Game Update #32: ライブサーバーへ導入!…アンレストの館、ソード・オブ・デスティニー、新しいロア&レジェンド、ケレティンの裏切り、など多数!

投稿日時: 2007-2-28 19:25

猫


青字: テストサーバーからの追加・修正点。

*** ハイライト ***
  • アンレストの館が挑戦を探している冒険好きなプレイヤーのためにオープンしています!
  • ソード・オブ・デスティニー(運命の剣)のクエストラインの第1章がリリースされました。
  • 新しいロア&レジェンドのクエストが追加されました! コボルド、バグベア、ブラウニー、ミノタウロス、クロックワーク、ワーウルフへのマスタリー(宿敵)を学ぶためにワールドを探索してください。
  • ケレティンの市民は裏切って、他の都市に忠誠を変更することができます。
  • 申請(/petition)とヘルプのリクエストは外部のWebブラウザーの使用をもう必要としません!

*** 一般的なゲームプレイ ***
  • フェイのグライドの能力は、乗り物にのってダンジョンへゾーンしたときにもう停止しません。
  • ろうそくの炎は低品質のパーティクルの設定でももう消えません。
  • アイテムはトレードスキルの収穫カバンを使ってオーバーフローへルートされることはもうありません。
  • コレクションへのアイテムの追加は、銀行にそのアイテムを持っているときでも動作します。
  • フェイは、gnomish spring bootsをはいている間に同じくらい高く飛ぶことはもうできません。
  • ゾーンを切り替えるときに一部の臨時タイムの問題を解決しました(スペル再使用タイマー、ゾーンタイマー、など)
  • 何年もの屈辱の後、Boarfiendは腰布ではなくパンツを与えられました。
  • Boon of the Veilの効果中のVeil Huntersは、Veilを倒した場合、引き続きダメージを受けることはもうありません。
  • ロックアウトのタイマーがあるとき、レイドゾーンを去ることを確認するように求められます。
  • 死んでいる、またはノットアウトされている間、スペルを待ち行列にいれることもうできません。死ぬときになんとかしてスペルを待ち行列にいれることに成功した場合、蘇生したときにキャンセルされます。
  • エメラルドホール、内部聖所、クロックワーク・メナス工場、無神論者の隠れ家で救援要請(/yell)コマンドを使っても、もうエンカウンターをブレークしません。
  • 戦闘で奥義をもっと効果的にするために、ミサニエル・マーは召喚するValiant Beastの大きさを減少させました。
  • 「A Meeting of the Minds」のゾーンでエスケープを詠唱すると、エバーフロストではなくフィーロットに連れていかれます。
  • 調査スキルはそれを適切に入手した途端にだけ現れます(それ自身が調査されるかもしれません)。
  • メンターとレベル下げがキャラクター選択までクラッシュさせることはもうないはずです。
  • アイテムとスペルからの軽減力の調整は、一覧された量にずっと近い防御とペナルティを提供します。以前は、レベルの相違が極端に十分である場合、軽減力ボーナスを与えるもっと低いレベルのスペルとアイテムはときどきまったく増加を提供しませんでした。現在ボーナスは、アイテムまたはスペルのレベル vs プレイヤーのレベルを比較することで適切にスケールします。例: レベル70のダージがレベル35のスペル「Zander's Choral Rebuff」を詠唱すると、ターゲットに対して適切な量の軽減力減少が見られます(しばらく前までそのスペルはまったく効果が無かったところが)。
  • 敵のレベルは、軽減力の調整の決定で一度だけ比較され、軽減力の逓減カーブが適用される前に計算されます。これは高い黄色と低いオレンジのコンテンツに対して、しばしばプレートアーマーの永続性の急降下がもっと低い軽減力のアーマーよりもとても速い問題を修正します。

