め」材料の統合
[SOE] DominoDev says:
はい。

アルケミストの「塵」材料(合成)は、レシピがクエストによって報酬されるので(「トレードスキル」のセクションではなく)「クエスト」のセクションに記述されています。テストサーバーですでにクエストを完了してレシピを入手したアルケミストを知っているので、このクエストは確実に入っています。

採取は最初に品質テストしたときに茂み(Bush)が根っこ(Roots)を諦めることを拒否していたのでひと工夫しなければなりませんでした。したがって、その変更は新たなアップロードを待っています。来週早くに起きて、それからすぐにテストサーバーに当たるはずです。「マテリアル(Material)」はたぶんテストサーバーですでにドロップしますが、採取の割合と頻度はライブへ行く前に調整される予定です。

それからはい、残念ながら、すべての既存の「魔力込め」材料をスタックさせることは簡単ではありません。それらの材料はユニークな識別子をもったデータベースでユニークなアイテムです。プレイヤーの立場からすべての名称を同じであるように変更したとしても、別の識別子をもったユニークなアイテムとしてデータベースが認識するので、まだスタックしません。これを実現する簡単な方法があるようには思えなかったので、皆さんは古い名称の「魔力込め」材料を売ってしまうか、最初にそれらから使い尽くしてください。


▲新しい魔力込め材料の「マテリアル」。

記事: Re:GU37 & Tradeskills

著作権、および商標・登録商標