Game Update #36: ライブサーバーへ導入!…ソード・オブ・デスティニー最終章、試着室、新KoS AA、など

投稿日時: 2007-6-28 18:19

猫

Game Udpate #36(2007.6.28)

青字: テストサーバーからの追加・変更点。

ハイライト
  • 「ソード・オブ・デスティニー」クエストラインの最終章がリリースされました。さらなる情報のためにブッチャーブロック山脈のSir Trodonisに会ってください。
  • トレードスキルの職業に満足していませんか? やり直しの可能性について、ネリアック、ケレティン、ケイノスのアイアンフォージエクスチェンジ、フリーポートのコアリション・オブ・トレードフォーク、ヘイヴンにいるトレードスキルのキャリアカウンセラーにご相談ください!
  • コインは無重力となり、ベストな通貨単位まで自動的に両替します。カッパーを破壊することはもうありません!
  • 試着室で装備、乗り物、家具などをプレビューするためにアイテムリンクやアイコンをCTRL+クリックしてください!

ゲームプレイ
  • 100%の発動率を持つスペルやアイテムは、ダブルアタックを使うときに両方の攻撃で発動することはもうありません。
  • 都市商人は「鍛えられた(Worked)」や「形だけ整った(Shaped)」品質のハウス内の生産装置に対してお客様の需要が欠如していることに気付き、これらを在庫にキープしておくことはもうありません。
  • キャラクターはチャームやフィアをされている間に足止めやスタンが消滅するとき、スタックさせられることはもうないはずです。
  • レジストされたProcとダメージシールドはもうレジスト音を再生しません。
  • メンテナンススペルをディスペルしてもグループで全員から取り除くことはもうありません。

アイテム
  • Al'Kabor、Najena、Wuのレジェンダリのアーマーのヘルム用の色合いはセットアーマーの残りとマッチするように調整されました。
  • The Resplendant Robe of Battle、Battlerager Hat、Tranquil Stone of Power、 Fragment of the Chime、Thorn Wrapped Bindingsはお互いをProcすることから妨げることはもうないはずです。
  • アイテムのパワー継続回復の効果が即時のパワー回復の効果が機能することを妨げることはもうないはずです。
  • Star Darkened Longbowからのスネア効果はレイダーにとってもう少し適切なものに置き換えられました。
  • Vine-Wrapped Bootsは敵対的なスペルの詠唱から正しくProcします。
  • Redemption of Failureは単体のグループを蘇生します。効果の説明は変更を反映するようにアップデートされました。
  • ハートウッド・スパイクとテュナリアン・ウルフズベーンを入手する別の方法があります! 必ずよく探してください。

住宅
  • ギルドメンバーのレベル30以上は、ステータスを使って家賃のコストを減少するためにネリアックとケレティンで住宅を購入することができます。

ペット
  • プライマリー(1番目)のプレイヤーのペットは、コントロール可能なチャームされたペットを持っているときにペットウィンドウに留まるはずです。

マクロ
  • ターゲットを指定するスペルのマクロはスペルが先行入力される場合に正しくターゲットに詠唱します。

ゾーン
アントニカ
  • ネリアックとフリーポートの市民は、PvEサーバーでサンダリングステップの近くにevacします。

コモンランド
  • コモンランドは、フリーポートとダークライトウッドから突入している人々にもっとプレイしやすくなっているはずです。

ダークライトウッド
  • ダークライトウッドのThe Sablevein Stonewalkersは壁の中でスタックすることはもうないはずです。

グレーターフェイダーク
  • 以前に間違って「キャラクターが範囲外にいる」とレポートしていたグレーターフェイダークのレアな「?」は採取できます。

ケレティン
  • 女王アムリーは一部のあまり高潔ではないノーラス人がケレティンのために仕事を行っていたことにショックを受けました。その以来、ハウス・オブ・フォーリングスター、オーダー・オブ・アーケイン、プロテクターズ・オブ・グロウス、シルヴァン・ハンターズが悪の属性の人々にもう援助を求めないよう命じました。

ネリアック
  • ネリアックのダウンアンダーにいるテイル・ダルの客人たちはずっとずっとうるさくなくなっています!