*** アチーブメント ***
  • クラスアチーブメントで消費されたポイントは返済されました。
  • アチーブメントのrespecコストは、10ゴールドで開始され、1プラチナと続き、10プラチナでキャップになります。初回のrespecの30日後にコストは10ゴールドにリセットします。
  • どのクラスのアチーブメントラインでも最終のアビリティを獲得すると、新しいプレイヤー称号を与えます。
  • クラスアチーブメントのラインの最終アビリティは、ポイントコストが8点から2点に減少されました。アチーブメントの列間のポイント成長は、列間でもっと均等にポイントを配分し、アップデート前からプレイヤーが持っていた人気のspecタイプのほとんどを維持するように調整されました。
  • Cloaked Assualtのスペルの説明はその強化のアチーブメントを購入した後、適切に表示されます。

バード:
  • Coin Toss: HO効果を発動するための効果時間は3秒から1秒に減少しました。再使用タイムは1秒から5秒に増加しました。
  • Harbinger's Sonnet: 利点は、別のスペルをキャストする必要なく、直接的にSeloシリーズに結び付けられ、非戦闘の移動速度も少し増加します。

バーサーカー:
  • Perserverance: 100の回復量を追加するのではなく、戦闘中のりジェネレーションを2倍にします。

ミスティック:
  • Enhance: Spirit of the Wolf: 速度増加が6%から4%に減少しました。

*** スペル&アーツ ***
一般:
  • 水中に沈ませるWater Spiritのようなスペルはもう落下ダメージを生じません。
  • 遠隔のアーツを使うときに弾薬はもう消費されません。
  • スペルのキャストタイムの計算は、補正値を掛け算する前に補正値を足し算/引き算します。
  • スペルの再使用はゾーンまたはログアウト前の量をもう超えません。

バード:
  • Selo's Speed of Sound(Selo's Accelerating Chorusの新しいアップグレード)がレベル55で利用可能です。

ブロウラー:
  • 防御スタンスの物理軽減パーセントのボーナスが20%から25%に増加しました。
  • 中間スタンスの物理軽減パーセントのボーナスが10%から12.5%に増加しました。
  • 防御スタンスの最小逸らし率が7.5%から10%に増加しました。
  • 中間スタンスの最小逸らし率が3.5%から5%に増加しました。

ブリガンド:
  • Double Up: シニスターストライクとともに動作します。

コンジュラー:
  • Plane Shift: ハイドロマンサーのペットの大きさは増加されます。もう小さな水ヘビではありません。

ダージ:
  • Crypt's Quiet: 発動ダメージを増加しました。
  • Death's Door: 発動ダメージと発動率を増加しました。
  • Dissonance: 再使用タイムが20秒から12秒に変更されました。
  • Noxious Chorus: レジスト量を増加しました。

フューリー:
  • フューリースペルのBristleskinの完全な説明文は正しく表示されます。

イリュージョニスト:
  • Color Shower: 正しくProcを発動するはずです。

トルバドール:
  • Alin's Keening Lamentation: キャストタイムは3秒から2.5秒に変更されました。再使用タイムは15秒から12秒に変更されました。
  • Arcane Chorus: レジスト量を増加しました。
  • Elemental Chorus: レジスト量を増加しました。
  • Performer's Talent: 発動率を増加しました。

