Game Update #33: 一部がテストサーバーに導入!…新マクロシステム、ダンジョン改良・第8弾、ソード・オブ・デスティニー続編、など

投稿日時: 2007-3-16 21:38

猫

[SOE] Kirstie says:

*** ゲームプレイ ***
- アントニカでevacスペルを使うフリーポートの市民と亡命者は、サンダリングステップの近くへ転送されます。
- レイド中のサーバーのパフォーマンスの改善に役立つように多くの改良が行われました。

- デスフィスト城:
デスフィストのオークたちは、オークの荒野にある城を完全に改造し終えました!

新しい挑戦と財宝がデスフィスト城の内部で強固な冒険者たちのグループを待ち受けています! この変更はちょうど皆さんのような冒険者のヘルプを切望して探している新顔さんをオークの荒野へ導きます。城への入り口は、古い下水道の入り口か、門番(Vigo Cerebus)を撤去することで入手できます。いったん倒されると、門は通過を望む人々にとって3時間アンロックのままになります。さらにダンジョンのいくつかの古いクエストは再編成され、もっとも最新のアイテムルールを反映するように報酬が取り替えられました。

でも待ってください、もっとあります!

新しいアーマーセットが城の内部にある魔力込めの血塗られた鉄製の炉を使うことによって生産できます。これらのアーマーの新しい部位を作成することに興味のある職人さんは、ダンジョン中で見つけられる新しいレシピと原材料を注意深く探してください。

*** アイテム ***
- Vanikiの指輪はトランスミュートと神の祭壇でのお供えができるかもしれません。
- クエストを持っている本は、ツールチープと「調べる」情報でそのことを示します。
- ダークエルフのウィザードは、後ろ向きにゆっくり移動している空飛ぶ絨毯と浮遊する乗り物での問題を修正しました。
- Plate Helm of the Etherのアドーンメントでの問題はもう起きないはずです。
- The Cloak of Flames、Dwarven Ringmail Tunic、Robe of the Oracle、Crested Mistmoore Shield、Staff of the Observersは、調査に対して「調べる」ウィンドウを開くはずです。
- さやに納めたとき、Absolution dagger、The Annealed Defender sword、the Sword of Painに対してパーティクルを再生します。
- Ivy-Shrouded Orb of Tunareはもう一度パーティクルを出力します。
- Breastplate of Nem Anhkの見た目は、Aegis of Nem Anhkアイテムセットの残りに調和します。
- コレクションクエストのアイテムは、コレクションの場所について重複した(または衝突した)情報をもう持たないはずです。
- ダークエルフはどこでも大喜びです! 名称に「Teir'dal」を含む多くのアイテムが正しく綴られています!
- 受けたダメージをパワーに変換する多くのティンカー製のアイテム用の「調べる」データはテキストが明確にされました。
- Ravasect Voulgeは、Ravasect Claymoreに改名され、もっと適切な両手の見た目を持っています。
- The collectible shiny shardsは、正しくフォーマットされた説明文を持っています。
- コレクションアイテム用のツールチップと「調べる」ウィンドウは、そのアイテムについて必要なすべてをすでに収集しているかどうかを示します。

*** スペルとアーツ ***
- パーセントのヒールは、ヒーリングパルスのアイテムを使っているときに、ヒールしたパーセントではなく、ヒールした実際のヒットポイントを更新します。
- 戦闘で交戦していない限り、反射スペルはもう発動しません。
- Singing Shotライン用の「調べる」テキストは、遠隔武器が必要なことを注意します。
- Lure of Innoruukは、グループメンバーにもうダメージを与えません。
- レンジャーのArrow Ripは、まったく異なる矢ではなく、オートアタックで消費された最後の矢を返します。
- NPCのバーサーカーのスペルRaging Blowは、プレイヤーを戦闘にもう引き込まないはずです。

*** 毒 ***
- 毒は多くのアイテムで見つけられるスペルダメージの補正値をもう使用しません。

*** クエスト ***
- プレイヤーは、クラッシュボーン砦のアカデキズムの内部で見つけられる本を読むことで、ソード・オブ・デスティニーのクエストを進めることができます。
- Court of the Blades: Dukarem's Purge, Part IIのキャラバンのエスコート部は、もう一度正しく動作するはずです。