ネクチュロスの森
  • キャラクターはネクチュロスの森でダークライトウッドのゾーンライン上の岩に沿って走っているときに、事故でゾーンすることがそれほどなくなっているはずです。

シンキングサンド
  • シンキングサンドで、根っこ(Roots)は巣(Den)や灌木(Shrub)よりももう少し共通になっています。また一部のエリアでは、もう少し多くの根っこ、巣、灌木を見つけることができます。

サーパント・レア(The Serpent's Lair)
  • フリーポートの下水道の「サーパント・レア」のインスタンスで、クリーチャーは正しくrespawnするはずです。

ウィローウッド
  • ウィローウッドの宿屋の主人Yeoniは、宿屋の部屋を去っていく人々を閉じ込めないように机から外に出されました。

クエスト
  • クエスト「必要なステップ」は生産の経験値ではなく冒険の経験値を適切に報酬します。
  • Malkonisの頭クエスト、Mayongのアミュレットクエスト、Wuoshiの心臓クエストはリピート可能になります。
  • 嘆きの洞窟からの「ウィンドラッシュ・ダガー」クエストは「調べる」ことができ、どのゾーンでも完了できます。
  • ロストソウルのオベリスクのクエスト「遭遇記録―テル・リイア・ミル・アン・アネ・イエ」 は、「paroxysmal oberserver」ではなくどのエビルアイでも求めます。
  • リバーベイルのクエスト「続ジョーボとマッピーの冒険」は特定のハーフリングではなく、どのcorruptedなハーフリング、shadowedなハーフリングでも求めます。
  • リバーベイルのクエスト「続々ジョーボとマッピーの冒険」はcorruptedなテイラーではなく、どんなcorruptedなハーフリングでも求めます。さらにblight ratsを求めるセクションのアップデートでは、どんなblight ratでも殺すことができます。
  • ネリアックの令状提供者は、フリーポートの市民にいっそう喜んで仕事を提供します。

メンター
  • 食料と飲み物はメンターしている間に適切にスケールします。

トレードスキル
  • ひたむきなインテリア装飾家の恐れを知らない一団がストームホールドとその付近の調査から戻りました(ノーラスの都市にもっと多くの家具のアイデアをもたらします)。
  • セイジのアドーンメント「Scintillating Balanced Fastening」は、生産工程の間にときどきテイラーのイベントを引き出すことはもうありません。
  • 卸売業者はもう一度プロビジョナーがオーブン料理と菓子類のレシピを実践できるように、クリームチーズ、シュガー、ココアの在庫を更新しました。
  • お菓子通のコックによる継続した努力が多くのフルーツをチョコレートにちょっと浸すことができるという発見につながりました! 負けてはならぬと、パン屋はさまざまな風味のチーズケーキを作り始めました! お気に入りのフルーツがこれらの楽しいご褒美の1つを作るために使用されたことに気付くかもしれません。
  • Formed Wurmslayerをもたらすレシピで、レシピのスクロールはRe-bladed Wurmslayer用のレシピとして同じ名称を共有することはもうありません。
  • 職人さんが大喜び! 悪の「効果がありません」メッセージはもう受けません。低いレベルの反応アーツは、高いレベルのものを上書きできます!
  • レシピが選択された状態でベンダーから購入しようとしている間に、委託作業のエラーメッセージを受けることはもうないはずです。
  • アイテムを「調べる」ことで、どのカーペンター製のライトが実際に光を発するかを言うことがもっと簡単なはずです。
  • アルケミストは、レベル62 Freedom of Actionのポーションをもっと効果的にすることを学びました。これらのポーションはもう術者をスネアすることはなく、足止めとフィアをキュアします。
  • 違うレベル範囲から採取された泥(loam)を視覚的に識別することがもっと簡単なはずです。レベル範囲内の共通品とレアな泥は同じアイコンを共有しますが、すべての他の範囲での泥とは異なる色になります。
  • たった今作成された魔力込めのアイテムは、「調べる」ときに正しくない情報をもう表示しません。
  • ケイノスのトレードスキルインスタンスでは、近づくにつれてドアが開きます。
  • 大規模な園芸の公的な教育プログラムは、生産しているときに黒き憎悪のエキスが根菜類の根と間違われることがもうないことを保証しました。

弾薬
  • 生産品、ルート品、召喚品、店買い品を含むさまざまな種類の弾薬の有効性は、入手するためのコストと難易度、ダメージの有効性に関して、もっと良いバランスに調整されました。以前は、非常に高い命中率のボーナスがこれらの矢を使っているときにオートアタックでミスすることをほぼ不可能にしていました。ほとんどの生産品の弾薬タイプは追加のボーナスを受け取りました。
  • 命中率ボーナスに対するテンダーウッド・アローのボーナスは75%から20%に減少しました。
  • フェイブルドの武器から召喚される弾薬の命中率は25%から15%に減少しました。

弱体化された強力な矢
  • 命中率、ダメージ、距離に対するテンダーウッド・アローのボーナスは減少しました。

矢に対する全体的な調整
  • 召喚品: 命中率-5%、距離-5m、ダメージランク5
  • 店買い品: 命中率+0%、距離-5m、ダメージランク4
  • ラウンド(Round): 命中率+30%、距離+5m、ダメージランク3
  • 細身(Bodkin): 命中率+10%、距離+0m、ダメージランク2
  • ブロード(Broad): 命中率-10%、距離-5m、ダメージランク1

