クナークのプレスリリース、クナークの公式サイト、ネリアックは外注?、暗過ぎるネリアック

投稿日時: 2007-5-10 21:32

猫

1.【プレスリリース】 SOE、拡張パック第4弾「Rise of Kunark」を2007年11月13日(火)に発売!――リテール版およびデジタルダウンロード版で価格は4,800円
ソニーオンラインエンターテイメント社、EverQuest® II Rise of KunarkTMを発表

新しいプレイ可能な種族、オリジナルのEverQuestをベースとした新しいゾーン、レベルキャップの上昇を特長とする、現在開発中のEverQuest® II用・拡張パック第4弾

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サンディエゴ, 5月10日/PRNewswire/――オンラインゲーム業界のグローバルなリーダーであるソニーオンラインエンターテイメント合同会社(LLC, SOE)は本日、EverQuest® II用の拡張パック第4弾となる「Rise of Kunark(ライズ・オブ・クナーク)」を現在開発中と発表いたしました。2007年11月13日(火)の出荷予定で、Rise of Kunarkはリテールおよびデジタルダウンロードで$39.99(約4,800円)で入手可能の予定です。リテール版の購入者は、コカトリスのハウスペットに加え、EQIIゲーム、Rise of Kunark拡張パック、すべての3つの旧拡張パック(Desert of Flames、Kingdom of Sky、Echoes of Faydwer)を受け取ります。

「Rise of Kunarkでは、プレイヤーがEchoes of Faydwerで体験した高い品質のコンテンツと、リッチでエキサイティングな環境をもとに制作を続けています。」とScott Hartsman氏(シニアプロデューサー兼クリエイティブディレクター)は述べます。「オリジナルのEverQuestをベースにした新しいコンテンツと、新しい種族、ゾーン、クエスト、アイテムを組み合わせることによって、EverQuest IIのベテランと新プレイヤーの双方にとって、深みのある面白い体験をお届けすることを期待しています。」

 Rise of Kunarkは、新しいプレイ可能な種族「Sarnak(サーナク)」を導入します。このドラゴンのようなヒューマノイドは、冒険者にとって新しいスタート場所となるティマラス・ディープ(Timorous Deep)のジャングル島に住んでいます。ティマラス・ディープはレベル1-20向けに豊かな新コンテンツを提供し、この拡張パック用に開発されている多くの新ゾーンの1つです。これらのゾーンの多くは、カーノアの城(Karnor's Castle)、凶兆の湖(Lake of Ill Omen)、セビリス(Sebilis)、ヴィーシャンの峰(Veeshan's Peak)のような、オリジナルのEverQuestから大人気のゲームプレイエリアをベースにしています。ギルド、冒険者、職人は、レベル65-80向けの新しいソロ、グループ、レイドコンテンツのほかに、すべてのレベルキャップが80に引き上げられますので、上昇したレベルキャップから利点を得られることに期待できます。

 すべてのクラスの「クラス・エピック武器クエスト」を含め、エキサイティングな冒険と遭遇をお約束する、何百もの新しいクエストも追加されます。プレイヤーはまた、新しい乗り物――暴れまわるクナーキアン・ライノにまたがってこの新しい世界を探検することができます。クナークの美しくも危険な大陸を取り囲むミステリーを探検し、解明していくにつれて、多くの新しい武器やアーマーに加え、多数の新しいNPCたちがプレイヤーを待ち受けています。


▲拡張パック#4「ライズ・オブ・クナーク」の公式ロゴマーク。

記事: SOE ANNOUNCED NEW EVERQUEST II EXPANSION


2.RoK: 公式サイトがオープン!
[SOE] Momochi says:
第4弾拡張版のライズオブクナークの公式発表は、EQ2Playersでご覧いただけます。

[SOE] Momochi says:
ライズオブクナークは、日本語でデジタル版が発売される予定です。発売予定日は現在のところ世界同時発売を予定しています。

Webの情報ありがとうございました。担当者に日本語の追記を依頼しておきました


▲拡張パック#4「ライズ・オブ・クナーク」の公式サイトもオープン!

(FAQ抜粋)
新しい開始都市はどこですか?
サーナク、人間、ノーム、ケラ、ハーフエルフ、バーバリアン、そしてエルダイトたちはジャングルの島々、Timorous Deepでゲームを始める事ができます。

記事: Rise of Kunark


3.GU#35: ネリアックは外注ですか?
shadowscale says:
人々が「ネリアックは外注です」と言い続けていることに気付きました。どこでそれを読んだのでしょうか? 記事にリンクできますか? それとも、ただそうした形式なので外注したと推測しているのでしょうか?

[SOE] Lotus says:
明確な開発チームの回答をまだ見ていないので、できる限りこのご質問にお答えしたいと思います。

- コンセプトアートの工程がスタートする前に、SoEのデザインチームが環境に関連する以外のすべてをデザインしました。
- コンセプトアートは主にSoEのコンセプトチームが作成しました。オリジナルのEQ1のコンセプトアートの一部でさえ引用されています。
- ダークライト・ウッドとネリアック用の第1パスの地形、構築、テクスチャは、SOGAオフィスで完成されました。
- ジオメトリー、テクスチャ、ライティング、ゾーン設定への洗練と調整のすべては、当社の環境チームによって行われました。
- パーティクルと特殊効果のすべては、当社のパーティクルチームによってSoEで行われました。
- 音声のすべてはSoEです。
- アラサイとクリーチャー素材のすべては、私のチームです。おおーっ!
- デザイン関連のすべてはここのSoEオフィスで完成されました。

記事: Re:The New Neriak - has no soul, has no character


4.GU#35: ネリアックが暗過ぎる…。
[SOE] Lyndro-EQ2 says:
paksフォルダでBETAMISC.vpkと呼ばれるファイルを調べて、削除してから再パッチしてください。それはネリアックとダークライト・ウッドで一部の奇妙なビジュアルの問題を修正します。


▲窓の明かりと足元以外はほとんど何も見えない状態。ここまで暗いと、vpkファイルが壊れている可能性があるとのこと!

記事: Re:Zoning into Neriak vs logging in in Neriak

勝手にまとめ

  • 2007年11月13日(火)の出荷予定

Warhammer Online対策かも?

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