開発者ウォッチ: 投擲の弾薬、追加のアドーンメント可能アイテム、グループ検索

投稿日時: 2007-3-2 10:47

猫

1.GU#32: 投擲の弾薬
[SOE] Ilucide says:
注目すべきことは、GU32では投擲の弾薬はまったく変更されていないことです。ただ初めてステータスを見れるようになっています。けれどもまた、投擲武器の主な用途(スカウトのpull、そして投擲武器を必要とするスカウト/ブロウラーのアビリティの一部)を考えると、投擲武器のステータスの修正は一覧にあります。が、ただいま作業中のものよりも少し下です。


▲GU#32で弾薬の性能が見えるようになったけど、調整されたのは矢だけで、投擲のデータは前からのデータとのこと!

記事: Re:Post- gu32 t7 Ammo


2.GU#32: 追加のアドーンメント可能アイテム
[SOE] Ilucide says:
どうした理由か、担当のアップデートと一緒に送った一覧がパッチノートに記述されていませんでした。魔力込めの生産品の武器&アーマーに加え、以下のアイテムもアドーンメントが可能です(以前はアドーンメントができませんでした):

Fitzpitzle's Earcog, Fitzpitzle's Misty Protector, Qeynos Claymore, Qeynos Cutlass, Marr's Fist, Qeynos Guard, The Arm of Mithaniel, The Arm of Erollisi, Qeynos Kilij, Prismatic Baton of the Scale, Prismatic Greatsword of the Scale, Prismatic Longsword of the Scale, Prismatic Rod of the Scale, Prismatic Scepter of the Scale, Prismatic Swiftblade of the Scale, Diaphanous Bulwark of Bylze, Essence Shield of Bylze, Ethereal Buckler of Bylze, Intangible Aegis of Bylze, Blood-Drenched Splint of Xhorroz, Red bands of Xhorroz, Red Bangle of Xhorroz, Soaked Wraps of Xhorroz, Blood-Drenched Stompers, Soaked Cossack of Xhorroz, Red Boots of Xhorroz, Red Shoes of Xhorroz, Blood-Drenched Legplates of Xhorroz, Red Legs of Xhorroz, Soaked Slacks of Xhorroz, Blood-Drenched Breastplate of Xhorroz, Soaked Guard of Xhorroz (Hauberk、Tunicはすでにアドーンメント可でした), Chestguard of the Clouds, Robe of Dark Corridors, Tunic of Rituals, Wind-worked Hauberk, Dragonscale Bracelet, Dragonscale Choker, Katar of the Four Winds, Sword of the Four Winds, Idol of the Four Winds, Shield of the Four Winds, Symbol of the Four Winds, Dragonscale Sash, Dark Fury Sabre of Anuk, Righteous Scepter of the Godking (halberd, wand, staff, swordは、形状を変換するとアドーンメントを食べてしまうので、アドーンメント不可のままです).

記事: Re:GU 32 Live!


3.「グループ検索」の新バージョンのアイデア募集!
[SOE] Zilten says:
こんにちは、皆さん。

「グループ検索(Looking For Group)」の新バージョンに取り組んでいて、作成に頭から飛び込んでしまう前に、皆さんから一部のフィードバックを受けたいと考えています。

LFGシステムの個人的な目標は、それが2番目の機能になるほど使い方を簡単にすることです。システムはプレイヤーの検索、そしてプレイヤーを探しているグループの検索をサポートするはずです。無視リストを尊重し、フレンドリストへの設定も提供するはずです。グループにプレイヤーを招待(/invite)する必要がなく、もし望むならフレンドはグループに自動参加できるような設定ができることさえ好ましいかもしれません。

EverQuestのグループ検索ウィンドウを経験したことがあれば、それについて好みだったこと、好みではなかったこと、改善してほしかったことは何ですか? フォーラムではそのようなシステムに対して一部のリクエストがあったことを見たので、その一部を採用し、改善することができると思います。

フィードバックが欲しい1つのアイデアがあります。クエストジャーナルでクエストを見つけ、そこで(何か)することによって、自分をLFGとして設定できるかもしれない、というアイデアです。またLFGでそのクエストを持っているワールドの他のキャラクターを検索します。

まだ考えの段階にある他のアイデアの1つもあります。それはグループを作成したときに自動的に「メンバー募集中」としてグループを一覧する、というものです。そして簡単に1ボタンをクリックして非一覧にしたり、別のボタンをクリックして募集しているグループメンバーの種類を特定することもできます。これはできるだけフルグループにすることが好きな方々にはうまく動作すると思うのですが、デュオの方々にはたぶんオフにされると思います(はい、オフにするオプションがあるでしょう)。

または、ログオンしていてソロの場合、フレンドの1人がログオンしたらシステムが自動的にその2人をグループにして、ログインにつれてそのレベル範囲のフレンドを追加しようとするのはどうでしょうか?

それでは、グループ検索をもっと簡単にするか、もっと使いやすくすると思う機能についてアイデアがあれば、ぜひお知らせください。1つずつの投稿やアイデアに返答は書けないかもしれませんがすべて読むつもりです。

記事: Looking for Group?

勝手にまとめ

  • フレンドの1人がログオンしたらシステムが自動的にその2人をグループ

そんなに毎回自動でグループを組みたい人って夫婦プレイヤーくらいしか思い浮かばない。即効オフ。

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