投擲武器に対する命中率、距離、ダメージの差別化
  • 手裏剣: 命中率+20%、距離+5m、ダメージランク4
  • ダガー: 命中率+10%、距離+0m、ダメージランク3
  • アックス: 命中率+0%、距離+0m、ダメージランク2
  • ハンマー: 命中率-10%、距離-5m、ダメージランク1

アチーブメント
  • アチーブメントのクラスツリーはボーナスの完全な再検討を受け取りました。人気のないアチーブメントの多くはそれぞれのクラスのもっと人気のあるアチーブメントともっと良く競争できるように利点が増加されました。
  • シールドと遠隔武器の条件を例外として、すべてのクラスのアチーブメントツリーのアチーブメントの第2セットからほとんどの武器の条件を削除しました。同様にそれらのアビリティはすべて同じ再使用タイマーを共有します。これらのアビリティの多くはわずかに改善されました。
  • ゾーンするたびにペットにスペルを詠唱することが必要だったアチーブメントはペットに永続的なバフになります。
  • 移動速度を増加するボーナスは戦闘中/非戦闘中の両方にずっと適用されます。
  • アサシン、レンジャー、ブリガンド、スワッシュバックラーの毒デバフの改良を正しく動作させない問題を修正しました。
  • パッシブ、または一時バフのクラスアチーブメントの2列目にあるアチーブメントのスペル/アーツはダメージを与えるものと異なり、自身の再使用タイマー上に置かれました。

バード
  • 筋力3: Bladeturn: ランクごとに2%から2.5%に回避スキルのボーナスを増加します。
  • 敏捷性3: Wayfarer's Watch: ランクごとに1%ずつ直接ではない範囲効果のスペルを回避するチャンスも与えます。
  • 敏捷性4: Poison Concoction: 合計のTick回数を5回から7回に増加し、Tickごとのダメージを増加しました。
  • 敏捷性5: Vanishing Act: ステルス中の仲間に対する次の攻撃は回避されます。
  • 敏捷性5: Vanishing Act: 戦闘中に機能するようにステルスを修正しました。
  • スタミナ3: Skald's Defense: ランク1で16%ほどダブルアタックも増加し、それ以降はランクごとに+4%します。
  • スタミナ4: Fortissimo: ランクごとに1.25%でメレーと遠隔のダブルアタックを与えます(シールドの条件なしで)。
  • スタミナ5: Shield Focus(Lend Shieldingに改名): 仲間に当たる次の攻撃をブロックすることを可能にします。
  • 英知2: Harmonizing Shot(Messenger's Letterに改名): 敵の現在のターゲットに対するヘイトを増加します。
  • 英知4: Allegro: ランクごとに0.9%から1%にキャスト速度のボーナスを増加します。
  • 知性3: Minstrel's Aria: ランクごとに7%から8%にスキルボーナスを増加します。
  • 知性4: Minstrel's Melody: ランクごとに5%から7%にヘイスト/DPSボーナスを増加します。
  • 知性5: Coin Toss(Heroic Storytellingに改名): グループでのすべてのヒロイックチェインの効果を50%ずつ増加します。

ブロウラー
  • スターター: Favorable Wind: すべての乗り物ではない移動速度に影響します。
  • 筋力5: Chi: キャスト速度のボーナスを75%から100%に、リカバリー速度のボーナスを33.3%から100%に改善し、Chiが消滅したときのすべてのペナルティを削除しました。
  • 敏捷性3: Ambidexterity: ランクごとに1%から1.5%に再使用速度のボーナスを増加しました。
  • 敏捷性5: Altruism: 15分から5分に再使用速度を改善し、全体のエンカウンターへのヘイト位置を2回増加します。5%ではなく10%でターゲットされた仲間のヒットポイントを増加します。
  • スタミナ5: Mantis Leap: パワーコストを削除しました。ターゲットの仲間、または敵にテレポートすることもできます。再使用速度は60秒から45秒に増加しました。
  • 英知3: Bamboo Twirl: ランクごとに2%へProc率を2倍しましたが、わずかにダメージを減少しました。
  • 英知5: Crane Flock: 再使用速度を5分から3分に増加しました。
    訳注: 増加と減少の翻訳は原文のまま!

