Game Update #36: テストサーバーへ導入!…新レイドゾーン、ソード・オブ・デスティニー最終章、KoSアチーブメントの改訂、など (前編)

投稿日時: 2007-6-13 13:37

猫

[SOE] Kirstie says:

ハイライト
  • ニューテュナリアの王座が探検したりスキルをテストしたりするために冒険者用の新しいハイレベルのレイドゾーンとして利用可能です。
  • 「ソード・オブ・デスティニー」クエストラインの最終章がリリースされました。さらなる情報のためにブッチャーブロック山脈のSir Trodonisに会ってください。
  • トレードスキルの職業に満足していませんか? やり直しの可能性について、ネリアック、ケレティン、ケイノスのアイアンフォージエクスチェンジ、フリーポートのコアリション・オブ・トレードフォーク、ヘイヴンにいるトレードスキルの経歴カウンセラーにご相談ください!
  • コインは無重力となり、ベストな通貨単位まで自動的に両替します。カッパーを破壊することはもうありません!
  • 試着室で装備、乗り物、家具などをプレビューするためにアイテムリンクやアイコンをCTRL+クリックしてください!

ゲームプレイ
  • 100%の発動率を持つスペルやアイテムは、ダブルアタックを使うときに両方の攻撃で発動することはもうありません。
  • 都市商人は「鍛えられた(Worked)」や「形だけ整った(Shaped)」品質のハウス内の生産装置に対してお客様の需要が欠如していることに気付き、これらを在庫にキープしておくことはもうありません。
  • キャラクターはチャームやフィアをされている間に足止めやスタンが消滅するとき、スタックさせられることはもうないはずです。
  • レジストされたProcとダメージシールドはもうレジスト音を再生しません。

テストサーバー専用――武器の使い勝手
  • GU37用の早期テストで、武器の使い勝手は「二刀流」武器の指定を取り除くことで改善されています。
  • すべての現在の「二刀流」武器は「片手」となり、片手と類似のダメージレートを得ます。
  • ほとんどの「片手」武器は、メイン(右手)または逆手(左手)のどちらにも装備することができます。
  • 二刀流への増加したダメージの埋め合わせのために、時間ごとのダメージが同じままとなるように逆手の振り速度は小さな量で遅くされます。
  • 繰り返しますが、これはテストサーバー専用に早期にリリースされているもので、GU36でライブサーバーに行く予定はありません。

アイテム
  • Al'Kabor、Najena、Wuのレジェンダリのアーマーのヘルム用の色合いはセットアーマーの残りとマッチするように調整されました。
  • The Resplendant Robe of Battle、Battlerager Hat、Tranquil Stone of Power、 Fragment of the Chime、Thorn Wrapped Bindingsは、お互いをProcすることから妨げることはもうないはずです。
  • アイテムにあるパワーの継続回復の効果が、即時のパワー回復の効果が機能することを妨げることはもうないはずです。
  • Star Darkened Longbowからのスネア効果は、レイダーにとってもう少し適切なものに置き換えられました。
  • Vine-Wrapped Bootsは敵対的なスペルの詠唱から正しくProcします。

住宅
  • ギルドメンバーのレベル30以上は、ステータスを使って家賃のコストを減少するためにネリアックとケレティンで住宅を購入することができます。

ペット
  • プライマリー(1番目)のプレイヤーのペットは、コントロール可能なチャームされたペットを持っているときにペットウィンドウに留まるはずです。

マクロ
  • ターゲットを指定するスペルのマクロは、スペルが先行入力される場合に正しくターゲットに詠唱します。

ゾーン
アントニカ
  • ネリアックとフリーポートの市民は、PvEサーバーでもサンダリングステップの近くにevacします。

コモンランド
  • コモンランドは、フリーポートとダークライトウッドから突入している人々にもっとプレイしやすくなっているはずです。

ダークライトウッド
  • ダークライトウッドのThe Sablevein Stonewalkersは壁の中でスタックすることはもうないはずです。

グレーターフェイダーク
  • 以前に間違って「キャラクターが範囲外にいる」とレポートしていたグレーターフェイダークのレアな「?」は採取できます。

ネリアック
  • ネリアックのダウンアンダーにいるテイル・ダルの客人たちはずっとずっとうるさくなくなっています!