*** アイテム ***
一般:
  • The Spring Loaded Gnomish Stiltsは、騎乗中にもう動作しません。
  • 粗雑な(Crude)、形だけ整った(Shaped)、通常(Worked)版のTailored Tranquil Dragon's Breath Slippersは適切な神聖レジストを持っています。
  • Rhaondrilliisからのインビジ効果は動作するためにアクティブ化(クリック)しなければならず、スタン/窒息/寝かし中にはもうキャストできません。キャストタイムは2秒に設定されました(再使用は3分)。
  • pristine tailored tranquil dragon's breath blouse、shawl、pantaloons、mitts、cuffs、capは適切な量の神聖レジストを持っています。
  • The Circlet of Stormsはトランスミュート、またはお供えができるかもしれません。
  • 「Environmental」は、以下のアイテム(と効果のテキスト)で適切にスペルされます: Worn Arcane/Elemental/Noxious Environmental Suits、Full Body Arcane/Elemental/Noxious Environmental Suits
  • halasian boiling potの通常版は、生産品タグを適切に表示します。
  • Band of the ChosenからのDark Purposeの効果は機能しているはずです。
  • Ruinous Hesitationのレシピ(初級)は、適切な数のrosewoodとhanging rootを消費します(それぞれ5個)。
  • Orb of Truth: 発動したとき、Healing Pulseはそれぞれのヒール詠唱に追加のヒールを加えるのではなく、術者をヒールします。
  • Orb of the Healer: 発動したとき、スペルの術者はHealing Waveの起点になります。
  • Dark Aura of Protectionは、Hoop of the Chosenから適切にProcするはずです。
  • 「Arcane Feedback」のProcは正しいアイコンを表示します。
  • lithe Bixie Cloakの効果は、術者にパワーを返します(吸収するのではなく)。

見た目の変更:
  • 職業帽子はもうはげ頭にしないはずです。
  • 「Crested Mistmoore Shield」のヘリテージアイテムは、適切に壁にかけられます。
  • 「a small figurehead」のハウスアイテムは、適切に壁に配置されます。
  • 「a letter from the Dismal Rage」は、配置したときに床やテーブルに沈むことはもうありません。
  • 「a militia skull display shelf」「a Coalition skull display shelf」「a Dismal Rage skull display shelf」は、適切に壁に配置されます。
  • 「a Qeynosian wall sconce」は、適切に壁に配置されます。
  • ハウスアイテムの本「History of the Feir'Dal」は、ハウス内の外見を持っています。
  • エメラルド・ホールの多くの武器ドロップは、ユニークな見た目を与えられました。

トレードスキル関連のアイテム:
  • ティンカリングを通じて作成されるすべての1%のトレードスキルの成功率の修正をするアイテムは、レベル2〜20の範囲ではなくレベル20で使用可能です。キャラクターは事前にすでにトレードスキルのクラスを持つ必要があるので、(装備しても)アイテムを持っているキャラクターに影響しません。この変更は、以下の2つとともにこれらのレベルを通じてトレードスキルの方の作業のためにもっとそのレベルのプレイ分野を作るはずです。
  • ティンカリングを通じて作成されるすべての2%のトレードスキルの成功率の修正をするアイテムは、レベル33〜41の範囲ではなくレベル33で使用可能です。
  • ティンカリングを通じて作成されるすべての3%のトレードスキルの成功率の修正をするアイテムは、レベル59〜68の範囲ではなくレベル54で使用可能です。
  • トレードスキルが作成するXegonite idolsは、レベル67ではなくレベル62で適切に装備可能です。
  • トレードスキルのいろりは、点火したときに適切な音を持っています。
  • River Rock、Ashen、Sandstoneのいろりは、すべて適切に「生産品」のタグを持っています。
  • 持ち運びできるトレードスキルの装置は、レベル41〜47の範囲ではなくすべてレベル41で使用できるかもしれません。
  • Elaborate Stove & Keg用の説明書きの記述で誤植を修正しました。
  • Mechanized Platinum Repository of Reconstructionの「完璧な」版の生産は、アイテムを作成するために必要とされるよりも1つ多いxegoniteをもう報酬しません。
  • Alder bookcasesは、レジェンダリではなくマスタークラフトに適切にラベルされます。
  • ギグルギバーのSecret of Deathの最後のチャージは適切に動作します。
  • imbued adamantine warhammerの「粗雑な」「形だけ整った」「通常」版は、適切なステータスを持っています。
  • MiscalibratedとCalibratedのティンカー製採取ツール(automated shearsのような)は、冒険レベルではなく生産レベルを必要とします。これはもっと高いレベルのOverclocked toolsと一貫しています。