クルセイダー
  • 筋力5: Avenging Invigoration: 10%ずつリカバリー速度も改善します。
  • 敏捷性2: Joust: 範囲を15mに増加し、攻撃するためにターゲットへテレポートします。
  • 敏捷性3: Trample: ランクごとに5%へ範囲オートアタックのベース率を増加します。
  • 敏捷性4: Higher Ground: ベースの防御スキルのボーナスを増加しました。
  • 敏捷性5: Lance: 武器の条件を削除しました。馬上からの継続ダメージ効果を増加しました。Lanceは突き返しされません。再使用タイムは60秒から45秒に速まりました。
  • スタミナ5: Divine Aura: ストンスキンの効果は最終的なダメージを決定する前に軽減力を考慮にいれます。再使用速度を15分から10分に改善しました。
  • 英知4: Aura of Leadership: ランクごとにさらに2%ずつ、グループによって可能なリジェネレーションの最大量も増加します。
  • 英知5: Fearless Morale: キャスト/再使用タイムにはもう影響しませんが、すべての他のボーナスは2%ずつ改善されています。
  • 知性2: Legionnaire's Smite: 再使用速度はシンボルの条件の削除を考慮するため、他のアチーブメントの攻撃のように30秒に遅くなりました。
  • 知性4: Legionnaire's Mercy: スペルのレジストも増加します。ランクごとに6%にヒールのクリティカル率を減少しました。
  • 知性5: Reflect: シンボルの条件を削除しました。
  • Joust、およびLance: チャットウィンドウに現れるものから騎乗のテキストを削除しました。

クレリック
  • 筋力3: Bolt of Power: スペルに対してもProcします。インターラプトのチャンスは変更に対する調整のために減少しました。
  • 筋力4: Unwavering Resolve: 破壊スキルの代わりに、ランクごとに1%ずつ最大ヒットポイントを増加します。これまで通りフォーカススキルを増加します。
  • 筋力5: Steadfast: じっとしている間は、窒息の免疫のチャンスと一緒にインターラプトの免疫を与えられます。
  • 敏捷性2: Wondrous Buckling: インターラプトされません。
  • 敏捷性3: Battle Fervor: DPS増加ではなくランクごとに4%のダブルアタックを与えられます。またランクごとに4%ずつ、シールドの有効性も増加します。
  • 敏捷性5: Holy Shield: 再使用速度を5分から1分に、キャスト速度を2秒から1秒に改善し、切り替え式です。パワーコストを削除しました。
  • スタミナ5: Divine Aura: ストンスキンの効果は最終的なダメージを決定する前に軽減力を考慮にいれます。再使用速度を15分から10分に改善しました。
  • 英知4: Divine Soothing(Exorciseに改名): ヘイト減少ではなく、すべての詠唱スキルを増加します。
  • 英知5: Protection from Undead: ストンスキンの効果は最終的なダメージを決定する前に軽減力を考慮にいれます。再使用速度を10分から5分に改善しました。
  • 知性2: Divine Castigation: ダメージを減少しました。

コンジュラー
  • Enhance: Vehement Stone: ストンスキンの発動を増加するのではなく、ランクごとに20秒ずつ再使用速度を改善します。

ドルイド
  • スターター: Shapeshift: シェイプシフトの性質はもう武器によって決定されません。代わってそれぞれの変身タイプ用に複数のアビリティが追加されます。
  • 筋力4: Natural Boon: ランクごとに2%から4%に発動率を増加しました。30%ほどグループヒールの効果を減少しました。
  • 筋力5: Primordial Strike: ダメージを増加し、受け流し、突き返し、逸らし、ブロックはできません。
  • 敏捷性4: Wild Regeneration: さらに3%ずつそれぞれのリジェネレーションの初回のTickを増加します。
  • 敏捷性5: Tortoise Shell: スタンではなくドルイドを窒息/足止めして、シールドの有効性を2倍にします。また近くにいる仲間のヒットポイントのリジェネレーションも増加します。パワーコストを削除しました。
  • スタミナ3: Serene Knowledge: ランクごとに1%から2%に発動率を増加しました。インターラプトの免疫を追加しました。
  • スタミナ5: Serenity: パワーコストを削除しました。インターラプトの免疫を追加しました。
  • 英知4: Hierophant Obfuscation: ヘイト減少ではなく、ランクごとに1.5%ずつヒエロファントへの敵対的なスペルが着弾するチャンスを減少します。
  • 英知5: Rebirth: 死亡後、もし望む場合には自動蘇生が起きる前にバフをキャンセルすることができます。
  • 知性2: Thunderspike: 箇条書きの説明はハンマーについてもう述べません。
  • 知性4: Stormvision: 賞罰スキルも増加します。
  • 知性5: Infusion: わずかにダメージを増加しました。

