【Allakhazam記事】 IRCデベロッパーチャットログ (前編)

投稿日時: 2007-6-17 11:41

猫

EQ2 Allakhazam IRCデベロッパーチャットログ
えーと皆さん、当サイトの初めてのEverQuest II開発者チャットは終わりました。イベントに参加していただいた皆さん、この日に時間を割いてくださったEverQuest IIチームの方々、そして素晴らしいAllakhazamスタッフに感謝します。Cuppycakeさんは私を打ち負かして、チャットが終わってから数分でログを投稿することに成功しました。Cuppycakeさん、良い仕事です、敬意を表します!

以下は全体のチャットログです。お楽しみください!

(挨拶 略)

[tamat] 最初の質問はUnrestサーバーのMiranderさんからです。キャラクターモデルの改良にはまだ取り組んでいますか? もしそうなら、新しい情報は何かありますか? 完成するまでのおよその時間割とか、この変更が必要とすることについての情報とか、そんなものです。
[gallenite] はい、まだ取り組んでいます。とてもうまく進歩していると言うことにわくわくしています。これまでの数ヶ月でこの作業はより多くのハードな制作プロジェクトとより少ない研究開発の努力のものになりました(論より実践)。昨年にこれが長期のプロジェクトになると述べたとき、それはおふざけではありませんでした。この作業は1トン級(以上)の仕事です。
[gallenite] (プロジェクトには)2つの主な目標があります――パフォーマンスを改善することと同様に、新しい目に見えるアーマーを制作できるスピードを改善することの両方です。
[gallenite] 基礎を成しているキャラクターシステムに加え、それらがゲームデータに結び付いている方法の両方を改善し、エンジンに重要な新しいモーフィング技術を導入しなければなりませんでした。
[gallenite] 今のところ、2007年のカレンダーの終わりまでにそのシステムを持てることを目標としています。今秋、そのシステムについて話し始められることにご期待ください。

[tamat] 2番目の質問です――レイドをしているコミュニティの多くがエコーズ・オブ・フェイドワーのレイド進捗とレイド品質についての心配を声にしています(多くのギルドはまだすべてのコンテンツを終えていませんが)。キングダム・オブ・スカイの晴眼の堂(HoS)や憎しみの公会堂(LoA)の追加式で、EoFコンテンツに追加のレイドインスタンスを加えるための将来の計画はありますか?
[lyndro] ご心配いりません。レイダーのことを忘れてはいません。ハイエンドのレイドゾーンとなる「ゼックス城(Thex Castle)」(GU36で登場予定)があります。また次のいくつかのアップデートでやって来るその他のサプライズもあります。その1つは皆さんの心を嫌悪感でいっぱいにすることさえあるかもしれません。
[tamat] GukサーバーのShadowreapさんがそのことを質問しています!

[tamat] Josgarさんは次の質問があります――一部の村が住宅や基本的な生活設備を手に入れるのを見れますか?(シンの村、ノームランド、クロスロード、ウィンドストーカー村、クグップ村、アイアントウの砦、フェルウィズ奪還のためのJosgarianの村、など)
[lyndro] 都市の外でプレイヤーの住宅を追加する計画はありません。マージダルは例外でたぶんそのまま残ります。理想的にはいつも都市に帰るべき理由があります。

[calthine] 知らない方から4つ目の質問です。
[calthine] ネリアックがテストサーバーに上がったとき、販売用で楽器と楽器のレシピがありました。これらがライブへ行かなかったのはどうしてですか?
[gallenite] (楽器の問題が生じたためです――テストサーバーで多くの違う種類のプロトタイプをテストしています。テスト中の楽器は1つの初期段階の実験でした。理想的にはライブサーバーへ楽器をリリースする前に、サウンドとゲームプレイでもっと肉付けをする必要がありました。)

[calthine] 公式フォーラムでDominoさんはレシピから「品質のレベル」を削除して、作成できるものは「完璧な」アイテムだけにすることについて対話を始めました。その変更はライズ・オブ・クナークで見られると予想できるのでしょうか?
[domino] トレードスキルフォーラムの議論と生産コミュニティからの多くの役立つフィードバックをもとにして、クナーク拡張パックとその先からリリースされる生産のレシピは、「(グレートエッグの)巣」ゾーンで生産されるレシピと同じように動作します。これは最終製品を得るために「完璧な」レベルの品質を完成する必要があることを意味します。
[domino] 生産品アイテムで「完璧な」結果を得ることに失敗すると、燃料と可能な一部の採取も取り戻します。マスタークラフトのアイテムでは「完璧な」結果を得ることに失敗すると、レアな原料を取り戻しますが、燃料を失います。まもなくトレードスキルフォーラムでもっと詳細を投稿するつもりです!