*** トレードスキル ***
- Overclocked Gnomish Hovering Deviceを再充電するための新しいレシピを追加しました。もっと多くの情報については、スチームフォント山脈のGnort Fizzlebottomに会ってください!
- The Scintillating Balanced Fasteningは、正しいボーナスを適切に与えます。
- Scintillating Defensive ScreenはこれまでLambent Defensive Ubiquityのアドーンメントを誤って指し示していました。
- ティンカリングとトランスミューティングの反応アーツは、ツールチップで適切にテクニックを表示します。
- アドーンメント用に消息不明だったティンカリングのレシピが発見されました! 多くのクリーチャーがこれらを所持していますが、ノームランドセキュリティ本部の大胆なノーム(Gnort Fizzlebottom)は、発見したそれらの一部をコピーし始めました。
- ウッドワーカーの応用25巻から、神聖/病気の魔力込めのワンド用のレシピを削除しました。これらのワンドのレシピは26巻に残っています。
- Adamantine Broadhead Arrowsは、生産品として適切に分類されます。
- テイラーの本63巻に誤って配置されたレベル69のレシピは削除され、レベル69のテイラーの本に追加しました。
- tailored windcloth scarfは、装備するためにレベル65ではなく適切にレベル60を必要とします。
- Remarkable Noxious Remedyは、マウスオーバーと「調べる」情報の両方について、毒素の同じ消去レベルを表示します。
- Culling the Weak用のジュエラーのレシピ名と説明文は、作成されるスペルの名称を適切に反映するように変更されました(Culling of the Weak)。
- 委託作業は、最初のスロットに主原料を置くことをもう必要としません。
- ティンカリングのレシピで使われる組み立て部品を再検討した後、使用される部品の数は全面的に半分まで減少されました。燃料コストは変更されないままですが、成功したレシピの作成によって返される部品の数も半減されました。全体的な結果は、ティンカラーにとってはるかに少なくてすむ原料の使い方です。

*** マクロシステム ***
拡張されたマクロシステム
- 新しいユーザーインターフェイス。マクロを作成するためにアイテム、スペル、アビリティをドラッグ&ドロップしてください。
- すばやく装備を入れ替えるために、特定のスロットに複数のアイテムを装備するマクロを作成してください。
- 右クリックして「マクロの作成」を選ぶことによって、ホットバーにあるスペル/アビリティからマクロを作成してください。
- マクロウィンドウにあるアイコンへドラッグすることで、マクロにどんなアイコンでも割り当ててください。
- マクロは、マクロにある最初のスペルにもとづいて再使用タイマーのシェーディング(アイコンがじわじわ明るくなっていく処理)を表示します。

*** ユーザーインターフェイス ***
- チャットの吹き出しは、NPCから顔をそむけたときにもう表示されません。
- メッセージの送信先と送信内容を伝えるためにメールの送信メッセージを拡張しました。
- 2名のプレイヤーがレイドを作成したとき、クラスとレベルの情報は正しく表示されるはずです。
- useabilityマクロで、Alin's Melodic Refrainを使うことができます。
- 2回目に誰かをフォローしようとする場合、適切なエラーメッセージを受けるはずです。
- ユーザーインターフェイスでのメモリ使用はもっと抑制されます(より長いプレイ時間で、より少ないメモリの使用という意味です)。
- 一部のレイドゾーンが退出に対して警告を与えないことの原因となっている問題を修正しました。
- 1名のプレイヤーのレイドグループは、レイドを去る場合にもうグループに差し込まれることはありません。グループしていない間もレイドの3番目、4番目のグループを開始するためにプレイヤーを招待できます。
- ターゲットの頭上にあるターゲットの矢印は、ボートやエレベータに乗っている間、あちこちに跳ねることはもうありません。
- ギルドのリクルートウィンドウは、20ではなく最大40のギルドをプレイヤーに送信します。
- 所有者以外の誰かによって家へのアクセスを与えられる場合、メッセージは誰がどの家へのアクセスを与えたかを正しく述べます。
- %o、%s、%pは、女性プレイヤーをターゲットしているときに適切に動作するはずです。
- ケレティンのQueen Amreeは、ケレティンの市民権クエストについて、頭越しに本を表示します。
- メレー攻撃かスペルのどちらかでProcできる発動効果についてのテキストを調整しました。
- UI作成者は、プロパティの値として同じ名称を持つ子オブジェクトを参照するために、オブジェクトの「child」プロパティを使用できます。

例: レイドウィンドウでは、スクリプトは、テキストコントロールGroup1.Member1.Nameのようなコントロールを参照できません(.NameがMember1のページの名称を参照するので)。現在コントロールは「構文: Group1.Member1.child.Name」を使って参照することができます。

記事: Test Update Notes: Friday, March 16th 2007

勝手にまとめ

GU#33 (2007.3.16):
  • レイド中のサーバー: パフォーマンスが改善される。
  • ダンジョン改良・第8弾「デスフィスト城」: 挑戦と財宝の変更、クエストの再編成、生産品アーマーセットの追加、など。
  • レンジャーのArrow Rip: 最後に使った矢を返す。
  • ソード・オブ・デスティニー続編: アカデキズムの内部で見つかる本から続く。
  • ティンカリングの修正:
    • Overclocked Gnomish Hovering Deviceを再充電するためのレシピを追加
    • 新しいアドーメントのレシピを追加。※主に弓用。
    • レシピで使用する材料の数が全面的に半分まで減少。

  • 新マクロシステム: ドラッグ&ドロップで簡単にマクロを作れる。
  • ギルドの勧誘ウィンドウ: 最大40のギルドを表示する。

GU#22(ロストソウルのオベリスク)以来、久しぶりにダンジョン改良が来てるよ〜!

著作権、および商標・登録商標