エンチャンター
  • 筋力3: Spellblade's Reflexes: 刺突スキルのボーナスを増加し、ランクごとに1%ずつ突き返しの確率を増加します。
  • 筋力4: Quickening: ランクごとに5%のメレー攻撃の速度ボーナスを追加しますが、両手武器には適用されません。
  • 敏捷性2: Chronosiphoning: フリーハンドの条件を削除しました。吸い取るキャスト速度の量はデバフしたものの半分(1:2の割合)に減少されています。
  • 敏捷性3: Chronomotion: ランクごとに4%から6%にリカバリー速度のボーナスを増加しました。
  • 敏捷性5: Perpetuality: いつでも1つの発動している効果だけがエンチャンターにあるようにアビリティを修正しました。Procから与えられるキャスト速度のボーナスが高いほど、Perpetualityのアイコンの色は「もっと暖かく」なります。
  • スタミナ2: Touch of Empathy: 距離を5mから30mに増加しました。
  • スタミナ3: Empathic Aura: ランクごとに2%へヒールのクリティカルを増加しました。
  • スタミナ4: Empathic Soothing: ランクごとに1%へヘイト減少を増加しました。
  • スタミナ5: Sever Empathy(Sever Hateに改名): ターゲットしている仲間の敵がその仲間に向けて持っているヘイトのいくつかのヘイト位置を消去します。レイドの仲間に使うこともできます。
  • 英知2: Daydream: ヘイト半径とエンカウンターがヘルプに応じるチャンスを減少します。
  • 英知4: Dreamweaver's Trance: ランクごとに0.2秒ずつ、寝かしスペルの再使用速度も改善します。
  • 英知5: Hypnosis: パワーコストとキャストタイムを減少しました。最大6秒まで弱いエピックの非ネームドのターゲットにも影響を与えることができます。

イリュージョニスト
  • Split Personality: アチーブメントを適切に機能するように修正しました。

モンク
  • Enhance: Dragonbreath: 4秒ではなくランクごとに5秒ずつ再使用速度を改善するように修正しました。
  • Enhance: Swooping Dragon: 継続ダメージの部分もダメージで増加するように修正しました。

パラディン
  • Enhance: Prayer of Healing: キャストタイムのボーナスに関する表示を修正しました。
  • Enhance: Pious Aid: キャストタイムのボーナスに関する表示を修正しました。

プレデター
  • スタミナ3: Conditioning: ランクごとに1%から1.5%にヒットポイント増加を増加しました。
  • スタミナ4: Surrounding Attacks: ランクごとに2%から3.5%に範囲オートアタックのチャンスを増加しました。
  • スタミナ5: Impenetrable: 一時的な直接ではない範囲効果の免疫も与えます。効果時間は12秒に増加しました。
  • 英知4: Obfuscation: ランクごとに1%ずつ、続くアーツのダメージも増加します。
  • 英知5: Smoke Bomb: 影響を受けた敵は4秒間ターゲットにすることができません。

ローグ
  • スターター: Pick Pocket: 背後のみ、またはステルスの特定のアーツを使っているときに自動的にピックポケットをするチャンスも与えます。
  • スタミナ3: Conditioning: シールドの有効性も増加します。
  • スタミナ5: Formation: 軽減力のボーナスをわずかに減少しました。
  • 英知2: Lunge Reversal: 20秒ごとではなく30秒ごとに更新します。
  • 英知3: Freehand Reversal: 初回のダブルアタックのボーナスを20%から24%に増加しました。
  • 英知4: Unencumbrance: ランクごとに5.5%にダブルアタックのボーナスを減少しました。
  • 英知5: Coule: スキル上昇をわずかに減少しました。
  • 知性2: Boot Dagger: ダメージを増加しました。
  • 知性3: Thieve's Prowess: ランクごとに3%から4%に発動率を増加しました。
  • 知性4: Obscurative Smoke: ヘイト減少はランクごとに1.5%に改善しました。またランクごとに5%ずつ、イベイドのヘイト減少の量を改善します。
  • 知性5: Feign: 再使用速度を3分から1分に改善しました。

