ぐだぐだパッチ? Mobと一緒にプレイヤーまで"スケーリング"

投稿日時: 2005-3-17 2:04

猫

*** ゲームプレイ ***
- 現在、NPCのHealth(HP)とダメージ出力は、レベル15-31において、よりスムースにスケーリングされるようになった。これらの相手(Mob)はまだ挑戦的であるが、アップデート前のレベル20の敵がそうであったように、いきなり手強くなったりすることはないだろう。この修正は、プレイヤーに徐々にエンカウンターの難易度を上げる調整の機会を与え、同様に、装備とアビリティの質を改善するための猶予を与えることにもなるだろう。

記事: Update Notes: March 16, 2005

Renrical発言:
今日のサーバーリセット後、自分のInquisitorにログインしたところ、大体AC400ほど失っていた。以前は、200+のACを与えていたGuardian Chitin Breatplateが、現在はたったの176で、最大スキルでも192になっている!
どうなってるか、誰か知ってる?

  • 以下、「MediumのACも下がってるぞー」「ACだけじゃない、レジストも下がってる」「Lv24から25へDingしたら、ACが400下がった」、など反響多数


Moorgard発言:
意図的にAC、もしくはレジストを下げることは行っていない。これはおそらく見た目のバグにすぎないだろうが、開発チームの人々がちょうどいまチェックをしているところである。

記事: Re: Bug/Nerf with heavy armor AC?

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勝手にまとめ

  • その頃、レベル21のモンクで遊んでましたが、見た目だけのバグじゃなかったぞ〜。レベル19のGreatly Bearは余裕で倒せるのに、レベル20のGreatly Bearには半殺しにされちゃったし。

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