アイテムセット:
  • ネクロマンサーのSpirit Siphoningセットからの最初のボーナス(Focus: Abate Life)は、追加ではなく200のパワーコストを削除します。
  • コウアーサーのEoF Forceアイテムセット(focus Impetus)は、ヘイストではなく10dpsを追加します。
  • Coat of the Requiem「Focus: Luda's Nefarious Wail II」は、ダメージ補正が160に増加されました。
  • Robe of Dark Arts「Focus: Void Distortion II」は、ダメージ補正が100に増加されました。

弾薬:
  • 弾薬はそれほどミステリアスではなくなりました! 弾薬を「調べる」と、ダメージ、距離、命中率の補正値を表示します。
  • すべての店買いの弾薬は、最大スタックサイズが100個になります。以前はレベルによって99個と100個の間を変動しました。
  • すべてのトレードスキルの弾薬は、100個の最大スタックサイズを持っています。以前はレベルによって99個と100個の間を変動しました。
  • すべてのトレードスキルの弾薬のレシピは、トレードスキルの成功によって、25、50、75、100個のアイテムを報酬します。
  • すべての生産品の弾薬は「アンコモン」ではなく「生産品」として正しく表示されるはずです。
  • 矢に特化して、以下の変更が行われます:
    • 店買いの矢は、もっとも低いダメージ、距離、命中率の可能性を持ちます。
    • レンジャーの召喚する矢は、中ラインのダメージ、距離、命中率の可能性を持ちます――これらの矢はライブサーバーの現在のステータスから変更されていません。

  • 生産品の矢は、以下の特性を持っています:
    • Broadhead Arrow: ダメージ(高)、距離(低)、命中率(低)、斬撃タイプ。(これらの矢は以前にHunting Arrowとして知られていました)
    • Bodkin Arrow: ダメージ(中)、距離(中)、命中率(中)、刺突タイプ。
    • Field Point Arrow: ダメージ(低)、距離(高)、命中率(高)、打撃タイプ。(これらの矢は以前にRounded Arrowとして知られていました)


*** アドーンメント ***
  • 魔力付与された生産品の武器、アーマー、シールドにアドーンメントを配置できます。
  • どんな生産品、店買いの弾薬もアドーンメントできないかもしれません。すべての生産品の矢は、この変更を反映するために「ORNATE」のフラグがあります。
  • Flickering Molten Bindingsの初期ダメージは少し増加されました。
  • Sparkling Molten Bindingsの継続ダメージは他の炎熱ダメージのBindingsと見合うように減少されました。
  • 「Xxxx of the Magi」のアドーンメントの効果は、「Xxxx of the Pontiff」ではなく「Xxxx of the Magi」と適切に記述されます。
  • キャストで発動するProcのあるアドーンメントが動作から妨げられていた問題は修正されました。
  • アドーンメントのFinesse of the Pontiffラインは、成功したヒール詠唱に対して、適切に術者の周りのヘイトを減少します。ご注意: この効果は術者が戦闘中のみ発動します。
  • アドーンメントのFocus of the Pontiffラインは、適切に術者にパワーを返します。
  • アドーンメント「Reinforced Splint」は、レジェンダリのアドーンメントとして適切に表示されます。

*** クエスト ***
新しいクエスト:
  • ケレティンの市民権から亡命者までいくクエストラインが追加されました。レベル10以上であれば、グレーターフェイダークのSaelir Varrynに話してください。
  • 裏切りなしで、ケレティン市民権からケイノス市民権にいくクエストラインが追加されました。このクエストラインは、南ケイノスのDuryo Valstatで始まります。
  • ソード・オブ・デスティニー(運命の剣)の第1章がリリースされました。
  • Shareth D'Frexinは、ニューテュナリアで失ったものを取り戻すために皆さんのヘルプを利用するかもしれません。彼はグレーターフェイダークの滝の上に潜伏しているところを最後に目撃されました。
  • グレーターフェイダークで開始するキャラクター用にトレードスキルのチュートリアルクエストがあります。
  • 新しいロア&レジェンドのクエストがブラウニー、バグベア、クロックワーク、コボルド、ミノタウロス、ワーウルフ用に利用可能です。