シャーマン
  • 筋力のラインを例外として、すべての他のペットの依存は削除されました。
  • 筋力3: Aura of Haste: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 筋力4: Aura of Warding: ペットに適用される永続バフになります。発動したウォードの効果は戦闘が終わるとすぐに削除されます。
  • 筋力5: Spiritual Foresight: ペットに適用される永続的なバフになります。発動率を20%から15%に減少しました。
  • スタミナ2: Crippling Bash(Dazing Bashに改名): 5秒間、敵をデイズ(オートアタック不可)にします。攻撃のダメージを増加しました。
  • スタミナ3: Infective Bites(Block Harmに改名): ランクごとに1%でブロックするチャンスを増加し、ランクごとに2%でダブルアタックします。
  • スタミナ4: Herbal Expertise: ランクごとに10%ずつ、キャスト速度、リカバリー速度、パワーコストのそれぞれを改善します。
  • スタミナ5: Coagulate: 流血中のヒットポイントのプール量を増加しました。グループ全体に影響します。
  • スタミナ5: Dazing Bash: シールドバッシュのアニメーションを再生します。
    訳注: ↑スタミナ2だと思う!)
  • 英知2: Ritual: シンボルの装備をもう必要としませんが、ランク1で18%で始まるようにボーナスを減少しました。
  • 英知3: Ritualistic Aggression(Ritual of Magicに改名): 賞罰、支配、破壊の詠唱スキルを増加します。
  • 英知4: Ritual of Absolution(Ritual of Mindに改名): ランクごとに1%で再使用速度を改善します。
  • 英知5: Ritual of Alacrity: 再使用速度を3分から1.5分に改善しました。距離を10mから25mに増加しました。
  • 知性2: Rabies: 最初のDoTが消滅したときにもっと強力なDoTを発動する単体ターゲットのDoTスペルになります。
  • 知性3: Virulence: スペルのクリティカルダメージを増加します。
  • 知性4: Immunities: 近くの仲間にスペルの敵対的な効果を完全に防ぐチャンスを与えます。
  • 知性5: Scourge: ペットの犠牲をもう必要としません。直接に単体の敵をターゲットします。

ソーサラー
  • スタ−タ−: Summon Familiar: ファミリアの種類は武器によってもう決定されません。代わりに異なるアビリティを詠唱することによって決定されます。
  • スタミナ2: Static Shield: 最初のランクの受け流しのボーナスを削除しましたが、シンボルをもう必要としません。
  • スタミナ3: Battlemage Armor: 物理軽減のボーナスを増加しました。
  • スタミナ4: Battlemage's Fervor: 支配と賞罰のスキルも増加します。
  • スタミナ5: Manashield: マナに対するダメージの消費の割合を1:1から2:1に改善しました。
  • スタミナ5: Manashield: マナに対するヒットポイントの割合は1.5:1です。
    訳注: "1.5:1"なのか"2:1"なのか不明。)
  • 英知2: Freehand Sorcery: 装備なしの条件をもう必要としませんが、ランク1で10%で始まるようにボーナスを減少しました。ただし、Brainstormや他のスペルダメージを増加するアチーブメントとスタックします。
  • 英知3: Ward of Sages: 装備なしの条件をもう必要としません。物理ではないダメージに対してのみ防御します。
  • 英知4: Brainstorm: 装備なしの条件をもう必要としませんが、ランクごとに0.5%にボーナスを減少しました。ただし、Freehand Sorceryや他のスペルダメージを増加するアチーブメントとスタックします。
  • 英知5: Sagacity: パワーコストを減少する他のアチーブメントと効果がスタックします。
  • 知性2: Confounding Staff(Confoundingに改名): 武器を使う攻撃に35mの遠隔距離も追加します。
  • 知性4: Kinetic Avoidance: ヘイト率の減少は1.25%から2%に改善しました。
  • 知性5: Concussive Blast: スぺルはヘイト減少のProcを追加するのではなく、即時にヘイト位置を落とす範囲効果になります。

サモナー
  • スターター: Pet Possession: 再使用速度を3分から1分に増加しました。
  • 筋力5: Implode: 一時的なバフはリカバリー速度も改善し、全部まとめてそのボーナスは最大12秒までペットに対するペットバフにも適用されます。チャームされたControl Undeathのペットにはもう動作しません。
  • 敏捷性2: Distracting Strike(Shadowstepに改名): スカウト型ペットをターゲットにテレポートさせ、攻撃を開始します。
  • 敏捷性3: Cabalist's Cover: ペットに適用される永続的なバフになります。ランクごとに有効性が増加します。
  • 敏捷性4: Minion's Zeal: クリティカルヒットではなく、ランクごとに2.5%ずつダブルアタックを増加します。スカウト型ペットに適用される永続的なバフです。
  • 敏捷性5: Shadowstep(Reanimateに改名): 最近にペットが死亡した場合、スカウト型ペットを即時に召喚します。インターラプトされず、他のスペルを詠唱している間に詠唱できます。
  • スタミナ3: Perceptor's Bodyguard(Perceptor's Commandに改名): ペットに対するターゲットのヘイトを増加します。
  • スタミナ4: Perceptor's Command(Perceptor's Bodyguardに改名): ランクごとにおよそ2.5%ずつ、ファイター型ペットの最大ヒットポイントを増加します。ペットに適用される永続的なバフです。
  • スタミナ5: Unflinching Servant: 足止め、フィア、寝かし、デイズの免疫を追加します。
  • 英知3: Minion's Barrier: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 英知4: Minion's Uproar: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 英知5: Animist Bond: マナに対するダメージの消費の割合を2:1から3:1に改善しました。
  • 知性2: Magic Leash: パワーコストを削除しました。逆タウントの量を増加しました。
  • 知性3: Minion's Warding: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 知性4: Arcane Minion: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 知性5: Empower Servant: ペットに適用される永続的なバフになります。

