KoSアチーブメントの見直し、T4エンジンとラグ、EQ2日本語版2周年

投稿日時: 2007-6-11 23:24

猫

1.【重要】 GU#36: KoSアチーブメントが大幅に見直しに!――武器制限の削除、など
[SOE] Lockeye says:
GU36は、アチーブメントのアビリティにあるほとんどの装備の制限を削除すること、ペットとの有用性を改善すること、そしてクラスツリーの異なる分岐との間でバランスを取ることをねらいとして、多くのクラスツリーのアチーブメントに重要なアップデートを含んでいます。

武器に特化する必要条件は、当初はプレイヤーが使いたい武器の種類を多様化して、特定のアチーブメント分岐でキャラクターを見分けることが意図されていました。(ところが)人気のあるアチーブメント分岐は、特定の武器の種類を強調しました。例えば、ソードの分岐がよりいっそう強力であった場合は、特定のクラスにとってソードに対するアックスの望みを大きく下げました。これはルート品とクエスト報酬の望ましさにおいて新しい問題をもたらしました。開発チームはシールドと遠隔武器を必要とするいくつかの分岐のみを保留して、これらの必要条件のほとんどを削除しました。

ペットのアチーブメントは使うことが億劫でした。つまり、バフはほとんどいつもペットがゾーンするたびにリキャストすることを必要としました。EoFのアチーブメントは、KoSで利用可能ではなかったペットに対して永続的に適用されるアチーブメントバフ用の新しい機能を追加しました。この機能は永続的にお気に入りのペットをバフするすべてのKoSのクラスアチーブメントに追加されました。

またどの分岐がもっとも人気があり、どれがまったく十分に利用されていないかを確定するために、それぞれのクラスのアチーブメントの消費パターンを分析しました。クラスのアチーブメントに対するこのアップデートの大部分は、もっとも望まれていないアチーブメントのパワーを増加することでした。アチーブメントが縮小(弱体化)を受けたいくつかのケースは、このアップデートの一部として削除された装備の必要条件のペナルティのバランスのために行われました。

テストサーバーのリリースノースは、クラスアチーブメントに行われたすべての変更の一覧を含む予定です。フィードバックは大歓迎です。

記事: Achievements: Upcoming KoS Class Tree Review in GU36


2.T4エンジンとラグについて
[SOE] Momochi says:
T4エンジンのことはインターナショナルエンジニアに伝えてありますが、T4エンジンなしでは日本語が表示されず、しかもエンジニア曰くもしT4が原因だとしたらゲーム全体に影響があるはずだ、という事です。

現在日本サーバーのラグ調査のためのSebilisサーバーモニターを実施しています。皆様からは引き続きラグに関する詳細情報をお待ちしております。

記事: コンテンツが引き起こすゾーン・ラグについて


3.【EQ2日本語版・発売2周年】 開発チームからお祝いのコメント!
[SOE] Soffrina says:
この素晴らしいゲームの他の多くの記念日をお祝いすることを願っているEQ2に2周年記念おめでとうございます。すべての日本のプレイヤーの方をお祝いします。

すべての日本プレーヤーへの幸せな記念日

[SOE] Grimwell says:
日本でのEQIIの素晴らしい2年目におめでとうございます! 皆さんと一緒にいられることは感動的です!

[SOE] Gallenite says:
早い2回目のお誕生日、おめでとうございます! サーバーをいまのような成功したコミュニティにすることに時間をかけていただき、大変ありがとうございます。

記事: Re:EQ2日本語版 2周年記念!

勝手にまとめ: 2周年イベントの予定

  • 第1弾 … ユーザからSOGAチームに特別インタビュー (質問受付は終了/近日公開?)
  • 第2弾 … ゲーム内イベントを実施予定 (アイデア募集中 宝探しに決まったらしい → こちら

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