ネクチュロスの森
  • キャラクターはネクチュロスの森でダークライトウッドのゾーンライン上の岩に沿って走っているときに、事故でゾーンすることがそれほどなくなっているはずです。

シンキングサンド
  • シンキングサンドで、根っこ(Roots)は巣(Den)や灌木(Shrub)よりももう少し共通になっています。また一部のエリアでは、もう少し多くの根っこ、巣、灌木を見つけることができます。

サーパント・レア(The Serpent's Lair)
  • フリーポートの下水道の「サーパント・レア」のインスタンスで、クリーチャーは正しくrespawnするはずです。

ウィローウッド
  • ウィローウッドの宿屋の主人Yeoniは、宿屋の部屋を去っていく人々を閉じ込めないように机から外に出されました。

クエスト
  • クエスト「必要なステップ」は生産の経験値ではなく冒険の経験値を適切に報酬します。
  • Malkonisの頭クエスト、Mayongのアミュレットクエスト、Wuoshiの心臓クエストはリピート可能になります。
  • 嘆きの洞窟からの「ウィンドラッシュ・ダガー」クエストは「調べる」ことができ、どのゾーンでも完了できます。
  • ロストソウルのオベリスクのクエスト「遭遇記録―テル・リイア・ミル・アン・アネ・イエ」 は、「paroxysmal oberserver」ではなくどのエビルアイでも求めます。
  • リバーベイルのクエスト「続ジョーボとマッピーの冒険」は特定のハーフリングではなく、どのcorruptedなハーフリング、shadowedなハーフリングでも求めます。
  • リバーベイルのクエスト「続々ジョーボとマッピーの冒険」はcorruptedなテイラーではなく、どんなcorruptedなハーフリングでも求めます。さらにblight ratsを求めるセクションのアップデートでは、どんなblight ratでも殺すことができます。

トレードスキル
  • ノーラスの都市にもっと多くの服飾品のアイデアをもたらして、ひたむきなインテリア装飾家の恐れを知らない一団がストームホールドとその付近の調査から戻りました。
  • セイジのアドーンメント「Scintillating Balanced Fastening」は、生産工程の間にときどきテイラーのイベントを引き出すことはもうありません。
  • 卸売業者はもう一度プロビジョナーがオーブン料理と菓子類のレシピを実践できるように、クリームチーズ、シュガー、ココアの在庫を更新しました。
  • お菓子通のコックによる継続した努力が、多くのフルーツをチョコレートにちょっと浸すことができるという発見につながりました! 負けてはならぬと、パン屋はさまざまな風味のチーズケーキを作り始めました! お気に入りのフルーツがこれらの楽しいご褒美の1つを作るために使用されたことに気付くかもしれません。
  • Formed Wurmslayerをもたらすレシピで、レシピのスクロールはRe-bladed Wurmslayer用のレシピとして同じ名称を共有することはもうありません。
  • 職人さんが大喜び! 悪の「効果がありません」メッセージはもう受けません。低いレベルの反応アーツは、高いレベルのものを上書きできます!
  • レシピが選択された状態でベンダーから購入しようとしている間に、委託作業のエラーメッセージを受けることはもうないはずです。
  • アイテムを「調べる」ことで、どのカーペンター製のライトが実際に光を発するかを言うことがもっと簡単なはずです。
  • アルケミストは、レベル62 Freedom of Actionのポーションをもっと効果的にすることを学びました。これらのポーションはもう術者をスネアすることはなく、足止めとフィアをキュアします。
  • 異なるレベル範囲から採取された泥(loam)を視覚的に識別することがもっと簡単なはずです。レベル範囲内の共通品とレアな泥は同じアイコンを共有しますが、すべての他の範囲での泥とは異なる色になります。
  • ただ作成された魔力込めのアイテムは、「調べる」ときに正しくない情報をもう表示しません。