既存のクエスト:
  • ヒロイックの功績を伴う相当な数のクエストがクエストジャーナルでヒロイッククエストとして適切にマークされます。
  • レベル10以下のクエストはもうアチーブメント経験値を与えません。
  • グレーターフェイダーク(ケレティン): Whittierは、最初に辞退してももう一度クエストを提供するはずです。
  • ヘリテージ: Cloak of Flames: Junaは必要とするクエストの間はいつでももう1枚のInert Leather Cloakを提供します。
  • アントニカ: Attack of the Killer Bear: The Windstalker Grizzlyはもう一度適切にspawnします。
  • ビホルダーはエビルアイとして扱われます(目玉で…悪なので…)。エビルアイのロア&レジェンドクエストをアップデートし、そのクエストから報酬されたマスタリーストライクが動作します。
  • 「The Heart of Gnome」用に必要なクエストアイテムは、クエストが終了したときにプレイヤーから削除されます(そうあるべきなので)。
  • ボーンマイア: The Flame of the Corpse Candles: このクエスト用にsated corpse candleをカタログすることが可能です。
  • クエスト「A Fallen Beauty」(両方のモンク版)は、ターゲットのNPCがdespawnしてしまっても完了できるかもしれません。単純にJin Liにもう一度話してください。
  • クエスト「Relics for Elurad」はヒロイックとしてフラグされています。
  • CrystalとStoneのゴーレムは、エレメンタルのアップデートではなく、ゴーレムのロア&レジェンドクエスト用に自動更新の認証を与えます。
  • キングダム・オブ・スカイのすべてのドレイクは、ドラコタと見なされます。

トレードスキル関連のクエスト:
  • キャラクターが「Seeking a Profession (II to IX)」のトレードスキルクエストのどれかを削除した場合(事故、その他で)、クエスト提供者に戻って、これらの過程をもう一度続けることができます。
  • クエスト「Seeking a Profession IV」は、レベル5の巻物(Arcane Bindings)ではなく、クエストレベルに合うようにレベル3の巻物((Light Strike)を必要とします。
  • Seeking a Profession IXクエスト用のトレードスキル指導者は、malachite ringではなく、Fashioned Lead Hoopが必要なことをプレイヤーに適切に話します
  • ケレティンの市民は、Raclikaからトレードスキルのチュートリアルを始めるためにノートを購入することができます。新しいキャラクターはログインすると自動的にこのノートを受け取ります。

*** トレードスキル ***
一般:
  • 商人のNewman HinesとGarfa Gillgrinderは、チュートリアルを体験している新しい生産者のために適切に香料(incense)を販売します。
  • トレードスキルのイベントにカウンターしようとしない場合、失敗のメッセージを受け取ります。
  • 生産で使えると主張する多数の死体のアイテムは、この遺物データを削除するように記述が変更されました。
  • トランスミューティング中に移動したとき、中断されたメッセージが見えるはずです。
  • トレードスキルのcobalt hearthsは、生産でcobalt clustersを必要とする誤解を避けるために「ashen hearths」に名称変更されました。

