Game Update #36: テストサーバーへ導入!…KoSアチーブメントの改訂、PvPバランス変更、など (後編)

投稿日時: 2007-6-13 22:52

猫

[SOE] Kirstie says:

前編からのつづき)

アチーブメント
プレデター
  • スタミナ3: Conditioning: ランクごとに1%から1.5%にヒットポイント増加を増加しました。
  • スタミナ4: Surrounding Attacks: ランクごとに2%から3.5%に範囲オートアタックのチャンスを増加しました。
  • スタミナ5: Impenetrable: 一時的な直接ではない範囲効果の免疫も与えます。効果時間は12秒に増加しました。
  • 英知4: Obfuscation: ランクごとに1%ずつ、続くアーツのダメージも増加します。
  • 英知5: Smoke Bomb: 影響を受けた敵は4秒間ターゲットにすることができません。

ローグ
  • スターター: Pick Pocket: 背後のみ、またはステルスの特定のアーツを使っているときに自動的にピックポケットをするチャンスも与えます。
  • スタミナ3: Conditioning: シールドの有効性も増加します。
  • スタミナ5: Formation: 軽減力のボーナスをわずかに減少しました。
  • 英知2: Lunge Reversal: 20秒ごとではなく30秒ごとに更新します。
  • 英知3: Freehand Reversal: 初回のダブルアタックのボーナスを20%から24%に増加しました。
  • 英知4: Unencumbrance: ランクごとに5.5%にダブルアタックのボーナスを減少しました。
  • 英知5: Coule: スキル上昇をわずかに減少しました。
  • 知性2: Boot Dagger: ダメージを増加しました。
  • 知性3: Thieve's Prowess: ランクごとに3%から4%に発動率を増加しました。
  • 知性4: Obscurative Smoke: ヘイト減少はランクごとに1.5%に改善しました。またランクごとに5%ずつ、イベイドのヘイト減少の量を改善します。
  • 知性5: Feign: 再使用速度を3分から1分に改善しました。

シャーマン
  • 筋力のラインを例外として、すべての他のペットの依存は削除されました。
  • 筋力3: Aura of Haste: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 筋力4: Aura of Warding: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 筋力5: Spiritual Foresight: ペットに適用される永続的なバフになります。発動率を20%から15%に減少しました。
  • 敏捷性3: Ancestral Authority: ランクごとに12.5%から10%にメレーのクリティカル率を減少しました。
  • スタミナ2: Crippling Bash(Dazing Bashに改名): 5秒間、敵をデイズ(オートアタック不可)にします。攻撃のダメージを増加しました。
  • スタミナ3: Infective Bites(Block Harmに改名): ランクごとに1%でブロックするチャンスを増加します。
  • スタミナ4: Herbal Expertise: ランクごとに10%ずつ、キャスト速度、リカバリー速度、パワーコストのそれぞれを改善します。
  • スタミナ5: Coagulate: 流血中のヒットポイントのプール量を増加しました。
  • 英知2: Ritual: シンボルの装備をもう必要としませんが、ランク1で18%で始まるようにボーナスを減少しました。
  • 英知3: Ritualistic Aggression(Ritual of Magicに改名): 賞罰、支配、破壊の詠唱スキルを増加します。
  • 英知4: Ritual of Absolution(Ritual of Mindに改名): ランクごとに1%で再使用速度を改善します。
  • 英知5: Ritual of Alacrity: 再使用速度を3分から1.5分に改善しました。距離を10mから25mに増加しました。
  • 知性2: Rabies: 最初のDoTが消滅したときにもっと強力なDoTを発動する単体ターゲットのDoTスペルになります。
    訳注: 原文の"Is not"は、"Is now"の誤り!
  • 知性3: Virulence: スペルのクリティカルダメージを増加します。
  • 知性4: Immunities: 近くの仲間にスペルの敵対的な効果を完全に防ぐチャンスを与えます。
  • 知性5: Scourge: ペットの犠牲をもう必要としません。直接に単体の敵をターゲットします。