弾薬
  • 生産品、ルート品、召喚品、店買い品を含むさまざまな種類の弾薬の有効性は、入手するためのコストと難易度、ダメージの有効性に関して、もっと良いバランスに調整されました。以前は、非常に高い命中率のボーナスがこれらの矢を使っているときにオートアタックでミスすることをほぼ不可能にしていました。ほとんどの生産品の弾薬タイプは追加のボーナスを受け取りました。
  • 弱体化された強力な矢
    • 命中率、ダメージ、距離へのTenderwood Arrowsのボーナスは減少されました。

  • 矢に対する全体的な調整
    • 召喚品: 命中率-5%、距離-5m、ダメージランク5
    • 店買い品: 命中率+0%、距離-5m、ダメージランク4
    • ラウンド(Round): 命中率+30%、距離+5m、ダメージランク3
    • 細身(Bodkin): 命中率+10%、距離+0m、ダメージランク2
    • ブロード(Broad): 命中率-10%、距離-5m、ダメージランク1

  • 投擲武器は、命中率、距離、ダメージに差別化があります。
    • 手裏剣: 命中率+20%、距離+5m、ダメージランク4
    • ダガー: 命中率+10%、距離+0m、ダメージランク3
    • アックス: 命中率+0%、距離+0m、ダメージランク2
    • ハンマー: 命中率-10%、距離-5m、ダメージランク1


アチーブメント
  • アチーブメントのクラスツリーはボーナスの完全な再検討を受け取りました。人気のないアチーブメントの多くはそれぞれのクラスのもっと人気のあるアチーブメントともっと良く競争できるように利点が増加されました。
  • シールドと遠隔武器の条件を例外として、すべてのクラスのアチーブメントツリーのアチーブメントの第2セットからほとんどの武器の条件を削除しました。同様にそれらのアビリティはすべて同じ再使用タイマーを共有します。これらのアビリティの多くはわずかに改善されました。
  • ゾーンするたびにペットにスペルを詠唱することが必要だったアチーブメントはペットに永続的なバフになります。
  • 移動速度を増加するボーナスは、戦闘中/非戦闘中の両方にずっと適用されます。

バード
  • 筋力3: Bladeturn: ランクごとに2%から2.5%に回避スキルのボーナスを増加します。
  • 敏捷性3: Wayfarer's Watch: ランクごとに1%で、直接ではない範囲効果のスペルを回避するチャンスも与えます。
  • 敏捷性4: Poison Concoction: 合計のTick回数を5回から7回に増加し、Tickごとのダメージを増加しました。
  • 敏捷性5: Vanishing Act: ステルス中の仲間に対する次の攻撃は回避されます。
  • スタミナ3: Skald's Defense: ランク1で10%ずつダブルアタックも増加し、それ以降はランクごとに+4%します。
  • スタミナ4: Fortissimo: ランクごとに1%(シールド装備の仲間にはランクごとに2%)でメレーと遠隔のダブルアタックをグループに与えます。
  • スタミナ5: Shield Focus(Lend Shieldingに改名): 仲間に当たる次の攻撃をブロックすることを可能にします。
  • 英知2: Harmonizing Shot(Messenger's Letterに改名): 敵の現在のターゲットに対するヘイトを増加します。
  • 英知4: Allegro: ランクごとに0.9%から1%にキャスト速度のボーナスを増加します。
  • 知性3: Minstrel's Aria: ランクごとに7%から8%にスキルボーナスを増加します。
  • 知性4: Minstrel's Melody: ランクごとに5%から7%にヘイスト/DPSボーナスを増加します。
  • 知性5: Coin Toss(Heroic Storytellingに改名): グループでのすべてのヒロイックチェインの効果を50%ずつ増加します。