委託作業:
  • レシピ用にロアな材料が必要とされる場合、仕事を委託しているキャラクターはそれを提供しなければなりません。

レシピ:
  • レベル28 アルケミストのレシピ(初級&中級)Essence of Barrageは、作成するアーツを適切に反映するために、Essence of Berserker Barrageと名付けられました。
  • アルケミストによって作成されたレベル60 ファイタースペルが合成に完全に失敗した場合に適切にレアな材料を返さない箇所の問題は修正されました。
  • Elddar's Grasp用のレシピは、レベル64 レシピとして正しくフラグされます。
  • プリーストの初級用に59巻の本にあるレベル60 セイジのレシピは、レベル61-70ではなく、適切にレベル51-60の材料/燃料を使います。
  • プリーストの中級用に59巻の本にあるレベル60 セイジのレシピは、レベル61-70ではなく、適切にレベル51-60の材料/燃料を使います。
  • メイジの初級用に59巻の本にあるレベル60 セイジのレシピは、レベル61-70ではなく、適切にレベル51-60の材料/燃料を使います。
  • メイジの中級用に59巻の本にあるレベル60 セイジのレシピは、レベル61-70ではなく、適切にレベル51-60の材料/燃料を使います。
  • スカウトの初級用に59巻の本にあるレベル60 ジュエラーのレシピは、レベル61-70ではなく、適切にレベル51-60の材料/燃料を使います。
  • スカウトの中級用に59巻の本にあるレベル60 ジュエラーのレシピは、レベル61-70ではなく、適切にレベル51-60の材料/燃料を使います。
  • ファイターの初級用に59巻の本にあるレベル60 アルケミストのレシピは、レベル61-70ではなく、適切にレベル51-60の材料/燃料を使います。
  • ファイターの中級用に59巻の本にあるレベル60 アルケミストのレシピは、レベル61-70ではなく、適切にレベル51-60の材料/燃料を使います。
  • Xegonite Wall Sconce用のレシピは、他のsconcesのようにウッドワーキングテーブルではなく炉(Forge)を必要とします。
  • 金属加工のアーツ「Anneal」用の説明は、スペルの効果を正確に反映します。
  • 裁縫の反応アーツ「Stitching」の説明は、スペルの効果を正確に反映します。
  • テイラーが作成した粗雑な/形だけ整った/通常/完璧なwoven etched leather armorは、知性ボーナスではなく適切に英知ボーナスがあります。
  • Ornate Cambric RugとHorned Leather Rug用のレシピは、他のrugのようにウッドワーキングテーブルではなく織り機(Loom)を必要とします。
  • 「Old Fashioned Dwarven Wire」は適切な説明があります。
  • cambric rugs用のレシピは、ウッドワーキングテーブルではなく、裁縫台(Sewing Table)(または織り機(Loom)の好きなほう)の使用を必要とします。
  • Amplify(中級3)用のレシピは、lapis lazuliではなく、正しくcopperを要求します。

レシピ本&巻物:
  • 初級ブループリント0.001のレシピ用巻物は、新しいティンカラーのためにもう少し良い発展性があります。ブループリントパック中のレシピは、新しいティンカラーが「とても難しい」で始まらない生産のためのレシピを持つようにすべてのレベルがわずかに減少されました。
  • Minor Lucid用のレシピは、レベル3の本ではなくレベル4のアーティザン本で適切に表示されます。
  • ウッドワーカーの基礎24巻は、冷気、病気、神聖、魔法、毒、精神のimbued ash wands用のレシピを含んでいます。
  • ウッドワーカーの応用25巻は、病気、神聖、炎熱、魔法のimbued fir wands用のレシピを含んでいます。

令状:
  • レベル59のジュエラーの通常&急ぎの注文令状「My Precious!」は、nacre orb用に適切なアイコンを表示します。
  • 以前に150本の矢、または投げアイテムを要求したウッドワーカーのトレードスキル令状は600本を要求します。これはレシピの変更前のように「完璧な」合成の同じ個数です。適用可能な箇所は、令状は矢の種類の正しい新しい名称を反映します(broadhead、またはfield point)
  • 以前に75本の矢、または投げアイテムを要求したウッドワーカーの急ぎの注文の令状は300本を要求します。これはレシピの変更前のように「完璧な」合成の同じ個数です。適用可能な箇所は、令状は矢の種類の正しい新しい名称を反映します(broadhead、またはfield point)
  • 「A Little Rusty」と「A Little Rusty(急ぎの注文)」のトレードスキル令状にある誤植は修正されました。