ソーサラー
  • スタ−タ−: Summon Familiar: ファミリアの種類は武器によってもう決定されません。代わりに異なるアビリティを詠唱することによって決定されます。
  • スタミナ2: Static Shield: 最初のランクの受け流しのボーナスを削除しましたが、シンボルをもう必要としません。
  • スタミナ3: Battlemage Armor: 物理軽減のボーナスを増加しました。
  • スタミナ4: Battlemage's Fervor: 支配と賞罰のスキルも増加します。
  • スタミナ5: Manashield: マナ消費へのダメージの割合を1:1から2:1に改善しました。
  • 英知2: Freehand Sorcery: 装備なしの条件をもう必要としませんが、ランク1で10%で始まるようにボーナスを減少しました。ただし、Brainstormや他のスペルダメージを増加するアチーブメントとスタックします。
  • 英知3: Ward of Sages: 装備なしの条件をもう必要としません。物理ではないダメージに対してのみ防御します。
  • 英知4: Brainstorm: 装備なしの条件をもう必要としませんが、ランクごとに0.5%にボーナスを減少しました。ただし、Freehand Sorceryや他のスペルダメージを増加するアチーブメントとスタックします。
  • 英知5: Sagacity: 効果はパワーコストを減少する他のアチーブメントとスタックします。
  • 知性2: Confounding Staff(Confoundingに改名): 武器を使う攻撃に35mの遠隔距離も追加します。
  • 知性4: Kinetic Avoidance: ヘイト率の減少は1.25%から2%に改善しました。
  • 知性5: Concussive Blast: スぺルはヘイト減少のProcを追加するのではなく、即時にヘイト位置を落とす範囲効果になります。

サモナー
  • スターター: Pet Possession: 再使用速度を3分から1分に増加しました。
  • 筋力5: Implode: 一時的なバフはリカバリー速度も改善し、全部まとめてそのボーナスは最大12秒までペットに対するペットバフにも適用されます。チャームされたControl Undeathのペットにはもう動作しません。
  • 敏捷性2: Distracting Strike(Shadowstepに改名): スカウト型ペットをターゲットにテレポートさせ、攻撃を開始します。
  • 敏捷性3: Cabalist's Cover: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 敏捷性4: Minion's Zeal: クリティカルヒットではなく、ランクごとに2.5%ずつダブルアタックを増加します。ペットに適用される永続的なバフです。
  • 敏捷性5: Shadowstep(Reanimateに改名): 最近にペットが死亡した場合、スカウト型ペットを即時に召喚します。インターラプトされず、他のスペルを詠唱している間に詠唱できます。
  • スタミナ3: Perceptor's Bodyguard(Perceptor's Commandに改名): ペットに対するターゲットのヘイトを増加します。
  • スタミナ4: Perceptor's Command(Perceptor's Bodyguardに改名): ランクごとにおよそ2.5%ずつ、ファイター型ペットの最大ヒットポイントを増加します。ペットに適用される永続的なバフです。
  • スタミナ5: Unflinching Servant: 足止め、フィア、寝かし、デイズの免疫を追加します。
  • 英知3: Minion's Barrier: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 英知4: Minion's Uproar: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 英知5: Animist Bond: マナ消費へのダメージの割合を2:1から3:1に改善しました。
  • 知性2: Magic Leash: パワーコストを削除しました。逆タウントの量を増加しました。
  • 知性3: Minion's Warding: ペットに適用される永続的なバフになります。
  • 知性4: Arcane Minion: ペットに適用される永続的なバフになります。

ウォーリア
  • 筋力5: Executioner's Fury: 15%でタウンティングも増加します。
  • 敏捷性3: Dragoon's Cyclone: ランクごとに3%から5%に範囲オートアタックのチャンスを増加しました。
  • 敏捷性5: Dragoon's Reflexes: 再使用速度を10分から3分に改善し、一時的な直接ではない範囲効果の回避も与えます。
  • スタミナ3: Gladiator's Finesse: 最初のランクは25%のボーナスで始まり、それからそれぞれに続くランクで5%ずつ増加します。
  • スタミナ4: Gladiator's Revenge: ブロックのボーナスを削除しました。代わりにランクごとに1%ずつ突き返しのチャンスを増加します。
  • スタミナ5: Perseverance(Arena Enduranceに改名): すべてのパワー消費のヒットポイント増加の割合を15%から20%に増加しました。
  • 英知5: Stance Mastery: Hunkerのアビリティとそのアップグレードに関連するペナルティも取り除きます。
  • 知性2: Acceleration Strike: 3回の追加のアーツの後にさらに25%のヘイスト/キャスト速度/リカバリー速度を発動するメレー攻撃になります。
  • 知性5: Relentless Assault: 再使用速度のボーナスを12%に増加しました。