[tamat] PermafrostサーバーのHavocさんからです――RoKでAAラインの武器の条件を修正すると言っていました。現在の条件をもとに武器を決めた人にとって、Epicクエストの報酬を交換するために1回限りの申し込みを提供する意向はありますか?
[aeralik] GU36でシールドと遠隔武器を必要とする一部のケースを除き、武器の条件は削除されています。
[lyndro] 大きなアチーブメント修正の第1部がGU36でライブサーバーへ行く予定です。この第1フェーズではアチーブメント用のほとんどの武器の条件が削除されています。クエスト報酬の選択はそのままでしょう、武器は結局のところ良いままなので。
[lyndro] それに関連して、どんな片手武器も二刀流武器のように装備でき、すべての二刀流武器は片手武器になるという、テスト中の近日の変更もあります。もちろん一部の武器はプライマリー(右手)専用のままです。

[calthine] この質問はえーと私からです。Dominoさんは新しい家具のモデルとノーラスへのチョコレートの復帰についてたくさん話をしていました。これらについて何か進捗はありましたか?
[domino] 開発チームはここに来ていますが、Kirstieさんがこっそり新しいテストアップデートのノートを投稿しました! ノートには以下の行が含まれています:
[domino] お菓子通のコックによる継続した努力が、多くのフルーツをチョコレートにちょっと浸すことができるという発見につながりました!負けてはならぬと、パン屋はさまざまな風味のチーズケーキを作り始めました! お気に入りのフルーツがこれらの楽しいご褒美の1つを作るために使用されたことに気付くかもしれません。
[domino] それから
[domino] ノーラスの都市にもっと多くの服飾品のアイデアをもたらして、ひたむきなインテリア装飾家の恐れを知らない一団がストームホールドとその付近の調査から戻りました。
[domino] これらの変更がテストサーバーに当たると、プロビジョナーとカーペンターはレシピ本にいくつかの思いがけないことが現れていることがわかるはずです。さらにもっとやって来ます!

[tamat] NajenaサーバーのAerioさんからです――ネリアックの女王はどうして気味の悪い、恐ろしい、ノームを怖がらせる声で話すのですか? また彼女の城に住む王子と王女は誰ですか?
[feconix] クリスタノス女王は信じられないほど歳を取っています。その間、彼女はすべての種類の魔法とともに働いていました。これらは彼女に犠牲を強いました。彼女の声はその1つの例にすぎません…思念はまた別です。それから、王子と王女は彼女の子供たちである…です。

[calthine] Dendoryさんの質問です: 旅のもっと速い手段を得ることはありますか?(PoKの本、空飛ぶ乗り物、テレポートのノーム、など)
[gallenite] 今日の早くにワールドのどの部分に追加の旅行オプションを使えるかについて話したばかりでした。新しいグリフォンのパスやもっと速い飛行物の他の種類ですが。
[gallenite] それは通常注意している話題ですが、今のところ多くの本当に目につく欠陥は見えません。EQ2は多くの他のワールドよりも歩き回ることがずっと簡単です。もしかしたらEoFゾーンの一部の新しいパス以外に、既存の道に進む可能性が高いです。

(つづく)

記事: EQ2 Allakhazam IRC Developer Chat log

勝手にまとめ

  • キャラクターモデルの改良(骨格システム): 今秋に詳細を発表、年末リリースが目標。
  • EoFのレイドゾーン: GU#36で「ゼックス城」、その後も追加の予定あり。
  • 住宅のある村: 都市以外に住宅を追加する予定はなし。
  • 楽器とレシピ: サウンドとゲームプレイをもっと肉付け中。
  • 新・生産システム: クナーク拡張以降のレシピから「粗雑な/形だけ整った/鍛えられた」品質のアイテムを廃止する予定。
  • アチーブメントに関係する修正: GU#36「武器条件の削除」、GU#37「二刀流武器の変更」
  • レシピの格差: GU#36でカーペンター、プロビジョナーに新レシピを追加。
  • 速い移動手段: 現状で特に問題なし。

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