トルバドール
  • Breathtaking Bellow: 発動するボーナスをエンカウンターのみに影響するように修正しました。

ウォーリア
  • 筋力5: Executioner's Fury: 15%でタウンティングも増加します。
  • 敏捷性3: Dragoon's Cyclone: ランクごとに3%から5%に範囲オートアタックのチャンスを増加しました。
  • 敏捷性5: Dragoon's Reflexes: 再使用速度を10分から3分に改善し、一時的な直接ではない範囲効果の回避も与えます。
  • スタミナ3: Gladiator's Finesse: 最初のランクは25%のボーナスで始まり、それからそれぞれに続くランクで5%ずつ増加します。
  • スタミナ4: Gladiator's Revenge: ブロックのボーナスを削除しました。代わりにランクごとに1%ずつ突き返しのチャンスを増加します。
  • スタミナ5: Perseverance(Arena Enduranceに改名): すべてのパワー消費のヒットポイント増加の割合を15%から20%に増加しました。
  • 英知5: Stance Mastery: Hunkerのアビリティとそのアップグレードに関連するペナルティも取り除きます。
  • 知性2: Acceleration Strike: 3回の追加のアーツの後にさらに25%のヘイスト/キャスト速度/リカバリー速度を発動するメレー攻撃になります。
  • 知性5: Relentless Assault: 再使用速度のボーナスを12%に増加しました。

スペル
  • すべての初級1〜4のスペルはそのスペルの中級1と同じくらいレジストされるだけになります。
  • コウアーサーとイリュージョニストの足止めスペルは、エピックのターゲットを対象にできます。

ウォーデン
  • ウォーデンのスペル「平常心」の説明はスペルのヒーリングの部分を含むはずです。

ユーザーインターフェイス
  • 試着室でプレビューするために、ハウスアイテムへのリンクやハウスアイテムのアイコンをCTRL+クリックすることができます!
  • ALT+クリックはトレードまたはメールのウィンドウのいずれかが開いている場合、アイテムをそのウィンドウへ移動します。
  • コインは自動的にもっと高額なコインの種類に巻き上げられます。例えば、100カッパーを持っている場合、インベントリーで自動的に1シルバーになります。
  • 正確な両替を設定するためにトレードと委託ウィンドウでコインのアイコンをクリックすることもできます。コインをドラッグすることもこれまで通り動作します。
  • /destroy_coinコマンドとインベントリーのコインで「壊す」メニューのオプションはコインが無重力になった今、削除されました。
  • 魔力込め用に使われる採取は、本当にレアな採取用に使われるメッセージと音を発生しません。
  • デフォルトの商人のアクションを使っているときは、自動的に商人に挨拶します。
  • ツールチップから「どのクラスがそのアイテムを使えるか」を表示するレシピのツールチップに「Product Class(生産クラス)」の項目を追加しました。

PvP
一般
  • PvPへのGU36の変更に関する情報と議論については、EQ2プレイヤーズのこのスレッドに落ちています: http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=365950
  • ダメージはクラスにもとづいて高レベルで減少しました。ローグ、プレデター、ソーサラー、サモナーはもっとも大きく減少されました。ドルイド、エンチャンター、ブロウラーは中間に入りますが、他のクラスはもう少し小さなダメージ減少にされました。うまくいけば、この変更はハイエンドでの戦いをもう少し長くするでしょう。
  • すべての戦闘中の移動速度は、セロに対する戦闘中の移動速度で与えられるバードのアチーブメントを除いて使用不可になります。
  • 戦闘に突入することについてのメッセージは、自分をヒールしたときに適切に表示されるはずです。
  • 善属性のプレイヤーがケレティンにいる亡命者を攻撃することから引き留められていた問題は解決されました。
  • アチーブメントのポイント消費はレベルの1.5倍に制限されます。現在このポイント以上である場合、強制的な無料のrespecを受け取ります。さらにレベルを得るまで制限を超えてポイントを消費できませんが、これまで通りポイントをキープして、追加のポイントを得ることができます。
  • 虐殺フラグのプレイヤーは都市の外にゾーニングしたときに免疫を得るはずです。
  • PvPでもっと高レベルのプレイヤーにスペルを着弾することは簡単になったはずです。
  • 経験値負債はPvPサーバーから削除されました。
  • エンチャンターのスタミナ5は攻撃者のターゲットをクリアするPvP効果があります。
  • ミスティック・レイクは無制限のレベル範囲となります。
  • サモナーのアチーブメント「Magic Leash」と「Perceptors Command」にPvP版を追加しました。
  • ローグのアチーブメント「Swear」にPvP版を追加しました。
  • PvPでヒーラーのキュアに再使用タイマーを追加しました。
  • PvPでのダメージのスケーリングに類似するように、ハイエンドでのヒーリングを下方にスケールしました。
  • バーサーカーがPvP戦闘でバーサークしている間のvision of madnessのヒールのパーセントを下げました。
  • PvP中のウォーデンのスポアのヒール量を下げました。
  • ヒーリングクラスのダメージ出力を調整しました。