*** ゾーン ***
ブッチャーブロック山脈:
  • Dragoon V'Rivはもうチャーム可能ではありません。

クラッシュボーン砦:
  • プレイヤーは、クラッシュボーン砦の位置(32, -1, -41)で小麦粉袋の後ろにスタックすることもうありません(大きさに関係なく)。

トゥヘインの魔宮(Crypt of Thaen):
  • T'Rath the Usurperはもうチャーム可能ではありません。

ヴァルドゥーンの地下道:
  • ヴァルドゥーンの地下道でリングデッドしたプレイヤーは、ログインで戻ったときにローピングプレーンへゾーンすることはもうありません。

エメラルド・ホール:
  • エメラルド・ホールのThe Ancient Grovebeastは、時間はずれの死亡をすることはもうありません。
  • レアなトレードスキルのレシピがエメラルド・ホールで見つけられます。

無神論者の隠れ家:
  • Malkonis D'Morteは、卑怯な行動をもう我慢しません。

カラディム:
  • カラディムのリングイベントは、終了タイマーが削除されました。

ロード・ヴァイムの研究所:
  • ロード・ヴァイムの研究所のUustalastus Xiterraxは、同時に両方の吸収シールド(物理と魔法)でスタックすることはもうありません。

レッサーフェイダーク:
  • 卑劣なワーウルフは、不運な事故・・・を避けるためにレッサーフェイダークの蘇生ポイントからもっと遠くへ移動されました。

ミストモア城:
  • ゾーンから出て戻った場合にミストモア城の特定のヴァンパイアを再びaggroさせてしまう問題は修正されました。

ミストモア地下墓地:
  • ミストモア地下墓地のワーウルフは、死体ルートをドロップするはずです。

ピラー・オブ・フレイム:
  • ピラー・オブ・フレイムの伐採は、チャットボックスに集められたアイテムの正しい数を返します。

ソルセックの眼:
  • ソルセックの眼のドレッドネバー探検隊のメンバーは、もうペットに攻撃しないはずです。

スチームフォント山脈:
  • 冒険者たちは、スチームフォント山脈でBloomhedge姉妹とLola Punwicketにルート品を売ることができます。

ザ・ケイブ:
  • ケイノスの洞窟にあるクリーチャーのすみかは、減らしているオブジェクトについてチャットボックスに正しくないテキストをもう報告しません。

サンダリング・ステップ:
  • サンダリング・ステップのElowys Laceleafは、クエストアイコンを持っているはずです。

*** PvP ***
  • グループを組んでいない場合、プレイヤーと戦っているmobをチャームすることはもうできません。
  • さまざまな生産品の毒は、PvP戦闘でプレイヤーに対して使ったときに適切なチャットウィンドウの通知を持っているはずです。
  • レベル制限のゾーンでは、一緒にグループを組まない限り、プレイヤーはレベル範囲外の人たちをヒールすることはもうできません。
  • ゾーン用のレベル範囲は、ゾーンするときにチャットと地図ウィンドウ内でも表示されます。
  • Rain Callerからのスタン効果は、PvP戦闘では1秒に減少されました。
  • Sporesのようなスペルの多くは、攻撃したプレイヤーと交戦しない限り、プレイヤーによって攻撃されたときに発動することはもうありません。これは、これらのスペルが不用意にPvPでのゾーンの機能を制限してしまうことから防止します。

*** クラス&一般的な戦闘 ***
ダージ:
  • ローグのテーブルに一致するように武器のオートアタックのダメージを増加しました。

トルバドール:
  • ローグのテーブルに一致するように武器のオートアタックのダメージを増加しました。

ガーディアン:
  • すべての他のファイターのテーブルに一致するように武器のオートアタックのダメージを増加しました。

パラディン:
  • すべての他のファイターのテーブルに一致するように武器のオートアタックのダメージを増加しました。

*** 毒 ***
  • コースティック・ポイズン(Caustic Poisons)ともっと競争するために他の毒のダメージを増加しました。
  • ヘモトキシン(Hemotoxin): Tickカウントを5回から7回に増加しました。Tickごとのダメージと合計の効果時間は変更されていません。
  • ヴァイタリティ(Vitality ): ダメージで少し増加します。

