SOEファンフェア2007、RoKのショット、ソウルファイア・ロングソード、T4エンジン

投稿日時: 2007-7-12 4:40

猫

1.SOEファンフェア2007: 討論会とパネリストの一覧


ファンフェア2007のためのEverQuest IIパネル(討論会)
SOEファンフェア2007はおよそ3週間先で、皆さんの多くはすでに出席にあたってサインしていただきました。ラスベガスに到着したときに期待できることのもっと良いアイデアを皆さんに提供するために、そして楽しみに参加して行ってみようか決めかねている皆さんをヘルプするために、ファンフェア中に開催されるEverQuest IIパネル(討論会)をちょっと見てみたいと思います。

パネル(討論会)

パネル: アップデートの解剖
概要: EQIIをライブへ行かせる舞台裏のシーン。これまでにゲーム用のパッチやアップデートがどのように起きるか考えたことはありませんか? このパネルでは、新しいコンテンツがどのようにデザインやテストからライブサーバーへ進むかについて詳細を述べます。
パネリスト: Jen "Kirstie" Gerull, Scott "Gallenite" Hartsman, Craig "Grimwell" Dalrymple

パネル: ゲームとキャラクター: EQIIのモデリング
概要: キャラクターアート、モデリング、アニメーションに興味があれば、このパネルが皆さんのためにあります! Chad HaleyさんがEQIIでのキャラクターとクリーチャーのモデルを作成する様々なステージを概説します。
パネリスト: Chad "Lotus" Haley

パネル: ロア&レジェンド
概要: ゾーン、ロア、クエスト、レジェンド、その他の内部的なEQIIの情報について。
パネリスト: Akil "Lyndro" Hoooper, Adam "Zaphax" Stevens, Noel "Illucide" Walling, Steve "Saavedra" Kramer, Nathan "Kaitheel" McCall

パネル: 仕様的な概説
概要: PvP、トレードスキル、スペル、アイテム、ブローカー、試着室、ほか。皆さんが知っていて、愛しているゲーム全体の要素について。
パネリスト: Chris "Aeralik" Kozak, Jared "Lockeye" Sweatt, Don "Silverfrost" Neufeld, Chris "Archonix" Junior, Emily "Domino" Taylor, Josh "Autenil" Kriegshauser

パネル: EQII, 将来に向かって
概要: EQIIに起きようとしていることは? EQIIで続けられている長期の未発表のプロジェクトをちょっと見て、ゲームについての一般的なご質問をするチャンスがあります。
パネリスト: Scott "Gallenite" Hartsman, Akil "Lyndro" Hooper, Don "Silverfrost" Neufeld, Chad "Lotus" Haley, Cat Neri

パネル: クナークへのライジング
概要: EQII用の次期の拡張パックをのぞき見します。
パネリスト: Akil "Lyndro" Hooper, Steve "Saavedra" Kramer, Ellery "Saerkin" Jones, Liz "Feconix" Sigmund, Noel "Illucide" Walling

パネル: EQIIなんでもあり!
概要: カバーしきれなかった内容について、ご質問していただけるチャンスがあります!
パネリスト: 部屋でデスクの下にすでに隠れてない人、ベガスのよく行く所で道に迷ってない人、ノームに誘拐された人、などどんなEQIIの開発者でも!

レジェンド・ラウンジ(語りの休憩室)
すべてのパネルに付加的な特典として、開発チームのメンバーがもっと親密な方法で皆さんと一緒におしゃべりするために「レジェンド・ラウンジ」で毎日ぶらぶらしています。これは最初にファンフェアであって、お気に入りの開発チームのメンバーとくつろいだり、ぶらぶらするチャンスを提供します。

ご覧のようにファンフェアではEQIIのためにたくさん計画しています! もしまだ出席にサインしていなければ、出席方法についてもっとも最新の情報を入手するためにファンフェア2007のウェブサイトへ向かってください! 今年のSOEファンフェアに参加する計画をたてて、開発チームと対話するチャンスをお見逃しなく!

記事: EverQuest II Panels for Fan Faire 2007


2.昨日リリースされたRoKのショットについて
[SOE] Lotus says:
これらはNPCのサーナクのスクリーンショットで、PCではないことを指摘するためにただ立ち寄りたいと思いました。ファンフェアの頃に一部の早期のスクリーンショットと、たぶんさらに多くのPCバージョンが見れることにご期待ください。ハイエルフとニューテュナリアのハイエルフと同じように、PCとNPCバージョンの間ではビジュアルとロアに違いがある予定です。

Mirander_1 says:
つまり…、PCとNPCのサーナクの間に見た目の相違があるなら、これまでに見ているサーナクのすべてのコンセプトアートはNPCで、実際にはまだプレイヤーのサーナクを見ていないという意味でしょうか?

[SOE] Lotus says:
その通りです。NPCのコンセプトアートだけが一般向けにリリースされました。

記事: Re:Sarnak playable race screenshots


3.GU#36: ソウルファイア・ロングソード
Arioc says:
(ソウルファイアの)ロングソードは片手剣のモデルで、片手剣の名称、片手剣の攻撃アニメーションを使っています。それでも両手剣です。両手剣でいつも片手剣の攻撃アニメーションをしていることは馬鹿げているように感じてしまうことを認めざるを得ません。その剣をもう少し大きくして、背中にフィットして、両手剣のアニメーションを使うようにできないでしょうか?

[SOE] Lotus says:
両手剣は進行中です。

記事: Re:Soulfire Longsword


4.T4エンジンを最適化へ――作業は2〜3週間の見込み
[SOE] Momochi says:
現在担当チームがT4の最適化を図るための作業を行っておりますが、この作業だけでも2−3週間かかると言うことです。
再度情報が入りましたらお伝えいたします。

記事: ゾーンニングによるゾーン・ラグについて

勝手にまとめ

  • EQIIで続けられている長期の未発表のプロジェクトをちょっと見て

4gamerさんとGameWatchさんのレポートに期待!

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