開発者ウォッチ: ミスター&ミスノーラス、生産品の矢、新マクロシステム

投稿日時: 2007-3-18 5:14

猫

1.ミスター&ミスノーラスコンテスト: 大会12日目
[SOE] Soffrina says:
こんにちは。

おおっ、美しいスクリーンショットで優勝者を選ぶことが難しいでしょう。これらの素晴らしいスクリーンショットにさらに注目していきたいと思います。


ミス部門(エントリーNo.18〜21)

▲エントリーNo.18 Veronicaさん。「いつも一緒のポコペン人形と応募してみました」


▲エントリーNo.19 Ashelinさん。「わたしの手にあったデジカメに興味を持ったらしく、近くまでよって来たところを激写。」


▲エントリーNo.20 tonitrusさん。「ハーフ凛子お姉様には、負けられません。」


▲エントリーNo.21 Molzaさん。「ケラの人が出ていないようなので、ずぅずぅしくも妹分と一緒に参加っ」


ミスター部門(エントリーNo.14)

▲エントリーNo.14 HammerLightsさん。「それじゃこっちはホットにいくゼ!」


編注: 編集の都合上、作者の方の意図する見せ方とは異なって見える場合があります!必ず原画をご覧ください!

記事: 【ミスノーラスコンテスト】観戦席
記事: 【ミスターノーラスコンテスト】観客席!
記事: ミスノーラス コンテスト SS募集!
記事: ミスターノーラスコンテスト 開催!


2.生産品の矢: 命中率キャップで命中率の高い矢にほとんど利点がない問題
[SOE] Rothgar says:
オートアタックでの弾薬の命中率ボーナスで問題を見つけ、修正しています。テストを行い、問題について知らせてくださった方々に感謝します!

[SOE] Rothgar says:
弾薬の命中率の補正値のための修正を完了して、ローカルにそれをテストしました。

何匹かのレイドmobをspawnさせて、命中率の補正値あり/なしで命中率をチェックしました。着ている装備では、オートアタックでTarinaxに約70%の命中率がありました。(命中率に)50%ボーナスのある生産品の矢を使うと、命中率はほぼ100%になりました。これまでにアーツを調べたことがあれば、「25% Easier」や「40% Harder」という命中ボーナスに気付いたと思います。それはアーツの命中ロールに適用される追加の命中ボーナスです。このボーナスは弾薬のボーナスとスタックしますので、改良された弾薬とともに使うときにはほとんどのアーツは命中が保証されました。

生産品の矢の148ダメージ vs レベル70召喚の矢の128ダメージについては多くの議論があることは知っていますが、皆さんは命中率ボーナスにもっと信用を与える必要があります。それは大きいです。このバグがある状態では、まだ正確な命中率を見るチャンスはなかったと思いますが、この修正後、解析を比較したときに異なる命中率ボーナスがあることは疑いありません。

GUはまだ2週間先ですからこの修正はホットフィックスにするつもりですが、日付は保証できません。でもアップデートノートはご覧ください。

記事: Re:Arrows working as intendet?


3.新マクロシステム: ポーズとディレイは意図的に除外
[SOE] Rothgar says:
アーマーの新しい部位を装備することは、どんなアイテムがすでにそこに装備されていても装備解除するということです。しかし、本当にアーマーを脱ぐためのマクロを作りたい場合は、/unequipコマンドを使うことができます。

ポーズ(一時停止)とディレイ(実行遅延)はあまりにも多くの自動操作にゲームをオープンしてしまうので、意図的にマクロシステムから除外しています。他のマクロをトリガーするマクロについても同様です。

記事: Re:Coming Soon on Test Server: New Macro System

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