*** ペット ***
  • ペットはボート上の決まった場所でもう走り回りません。
  • 遊びのペットスペルからすべてのペットコマンドが削除されました。
  • ペットはトラッキングウィンドウにもう表示されません。
  • ティンカラーの一時ペットは、最後のチャージが使われるときにキャストにもう失敗しません。

*** ユーザーインターフェイス ***
  • さらに多くのアイテムがコンテキストメニューを使わされることなく、デフォルトのマウスクリックのアクションで操作されるはずです(Intercepting Stonesクエスト用の柱のような)
  • カバンのウィンドウはリサイズ、整形が可能で、アイコンサイズと間隔を修正するオプションがあります。
  • クエスト報酬のウィンドウが表示されている状態でエスケープのアビリティを使う場合、ゾーンの画面が閉じた後、もう一度報酬が現れます。
  • ProfitUIとデフォルトUIを切り替えても、偽のバージョン警告はもう起きません。
  • レシピの「調べる」とツールチップのテキストは、作成されたアイテムの最小数と最大数を含んでいます。
  • チャットコマンドの履歴は、クライアントのセッションの間持続します。
  • 「あなたの[スペル]はあなた自身をヒールします…」はもう見ません。「あなた自身」は「あなた」に置換されました。
  • 異なるファクションを持つクエスト提供者は、頭の上にクエストアイコンを間違って表示することはもうないはずです。
  • ホットキーのセットをロードするとき、設定がセーブされたときにホットバーにあったどんなアイテムでも適切にロードします。
  • /setchannelnumber [古いチャネル番号] [新しいチャンネル番号] を使うことで、ゲーム中にチャンネル番号を変更できます。設定をセーブするには、/campで抜けなければなりません(/exit、または/quitは変更をセーブしないことがあります)。
  • アドーンメントのためにふさがれている装備スロットは、ツールチップと「調べる」ウィンドウで灰色化されて表示されます。
  • ブローカーを使っている間、「Advanced Search(高度な検索)」ボタンをクリックしたときにカーソルのフォーカスは自動的に「高度な検索」ウィンドウへジャンプするはずです。
  • キャスト可能なアビリティのあるアイテム用の「調べる」情報は、それらを使うために必要とされるヒットポイント、またはパワーを表示します。
  • 名称の変わるNPCは、名称の変更が起きたときにターゲットされている場合、ターゲットウィンドウをアップデートします。
  • 誰かが /afk [メッセージ] を使う際、/tellを受けたときの返答テキストは、"[メッセージ]"だけではなく、"I am away from the keyboard, [メッセージ]"となります。
  • 「補充」ボタンのツールチップは、最大スタックサイズではなく、残っている量と価格を表示します。
  • 家の内装カスタマイズウィンドウのアイテムは、価格で正しくソートします。
  • 一部のウィンドウは、閉じる、またはゾーンの後、フィルターをリセットします。

UI作者の方へ: 申請ウィンドウ(petition)用に使用される埋め込みブラウザがカスタム用途で利用可能です。このように直接URLを開くために/browserコマンドを使えます: /browser forums.station.sony.com/eq2

記事: Game Update #32 February / 28 / 2007

勝手にまとめ
すごい長いけど、ほとんどテストサーバーと同じ!


訂正記事(10:30): パッチノートの翻訳で、以下の誤訳がありました。訂正してお詫びいたします!
】 ろうそくの炎は低品質のパーティクルの設定ではもう出力されません。
】 ろうそくの炎は低品質のパーティクルの設定でももう消えません。

著作権、および商標・登録商標