開発者ウォッチ: 経験値のダイナミックデータ、開発チームのキャラ

投稿日時: 2007-4-9 11:53

猫

1.GU#34(35): 経験値を取得するダイナミックデータの変更について
[SOE] Zoltaroth says:
皆さんが経験値バーの小数点第1位を一緒にまとめている方法を調べるチャンスがあり、正直にいって――その方法は好みではありませんでした。ですから先に進んで、以下のダイナミックデータの要素は、NN%ではなく、テキストでNN.N%を持つように変更しました。つまり、BubblePercentの最後の部分と組み合わせる必要はもうありません。

次のGU(または1つ後)で、これらのリリースノートを見ることにご期待ください:

* 以下のダイナミックデータの要素は少数点第1位を表示します(ので、BubblePercentと組み合わせる必要はもありません)。

+ Self.ExperienceCurrent
+ Self.TradeskillExperienceCurrent
+ Achievement.ExperienceCurrent
+ Guild.ExperienceFull

この変更が皆さんの活動を少し簡単にして、もう100.5%の経験値になってしまわなければ幸いです!


▲Profitの表示が正しくなる日も近いかも!

記事: Experience Changes Coming Up
画像引用: Re:【 カスタムUI 】 ProfitUI  JP版調整などスレッド


2.開発チームはどんなキャラでプレイしていますか? 第3回
[SOE] Aeralik says:
テストサーバーでプレイしていますか? それともライブサーバーへ行く前に開発用の社内サーバーがありますか?
ライブサーバーです。

どんな種族/クラスでプレイしていますか?
ダークエルフのアサシンです。

メイン/別キャラのレベルはいくつですか?
レベル70のアサシンと中盤レベルのデファイラーです。また、4キャラのレベル70の職人とレベルアップ中の2キャラも持っています。はい、生産を楽しんでます!

仕事が終わったときにこれまでプレイことがありますか?
もちろんです! 仕事で長い1日の後、皆さんがすべての在庫品を購入してしまうので、ほとんど毎日ブローカーに仕入れる必要があります。

ソロ、グループ、レイドの好みは?
ソロ、グループ、レイドに関係なく、ただ挑戦することが好きです。

ゲームプレイ中に止めて、次の日の修正のためにメモしたりしますか?
普段は、個人的に見つけたイライラすることや(担当の)範囲内にある小さなことを修正しています。他のことでは、その問題に責任のある人に伝えたり、入力をその人たちに渡していたりします。「開発者 = なんでも修理屋さん」というのは共通の誤解です。ここにいる人々は、実際は大部分がとても専門的で、通常は「何がどうなっているか」に対する異なった洞察を持っています。

お気に入りのゾーンはどこですか?
フォールンゲート、ネクチュロスの森、パーマフロスト、ミストモア城、ブッチャーブロック山脈です。

記事: Re:What do you SOE employee's play?

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