スペル
  • 特定のスカウトクラスとコウアーサーについて、特定のヘイト増加/減少/転送のアビリティの有効性を修正しました。これはヘイトを修正するすべてのアチーブメントをもっと価値があるようにして、アグロ生成のコントロールでプレデター/ローグに対してもう少し責任を置きます。
  • すべての初級1〜4のスペルはそのスペルの中級1と同じくらいレジストされるだけになります。

アサシン
  • Shadows: パーセントを減少しました。

ブリガンド
  • Beg for Mercy: 発動回数を減少しました。
  • Confound Adversaries: ヘイト位置の減少を削除しました。

ブルーザー
  • Stone Deaf: 発動するために発動率を持つようになります(上級1で100%)。ストンスキンがそのダメージのしきい値を発動するかどうかの決定で軽減力が計算されます。

コウアーサー
  • Smirking Demeanor: ヘイト増加の要素を減少しましたが、ヘイト転送の要素を追加しました。これはダージのヘイト増加のバフともっとうまくスタックすることを可能にします。

ダージ
  • Hyran's Angry Sonata: もっとも高いレベルのアップグレードで少し減少しました。

ガーディアン
  • Tower of Stone: 発動するために発動率を持つようになります(上級1で100%)。ストンスキンがそのダメージのしきい値を発動するかどうかの決定で軽減力が計算されます。シールドに与えられていたダメージは削除されました。発動回数は2回に減少しました。

レンジャー
  • Reconnoiter: パーセントを減少しました。

スワッシュバックラー
  • Swarthy Distraction: パーセントを減少しました。
  • Avoid Notice: 発動率とヘイト量を減少しました。

ウォーデン
  • ウォーデンのスペル「平常心」の説明はスペルのヒール部を含むはずです。

ユーザーインターフェイス
  • 試着室でプレビューするために、ハウスアイテムへのリンクやハウスアイテムのアイコンをCTRL+クリックすることができます!
  • ALT+クリックはトレードまたはメールのウィンドウのいずれかが開いている場合、アイテムをそのウィンドウへ移動します。
  • コインは自動的にもっと高額なコインの種類に巻き上げられます。例えば、100カッパーを持っている場合、インベントリーで自動的に1シルバーになります。
  • 正確な両替を設定するためにトレードと委託ウィンドウでコインのアイコンをクリックすることもできます。コインをドラッグすることもこれまで通り動作します。
  • /destroy_coinコマンドとインベントリーのコインで「壊す」メニューのオプションはコインが無重力になった今、削除されました。
  • 魔力込め用に使われる採取は、本当にレアな採取用に使われるメッセージと音を発生しません。
  • ツールチップから「どのクラスがそのアイテムを使えるか」を表示するレシピのツールチップに「Product Class(生産クラス)」の項目を追加しました。

PvP
一般
  • PvPへのGU36の変更に関する情報と議論については、EQ2プレイヤーズのこのスレッドに落ちています: http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=365950
  • ダメージはクラスにもとづいて高いレベルで減少しました。ローグ、プレデター、ソーサラー、サモナーはもっとも大きく減少されました。ドルイド、エンチャンター、ブロウラーは中間に入りますが、他のクラスはもう少し小さなダメージ減少にされました。うまくいけば、この変更はハイエンドでの戦いをもう少し長くするでしょう。
  • すべての戦闘中の移動速度は、セロに対する戦闘中の移動速度で与えられるバードのアチーブメントを除いて使用不可になります。
  • 戦闘に突入することについてのメッセージは、自分をヒールしたときに適切に表示されるはずです。
  • 善属性のプレイヤーがケレティンにいる亡命者を攻撃することから引き留められていた問題は解決されました。
  • アチーブメントのポイント消費はレベルの1.5倍に制限されます。現在このポイント以上である場合、強制的な無料のrespecを受け取ります。さらにレベルを得るまで制限を超えてポイントを消費できませんが、これまで通りポイントをキープして、追加のポイントを得ることができます。
  • 虐殺フラグのプレイヤーは都市の外にゾーニングしたときに免疫を得るはずです。
  • 経験値負債はPvPサーバーから削除されました。