ブロウラー
  • スターター: Favorable Wind: すべての乗り物ではない移動速度に影響します。
  • 筋力3: Relentless Punches(Eye of the Tigerに改名): 素手はもう必要ではありません。ランクごとに0.75%ずつ、すべてのアーツのダメージを増加します。
  • 筋力4: Claw Reversal(Tiger Bodyに改名): 突き返しのチャンスではなく、物理軽減を増加します。
  • 筋力5: Chi: キャスト速度のボーナスを75%から100%に、リカバリー速度のボーナスを33.3%から100%に改善し、Chiが消滅したときのすべてのペナルティを削除しました。
  • 敏捷性3: Ambidexterity: ランクごとに1%から1.5%に再使用速度のボーナスを増加しました。
  • 敏捷性5: Altruism: 15分から5分に再使用速度を改善し、全体のエンカウンターへのヘイト位置を2回増加します。5%ではなく10%でターゲットされた仲間のヒットポイントを増加します。
  • スタミナ5: Mantis Leap: パワーコストを削除しました。またターゲットした仲間やオブジェクトにもテレポートできます。再使用速度は、60秒から45秒に増加しました。
  • 英知3: Bamboo Twirl: ランクごとに2%へProc率を2倍しましたが、わずかにダメージを減少しました。
  • 英知5: Crane Flock: 再使用速度を5分から3分に増加しました。
訳注: 増加と減少が逆だけど原文まま!

クルセイダー
  • 筋力5: Avenging Invigoration: 10%ずつリカバリー速度も改善します。
  • 敏捷性2: Joust: 範囲を15mに増加し、攻撃するためにターゲットへテレポートします。
  • 敏捷性3: Trample: ランクごとに5%へ範囲オートアタックのベース率を増加します。
  • 敏捷性4: Higher Ground: ベースの防御スキルのボーナスを増加しました。
  • 敏捷性5: Lance: 武器の条件を削除しました。馬上からの継続ダメージ効果を増加しました。Lanceは突き返しされません。再使用タイムは60秒から45秒に速まりました。
  • スタミナ5: Divine Aura: ストンスキンの効果は最終的なダメージを決定する前に軽減力を考慮にいれます。再使用速度を15分から10分に改善しました。
  • 英知4: Aura of Leadership: ランクごとにさらに2%ずつ、グループによって可能なリジェネレーションの最大量も増加します。
  • 英知5: Fearless Morale: キャスト/再使用タイムにはもう影響しませんが、すべての他のボーナスは2%ずつ改善されています。
  • 知性2: Legionnaire's Smite: 再使用速度はシンボルの条件の削除を考慮するため、他のアチーブメントの攻撃のように30秒に遅くなりました。
  • 知性4: Legionnaire's Mercy: スペルのレジストも増加します。ランクごとに6%にヒールのクリティカル率を減少しました。
  • 知性5: Reflect: シンボルの条件を削除しました。

クレリック
  • 筋力3: Bolt of Power: スペルに対してもProcします。インターラプトのチャンスは変更に対する調整のために減少しました。
  • 筋力4: Unwavering Resolve: 破壊スキルの代わりに、ランクごとに1%ずつ最大ヒットポイントを増加します。これまで通りフォーカススキルを増加します。
  • 筋力5: Steadfast: じっとしている間は、窒息の免疫のチャンスと一緒にインターラプトの免疫を与えられます。
  • 敏捷性3: Battle Fervor: DPS増加ではなくランクごとに4%のダブルアタックを与えられます。またランクごとに4%ずつ、シールドの有効性も増加します。
  • 敏捷性5: Holy Shield: 再使用速度を5分から1分に、キャスト速度を2秒から1秒に改善し、切り替え式です。パワーコストを削除しました。
  • スタミナ3: Severe Judgement: ランクごとに12.5%から10%にメレーのクリティカル率を減少しました。
  • スタミナ5: Divine Aura: ストンスキンの効果は最終的なダメージを決定する前に軽減力を考慮にいれます。再使用速度を15分から10分に改善しました。
  • 英知4: Divine Soothing(Exorciseに改名): ヘイト減少ではなく、すべての詠唱スキルを増加します。
  • 英知5: Protection from Undead: ストンスキンの効果は最終的なダメージを決定する前に軽減力を考慮にいれます。再使用速度を10分から5分に改善しました。
  • 知性2: Divine Castigation: ダメージを減少しました。

