新レイドゾーン、PvP関連の変更、メモリ不足エラー

投稿日時: 2007-6-11 0:10

猫

1.GU#36: 新レイドゾーン「テュナリアンの王座」をリリース予定!
[EQ2Flames] Xarrith says:
まだ誰もこの件について本当に話していなかったことに驚いています。それとも誰かがすでに投稿していれば、自分の投稿を編集してこの情報を取り除くつもりです、が…。最新のPodcastを聞いたところ、次のライブアップデートで新しいレイドゾーン(「テュナリアンの王座(The Tunarian Throne Room)」と呼ばれる予定)をリリースすると述べていました。

誰かこの件について何か聞いたことがあるかどうか、この件についての噂を聞いていたかどうか興味があります。また開発チームは「ソード・オブ・デスティニー」のタイムラインで次の章をリリースするとも言っていました。このクエストがそれほど大きくないのであれば、とても長く複雑で、たぶん関連する最初の2つのクエストのサイズであることを本当に願っています。うまくいけば、差し挟むための新しい興味深いロアを見つけて、どうにかして新しいレイドゾーンを巻き込むことができればクールかもしれません。とにかくまだ誰も投稿しているのを見なかったので、ここにこの件を投稿しておきたかっただけでした。それでは。

記事: New Raid Zone (Tunarian Throne Room)


2.GU#36: PvP関連の変更について
PvPサーバーの経験値負債を廃止へ
[SOE] Aeralik says:
もう1つのニュースですが、負債(Debt)はPvPサーバーから削除されています。

アチーブメントのキャップについて
Xardos says:
私のレベル25のスワッシュバックラーは52 AAを持っています。くそったれのネームドと素材をハードコアにキャンプして、得るのに数週間かかった14ポイントを失ってしまうのでしょうか。

[SOE] Aeralik says:
ただの繰り返しですが、まったくポイントは失いません。ポイントはキャラクターに残ったままですが、キャップに達している場合、さらにレベルを取得するまでもうポイントを使うことができません。

ダメージの減少はPvP戦闘のみ!
[SOE] Aeralik says:
最初の段落にあるそのスレッドの始めで、全面的なPvPでのダメージ減少について話しています。(PvPとPvEを分離する)これらの仕様はすでに存在しており、レベル範囲にもとづいて補正値を使っています。ですから、ハイレベルのレンジャーはPvPでの戦闘中にもっと低い遠隔のオートアタックのダメージを見ることになります。PvEの戦いではダメージ計算は同じままです。PvPのバランスへの誤解以外にここでは見るべきものがありません。

記事: PvP changes coming in GU 36


3.「Application ran out of memory while requesting…」のエラーについて
[SOE] Autenil says:
この問題は、EQ2の内部メモリマネージャー上の制約と関連しています。文句を言わずにEQ2にもっと多くのメモリを使わせるはずのこれらの制約を少し緩めました。数日以内にこの問題をホットフィックスしようとしています。

サイドノートとして、もっと多くのメモリを使うことができるように実行可能プログラムを調整することについて一部の議論を聞きました。この問題が完全に(Windowsの)サービスの種類に対するものという事実をオウム返しに言いたいところですが、この場合にそれは効果的ではありません。理由は、実行可能ブログラムの調整はWindowsにとって実行可能プログラムにもっと多くのメモリを使わせることですが、それがこの問題の箇所ではないためです。問題はEQ2自身があまりに多くのメモリを使うことを止めてしまうことにあります。あまりにもすぐに止めてしまうことにすぎません。


▲こんな感じのエラーが出たら、メモリを増やす前にサポートへ連絡!

記事: Issue Tracking: "Application ran out of memory while requesting..."

勝手にまとめ

GU#36 (公式フォーラム、Podcast)
  • 新レイドゾーン「テュナリアンの王座」: 詳細不明!
  • ソード・オブ・デスティニー第3章: まだ謎。
  • ダブルアタックとProc: 100% Procはダブルアタックの2番目のアタックで発動しない。※スワッシュバックラー(インスピレーション)、ダージ(カコフォニー・オブ・ブレード)などに影響。
  • PvPのバランス改訂:
    • ハイレベルのダメージを減少、レジスト率を見直し。
    • アチーブメントにキャップを導入。
    • 経験値負債を廃止。

  • ステータス住宅: ケレティン、ネリアックにステータス住宅を追加。

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