以下の変更はPvP戦闘のみで使われたときの多くのアビリティに行われました。これらのアビリティのPvEでの使用は(PvPサーバーであっても)未変更のままです。

アサシンのPvP戦闘の効果
  • Freezing Strikeライン用の足止め効果の効果時間を減少しました。
  • Assassinate、Decapitateのダメージを減少しました。


ブリガンドのPvP戦闘の効果
  • Double Upは、最後の2秒ではなく1秒に詠唱されたスペルにのみ動作します。
  • Devitalize、Dispatchのデバフ量を減少しました。
  • Low Blowラインのスタンの効果時間を減少しました。

ブルーザーのPvP戦闘の効果
  • Dragのアチーブメントはターゲットを術者のところへもうテレポートしません。
  • ブルーザーのDragはプレイヤーに対して使ったときにもっと短い効果時間になります。

コウアーサーのPvP戦闘の効果
  • Cataclysmic Mindとその関連するスペルによって与えられるダメージを軽減しました。

フューリーのPvP戦闘の効果
  • 足止めラインの効果時間を減少しました。

モンクのPvP戦闘の効果
  • Evadeのアチーブメントは、スカウトのEvadeスキルのようにターゲットにターゲットを失わせることを生じるはずです。

レンジャーのPvP戦闘の効果
  • Hunter's Instinctラインは、戦闘中の移動速度ではなく非戦闘中の移動速度をバフします。
  • Hook Arrowはターゲットを術者のところへもう召喚しません。
  • Lungラインの足止めの効果時間を減少しました。
  • Leg Shotラインのスネアの効果時間を減少しました。

ネクロマンサーのPvP戦闘の効果
  • ファイター型ペットのコントロール効果の効果時間を軽減しました。

シャドウナイトのPvP戦闘の効果
  • Harm Touchラインのダメージを減少しました。

スワッシュバックラーのPvP戦闘の効果
  • Inspired Daringのダメージを軽減しました。
  • En Gardeへのダメージを軽減し、軽減力も使います。PvPでは「回避される」「ブロックされる」「受け流される」「逸らされる」ことが可能です。

ウォーデンのPvP戦闘の効果
  • 足止めとスネアのラインの効果時間を減少しました。

ウィザードのPvP戦闘の効果
  • Ice Cometのダメージを減少しました。
  • Fusionのダメージを減少しました。

アイテムのPvP戦闘の効果
  • Signet of Light From Darknessのダメージとヒールを減少しました。
  • ブリガンドのPvPのアーマーセットの胴体にあるMalicious Assaultのボーナスを軽減しました。
  • Belt of Gatewaysの効果は、100%の突き返しから100%の受け流しに変更されました。さらに再使用タイマーは1時間から10分に減少されました。
  • The Blistering Signetは、成功した炎熱ベースのスペル攻撃についてBlazing InfernoをProcするチャンスがあるはずです。
  • デファイラー、フューリー、インクイジター、ミスティック、テンプラー、ウォーデンのPvPのアーマーセットは、戦闘中の移動速度のボーナスを5%に減少しました。


▲GU#36の目玉機能「試着室ウィンドウ」。キャラクターのレベルやクラスに関係なく、アイテムリンクさえあればどんなアイテムでも試着できる!
(画面はコンジュラーのズボンを穿いて、笠をかぶりながら、右手にケイノス・カトラスを持った怪しいクラスの人)

記事: Test Update Notes: Tuesday, June 12th 2007

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