ドルイド
  • スターター: Shapeshift: シェイプシフトの性質はもう武器によって決定されません。代わってそれぞれの変身タイプ用に複数のアビリティが追加されます。
  • 筋力4: Natural Boon: ランクごとに2%から4%に発動率を増加しました。30%ずつグループヒールの効果を減少しました。
  • 筋力5: Primordial Strike: ダメージを増加し、受け流し、突き返し、逸らし、ブロックはできません。
  • 敏捷性4: Wild Regeneration: さらに3%ずつそれぞれのリジェネレーションの初回のTickを増加します。
  • 敏捷性5: Tortoise Shell: スタンではなくドルイドを窒息/足止めして、シールドの有効性を2倍にします。また近くにいる仲間のヒットポイントのリジェネレーションも増加します。パワーコストを削除しました。
  • スタミナ3: Serene Knowledge: ランクごとに1%から2%に発動率を増加しました。インターラプトの免疫を追加しました。
  • 英知4: Hierophant Obfuscation: ヘイト減少ではなく、ランクごとに1.5%ずつヒエロファントへの敵対的なスペルが着弾するチャンスを減少します。
  • 英知5: Rebirth: 死亡後、もし望む場合には、自動蘇生が起きる前にバフをキャンセルすることができます。
  • 知性4: Stormvision: 賞罰スキルも増加します。
  • 知性5: Infusion: わずかにダメージを増加しました。

エンチャンター
  • 筋力3: Spellblade's Reflexes: 刺突スキルのボーナスを増加し、ランクごとに1%ずつ突き返しの確率を増加します。
  • 筋力4: Quickening: ランクごとに5%のメレー攻撃の速度ボーナスを追加しますが、両手武器には適用されません。
  • 敏捷性2: Chronosiphoning: フリーハンドの条件を削除しました。吸い取るキャスト速度の量はデバフしたものの半分(1:2の割合)に減少されています。
  • 敏捷性3: Chronomotion: ランクごとに4%から6%にリカバリー速度のボーナスを増加しました。
  • 敏捷性5: Perpetuality: いつでも1つの発動している効果だけがエンチャンターにあるようにアビリティを修正しました。Procから与えられるキャスト速度のボーナスが高いほど、Perpetualityのアイコンの色は「もっと暖かく」なります。
  • スタミナ2: Touch of Empathy: 距離を5mから30mに増加しました。
  • スタミナ3: Empathic Aura: ランクごとに2%へヒールのクリティカルを増加しました。
  • スタミナ5: Sever Empathy(Sever Hateに改名): ターゲットしている仲間の敵がその仲間に向けて持っているヘイトのいくつかのヘイト位置を消去します。レイドの仲間に使うこともできます。
  • 英知2: Daydream: ヘイト半径とエンカウンターがヘルプに応じるチャンスを減少します。
  • 英知4: Dreamweaver's Trance: ランクごとに0.2秒ずつ、寝かしスペルの再使用速度も改善します。
  • 英知5: Hypnosis: パワーコストとキャストタイムを減少しました。最大6秒まで弱いエピックの非ネームドのターゲットにも影響を与えることができます。

モンク
  • Enhance: Dragonbreath: 4秒ではなくランクごとに5秒ずつ再使用速度を改善するように修正しました。
  • Enhance: Swooping Dragon: 継続ダメージの部分もダメージで増加するように修正しました。


(つづく)

記事: Test Update Notes: Tuesday, June 12th 2007

勝手にまとめ
長いので後編に続く!

著作権、および商標・登録商標