Live Update #5: テスターの感想は!?

投稿日時: 2005-3-18 6:49

猫

*** 新しい収集アイテムとレシピ ***
Shunidar発言:
非常に妥当な関心事として、なぜ(職人から)相互依存関係を取り除いたにも関わらず、錬金術師(Alechemist)のみ生産可能なグッズ(※魔法付与のための中間素材のこと)を再導入するのか? 錬金術師として、再び価値ある仕事を得ることにドキドキしているが、開発チームが全体で、生産システムを見直していたときの指示と合っているようには思えない。

全体的に見て、しかしながら、プレイヤーの多くは新しいコンテンツを見ることよりも、既存のバグ修正、クラスバランスの改善を望んでいることだろう(新しいコンテンツを歓迎しない、とは言わないが)。

SavinDwarf発言:
職人用の新アイテムに関する最初の反応は・・・「バランス」である。

1) 食品屋(Provisioner)は、独立採算クラスなので、議論では無視することにする。
2) 職人は、他の職人との間にバランスが必要である。たとえば、どの職人も、特別な中間素材を作れる(錬金術師(Alchemist)だけでなく)や、特別な最終製品がある、といったことを意味する。
(中略)
つまり冷遇されているのは、どの職人か? 大工(Carpenter)と学者(Sage)である。魔法付与のアイテムは、身につけるもの/消費物に対して意味があるので・・・うーむ。

*** Conjurer ***
mymTwRain発言:
繰り返すが、Conjurerには何の変化もない・・・。

記事: Re: Tester Feedback: 3/17/05

*** Nektroposへの帰還 ***
Ehion発言:
6人のアクティブなLv50プレイヤーなんて、テストサーバにいるのか?

EQ2開発チーム・ゲームデザイナー
Jhek発言:
実際にこのゾーンでテストしてみたいプレイヤーはいませんか〜? 生き残るために十分高レベルなプレイヤーはいませんか〜?

記事: Re: *** Return to Nektropos ***

---
勝手にまとめ

  • メールシステム・・・好評価、入力関連にバグ多し

  • 生産関連/新アイテム・・・「Alchemist必須の仕様は前回と矛盾している」「Sageが冷遇されている」「ATTUNE済みでも、Pristineなら魔法付与できる」などまだ煮詰まっていない感じ

  • 新Lv50向けゾーン(Nektropos Castle帰還)・・・レベル50向けゾーンの中で最難関と前振りされているので、参加者集めに苦労中

著作権、および商標・登録商標