以下の変更はPvP戦闘のみで使われたときの多くのアビリティに行われました。これらのアビリティのPvEでの使用は(PvPサーバーであっても)未変更のままです。

アサシンのPvP戦闘の効果
  • Freezing Strikeライン用の足止め効果の効果時間を減少しました。
  • Assassinate、Decapitateのダメージを減少しました。

ブリガンドのPvP戦闘の効果
  • Double Upは、最後の2秒ではなく1秒に詠唱されたスペルにのみ動作します。
  • Devitalize、Dispatchのデバフ量を減少しました。
  • Low Blowラインのスタンの効果時間を減少しました。

ブルーザーのPvP戦闘の効果
  • Dragのアチーブメントはターゲットを術者のところへもうテレポートしません。
  • ブルーザーのDragはプレイヤーに対して使ったときにもっと短い効果時間になります。

コウアーサーのPvP戦闘の効果
  • Cataclysmic Mindとその関連するスペルによって与えられるダメージを軽減しました。

フューリーのPvP戦闘の効果
  • 足止めラインの効果時間を減少しました。

モンクのPvP戦闘の効果
  • Evadeのアチーブメントは、スカウトのEvadeスキルのようにターゲットにターゲットを失わせることを生じるはずです。

レンジャーのPvP戦闘の効果
  • Hunter's Instinctラインは、戦闘中の移動速度ではなく非戦闘中の移動速度をバフします。
  • Hook Arrowはターゲットを術者のところへもう召喚しません。
  • Lungラインの足止めの効果時間を減少しました。
  • Leg Shotラインのスネアの効果時間を減少しました。

ネクロマンサーのPvP戦闘の効果
  • ファイター型ペットのコントロール効果の効果時間を軽減しました。

シャドウナイトのPvP戦闘の効果
  • Harm Touchラインのダメージを減少しました。

スワッシュバックラーのPvP戦闘の効果
  • Inspired Daringのダメージを軽減しました。
  • En Gardeへのダメージを軽減し、軽減力も使います。PvPでは「回避される」「ブロックされる」「受け流される」「逸らされる」ことが可能です。

ウォーデンのPvP戦闘の効果
  • 足止めとスネアのラインの効果時間を減少しました。

ウィザードのPvP戦闘の効果
  • Ice Cometのダメージを減少しました。
  • Fusionのダメージを減少しました。

アイテムのPvP戦闘の効果
  • Signet of Light From Darknessのダメージとヒールを減少しました。
  • ブリガンドのPvPのアーマーセットの胴体にあるMalicious Assaultのボーナスを軽減しました。
  • Belt of Gatewaysの効果は、100%の突き返しから100%の受け流しに変更されました。
  • The Blistering Signetは、成功した炎熱ベースのスペル攻撃についてBlazing InfernoをProcするチャンスがあるはずです。
  • デファイラー、フューリー、インクイジター、ミスティック、テンプラー、ウォーデンのPvPのアーマーセットは、戦闘中の移動速度のボーナスを5%に減少しました。


記事: Game Update #36 June / 28 / 2007


(追記 6:20) 新レイドゾーンは延期!
[SOE] Grimwell says:
アップデートノートはフォーマットされて、EQ2プレイヤーズでライブになっています。次の停車駅は同じくアップデートノートのフォーラム版です…。

ニューテュナリア(ゼックス)の王座は、間際になって一部のバグが見つけられたため、アップデートから引っ込められました。人々はただいまバグをつぶしたり(検証したり、など)をしており、ゲームで持つことができ次第、そうするつもりです(お約束ではなく)。うまくいけば週末前になりますので、みんなでレイドを始めることができます!(お約束ではなく)。

記事: Where are the update notes?

勝手にまとめ

  • ブロウラーの筋力ライン: 筋力5「チー」以外の変更はなし。
  • プレデター/ローグのヘイト関連: ヘイト管理の弱体化はなし。
  • クラスアチーブメント振り直しカード: 記述なし。

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